一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:情熱籠球( 8 )

先週の金、土の話。

レラ対トヨタ@代々木代第2体育館を見てきました。
金曜日はコンササポのお友達も一緒に。
私以外はみんなバスケ初観戦。
せっかく北海道に第3のプロスポーツができたわけだし、せっかくだから見たい!!という嬉しい申し出をいただき、私はノリノリでこの試合を指定したわけです。
なんか色々解説を期待されていたらしいが全くまともな解説をした記憶がないんだけどいいんでしょうか。
ま、いいよねw

試合はといいますと。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-02-17 22:37 | 情熱籠球

ホームの洗礼@籠球

なんか週末に水戸と東京が小平で練習試合するみたいなんだけどー!
って、某自遊人さんから連絡が。

…何そのあたしたちのためのようなカードはwwwww

とゆー本日のビックリ事件でした。

で、本題。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-02-02 22:30 | 情熱籠球

4.1秒の恐怖

昨日、代々木にレラカムイ対日立を観に行きました。
久々のバスケ観戦だーいっ。
もちろんレラカムイを観たくて。
まぁ、大好きなプレーヤーの1人である桜井良太を見たかったっつーかw

良太がレラに移籍して以来、札幌の友人に、放送された試合やローカルテレビ番組の録画DVDを送ってもらったり、自分でもちょいちょいネットで映像探したりしてみたりはしてたんだけど、なかなか都合つかなくてアリーナまで観にいけなくって。。。
で、ようやく代々木に出向くことができたわけです。

つか、一昨日の夜、前売り買おうとしたらすでに売り切れてたし!
どんだけ人気なんだ日立…いや、五十嵐…!w

開場のちょっと前に行って、当日券を買ったんだけど、入り口から伸びるものっすごい長蛇の列。
なんじゃこりゃ~!っと思ったら。
昨日は日立の写真集が発売される?とかで、その順番待ち?かなんかだったらしい。
長蛇の列の奥にある短いw普通の入場口から入りましたよもちろんww

アウェーチームであるレラ側の席も結構埋まってて、遠征してきてるっぽい人もいた!
びっくりしたけど、なんかちょっと嬉しかった。
着々と根付いてるんだなぁと。

さてさて試合ですが。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-02-03 21:07 | 情熱籠球
先週ひいた風邪がよくなる気配のないまちゅですこんばんわ。
せき止らない~頭ぼんやり~治らない~。
やっべぇこのままじゃ明日試合見に行けないかも。。。

っと、ネガりんぐ中のアタクシの目に飛び込んできたのは…
レラカムイに日本代表の折茂&桜井が入団

はっ!?なにこれ!?
桜井良太に折茂さんがレラカムイ!?
マジかよーーーーーーーーーッ!?

と、思って公式サイトを見てみた。
レラカムイ北海道 日本代表2選手 獲得!! 折茂武彦選手、桜井良太選手 入団決定!

…ホントらしい。。。
…ホントなんだ。。。

ホントに桜井良太と折茂さんなの!?
「あの」桜井良太と折茂武彦だよ!?

<参考>
桜井良太 
トヨタHP
ぴあ
シティリビング


折茂さん
トヨタHP
ニッカン 
  

つか、フロント凄すぎ!
ヘッドコーチに東野さん連れてきた時点ですっげぇ!って思ったけど、その東野さん繋がりkかどうかはわからんけど、現代表を2人も連れてくるなんて!!
これって水澤さんの人脈なのか?
いや~~~~驚いた。。。

どれくらい凄いかっていうとー…。
鹿島にジーコ、名古屋にピクシー、ジュビロにドゥンガ。みたいな?

…これは言いすぎかww

んーとね、折茂さんに関しては、カズが横浜FCに行ったときみたいな感じかなぁ。
あ、いや、ナナさんがセレッソに行ったときみたいな感じか?(ヴェルディではなくww)

桜井良太は好きすぎてケータイの待ち受けにすることもあるww
ウィンターカップでの能代相手に51得点は最早伝説。
去年の世界バスケでは劣勢だった試合の流れを一気に日本よりに引き寄せる働き。
1人で試合の流れを変えられる貴重な選手。
あの身体能力は憧れ!
日本人離れしすぎ!動きしなやかすぎ!!手足長すぎ!!!滞空時間長すぎ!!!!!
そして梨好きすぎwwwwwwwwwww

いやーそれにしても現役代表が二人も新規チームに移籍なんてちょっと面白いことになりそーじゃないですか!
これは…アタシに札幌にたくさん行けといっているようなもんですけど?
言われなくても行くけどさ!行きたいけどさ!!

…トヨタはなんで放出したのでしょう。。。

コンサとのコラボ企画やってくれないかなぁ。
桜井良太&謙伍ちゃんトークショーとか!
あ、二人とも天然系だ…会話続かないかもww
うははははははっ妄想が膨らむwww

よーし日程調べてコンサの試合とかぶってる日を狙うか!
ちょうどシーズンがサッカーとバスケは逆だから、レラカムイだけ観にいってもいいよなぁ。
前に千歳空港でパナソニックスーパーカンガルーズに遭遇したときもかなり興奮したけど、桜井良太に遭遇なんてした日にゃ~今野さん並に心拍数上昇する自信アリなんですけどwww

ってことで~。
東京に来るときは絶対観にいくぜ!!!!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-05-25 21:24 | 情熱籠球
この3日間は本当に何もしないでダラダラと過ごしました。
こんなに何もしなかったのはいつぶり!?ってくらい。
残っていた夏休みを申請して3連休にしてみた。

病院も行ったし。
時間気にしないでひたすら眠ったし。
昼ドラ見れるってステキ。
毎日昼ドラ見れちゃう身分のおかーさんって勝ち組だと思ってしまったw

そして自分のことよく分かってくれてる人と話すと、すごく楽になるね。
あらためて感じました。
私なんかのことを心配してくれて、本当に感謝です。

そうこうしてるうちに。
世界バスケ終わっちゃったよ~ん。
うぅ。サミシイ。

サッカーW杯よりも楽しかったと本気で思ってる自分ってちょっとおかしいかな?
でもね!ほんとにほんとに面白いんだよ!
この魅力がわからないのはちょっと可愛そうなくらいさ。
あんなでかい人間があんなスピードで動き回るなんてバスケだけよ!
そしてあんなにでかいハーフナー・マイクやイングランド代表の倉内さんもあのコートに立てばごくごく普通な世界。
異常なはずなんだけど、それが面白いのダ。

いやーほんとにスペインはすごかった!強すぎ!!
つーか大黒柱のガソルを欠いてあの試合って!
ガソルが欠場ってことでチームがよりひとつになった!みたいな。
アメリカを破って決勝に上がってきたギリシャに20点差以上での圧勝!
このゲームなら金曜のアルゼンチン戦のが最後までどうなるかわからなくてよっぽどアツかったわ。
…てことは事実上の決勝は準決勝のアルゼンチン対スペインだったってことー!?
んじゃ私の優勝予想は強ち間違っちゃいなかったってことじゃんww

もちろん優勝したスペインもよくまとまった強くていいチームだけど、私個人的にはアルゼンチンとトルコ贔屓だったわけで。
この2チームは見ていて本当に楽しいバスケをする。

特にトルコ!若くていい選手がたくさんいるー!!
5位決定戦のフランス戦でスタメンに19~22歳の選手を3人も入れてくるなんて…!!
若手育成型で強くていいチームに目が行く悪い癖w
準々決勝では若さを露呈してアルゼンチンに何もさせてもらえなかったんだけど、次のリトアニア戦では逆に若さを味方につけて勢いに乗って延長戦の末、勝利。

特にオススメなのが♯4 CENK AKYOL(ジェンク・アキョル)。
198cmのSG。手足が長いからもっと身長あるように見えたかど…。
1987年生まれのまだ19歳!若ぇぇぇぇぇ~!!!!
目立つプレーじゃないんだけど基本に忠実で、確実に得点に結びつくプレーをするわけですよ。で、すごいなーいいなー気になるなーこの選手!って思って顔をよく見てみたら前田遼一氏に超似てるし…!!!!
もうその瞬間から釘付けだよねwwww
チームも選手も最高すぎ。
もし4年後、南アフリカじゃなくてトルコに世界バスケ観にいっても怒らないでね?w

特にすごかったのはリトアニア戦。
生中継には間に合わなかったから、録画しておいたのを3連休中に観ましたよ!!
アキョルの3Pが流れ変えたねー。
若いのにしっかりチームの中心メンバーなんだもん。すごい。

日本でもこういういい若手が育ってくるといいんだけど…。
やっぱり強くなるためにはプロ化は必至なんだろうなぁ、とマジメなことを思ってしまいましたよ。
ちょっとかなりバスケ熱が再燃してきてますよコレ。
せっかくなのでこれからJBLスーパーリーグとかbjとか色々日程見て面白そうなカードを探し観にいこうと思いまーす。

もちろんJだって忘れてないわよっ。
週末はコンサが引き分けたり敷島のほうでも祭りだったりと色々ありましたが、過ぎたことなので次いきましょ、次!

で、思ったのは無理はしないで自分のペースでいきますってこと。
色々あってね。そうするようにしました。
てなわけで昨日の代表戦を全く見ていない私w
今野さんがいないのでショーガナイ!ww

ちなみに写真はアキョルくん。
テレビのを撮ったからなんかちょっと変だけどw
…似てるよねぇ!?
d0044269_2310195.jpg

[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-09-04 23:17 | 情熱籠球

プロバスケin北海道

どうもどうも今日は栃木に飛ばされてきたまちゅです。
さっき帰ってきて明日の商談用の資料を嫌々作り、卒論を思い出してしまったずら。
明後日は三重に出張。
いい加減出張がウザくなってきた今日この頃。

と、そんなことはどーでもいいのです。
今日はサッカーではなく、バスケネタ。

このニュースご存知ですか?
バスケットボール:ファンタジア・エンタテインメント、新リーグ参加決定 /北海道
道初男子プロバスケ チーム名公募

北海道にプロのバスケチームが出来るんですって~。
JBLのプロ化に伴って新規参入のチームを募集してたわけですが。
北海道のチームの参入が決まったんですね~。

で、このチームの母体となる会社ってのが、ファンタジア・エンタテイメント
社長は水沢佳寿子さん。




って、こないだまでHFCの取締役だった人ですよねぇ?
コンサのおひさるブログ持ってて、年末だったかで退職して、新しいことを始めるとかって言ってたような気がするんですが。。。

このことだったんかいッ!!

あービックリ。
ビックリしたけど、こういうニュースがあると、コンサとあわせて応援したくなるよねv
来年以降でコンサの試合と兼ねて見れるような日程で試合があればゼヒ見に行きたいなぁと思ってみたり。

どんなチームになるのかな。
コンサとのコラボとかやってほしいなァ。

って、結局コンサと絡めてるじゃん自分w

ここのとこバスケ熱が再燃しつつあったりしますvv
うん、やっぱりアタシ、バスケが大好きみたい。
23日のOG会が楽しみだ♪
もう若くないからヨレヨレになるだろうけどねww
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-07-18 23:14 | 情熱籠球
3度目の正直じゃァーーーッって感じでしょうか。

田臥がラプターズのキャンプに招待されるかも、なんだそうですよ。
まだ決定ではないけど、やっぱり彼にはNBAのコートに立ってほしい。
中1のとき、はじめて田臥のプレーをテレビで見て、トリハダ立ったもん。
んで、次の年から近くで試合があるごとにかならず見に行ってたからね。

実はその後、能代では田臥くんよりも若月くんにハマったり、
仙台高校の志村くんとか佐藤濯にハマったというのは黙っておこう(え)

やっぱり元バスケ娘としてはね、こういう形でスーパースターが出ると嬉しいのですよ。
頑張れ田臥勇太!

と、いうわけで敬老の日商品締め切りで忙しいのに
こんなことして遊んでるのがばれたら怖いのでここまで!

続きはまた家に帰ってからにしま~スッ!(続くのか?)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-14 15:25 | 情熱籠球
d0044269_19255494.jpg

ただいま帰宅途中。

さっき山手線に乗り換えようとして
新宿のJR地下道を歩いていたら、
こんな巨大広告を発見!

ほんとはもっとちゃんと正面から
全体像を写したかったんだけど
ラッシュであまりにも人が多くて
泣く泣く断念しましたよ。

このアングルだと花道が遠い上に流川がいないのよ…

みんな立ち止まって写メってた(笑)
これを生で見たい方は新宿駅JR改札内の
地下道へ行ってみましょう。
小田急・京王線乗換えのとこの近くです。

…ってわかりにくっ(*_*)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-11 19:25 | 情熱籠球