一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:北の赤黒( 89 )

あの輝きをトップでも


西くんッ!!≠ジュビロ#11

TOP昇格ほぼ確実ですって!!
わーいわーいわーいっ(≧▽≦)

あの子のプレー、ほんとに見ててワクワクするんだよね。
ふぁんたすてぃっくなプレーが魅力的。
「えーっそこ仕掛けちゃうんですか?抜いちゃう?ほんとに抜いちゃったよ!スゲー!」みたいな。
高円宮杯でもそんな彼を見てて一人ニヤついておりましたです。

そしてとてもとてもかわいい←キモいから。
毛穴がないべっぴんさんです。

私、あんまりファンタジスタ系の選手にハマったことってないんだけど
西くんは見ててなんかスゴイ気になった選手だったなー。

まぁタイプ的にはユータ系の選手だわな。
ボールタッチ柔らかくてキープ力もある。
キャラは全然違うようですが(え)

すでにかわいい末っ子ぶりを発揮してるご様子で何より。

で、そんな西君にヤラれた方が私の周りに約1名。
あの学ランは確かに反則でしたけどね、Eさん?(笑)
さ~あ、これから楽しくなりそうだぁ~っ。

あの輝きを、トップでも見たいです。
西くんを地味に、陰ながら応援しようと思います、ハイ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-11-09 20:21 | 北の赤黒
今日は今日でコンサと東京のサテ。
いい席とるぞーーー!!っと意気込んで、夢の島に12:00頃到着。

今日は悪いけど青赤の応援はできませぬ!
今ちゃんのいない東京<<<コンサの若者なもんで。

知り合いの東京サポに突っ込まれながらも今日はコンサを応援。
だってしょうがないじゃん。
コンサが好きなんだもん。

昨日とは打って変わっての快晴だったです。
暑い!日焼けするっちゅーの!! てか焼けたよッ!
ほっぺた赤いよ小学生みたいだよ!!

結果は3-3のドロー。

先発にユースくん3名、交代なし、あの暑さ。
東京のメンバー見ても明らかにコンサのが分が悪い。

でも。

彼らはよく頑張った!!!!!!!
と、甘くほめてあげたくなってしまうほど若い子が可愛かったということでいかがでしょう?

3-0で負けてるのに、1点返すとイケイケムード。
で、結局3点のビハインドを追いついてドロー。
まったく、メンタルが弱いんだか素直すぎるんだか(苦笑)

まぁ、なぜかコンサに優しいジャッジで、すごく得してたのはわかります。
東京はせっかく前半サテライトキング近藤祐介がハットトリックで折り返したのに
後半浅利さんの退場で一転、ボールの落ち着きどころがなくなりました。

なんか…グダグダ…

と、思ったら。
コンサの若者たちの動きが活性化!

三原さんまでも走る走る!まじですかー。
シャツ出てるの注意されておとなしく直してたけど、なぜに増嶋は注意されなかったんだ?
と余計なことを考える私。暑さで脳みそが腐っていたのかもしれません。

ユースくんキレキレ。
西くんのゴールは圧巻でしたよ。

そしてそして、権東くんがきゃぷてんまーく付けてました。
昨日函館で25分も試合に出て、今日もフル出場。
本当に、頭が下がります。
体調を崩さなければいいんですけど…。心配。

責任感からかすごくよく声を出してました。
サテ組じゃあお兄さんだもんね。

競り合いにもどんどん突っ込んでいくし、顔面にボールが当たったらしくてスゲー痛そうにしてたな。
激しさが出てきたみたいです。
ダブルボランチを組んでいた野田くんのフォローもしつつ、 スキを見てはするするとあがるあがる。
徐々に、調子はよくなってきているようです。

…よかった。 ほんとによかった。

セットプレーからのヘディングシュートが惜しくって。
勢いありすぎてゴロンゴロンと吹っ飛ばされて、一度死に掛けました(え)

ああいう風に狙っていけるようになったのは復調の証拠かと。
あとは、豪快なミドルシュートがほしい。
そんな感じでした。

岳也さんのユニ姿。
アップでは誰よりも早くピッチに登場。 拍手で迎えられてテレながらも挨拶。
試合には出なかったけれど選手に積極的に声をかけたり やっぱりピッチにいられるのが嬉しそうでした。

コンサのサテを見ていると、底上げは着実に進んでいるんだなって思いました。
まだまだ不安定なところもあるけれど、一生懸命な彼らを心から応援したいと。
一歩一歩、前に進んでいってください。

最後に。

コンドウユウスケに「゛」をつけたらゴンドウユウスケ!
とか言って笑わせてごめんなさい、えださん。
「゛」つきと「゛」なしじゃあエライ違いですよ、私のなかではッ(笑)
今日は本当にお付き合いありがとうございました。楽しかったです♪♪
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-23 23:39 | 北の赤黒

そっくりさん

こないだスカパーで試合を見てて思ったこと。

コンサの選手って「○○と似てる」とか「▲▲系だよね」って人が結構いるなぁ。

と、いうことで今日は友達との会話で出てきたそっくりさんや私が独断と偏見で似てると思った
コンサの選手を書き並べて私の目と脳内がいかに腐りきっているかを晒してしまおうかと。

こんなことしかネタがなくてごめんなさいorz

以下に書くことは個人的にそう思っているだけなので文句等は一切受け付けません。
但し、こっちのが似てるよ~とか、そういったご意見・ご感想は喜んでお受けいたしますv

見たい人だけ見てね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-21 01:06 | 北の赤黒

3年目のヤンツー

コンサドーレ札幌 柳下正明 監督
2006シーズン監督続投 内定のお知らせ


うわーーーいっ(≧▽≦)

ヤンツーさんが来年もコンサの監督でいてくれるって!!

あーよかった。
ほんとよかった。

これで札幌に行く楽しみがまた増えたv

ジュビロからいなくなって2年。
長かったような、短かったような。

ジュビロにいてほしかった。
でも、コンサの監督になってくれてよかった。

ジュビロの監督でありがとうございました

そして

コンサの監督でありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

今はとにかく、感謝の気持ちでいっぱいです。

これで本当に、来季はJ1で…っていう気持ちが強くなってきました。
ヤンツーさんが監督するコンサを、J1で見たい。
このメンバーで、昇格して欲しい。

3年目のヤンツー政権は、J1で。

それから
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-18 20:26 | 北の赤黒

高円宮杯と天皇杯と。

結局埼スタに行かずに15:00からの録画放送を見ることにしたヘタレ女です。
あれだけ行く行く騒いでおいて上げて落とすようなことしてすいません。

だって朝起きたら結構な雨だった上に全身筋肉痛だったんだもんッ
…言い訳です。

裏腿、背筋、側筋、大臀筋、肩、手首などなどあらゆるところが痛い…
マジいってぇ~。
笑えないくらい運動不足だったのね…orz

一応気が向いたときに筋トレとか毎日ストレッチとかしてるんだけど
やっぱりハードな運動とはレベルが違うね。

で、肝心の高円宮杯決勝ですが。

…コンサユース負けちゃいましたね(涙)
前半は両チームともにいい試合してたんだけどね。
ただ、ヴェルディユースの地力が勝った感じだったかなぁ。

どちらのチームからも絶対に勝つんだ!っていう気持ちが見えた試合だったと思う。
ユースくんたちの涙はきっと忘れられないと思います。

ここまで戦い抜いた彼らには、胸を張って帰ってもらいたいです。

いやほんと久しぶりにサワヤカな気持ちになりました。
あー、あたしも若返りたい(え)

ほいでもって兄さんたちの天皇杯ね。

今年は出なかったってことにしませんか?

なんか…もの凄いヤンツーさんの逆鱗に触れた展開だったとかナントカ。。。
試合中のアクションがなくて恐ろしくて恐ろしくて…という話を聞きました。

想像するのも怖いんですが…

まぁね、佐川急便といいますと、去年ジュビロも3-2でどうにか勝利した相手だし
去年見た感じだと勝利に対する並々ならぬ執念があるチームというイメージがあります。
なめてかかってはケガするってワケなんですよ。

メンバー見たら去年までハマFCにいた大久保哲哉いるし!
あとサンガの中払大介の実弟、中払信吾(だっけ?漢字が曖昧)がいるんだよね。
去年ジュビロを苦しめまくったFWの竹谷なんてサブだし!!

…で、このチームにズタボロにされたわけですか。

やっぱ今年は出なかったことにしましょう!

さーてリーグ戦リーグ戦…っと。

考えようによっちゃこれはベンチには入れてない選手にはチャンスですよ!
ここでアピールして使ってもらえるように…!!
期待してるから…!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オールスターについてはもう少し落ち着いてから書きます。
前半15分くらいしか見れなかったんでね…
あ!隊長MIPオメオメ~♪
今ちゃんはフル出場したみたいでヨカッタヨカッタ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-10 23:56 | 北の赤黒

決勝進出!

なんか最近赤と黒のチームのネタばっかな気がするけど…
ごめんなさい、でもこれだけは言わせて~ッ(><)

コンサドーレ札幌U-18が、ついに高円宮杯全日本ユースで決勝進出ですッ。
いや~見に行ってよかったよ、ホント。

開始からずっとコンサペースで、決定的なチャンスを演出。
滝二も頑張るんだけど、コンサのほうがピッチを広く使えてる感じがしました。
んで、開始9分でPK獲得。
征也くんが決めてコンサユースあっさり先制。

この後もユースくんたちはとてもとてもよく走り、若さ爆発!ってな具合でした、ハイ。

しかーし!ここで緊急事態発生。
17番の門間くんが黄紙×2で退場。
押せ押せムードから一転、数的不利による守りに入るか?と思われました。
このまま流れが滝二に行ってしまうのではないかと思いました。
でもよく頑張った!!

後半になって追いつかれても守りには入らず10人でもその不利さを
全く感じさせずに攻めたユースくんたち。
そりゃときどき恐ろしい場面もありましたけど、そこはご愛嬌(え)

そして再びPA内でファウルをもらって得たPK。
これを落ち着いて決めた征也くん。

さすがキャプテンですな。

今日の試合で印象的だったのは8番の西くんかな。
ひとつひとつのプレーが丁寧なのに思い切りがあってよかった。

それからGKの塚本君もよかった。混戦にも強い!!
あと笑顔がステキv

キャプテンで10番の藤田征也くんはやっぱりさすがだなと。
動きの質のよさがズバ抜けてる感じがした。
一人でオトナのサッカーを繰り広げてる感じでした。視野広いし。

サテで一度だけ見たことがあったんだけど大バカ者の私はそのとき、
メガネを忘れたためによく見られませんでした。
なんて勿体無いことを~ッ!!

なのでリベンジって意味も兼ねて今日は気合入ってたっす。

やべー決勝進出だって!
もうこうなったら埼玉まで行っちゃおうかしら~(´∀`)

だって決勝の相手は緑ユースだもん。
一足お先に入れ替え戦(ユースver.)ってか。

しかし緑ユースはでかかった…そして森本がたくさんいた…。
コンサユースがとってもとっても可愛くて健気に見えてしまったのは私だけじゃないはず…

好きです札幌にあわせて踊る川村くんが可愛かったです♥

とりあえず明後日は筋肉痛の具合を見て動けそうだったら行こうと思います。
誰か一緒に行ってくれそうな人探さなきゃ…

写真など。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-08 19:18 | 北の赤黒

はっぴーばーすでー


本日10/7は権東勇介選手23回目のお誕生日です。

おめでとうございますーーーーーッ!!
ご本人様にはすでにおめでとうの言葉は伝えました。

が、緊張しすぎて頭のおかしい子だと思われた自信あります。
尻込み・逃げ腰・後ずさりのお手本のような動きをしました。
この挙動不審ぶりは一生治らないでしょうね。
もういいよ、あきらめたよ。

こんな変態まちゅにその地味ながらダイナミックなプレースタイルを気に入られてしまった権東くんへ。

今はなかなか試合に出られなくて苦しい時期かもしれないけれど、
明けない夜はない…苦労や努力の先にはきっと光が見えるから!
焦らず、一歩一歩前に進んで欲しい。

こんなもんじゃないぜ!
NOT AT ALL!!

フラッグに書いてくれた、好きだという「チャレンジ」の言葉。
その言葉の通り、常に前を見据えて失敗を恐れずにチャレンジし続けてください。

お誕生日、おめでとうございます。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-07 23:46 | 北の赤黒

西が丘体験記

行って来ましたよ西が丘

多分11:30くらいに家を出たんだと思います(え)
大岡山から三田線直通の西高島平行きに乗ると、一本で行けるのが便利~♥
女系家族を読みながら約40分本蓮沼に到着。
女のドロドロってこえぇ~と怯えつつ競技場に向かおうとするが一度道に迷う。
地図も見ない、何も考えないというナイナイづくしで歩く悪い病気が発症し、
徒歩8分でいける場所なのに20分以上かかっちまったorz
おまわりさんありがとう。

競技場まで一本道なのに~なんて突っ込みはいりません。
そんなこと言われた日にゃぁ泣きますよ、アタシ。

んで、まぁ競技場着いたんですけどね、雨だったのと平日だったってことで人がいな~い(笑)
でもなんか一応荷物とかゴミ袋に入れておいてみたり。
やたら早い時間帯にあの場にいた所在なさげな小娘が私です。
この時点で開門まであと4時間くらい。

雨に当たるのもやだし、女系家族読みたいしってことで
本蓮沼まで戻ってみるが何もないのよね…。
とりあえずコーヒー屋さんを見つけたのでそこに入ってしばらく時間つぶし。
あと2時間半くらいになったけど競技場戻るにはまだ早すぎるし、
どーしよう~って思ってとりあえずコンビニでたち読みとかしてみたり。

それでも時間が余ったから競技場周りのウォーキングコース内を何週も歩いてみた。
湿気が多いので猛烈な腰痛と膝痛に襲われながらも5週ほど歩いたよ。
でもさすがに飽きてきた(馬鹿)

そんなこんなで時間だし、列に戻ってみた。
私がいない間にスゲー列が延びててなんか入るのが申し訳ない。
…とか思いながらちゃっかり入り込みましたよ私。
だって雨の中4時間も待ったんだもんッ!!

入場してから。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-06 20:56 | 北の赤黒

チケットぴあ珍事件

さっき、ご飯食べてたらチケットぴあから自宅に電話がありました。
母が出たんですけど、私に「…チケットぴあから。」と不思議そうに電話を渡してきました。

なんかあたし悪いことした?!
と、心当たりはないのに妙にドキドキしながら電話に出ました。
以下、ぴあの方と私の会話内容。

ぴあの方(以下ぴ)「あっ…まちゅさんですか?私チケットぴあの○○と申します。」

私「はぁ…」

ぴ「先日、横浜FCとのコンサドーレ札幌の試合のチケットをお買い求めいただいたと思うのですが…」

私「はい、購入しました。」

ぴ「そのチケットにですね、国立西が丘競技場の最寄り駅が記載されていると思うのですが…」

私「あぁ!はい!記載されてます。」

ぴ「申し訳ありません。それは三ツ沢競技場の最寄り駅なんです。こちらの印刷ミスでして…」

私「そうなんですかぁ。あ、ホントだ、横浜…。(って今の今まで全然気づかなかったよorz)」

ぴ「今から正しいアクセス方法をお知らせしますのでメモをとっていただけますか?」

私「はい、わかりました。」

で、しばらくぴあの方に正しいアクセス方法を教えてもらってました。
三田線の本蓮沼か、埼京線の十条か、赤羽からバスっていうことでした。

下北に住んでたときは十条から一度だけ行った事があったんだけ今の家からは未知。
まだ何線で行くかも決めてなかったので、「どこの駅から行くのが一番わかりやすいですか?」
な~んて聞いてみましたよ。あー図々しい(笑)

そんなちゃっかり図々しい質問にも優しく応えてくれたぴあのお兄さん。
何度も何度も「ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした」って言ってたし。
や、ミスったのはあっちだから当然と言えば当然なのかもしれないんだけどさ(笑)

それでもフツウなら「そうです」って言うだろうところを「左様でございます」なんて、
本当に丁寧に対応してくれたし、なんかすごい好感度高かったぞー!

多分今も、チケット購入者に一軒一軒電話かけてるんだろうな~。
大変だー。頑張れっ!!

ぴあから電話かかってくるなんて初めてだったからちょっと笑えた。
以上、本日の珍しい事件でしたっ!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-03 20:58 | 北の赤黒
福岡のホームの試合って、入場時だかなんだかにチャゲアスのモーニングムーンが流れるんだって。
チャゲアスは福岡出身のスタァだからね。いいなぁ~。

…現実逃避してみました。

3連敗ってどーよ?

鳥栖・山形に連敗してるのに、気持ちの感じられない前半。
「死ぬ気で勝ち点3を取れ!」ってダンマクもむなしく3連敗。

スカパーで見てると解説の木島さんも実況の田中さん(だっけ?)
前半ずーっと福岡のことほめてるんだ。
そりゃそうだろうよ。
福岡がいいっていうよりもコンサの必死さが見えなかった。
なんかこないだまでの東京みたい。

まだまだ追いつけるのに、先制されるとすぐ下を向いてしまう。
んで、さらに追い討ちをかけるかのようにセットプレーから2点目献上。

曽田さーん。
振り切られた後に千代反田に手ぇかけても遅いの。
あんだけキレーにマーク外されると気持ちいいくらいだよ。

後半立ち上がりにいきなり、山男のようになってしまった古賀に左サイドから美しいクロスを
あげられてドンピシャのヘッドでグラウシオに3点目を叩き込まれた。

これでようやくケツに火がついたのか、必死にボールに食らいつくようになった。

遅いんだって!!

前半にやらなかったのか、やれなかったのか、はたまたやろうと思ったけれど
後半のために隠しておいたのか真偽のほどはわからないけれど思い出したように
サイドチェンジを試みるようになりました。

が。
長すぎ、短すぎ、受ける側も出す側も思いやりがないパスばっか。

あんたたちホームでしょ?
福岡の選手よりも滑ってどーするよ?

あぁこのまま福岡においていかれるのを泣きながら待たなければいけないの…?
と思った瞬間、意外な人物がゴーーーール!!

清野ーーーーーーーーっ!!


1年2ヶ月ぶりくらい!?
FWのくせに、去年チーム得点王のくせに、今年は1点も取れてなかった清野プロがッ!!
ついにやったよ!!!やればできるんだからこれからもやれよッ!!

って1点とったら急に動きがよくなるコンサドーレ札幌御一行様。
わかりやすすぎる…素直すぎる…。

つーかできるなら最初からやれ。

金子勇樹は球離れが遅い。判断力をつけてくれ。
謙伍くん、ちょっと考えちゃってる?若さと勢い、思い切りが欲しい!

まぁ3試合連続での完封負けは免れたわけだけど。
それでもこの時期に3連敗って…。

サンガ戦負けたら許さねぇ。

あたしは24日サンガ戦見て、25日に東京の試合観るため日帰りします。
サンガサポの友達(のくせにカッペ激愛)を無理やりコンサ側に連れてくんだからッ!
カッペ!!公約果たせよ!!!!!

小ネタ
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-18 22:07 | 北の赤黒