一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ:今ちゃん観察記( 60 )

漢今野生誕25周年。

今日はどんなに仕事中に忙しくてキレそうになってもおめでたい日なので絶対に怒らない、と心に決めた。

なぜならば、今日は今野泰幸さん25回目のお誕生日ですから。

生誕祭ですよ。
や、むしろ聖誕祭

これはもう、国民の休日にしても良いくらいでしょ。
だって漢(と書いておとこと読む)今野ですよ?
昭和の日より今野の日でしょう。

今野さん以外にも好きな選手や陰ながら応援している選手はもちろんいるけど、アタクシにとって今野さんはやはり特別で、神レベルなわけで。

アタクシが某北国のチームに興味をもったのも今野さんがいたからなわけで。
気づけばこのチームが勝つところを、強くなっていくところを見たくて、旅行ですら行った事もない愛媛やら鳥栖やらにまでノコノコ遠征していくようになっていた。
あ、水戸・甲府は近場という感覚のため、遠征ではありません。むしろデイリーで通っても問題ないくらいw
お財布が悲鳴をあげても、勝利の雄叫びがあげられればそれでいい。
そんな風にまで思えるようになっていた。
M…いや、どMと言われても仕方ないと思うほどにw

そんなキッカケまでをもくれた今野さんにはやはり感謝してもしきれないわけでして。
本当に、生まれてきてくれてありがとうといつも思うわけなんです。

まー諸事情あって、幸いにもワタクシは今、色んなチームを見て、応援する機会があるんだけど、そこで今野さんの凄さを痛感することが多々あり。
それぞれ皆とても一生懸命で、そして全力で頑張っているのは伝わってくる。
ちょいちょい話していてもそれはわかる。
プロの世界って厳しいな~、自分ってぬるいな~と思うことも本当によくある。

だけど、、、、そんな厳しい世界の中でも、今野さんほど自分に厳しい選手って、本当に希少であるということに、ことあるごとに気づかされる。
だからこそ、プロのという厳しい世界で成功しているんだろうし、代表という選ばれた者しか入ることの出来ない場所にまで上り詰めたんだろうと。
常々思うことだけど、今野さんは凄いんだなと。

そんな今野さんに魅了され、はたと気づけば6年目。
早いもんです、本当に。

どこにいても応援したくなる選手。
それが今野さんなのです。

コンサと東京が当たるときは、古巣への恩返しとばかりに手痛い一撃を食らわせるのだろうか。
しかし、彼が旅立って行って4年、ようやく同じステージに立つ事ができたことを素直に喜び、そしてやっぱ今ちゃんは凄いや!って言いたい。
それから、コンサの若い子ちゃんたちに、刺激という名のJ1の洗礼を与えてやってほしいなと思います。

25歳、本当におめでとうございます。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-01-25 22:26 | 今ちゃん観察記

今野泰幸CUP

ヒネリのなさがいい!と言いたくなる、実に素直な、素直すぎるステキングなネーミングのイベントだ…!!
今ちゃん実に漢だ…!漢すぎる…!!

あー惚れるわ~。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-07-23 23:09 | 今ちゃん観察記

黄紙fromオシム

昨日は24日のペルー戦メンバーの発表でしたな。








ん?
いる予定の人がいない気がするんですけど?








(。-`ω´-)ンー …見間違い?








もっかい探してみっか。








ナィ?(・д・ = ・д・)ナィ?








やっぱりない(´・ω・`)








ソレハオチタッテコトジャナイデスカ…!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン








今野さん...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


発表をみた瞬間はこんな感じでしたよ、マジで。
でも、明日の試合を見てまたメンバーを追加招集するみたいだし、メンバーに入るかもしれないってわけで。

今ちゃんが今回代表から漏れたのは、多分ここのとこのパフォーマンスが芳しくないからであり、それは本人も十分に承知しているんだろうと思う。
ド!素人の私が見ていても今季の今ちゃんのパフォーマンスには不満なので…。
日曜は味スタにオシムが来てたみたいだし、それはもう仕方ない。
でもオシム曰くこれはあくまでもイエローカードであり、レッドカードではないってことだそうで。

そう、チャンスはまだ与えられているわけですよ。

一番悔しいのは今ちゃん。
這い上がってくると思うよ。
だって負けず嫌い王。
逆境に強い漢だから。

海外組との融合も見たいじゃないですか!ねぇ?
…とか言いながら諸事情により今回は代表戦には行かなさそうな予感のアタクシ。あわわ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-03-20 21:05 | 今ちゃん観察記

ハピバで今ちゃん。

本日は今野泰幸さん24回目のお誕生日です。

おめでとうッ!!!!

もう24歳ですって…!はぁ~…早いなー。。←最近こればっかw
でもそうよね、コンサでプレーていた時間よりも東京でプレーしている時間のが長くなるんだもんね。

プロ生活だって7年目だし、チーム内でももう若手ではない、中堅といわれる年齢。
代表に召集されることも多くなるだろうし、忙しい年になるであろうことは今から予測できますな。
それだけに今ちゃんにかかる期待と責任が大きくなるんだろうけれど、今野さんはそんなプレッシャーすらもきっとパワーに変えてチームに勝利をもたらすために大活躍してくれることでしょう。
今野泰幸とは、そんな男…イヤ、

とにもかくにも、本当におめでとうございます。
今ちゃんにとっての24歳が素晴らしい1年でありますように☆
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-01-25 22:00 | 今ちゃん観察記
少し落ち着いたので、ちゃんと書こうっとw
あくまでも個人的見解ですけど。アハ。

福西さん移籍は晴天の霹靂。
今回のことに関しては多分、みんながそうだと思うけど。

昨日私が「フクザツ」って言ったのは、決してイヤなわけじゃなくって。
でも手放しで嬉しいっていうわけでもないんだけど。
なんていうか…一抹の寂しさと、どうしちゃったの?って驚きと。
色々混ざっていてうまく表現できませぬ。

時間ていうのは流れるものなんだなぁとしみじみ。
ジュビロが完全制覇を成し遂げたのが2002年。
5年前の話(正確には4年とちょっと前)。
そんなに経ったのか…って思いとまだそれしか経ってないのにって気持ち。
でもアレは私が大学1年のときだし、今野さんもまだまだ若くて北の国のチームで赤黒いユニを着ていて、U-19のキャプテンなんかやっちゃったりしてた時代。
そう考えると時間は確実に流れてるわけで。

月日は百代の過客にして行き交う人もまた旅人なり 

松尾芭蕉の言葉がズシンとのしかかる感じ?
人は時の旅人だからひとつところにとどまることは無いってことか。
選手であればそれは当然のこと。
それが周囲の驚きや喜び、悲しみ、時には怒りを買うことがあっても。





一昨年、今ちゃんが初めて代表に選出されたときひそかに妄想した今野-福西のダブルボランチ。周囲からは「ありえねぇー!」って笑われたけど私はちょっと見てみたかった。
代表でならちょっとありえない組み合わせだって妄想だってアリだよね、なんて思っていたわけですが。
まさかこれが現実になる日が来るとは…。

今ちゃんにとっては多分色んな意味でw一番キャリアのある相方。
色んなことを吸収しておくれ。
言われなくてもするだろうけど。

フクちんの特技は狙って上手に有給とること。←特技か?w
相方がバカンスの間、恐らく今ちゃんはフル稼働になりますのでそこだけ気をつけてね。
って今野さんはいつもフル稼動かww
とにかくケガだけは注意をお願いします。
いくらアイアンボディー今野でもあなたの体には赤い血が通っているのだから。

まずはJリーグ最恐で最強のボランチになれ!
その先にきっと世界が待ってるから。

今年も負けず嫌い王から目が離せませんよ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-01-24 21:28 | 今ちゃん観察記
本日午前中に来た吉報

健太郎ーーーーーーーッ!!!
よかったよ~ほんと…。゚(ノД`゚)゚。

ってアタシいつからこんなに健太郎好きになったんだ?っとw
天皇杯での頑張りをあれだけ目の前で見せ付けられちゃー応援したくもなるっしょ!
ボール持ったら怖がらずに勝負する姿に何度叫んだことか。
負けて泣きじゃくる健太郎に自分も涙ですよ。

グッジョブHFC!!

期待しちゃうよ? 期待しちゃっていいんだよね?
一生懸命頑張るって言葉、信じます!!

そんなこんなで気づいたら新体制発表が終わってましたw

で、本題。

さっきやってたスカパーのJ31。
クイズ解答者が阿部ちゃん・戸田・信男さんの3人。
…うをッ。チームを離れる選手が二人も。。。
せつねぇぇぇーーーッorz

そしてインタビューに答えてる間中ずっと悲しいBGMが流れる今野さん。
なぜかというとソファなんかのインテリアは増えたけど、相変わらずお友達は寄りつかないお部屋なんだそうですw
あまりにもBGMが暗すぎて逆に笑いがこみ上げてきたんですけど…!!

そんなイケメン今野さんが、イナバウアーを披露してくれました。
ちょwwwwwwハライテェwwwwwwwwww

でもでも恥ずかしがってる今野さんもステキング(人´∀`)♡←キモい

恥ずかしい恥ずかしいといいながらちゃんとやってるあたり今ちゃんだなぁとw
あーいいもの見たわ~。

今年も目ぼしいチームだけHDDに録画してDVDに保存するつもりっす♪
あとはコンサの分かなぁ~。








今週来週あたりが移籍発表のピークですかね。
…納得いくまで粘れ!
そして納得いくところでプレーしてほしい。
言いたいのはただそれだけ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-01-12 22:05 | 今ちゃん観察記
東京勝ちました~~!!
今野さんのゴール見ちゃいました!
かっこよかったですよー!
でも私は馬場さんがかっこよくて好き(*´∀`*)
最高~~!!


ハイ、あたしの感想じゃないですよー。
イトコからのメールですよー。

今回私が行けないのが前からわかっていたのでチケットをあげたんですよ。
平成生まれの高校3年生。
進学先もほぼ決定しており、今が一番楽しい時期☆
…それだけでもいいわね~羨ましいわ~…と思ってしまうわけですが。

「私の分もしっかり応援してきてね!」とは言ったが、あたしの代わりに今野さんのゴールまで見ていいとは言ってないやいッ!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァンッ

と、まぁそんなわけで今年もガンバに勝っちゃった☆
いや~さすが今ちゃん上位イヂメの天才!!

と、浮かれながらワタクシが速報をチェックしていたのは六本木。
大学のときのバイトで一緒だった友達の結婚披露パーティに行ってきました。
いやいやいやいやホントにきれいだったぁ~!
元々すっごいきれいで可愛い人なんだけど、ドレス着るとさらに!!
一緒に働いてた時代から「私が男なら絶対○○さんと結婚した~~~~い!!」って求愛してた人でして(キモいからw)。温厚で優しくて可愛くて大人なのに遊び心も忘れない、まさにアコガレの人なわけです。

で、一緒に出席した友達と「結婚っていいね~」って言ってんすよ。
そしたらバイト仲間の参加者15人の中に既婚者が2人ほどいまして、その2人に「早く結婚しなよ~」って言われちゃったわよw

(・∀・;)アイテガイレバイツデモ…

il||li _| ̄|○ il||li デモミツカラナイノ…


と、まぁそんなこんなでお嫁さんというものに久々に憧れを抱いた私ですが。
浮かれてばかりいたわけでもなくて。
今回の参加者は、今年就職した子が凄い多くて。
かなりマジメに語っちゃったりもしたわ。
みんなあのバイト先で働いていたときと全然変わってない部分もありつつ、でもやっぱりちょっと変わっていたり、なんだか時間の流れを感じたなぁ。
こうやって人間は大人になっていくのね…って年齢的にはもう十分大人なんだけどさ。
まだまだモラトリアム真っ只中のような。そんな感覚。

別に暗くなったわけじゃなくって!
近況報告をしてるとそういう話になるでしょ?w
まぁそんな感じです。

そ~~~~れにしてもきれいだったなぁ。
やっぱ結婚式っていいね(人´∀`)♡



今野さんのゴールはスポーツニュースで見ましたよ。
今ちゃんのゴールを皮切りに、ノリオの復帰ゴール、石川さんの見事なトラップからのゴール!どれも素晴らしかったわッ。
いやいやいやほんとに生で観られなかったことはほんと残念だけど、うん、ヨカッタヨカッタ!

漢気あふれるステキゴール!
さらにこの強気ビッグマウスwコメント
アンタ漢だよ!やっぱ今野さんだよね~。

ことあるごとに今野さんへの思い入れの違いを再認識する今日この頃でゴザイマス。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-10-23 21:15 | 今ちゃん観察記

今野は挑むよどこまでも

今日のJリーグナイトで、またコンサ若手のバカっぷりを全国に露呈してしまったようで心配なんですけど…。
まぁ去年のJ30よりはマシだったけど^^;
西くんは部屋が汚くて勝負パンツがピンクでしたw
某自遊人さん用にDVDに落としておきますww

で、昨日のこと。

2006年10月4日のキロク。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-10-05 23:15 | 今ちゃん観察記
日本代表の試合を観にいったはずなんだが、記憶にあるのは今野泰幸さんの姿だけ…。

以下、今ちゃん観察@代表
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-08-11 00:12 | 今ちゃん観察記

げッ

なんでこんなときに…orz

あうぅぅぅ…
辞退するかどうかは様子をみるみたいだけど。。。
心配だよぉぉーーーーッ
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-08-04 23:01 | 今ちゃん観察記