一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:蹴球色々( 36 )

最速!拓大FW小林が川崎F内定 (スポーツ報知)

去年水戸の指定選手だったあの小林くんだよねッ
女の子みたいなすごいかわいい顔したあの小林くんだよねッ
実は動きもちょっと女の子っぽいあのk…

ちょっとー!
川崎内定かよっ!

たしか去年、東京-水戸のサテライトのときに初めて見て、「見たことない子だなーでもスゲーかわいいんですけど!」ってことで覚えてたわけだ。
で、その後、鹿島サポの友達と一緒に鹿島-水戸のサテライトを見に行ったときに、よく動いてて、結構いい印象が残ったと。
夏の間だけの短期の参加だったけど、水戸でリーグ戦も数試合出てたし(先発もあったはず)、将来的には水戸なのかなーって思ってた。

で、川崎かよっ。
J1かよっ。

へーーーー!!

ちょっとびつくりした。
これからもがんばってください。はい。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-05-09 22:23 | 蹴球色々

練習試合とか。

TRM東京×水戸@小平行ってきました~。
よく考えたら…小平行ったの約2年ぶりなんですけどwwww
その2年の間にMの沢には数えられないくらい行ってるアタシですけどwww

久しぶりに行ったら…すげー人だった。。。
見学者1000人超えてたんだって?は~。
一昨年だっけか、水戸のリーグ戦の入場者数が1000人切ったことあったな~…はは。
そう考えると東京ってすげーなと思う。ほんとに。
コンサだってさすがにこんなにはならないもんな~と思いつつ。

で、結果は。
ここに詳しく書いてあるんでw
あ!ブルーノ!!…相変わらずかっこよかったでーす。
まだ車にはドーレくんの「BABY IN CAR」のステッカーついてるのかしら・・・?ないかw
おぉ、平松もいるじゃん。こっちも相変わらず半袖wwww
長袖着てたのにだんだんとまくってってやっぱり半袖なのねっていう。

色々トラブルがあって、2本目の終わり頃に着いたから、ブルーノのプレーはほとんど見れなかったよ;;
久しぶりにみたかったな~…
平松は3、4本目だったからしっかり見れちゃったww
結構頑張ってコーチングしてたし攻め上がりもちょいちょいあったから、悪くなかったと思うんだけど。
…どーでしょう?東京から見たら、どーなんでしょう??

もー人が多すぎてミニマムなアタクシはピッチがよく見えず、一体どれだけ点が入ったのかもわからなかったという惨状で。
ちーん。

でーもー。
コンサユース→水戸のルーキー鶴野くんを確認できたのでヨシ。
あと駒大の島田くん。
で、29番ってだーれー!?練習生!?ならば獲った方がいいと思いまーす。

東京はやはり選手の質が高いわね、っていうのが素直な感想。
やっぱりJ1なのよね。そうなのよね。うん。

日がかげってくる頃には物凄い寒くなり、気を失いそうになり。
小平の脅威を思い出しました。

正直。
水戸よりも。
札幌よりも。
東京だし…ってナメてかかる分、小平のほうが痛い目みるような気がする。

なんてねー。
でも、久しぶりに行って、楽しかったでーす。
気持ちが若くなった気がしますw

さー。
日程も発表になったし。
にらめっこして、どこ行くか決めなきゃね~。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-02-07 23:22 | 蹴球色々
まだまだオフモード真っ只中だと思っていましたが、気づけば各チームが始動してましたわ。
早ッ!

お役所は正月休みが明けても1週間はダラダラと過ごす傾向があるのか?
そのしわ寄せで、立て続けにボスの仕事が先週から今週にかけて入ってきて、そのまたしわ寄せで末端のアタクシまでもがやたらと忙しい。
そんなわけでここ2週間ほど、地味に残業代を稼いでいるわけです。
この地味な頑張りが飛行機代、宿泊費、チケット代、ガソリン代になると思えば頑張れるってもんです。

さてさて、2008年度Jリーグの日程が発表になりましたの。
とりあえずコンサのホーム開幕戦用の飛行機とホテルは抑えたよ…っと。
もちろんAIR DOですけど。
JALは高級品なので、札幌行くときには使いません。
しかし陸マイラーなので、引き落としはJALカードです。

っと、話がそれた。

日程の話だったわね。

開幕戦の相手がわかっていても、日時がはっきりしな~い!とか、○○と対戦らしい!っていう伝達だったりと、詳しい情報が早く知りたくてウズウズしていたわけですが。
出ましたね~ついに。

コンサの日程を見ていると、072.gifナビスコ杯072.gifなんて文字が
下のほうにあって、これを見ていると、あ~~~~J1だよおぉぉぉぉうッ!!喜びがこみ上げてくる。
なんて、もう浮かれてる場合じゃないんだけどね。
そろそろ気を引き締めないとねッ!!

キャンプの様子やらプレシーズンマッチの情報やら聞こえて来ると、あーこうやってまた開幕に向かっていくんだなぁと。
今年は遠征にしても、陸続きの場所が多いのでw、マイカーのルポ子が大活躍の予感♪
開幕前にきちんとメンテナンスしなきゃ。

これから自分の見たいチーム(J1、J2、JFL、地域リーグ…etc)の日程表を全部プリントアウトして、どの日程でどこを観に行くかにらめっこする日々が始まるのう。楽しみだのう。
そしてどうしても見たい試合がブッキングしたときに「か…体が二つ…いや、三つあれば…」って思うんだろーな。はは。

そんなこんなで今シーズンも楽しく過ごせればなぁと。
そう思う今日この頃でございまス。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-01-24 22:35 | 蹴球色々

暑さ寒さも彼岸まで。

って、ほんとなんですね~。

22日の兄の結婚式はお日柄もよく、和やかに、皆様に祝福されて良い式となりました。
あのクソ暑いなか振袖着て朝から夕方、そして夜の二次会までまで良く頑張った自分!!!!
と、褒めてあげようと思いますw

昨日はあまりの疲れに体を動かすことがまったく出来ず、一日グッタリとしておりました。
もちろん味スタへいけるはずもなく。
2-0で勝ったのでホッとしている次第でございます。

酔いつぶれ四次会まであったことは全く記憶から消え去り、朝になってもマーライオンになり続けた新郎に、その世話をしなくてはならなかったためにほとんど眠れなかったという疲労感たっぷりの新婦も揃ってみんなでプチダウン。
そんな2人は本日、無事(なのか?)モルジブに旅立ちました。

ようやく今日になって疲れも取れはじめ、予定通りM谷さん誘われて、初めてのフットサル観戦。
昨日開幕したFリーグ。
いただいたチケット1枚で2試合見られるというので1時には会場へ。
会場は代々木第一体育館。(第2じゃないよ!w)
入場者も6000人超と、結構な入りでしたわ。

で、試合ですが。
1試合目が湘南対花巻。
(4-2で湘南勝利。)
2試合目が浦安対大分。
(4-2で浦安勝利。)

2試合とも面白かった!!!!
サッカーよりもスピード感があって、コートが狭い分ボールのないところでの選手の動きが確認しやすい。
ルールがかなりバスケ寄りなのね~。

たとえば…
・○○秒ルールがある(キックイン?時に4秒以上かかったら相手ボール)
・チームファウルを数える(フットサルは6個でPK)
・ファウル時等は時計を止める
・タイムアウト取れる
・交代人数制限が特にない
などなど。

見慣れた(やり慣れた?)ルールが満載で、かなり楽しめた!!
1試合にシュートシーンが何度もあって点も入りやすいし、攻守の切り替えも早いし小技も沢山繰り出されるし、スピード感やエンターテイメントなんかの点で言えば、サッカーよりも面白いかも。
バスケ経験者はサッカーを観るよりもフットサル観るほうが馴染み易くてハマるんじゃないかと思ってみたり。

それにしても浦安のサポはアツいねぇ。
さすが代表多いだけあるねぇ。
チームカラーが赤黒で、幕なんかもどっかで観たようなイメージのものが多かったからなんか楽しかったw

そんな浦安。
前半は0-1でリードされてて内容もイマイチで「…ほんとに大丈夫?」って感じだったけどw、スロースターターなのか?よくわからんけど後半になったら急に動きがよくなって、結局4-2で勝利。
やはり優勝候補なんですな。
どっかの赤黒チームもそろそろ勝つところが観たいなぁ…;;

あ~フットサル面白いな。
また機会があったら観に行きたいな
10月からはバスケも始まるし、観に行きたいものが沢山あるわ~。
とりあえずレラカムイの試合はチェック入れなきゃ

今回もM谷さんに世話になってしまったい。
ほんとに毎回ありがとでっす。

さぁ明日からまたいつも通りの生活ですな。
充電したし、がんばりましょ~~~ッ
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-09-24 21:52 | 蹴球色々

各チーム喜怒哀楽?

今週末は個人的に好きなチームで色々あったなー。
↑これ、率直な感想。

時系列的にいきましょー。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-09-02 21:33 | 蹴球色々
水曜日の愛媛戦は悪い夢です。
あんな審判にブチ壊された試合なんてムシよムシ!!
聞いたところによるとこれまでの試合すべてで黄紙乱発してゲームぶっ壊してるんですって?

てことで、もう忘れました。

さて本題。

昨日びっくりしたこと↓
コンサドーレ札幌 林卓人 選手
ベガルタ仙台へ期限付き移籍のお知らせ


や、、、これは衝撃だった。
それはもうレラカムイに桜井良太が移籍すると知った時並みに。(たとえが違う?w)
でもねー3月にサテを観にいったときもやっぱり優也先発で林は後半だけ出てくる…とかそんな感じで、なんかちょっと寂しくて。
いや、もちろん優也の迫力(というか獣的な叫びw)や、ぎーさんの安定感も素晴らしいんだけど、林のガンガン声を出すコーチングや迫力あるゴールキック、なんかちょっと面白いことしてやろうという気遣い(だと思うw)、コメントのから感じられる恐ろしいほどのストイックさ、顔の割りに(失礼w)物凄く腰が低くて紳士的な態度は、見ている側としてとても応援したくなる何かを持っていた(る?w)わけで。
何よりも印象的だったのは去年の天皇杯@フクアリPK戦が決まったとき。あのとき優也にPKのやり方を身振り手振りで説明したり、肩とか背中をバンバン叩いて激励する姿。
あのとき、あーこういう選手がコンサの選手でよかったなぁと心から思わせる光景だった。
出場機会を求めてのレンタル移籍だし、競争に勝って活躍したらまたコンサでの活躍が見られるかもしれない。
だから、仙台はライバルだけど大活躍してほしい。
待ってるよ林ーーーーー!!!

そして、今日びっくりしたこと。
今年から地域リーグも気にし始めたワタクシ。
北信越リーグの某チームをコソコソと気にしているわけですが。
なんと前GMさんがなんと東京のスタッフになるんだそーで。
わわわ…世間って狭ーーーいっ!!
私はこの人の顔も知らないけど、凄く凄く感謝してる。
本当に選手1人1人のことを良く見ている人だなぁという印象。
だから、東京のスタッフになるって知ってすっげぇ驚いたけど、素直に頑張ってほしいと思った。

さて次は嬉しいこと。
コンサドーレ札幌 藤田征也選手
「FIFA U-20ワールドカップカナダ2007」 日本代表 選出のお知らせ


ウッシャァァァッァァッァアアーーーーーーー!!!!
来たよー来た来た来たよーーーー!!!
今野さん以来、コンサからのうー20代表選出!!!!!
4年ぶりのワクドキ★
やー、やっぱ場数って大事ね。
そっかぁーあれからもう4年かぁー…早!!!!!

私も歳を取るわけよね…orz


さてラストの静観しようと思うこと。
今野さん正式オファー来ちゃうぅ~??

こないだの記事はスポニチ。
今回はサンスポ。
さぁ~次はどこだ!?

大人しく見守るとは言ったけどさ、やぱりキニナルわけで。。。
でも、これについては全てが決まってから考えようっと!←逃げ腰wwww
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-06-15 20:52 | 蹴球色々

日程表とにらめっこ

どうもどうも。
不定期極まりない更新ですが一応どーにか生息しておりますこんばんわ。
先日のヴェルディとの練習試合で今野さんが発熱したとの情報を、遠く離れた常磐方面でキャッチし、動揺して手が震えたのかあまりの寒さに手が震えていたのか未だよくわからないところですが、これってどっちなんでしょう?←お前が聞くなw
たとえアイアンボディーといわれようとも無理だけは禁物です。
一応(ヲイ)今野さんも人間なのですから。

さて開幕まであと5日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

Jの日程が発表され、続いてJFLが発表され、そんでもってサテやら大学リーグやら地域リーグやら続々発表されていくわけですが。
色々見たいものがあるから、日程合わせるのが大変…!

東京は今年もソシオだからホームは基本的に見るとして。
ジュビロも観にいけるときは見たいし。
あとはJ2ならコンサでしょ。
それからサテはコンサと水戸と東京を中心に出来る限り。
んでもって空いた時間でJFLと大学リーグと地域リーグ。

うはぁ~…こうやって見ると今年は去年以上に忙しくなるな。。。
まぁ、自分が好んでやってることだからいいんだけどさ。

それに今年はバスケも観にいきたいんだよねー。
って今シーズン真っ只中だけどさ^^;
桜井良太@トヨタと網野@アイシン!!
あー瀬戸山京介@トヨタも見たい!
今年は竹内兄弟のおにーちゃん公輔@慶応大がアイシンに決まったし、ほんとすっごい気になる!!
レラカムイは最初すっごい苦労すると思う。
選手からスタッフから全部ゼロのとこからだしぶっちゃけ得体の知れないチームに飛び込んでいくほどいい選手はまだ集まらないと思うし…。だけどそれがどんどん大きくなって、少しずつでも強いチームになっていったら、北海道の人たちの娯楽もまた増えていいと思う♪
バスケからも目が離せないね~。

とかなんとか騒ぐだけ騒いでおいて結局観にいけなかった…なんてことになってそうな気もしなくもなく。。。
いや!!観にいく!絶対!!!!
…せめて1試合くらいは(弱気)

例年通りサッカー中心になることは間違いナシかと思うけどw

ってなわけでしばらくは各チームの日程を持ち歩いてにらめっこすることになりそうな予感。
色んなチームを観て、たくさん学べたらなぁと思いますッ!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-02-27 23:34 | 蹴球色々

週末と追加召集と。

どうもご無沙汰しております。
毎度毎度放置プレーもいいとこですわな。
ほんとスンマセン;;

色々と蹴球的ニュースが多い週末でしたね。
ってなわけで、私の先週末の出来事でも備忘録的に。

長いんで覚悟ヨロピコ★
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-10-03 23:00 | 蹴球色々
中東遠征メンバーが発表になりましたね。

って、青山の次は伊野波かよっ!
スゲーな…若手サプライズ。
うん、でも結構嬉しかったり。
ガンバの二川氏も選ばれて、やっぱりちゃんと見てるんだねーと思う。

が。

ふろんたの中村憲剛とか、ジェフの山岸とか入るだろうな~と思っていた人が入っていなかったので、そこんとこはちょっと残念だったかなー。
いやマジで中村憲剛は入れといて損はないって!
だってあの人すごいよ?
周りを活かしながら、自分も活きる動きが出来るっていうのかな。
決して個人プレーに走るわけじゃないけど、個性が光るっていうか。
まだJ2にいたときからちょっと異彩放ってたもん。
何より安定してるし。

と、まぁ文句つけてもしょうがないし、G子じゃぱんのときよりも断然見ててワクワクするメンバーだし、今野さんがいなくてもそれはそれで楽しめるよね…と自分に言い聞かせてみたり。
とか何とか言いながら、やっぱりジャパンブルー着用の今ちゃんが見たいんだけどさ。

で、ユニですが。
ついに70番台にまで到達…。
この番号はどこまで伸びるんだろう~?
ていうか、このバカでかい番号でレプユニとか作っちゃう人、いるのかな?
背中が重そうだぁ~(笑)

**********************************

今、世界バスケの5-8位決定戦見てたんだけど、やばい!
フランス対ドイツ、残り1.8秒で2点差!
結局フランスが逃げ切ったんだけど、ロシツキー(ドイツ/14番)の後半の爆発はすごかった!!
前半8点におさえられたんだけど、後半21得点で合計29点かな?
取ってみたいわ~1人でそんな大量点!!
って、外シュー禁止令出てるアタシにはゼッタイ無理な話だけどさw
ちなみに、ドイツの9番がいけめんさんでした。

トルコ対リトアニアも凄かったみたい。。。延長戦だったって。
み…見たかったー!!!!
トルコが勝ったので、アキョルくんは土曜日にもう一回見れそう~♪
19歳の超若手☆キラキラピチピチの198cm!←世界レベルのバスケでは普通の身長なわけで…w
いい若手のいるチームはええのう~。

…どこの国でも何のスポーツでもいえることだぁな。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-08-31 21:56 | 蹴球色々

ドゥンガ。

ブラジル代表の新監督にドゥンガ。
いやはや…ビックリした。

ブラジルでも賛否両論の模様。
ロナウドは歓迎らしいけど。

ドゥンガっていや~…
ボランチF西さん育ての親。
後ろからガンガンコーチング。
ドゥンガのコーチング中の顔が画面にアップで映るたびに口にこぶしがいくつ入るだろう…
なんて余計なことを考えながら中継見てたこともありましたw

そんな闘将ドゥンガは一体どんなチームの作るのでしょう。
結構楽しみだったりする。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-07-25 22:52 | 蹴球色々