一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:紫の幻影( 4 )

巷ではU-22五輪予選が始まってますな。
仕事の帰りにお誘いの電話もらってたのに気づかなくて帰ってきちゃったよorz
ってなわけで家でダラダラしとります。

さて、たった今、なんとなくサンガのおひさるを開いてみた。
そこで目に飛び込んできた衝撃の告知。

角田誠 選手 加入決定のお知らせ 07年02月28日(水) 18:00

はい!?
バケラッタカクダマさんがサンガに復帰…じゃなくって加入ですって。
え?何?事態がよく飲み込めないんですけど、とりあえず名古屋と契約したはずなのに、開幕を待たずに移籍ってことでいいのかしら?

いやまぁなんつーかアタシの中ではカクダマさんはグラよかサンガのイメージが強いっていうかどっちかっていうと出来るだけサンガでいてほしいわけですが。
だから嬉しくないわけがなくて京都に行く理由(と書いていいわけと読む)がまた一段とでかくなるわけですが。

はぁぁぁぁぁ~…こういうこともあるんかー。

レンタルならまだしも、完全でしょ!?
(開幕直前バックレはこの方もレンタルだけど前科アリw)
いやいやいや驚いたわー。

動揺の隠せないまちゅでした。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-02-28 20:29 | 紫の幻影

サンガ昇格おめでとう~ッ!!

決してシカトしていたわけではないんですよ、決して!!

私がサンガに興味を持ったのは今は亡き名古屋で頑張っている(はずの)
角田誠がいたからだったような、なかったような…。いや、いたからだって!
それと、M谷さんが当時サンガの玉子(懐かしッ)・現ルマンのソレイユのことばっか話してきたから。

ウッカリ(ヲイ)天皇杯優勝しちゃったとき、2003年のサンガはちょっと違うぜー!
な~んて歓喜してたはずなのに、約10ヵ月後、どん底に突き落とされたよね。
スパサカでカクが泣いてる姿を見ちゃった日はアタシまでもらい泣きしそうになったなァ。
あのときのカクの涙は忘れられないっす。
その角田さんはあっさりと2004年度から名古屋に移籍しましたけど。

2004年。1年で復帰するって言ってたのに、勝てない日々が続きました。
松井さんは唯一J2からの五輪出場でしたね。
そして夏、彼はルマンに旅立ちました。玉子と呼ばれた彼も今やソレイユです。
現ジュビのヨンス的には抹消したい経歴の一部なんじゃないかと思ってしまうのは私だけだろうか…
11月には原竜太見たさに城陽まで乗り込みました。もちろん日帰りで。
結局あれだけ戦力を抱えながらもJ2で5位という成績に終わり、昇格できず。

2005年、サンガと言う名の新規チームがもう1チーム出来たのかしら?
と疑ってしまうほどメンバーが変わりました。
カトゥとか星くんとか米田とか鷲田とか松田とか…
生まれ変わったらしいサンガは開幕から快進撃を続け…ついに昇格を決めました!

私がサンガが気になりだした当時にいたメンバーはもうすでにほとんどいない。
だけど、やっぱりサンガの動向は気になります。
某方々に洗脳されてるともいえるけどッ(笑)

そんなサンガへのコメント集

最初のほうはね、お役所の皆様のかたーいお言葉なんですけど、

さ、さ、最後のほうにM井さんとぱくちーのコメント!!

いやいやM井さんはわかるんだよ、なんとなく。
でもぱくちーまでこんなとこに(オイ)コメント寄せてくれちゃうなんてスゲー嬉しいねー。

アタシはぱくちーの人のよさそうな笑顔とくるくるフワフワの髪型が好きでねぇ…。
M谷さんとぱくちーの話になると何かと和むんですよ。
かわいかったよねぇ~♥って。
そんな彼もマンUの一員。でっかくなったなぁ。ほんと。

そんな感じです。サンガの昇格について思うところを語ってみました。

来年からはJ1だッ。
味スタで大剛とかカトゥが見れちゃうんだ~っと思うとやっぱり嬉しくなるなぁ。
あ、星くんは古巣だね。頑張ってくださいましっ。
東京が来年もJ1であることが大前提ですよー。

昇格第一号が決まった!!残るイスはあと1.5個!!
コンサにもまだまだチャンスがある!!がんばるのだぞーッ!

あーサンガのこと考えたら京都行きたくなって来たー。
今度は観光でちゃんと行こうっと…。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-26 22:54 | 紫の幻影
またまた若干出遅れたけど。

松井さんちの大ちゃんが久しぶりに代表復帰ですね。

よかったね!M谷さん!!Pちゃんっ!!
ルマンのソレイユ喜びのコメント

本人も久しぶりの代表に気合十分なようで。
そうよね、だってM井さん確実にレベルアップしてるもん。
筋トレだって一日5時間やってるんだって!
サンガ時代は1時間するかしないかだったんだとか…

先日、Pちゃんと京都でM井さんの話やカクダマ様の話をしながら、こんなことを言ってました。
M井さんに今のサンガのユニを着せるのだけは酷だよね…似合わなすぎる…!!
ルマンのユニのがダサいことに気づいたのはその後のことです。

この無礼発言の数々は大ちゃんに一番似合うと昔M谷さんが騒いでた
青いユニが近々見られることへの布石だったということにしておいてください。

でも、まぁ…ほんとに…感慨深いねぇ。
だって…自分とこにボール来たらビックリしちゃってたあのM井さんが!!
ルマンのソレイユですってよ(しつこい)

いやはやほんとによかったね、マイフレンズM谷さんにPちゃん。
あたしも嬉しいよ。
しっかり結果出せるとよいね!

楽しみにしとりまっす。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-28 22:19 | 紫の幻影
松井さんの所属するルマンが1部昇格を決めたそうですよ。
松井大輔ここにあり!ってか。

すげーじゃん!

まぁ、私としては松井好きが周りにチラホラいて、
この人たちがうっかりフランスに行くとか言い出すのではないかと
ビクビクしてるんですけどね(笑)

特に!北国貯金をすすめているはずの京都在住Pさん!!
あなたのことですよ(笑)

そのお金は松井さんではなくカッペ和波氏のために使いましょう(笑)
おふらんすに行くのはその後!(生き地獄)

M谷さんについては松井不足により餓死するのではないかと
心配なんですが、大丈夫かしら??
そんなときは小平行きましょう(笑)
Sさんに癒されてください。

若干話がずれましたが、ほんとにおめでとです~。
これからも頑張ってくださいです。

そーいや同じ「松」がつくM本T聡はどうなってしまってるんでしょう…?
だれか!情報を…!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-16 22:36 | 紫の幻影