一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:北の赤黒( 89 )

コンサの前半を見逃した…orz

あんなに楽しみにしていた上里くんのシュートを、見逃しました。
サイテー。マジサイテー!!!!!

だってなんか夕飯の支度してたりおにーちゃんが食料取りに帰ってきたりで
バタバタしてたら見逃した…。

ハイ、言い訳です。

もうね、気づいたら進ちゃんのシュートまで決まった後だったよ。
発狂しそうでしたよ、マジで。
予約録画セットしときゃよかった(T-T)

仕方ないので24日の放送を母に頼んで録画してもらうことにします。
つーか今から録画入れときます。

泣きそう…
唯一の救いは今日が第一回放送だったこと。

悲しいので今から別のコンサの試合のビデオを見ます。
と、いうことですので感想その他はもうしばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-22 21:32 | 北の赤黒
左ストッパー争奪戦勃発だそうです。

次節カガケンがお休みで、西沢さんが右ストッパーに。
で、左ストッパーは誰の手に!?

今のとこ権東君と西嶋君が有力なんだそう。
さぁ!どっちが先発になるでしょうか!

…私は権東君がいいです。

もちろん個人的な好みの問題ですがねッ。
西嶋君も好きですよ。
でも、権東君のが好きなんです(>_<)

ふたりとも本当にいい選手だと思うし、
これからのコンサを背負っていく選手だと思うんですよね。

でも、ここは権東君に先発してほしいです。

6節以降、ほとんど試合に出られてない権東君。
当然頑張っているんだろうとは思います。
でも、チャンスがない…。
今、彼に何かチャンスやキッカケがあればきっと
やってくれると思うんですよ。

そう、ハングリー精神を全面に出して戦ってほしいのです。

西嶋君と権東君、同い年のふたり。
ポジション争い以外にもなにか負けられない
ライバル心があるのではないでしょうか。

だからこそ、ヤンツーさんはふたりを競わせることで
よりいいプレーを要求してるんだと思います。

私はとにかくふたりのうちどっちが先発でも
最高のパフォーマンスを見せてくれることを期待してます。

湘南戦は明後日。
張り切っていきまっしょいッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-19 21:50 | 北の赤黒
使ってくれるチームに行ったほうがいいんじゃないだろうか。

去年の夏頃、ある選手に対してこんな風に漠然と思ったことがありました。
まぁ、ここを読んでくださってる方は何となくはお気づきかと思います。

そう、その選手っていうのはカガケン=加賀健一なわけで。

実はジュビロって2002年入団で83年生まれの選手が結構いたんですよ。
5,6人くらいはいたのかなぁ?
カガケンのほかに、挽地くんとかいたよね。
同い年だから凄い気にしてたんですよ。
頑張ってほしいなぁ~って。

で、今残っているのが、ユース上がりのヨシアキだけ。

2003年が終わった時点で、彼らは戦力外通告を受けたり
3人くらいまとめて湘南に移籍したりしていきました。
つまり、カガケンとヨシアキ以外みんな。

その頃からこのふたりは現地サポさんの話や練習レポによると
非常に評判よく、ヤンツーさんもそのマジメさを高く評価していました。

ジュビロにいた頃からヤンツーさんは若手起用に積極的で、
西野(現エスパ)大海(現大分)を試合に起用し、
高原くんをベンチ入りさせたりもした。

だから、きっとヤンツーさんが監督を続けていてくれたならば
カガケンはもと早く試合に出られたんじゃないかと思ってました。
まぁ、余計なお世話っちゃー余計なお世話ですが。

で、去年ついにリーグ戦デビューを果たしたヨシアキ。
一方で鉄壁を誇る(誇った?)ジュビDF陣に割り込むことが出来ず、
3年で一度も試合出場なだったカガケン。
そんでもってジュビの成績不振。

このままじゃどんなにいい素質もってても発揮できずに終わってしまうよ…。
レンタルでもいいから使ってくれるところに移籍したほうがいいんじゃないかな?
それなら絶対ヤンツーさんとこ!!

無理にジュビロに固執することないよ。
ヤンツーさんとこに行って、出られるならば試合に出してもらいなよ。
努力したらその分だけ評価してくれる。
一度行って、それでもジュビロがいいと思うのなら戻っておいで。

そんな風に思ってました。

だから、ほんとに移籍の話が出たときはビックリしつつ、
でも、やっぱりね…行くならば精一杯頑張っておいで!
っていう気持ちのが強くてなんだかスッキリした気分でした。

カガケンは見事コンサでレギュラーとして試合出場を重ね、
コンササポからも「帰らないで」と言われはじめてます。
私も帰ってこないほうがいいと思ってしまってます(笑)

そう、カガケンはまだ帰ってきたいのかわかりませんが
私はジュビロに戻ってくるよりもコンサに完全移籍したほうが
カガケンのためでもあると思うんです。

そりゃ、寂しくはなりますけど、でもやっぱ必要としてくれてるところに
いるべきなんじゃないかと思ってしまうんです。
きっと彼は今これまでの人生の中で一番といっても
過言ではないくらいに充実してるのではないかと…

だからまぁ今回の肉離れは心配だけど、仕方ないかなぁって。
それだけ試合に出て、頑張った結果と受けとろうと思っとります。

次の湘南戦は、心配しないでゆっくり休んでくださいな。
ちょっと疲れてしまったんでしょ。

でも!
長期間の休みは許しません(笑)
今、しっかり治してこれからの修羅場中盤戦、
しっかり勝ち点稼ぎに働いてもらいますからね!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-18 22:22 | 北の赤黒

気分は後ろ髪引かれ隊

このタイトル見て私の年齢を疑った人~!

私はれっきとした22歳の女子大生です。
決しておにゃんこクラブ世代ではありません。

むしろ女子に疑いを持った人のが正しいかもしれませんね(え)

もうすぐ第二クールですな。
コンサはここでいっちょ連勝して、上昇気流にのりたいところです。

次、大事ですよ!!

って次は湘南戦で平塚じゃんか~ッ!!
とっても見に行きたくて行きたくて行きたくてウズウズしてますが、
同時刻キックオフでナビ杯あるんで行けません。

今回も念、送ります。
平塚だし近いから届きやすいかしら?(笑)
あぁ~っ自分が二人ほしい!!!!!!!!!

でもここはやっぱ東京の応援に行きます。
東京はリーグ戦じゃないけどナビでも何でもいいから、
とにかく勝利が必要だから。

コンサはきっと私がいなくても勝ってくれるでしょう!!

…って去年まったく逆のこと言って、東京の試合を蹴って
夢の島でやった横浜FC戦を見に行った気がするぞ(え)

あの時は確か雨が降っていてほんとにものっすごい寒くて、
芝生席で見る予定だったんだけどそんな恐ろしいことできんと思い、
年齢詐称してメインの屋根のある席で見たんだった…(笑)

試合は田畑さんが後半終了間際に同点弾をぶち込んで引き分けだったな。
一人で見てたからすっごい地味な喜び方だったけどっ

なんで関東に来るときに限って東京とコンサ被るんだよぉ~(涙)

そんなわけで21日は後ろ髪引かれてすぎてヅラ取れるんじゃないかって
心配になるほど平塚に思いをはせることになるかと。

…誰だ!?
今私をヅラでハゲって言ったヤツ!?
ハゲてるんじゃなくてでこっぱちなだけだッ
いつもは前髪で、でこ隠してるんだぃッ!!

って何を自虐的は発言をしているんだ私は。

まぁそんなこんなでコンサも東京もスッキリ勝って私に元気をください。
どーせ同じ関東にいるんだ。
ここで勝たなきゃいつ勝つんだ!?くらいの気持ちでね。

お願いしますよ、ほんと。

21日の私のミッションはボンズの伸びた今ちゃん観察および
コンサの勝利のために近場だけど念波障害にあわないように
より強い念を送るということです。

あと髪が抜けないように気をつけなきゃ…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-18 21:07 | 北の赤黒
今コンサの試合を見ました。

ほんとに…もうね…うまく言い表せませんよ。
コンサってすばらしい!
選手もサポもすげーよ!!

札幌行けばよかったかも…!!!
マジでそう思った。

普通ならばレポとか書くべきなのかもしれないんだけど、
今日はそれすらも無意味なんじゃないかと思うくらいです。

きっと現地で観戦されたサポの方たちは
今の私の何倍も、何十倍も感動したんだろうなぁ~って。

確かに内容的にはすごくいい!!っていうわけではなかったのかもしれない。
けれど、選手たちの「絶対に勝つんだ!!」っていう気持ちが
ビンビン伝わってきたんですよ。

そしてピチピチ19歳万歳っ!!

もう今日はこれに尽きますよ。

上里君ウォッチャー化してる私としては彼が試合を重ねるごとに
どんどん成長していくのが嬉しくてねぇ。
元気へのドンピシャアシスト!!あれは能力の高さがキラリと光った瞬間だね。

その前に接触して一回ピッチの外に出されたとき、
一時帰宅してた兄が「ぷッ。ヘタクソ。」と一言。
怒りを通り越して殺意を覚えたまちゅです。

後半始まって間もなく帰った兄は上里君のあの見事なアシストを見ていないorz
次来たときに見せて撤回してもらうんだから!!

そして上里君とともに出場選手の平均年齢を一気に下げた選手が一人。
ユース出身の石井謙伍くんです。

とっても童顔で小顔でまだあどけなさの残るこの選手。
細身ですが非常に魅力的なプレーをします。
若さと勢いだけでなく、落ち着きを兼ね備えた選手です。
今回も開幕戦以来久しぶりの出場でしたが、落ち着いて周りを良く見ていました。
勝負するのかしないのか、ためてパスを出すのか…など
ほんとに新人ですか!?ってくらいのプレー。

3つも下になるとダメだね。
可愛くなってくる(笑)

しかもカメラが謙伍くんばっか追ってるの(笑)
アップがめっちゃ多かった。
美少年だもんね~。
ありゃきっと関東のチームにいたらものすごい人数のギャルがつくね。

この二人、これからが楽しみで仕方ないですよ。

どうですか大熊さん!この子達!!
今からでもWY間に合うわよ!

ためしにキャンプに呼ぶだけでも(笑)

そんなわけで、若い選手や初先発、久しぶりの先発の選手が多かったこの試合。
コンサの未来に光が見えた気がしました。

でもまだこれが始まりなわけであり、満足してはいけない。
ただ、「リスタート」という意味では非常にいい試合だったと思います。

まだまだ続くリーグ戦。
これからが勝負ですよ~!!
ガツガツ勝っていきまっしょー!!

>>追記。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-16 23:22 | 北の赤黒
今日のテーマソング:君に届け  Song by THE NEUTRAL

今日は絶対に勝たなくちゃ行けない試合。
絶対に負けられない。

私は東京にいて、念を送ることしか出来ないけれど、
コンサの勝利を願い、この思い届け!届け!届け!!
ずっと眉間にしわ寄せて、念波を送り続けてた。
…等々力で他の試合見てたのは気にしない(爆)

念を送り続けてる間じゅうずっと頭の中を回り続けていた曲。
それが、ニュートラルの「君に届け」


悲しいニュースが溢れてる
このままどっか流されてしまいそうさ
目を見開き耳を澄まし感じてみろ
幸せは頭の上にあるんだ

<中略>

君に届け 君に響け
君に届け 僕の思いよ このまますべてを飛び越えて
君に届け 突き刺され!

これ以上は うまく伝えられやしないけど
ただ言葉なんかじゃ足りないなら 僕のすべてよ
君に届け 君に響け…

っていう歌詞があるんですよ。

もともと大好きな歌だったんですけど、今日、札幌に向けて念を送っていて、
なんだかもっと好きになったかもしれないです。

届け!届け!届け!!!!
すべてを飛び越えて、届け…突き刺され!!

だから、コンサが幸運にもオウンゴールで先制したとき、
「届いてるのかも!」って思って、嬉しくなって、
「もっともっと届け!」ってもっともっと強く念じた。

そうしたら、「元気が決めた!」のメール。
まだ、わからない、おいつかれるかも、ひっくりかえされるかもしれない…。

ドキドキして、川崎とエスパの試合を見ているのに、
ケータイばっか気にする時間が続いた(苦笑)

それから、「勝ったよ!」という嬉しすぎる知らせを受けた。
涙が滲んで、小さくガッツポーズをした。

やったよ!
勝ったよ!
コンサが、勝った!!

嬉しくて安心して、顔がにやけた(笑)
一人なのに(恥)

なんか、この歌作ったニュートラルのしげるさんの気持ちが
ちょっとだけわかったような気がした。
これは好きな人や友達なんかの大切な人に対する「思い」が届くように…
という内容の歌なんだけど、大好きなチームに対しても同じだよね。

この歌、一生忘れられそうにないなぁ~。

スカパーの放送が楽しみです。
早く見たいっす。

あ、東京…今、負けちゃいましたね…(涙)
BSなくて見てないので…、何ともいえないです。。。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-14 21:16 | 北の赤黒

コンサが好きだから。

今日、ようやく月コンを入手し、我慢できずに恵比寿からの帰りの電車の中で
読み始め、カッペ和波氏のお肌の美しさにびびって大興奮。

月コンを読んでてやっぱり私はコンサが好きで、
これからもコンサを応援したいんだって思った。

いろいろあって、浮き沈みがはげしかったこの1週間だったけれど
なんか、モヤモヤしてた気持ちが急にスーッと楽になって、
応援すればいいじゃん!って素直に思えた。

そんな妙に落ち着いた気持ちで帰宅したのに…。

以下モヤモヤ考えた結果。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-13 21:55 | 北の赤黒

なんてことを…!!

J2コンサドーレ取締役、中学生売春容疑で逮捕

…正月から何やってんだよ!!
オフ期間だからって気抜いたか?

「申し訳ないことをした」って言ってるけれど、
誰に対して申し訳ないと思っているの?
相手の中学生?家族?選手?監督?サポ?
本当に思っているの?

「自分だけはバレないだろう、平気だろう」
そんな驕りがあったから、4ヶ月間も何もなかったかのように
黙っていられたんじゃないの?

勝つために一生懸命頑張ってる選手やヤンツーさんががかわいそうだよ。
今、岳也さんが骨折をしてしまって、それでなくても
不安定な状態なのにこんなニュース…。

今年は勝負の年なんじゃなかったの?

上に立つ人間がこんなことしてると、
チーム自体の信用を落とすことになるよ。
不祥事にはもう懲りていたんじゃないの?

せっかく上に向きつつあったのにまた落とす気ですか?

こんなニュースでのコンサの名前は見たくなかったよ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-09 20:31 | 北の赤黒

連勝って難しいね

またも連勝失敗。
0-3で、1点も取れずに負けましたよ。
山形、そんなに強いとは思わなかったんだけどなぁ。

みんなの意識が、ちょっとずつズレてたって感じ?
さっき録画を確認したけど、後半の後半は…
すいません、眠くて意識なくしてました(オイ)

岳也さんが負傷退場して、目の前が真っ暗になりましたよ。
ケガの具合はどうなんだろう…心配です(涙)
母がめっちゃ悲鳴あげてましたよ。

原竜太、大好きだけど今日はそれどころじゃなかった…。

1失点目は本橋卓巳のFKが上手すぎたってのもあったから
仕方ないとは思うけど2,3点目、特に3点目がよくなかった。
まさにトドメって感じで。

まぁね、それ以前に1点目、あそこでファウルしてしまうこと自体が
よくないっちゃよくないんだけど…。
なんつーか、みんな体のキレがなかった。
後手にまわる姿がハマハマ戦よりも目立ったような気がします。
連戦の疲れかな?

…何をいうか!!
今ちゃんを見なさい!!
あんなに酷使されて疲れきってるはずなのに、
それを微塵も感じさせないあの運動量!!

…連敗街道驀進中ですが(泣)
いや!明日は絶対勝つもんっ!!

コンサ選手たちだってやってやれないことはない!
J2というリーグ戦を戦うという条件は、他のチームもみんな同じなんだからね!
自分たちだけがつらいわけではないんです。

連勝することがいかに難しいか、それを実感したんじゃないかと思う。
でもね、まだまだ下を向くような時期ではない。
まだまだ第1クールが終わったばっかりだよ。
長丁場だからこそ、今、出来ることをしっかりやってほしい。

コンサは決して力がないわけではない。
それはみんなわかってると思うよ。
でもね、ここぞというときに脆さが出てしまうのが気になる。
時間がかかってもいいから、打たれ強いチームになってほしいです。
今日、ボコボコにされて、目が覚めたんじゃないかな?

まだ、岳也さんの状況がどんなだか発表になってないのでわかりませんが、
とにかく心配です…。
軽症である事を祈ります。。。

少し休みの期間が入るし、リフレッシュの意味でもいい時期なのかもしれない。
第2クールでは見違えるように連勝を重ねるコンサを見たいです。
期待してるからね!

早く池内兄さん帰ってきてよ…。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-08 01:40 | 北の赤黒