一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

あげて落とします。

昨日発売のエルゴラを今日の朝買って帰りの電車の中で読んでました。
会社は物凄い僻地(失礼)にあるために、京王線といえどももちろんガラガラ。
のんびりまったりとナビ杯とJ2の試合評を読み終え、裏面に目をやったら、
Jリーグチップスの広告が掲載されていました。

何の気になしに選手名をチェック。
まずは、レギュラーカード。

東京は土肥さんジャーン今ちゃんナオルーカス戸田さん…
まぁ妥当な人選ですよね、ハイ。

で、ジュビ。
フクちゃん西くん俊哉さんナナさん…うんうん、そうね、そうよね。
ここまではフツウ。ここから雲行き怪しくなってきました。
金珍圭に…よーへーさん…!?

んん?

なんか余計な意外な人がいる上に誰か足りなくねーか!?
注*ヨーヘーさん除く

ジュビロのFWといえば誰よ!?

隊長とマエリョでしょ!?

オイオイオイオイ!!
マエリョはともかく隊長をカードにしないってのはどういうことかね!?

と、軽く不満を隠せず。
はッもしかしてエクステンションカードにいるのかも!?
そーよね、きっとそーよねッ!!

つーことで希望を持ってエクステンションカードの選手名を見る。

柏の大野ハルタンとかべるでーの大悟とか鹿のイバさんとか、
あぁ~、なるほどねって感じの選手たち。
これなら期待できるんじゃん!?

ふんふん、エスパは杉山浩太か…。
いよいよジュビね…。

カレン・ロバート!?

ありがとう期待を裏切らないそのステキなオチ…orz
そーですか、今年も私の観察対象はカードにならずですか。

王子の称号はマエリョをすっとばして俊哉さんから可憐へと受け継がれた模様。
今年はなんてったて可憐オランダに売り込みWYイヤー。

全ッ然気にしないけどッ

わけあってマエリョは当ブログでゴリ押し中なもんで、すいませんね。
代表カードでフクちゃんいるんなら一枠分くらいくれよーッ

とはいえ、ここでこれだけカードのこと騒ぎましたが、
実際マエリョ出ても結構困るかも~(オイッ)

とりあえず今ちゃんが欲しい欲しい欲しい!


ところで、J2のカードがないのにJリーグカードと堂々と言うのはどーなんでしょ?
これ、毎年思ってることなんですけどね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-31 20:55 | 最強水色

3連勝が嬉しくて

草津戦をもう一度見てみた。

勝ったから何とでも言えるッちゅー言葉が
3週連続で使えることが嬉しくて嬉しくて涙とハナミズの嵐ですよ。

キックオフからコンサペースと見せかけて実は結構草津の皆さまに
走られていたようないないようなどうなんでしょ?
…と思っていたらいきなりカウンターでピンチ!!

オイ!3連勝どころか草津に2勝目をプレゼントするつもりかよ!?

な~んて不安に思いつつもそこはやっぱりJ2年の功(?)
ピンチはどうにかこうにかちゃんと防ぎます。

お天気もよさげだし、観戦日和だったんだろな~なんてのんきに見る。

と、そこに画面いっぱいに映るある選手が。
ボンズが伸びた冴えない予備校生鈴木智樹(19)
久しぶりの先発で、緊張してるのかと思いきや、それでもなかなかいい動き。
うんうん、このチャンスをモノにしようと必死な姿、いいと思います。

解説の遠藤さんは智樹くんのことがとても気になるのか終始気にしっぱなし。
母性本能どころか父性本能までくすぐるとは…!
う~ん、侮れん。

つーかひとつだけ言わせてくれ。
現在のコンサドーレ札幌の採用しているシステムはワンボランチ制です。
3-1-4-2って感じでしょうか。
トップ下のポジションに2人がいるということですよね。

したがってダブルボランチではないということであり。。
上里くんはボランチではなくトップ下のはず…

別にいいんだけどね。別に。。。

とか小さい間違いに対していちいち小姑のように突っ込みまくっていたら
試合に大きな動きが…!!!!!!

智樹くんからカッペ和波氏へとボールがつながりクロス上がった!
そのクロスに反応したあいかーさんちの進ちゃんがびよよ~~んとジャンプ!
ムチウチになるんじゃないかってほどの見事な首振りでボールを叩き…

ゴーーーーーーーーーールッ!!

先制点だぜ~ヤッホーーーイ!!
相川シンヤの応援歌が響く。

このクロスで気をよくしたのか和波氏が左サイドをぶっちぎる!
不敵な笑みを浮かべながら猛然と駆け上がる…!!

かと思えば逆サイの徐くんがダンプカーのような走りで草津選手をなぎ倒す。
その姿にサンガの田原を思い出してしまった…。
たぶん徐くんのが田原より日本語が上手いというのは黙っていよう。

そんなこんなでうっかりミスとか見え隠れしながらも
選手たちが互いに声を掛け合い、カバーしあう姿に成長を感じる。
誰が出ても変わりなく勝てるようになるためにはこういう基本的なことが
ほんとうに大切なんだと思ったよ。

と、しみじみと考え事。
そしたらまたロングフィードが…!
あれ?誰から出たの?ん?智樹くん!?
それに猛ダッシュで追いつくシンヤさん!!!!

キレーなトラップ!
GK小島さんが飛び出してきたのを見事にかわし…落ち着いてシュート!

本日2本目のゴーーーール!!

最上の笑顔で走り回る相川氏。
笑顔がステキです。
と、いきなり隣で見てた母がこの子、チャウチャウみたいね~
場の空気を読まないビックリ発言。
この人…天然で毒吐いてる!こ、怖いよ~ッ

気分よく前半終了♪

>>後半へ
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-30 23:58 | 北の赤黒

お騒がせいたしました

若さで復活!!

今私のこと殴ったろーと思った方、多分それが正常な認識だと思います。
すいませんほんとすいません。

若さとかそんな図々しいこと口が裂けてもいえませんがどーにか峠は越したようです。
熱下がりましたです。
ご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございます。

もうこれ以上何かが起きるとしたら私という人間が社会的害悪であると
判断するしかないかもしれませんね(大袈裟)

あった。
ひとつだけ…。
何かが起こる…その何かとは…!

今ちゃんの笑顔にやられて腰抜かすこと…

今私のこと変態だと思った人!
恐らく正常な認識です。

ってmomoさんがコメントに残していったのでぇ~…(言い訳)
…いえ、momoさんの言う通りでございます。

ここではこんな猛毒吐いてますけどね、ほんとは小心者のしょうこちゃんなの。
もうね、古代ライクと小平行くとそれはそれはおとなしく…
っつーか挙動がおかしくなるのですよ。

今ちゃんが近づいてきたら跳ね上がる心拍数。
それはまるで初恋の彼女を電柱の陰で待つ学ラン少年のよう。
そんでもって今ちゃんが目の前に来ても目はあわせません(えッ)
今ちゃんが近くから離れた後も心拍数が元に戻るまでどんだけかかるんだって話。

お前バカだろって思った方。
きっと正常な認s(しつこい)

そんなわけで体が弱ると心も弱るっつーのは本当で、
弱気になってしまっていたワタクシでございましたが、
快方に向かい始めてるようでこんなにも暴走出来るようになりましたッ。

おめでたい頭だ。

もうね、ここまでくると何が起きても怖くない~
何も怖くないもんね~ッ

どっからでもかかってきやがれぃ!!
受けて立つっちゅーのッ!!

但し、今ちゃん以外。

ほんとにご心配おかけいたしました。
まちゅは随分と元気になったような気がします。
これもひとえに皆々様のおかげでございます。

あとはこのとめどなく流れ出るハナミズが止まれば
きっともっと暴走できることでしょう。

完全復活までのカウントダウン、はじめましょーか。

3・2・1…ボンズ!!

ってこれじゃボンズへのカウントダウンじゃん…。
それだけはヤダ…ごめん、今ちゃん。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-30 19:47 | 日々諸々

発熱

まずい…
発熱した…

今日、猛烈な喉の痛みで目を覚ました。
あまりの痛さに食べることも話す事もほとんど出来なかった。
徹夜を続けたのが悪かったのか、風邪を引いたみたいです(ToT)

そんなわけでほんとは今日、出来上がったダンマクを持って
小平行こうとしてましたが諦めました(当たり前)
一体何のために夜なべしたんだか…まったく本末転倒だい。

でも15時からのサイン会だけは見に行こうとして、若干無理して行きました。
だって原宿なら30分弱で行けるしそんな大変じゃないと思ったんだもん。
整理券もってないけど、見れるだけで満足だったんで(笑)

馬鹿ですね、ハイ。

しかも整理券もってない人は建物の中にすら入れなくてほんと待ってるだけって感じ。
でも待ってるだけでもすごかった!
ほんとあまりにも人が多くて衝撃。
日曜日の原宿は危険。
危険すぎます。

ヤジウマが8割近くを占め、店の前は大パニック。
明らかに違うだろっいうビジュアル系な雰囲気プンプンな方やギャルの方達までも人だかりに混じっていてなんかちょっと笑えた。
日曜日にあんな場所でサイン会すること自体間違ってる気がするが、すごい混雑だった…。

で、人に酔ってしまった私は帰宅後に案の定発熱。
現在ベッドに横になり、動けない状態です。

自業自得ですが今ちゃんが見れたんでヨシとしましょうか。

つーことでものもらい捻挫かぶれに続いて今度は若干の発熱です。
一体私はいつになったら健康にもどれるのでしょーか…?
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-29 23:47

ダンマクできたじぇぃッ

ダンマク完成!!

でも画像はまだです。
もうちょっとお待ち下さい(笑)

ミシンがぶっ壊れているために、すべて手縫い…。
これはね…マジつらかった(苦笑)

大きさは、幅が今のダンマクと同じくらいで約1メートル、縦が90センチです。
現在のももさんにゆずっていただいたダンマクの下部につけるつもり。
びろろ~~んと縦長のものにします。
色は青赤東京カラー♪

ようやく作り終えて、やっとこ寝不足から開放されます。
ってことで今日はもう寝ます。。
おやすみっす~。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-29 00:31 | 今ちゃん観察記
ウハハハハハハハハハハ~~~~ッ!!!!!

やりましたよ!!
コンサ2年ぶりの3連勝!
そして東京のひっさびさの勝利!!

もうね~ほんとどっちの勝利も嬉しいっす!!

コンサの終了間際の1点献上は余計でしたが(笑)
そんなことも東京の勝利でぜ~んぶオッケィ!!

コンサはね、見ましたよ!
生で!!

池内兄さんとか智樹くんとか久しぶりの顔ぶれが先発で、
すっごく新鮮な感じがしましたが、連係に大きな問題はなかったかなと思います。
多少ツメの甘さなんかは見られるところもありましたけど、
試合の入り方なんかはよかったんじゃないかと。
草津がよく走るチームってことでずいぶん苦労してるように見えましたが、
まぁ結果オーライっちゅうことで(苦笑)

池内兄さんの髪が短くなって落ち武者じゃなくなってたことと
智樹君のボンズが伸びて冴えない予備校生みたいになってたことが
個人的にはとてもツボでした(笑)

レポはまた明後日にでも書きます。
明日は大きな大きな大きなミッションがあるので(笑)

気になったことだけ言っておきましょうか。

・ スカパー実況の人、智樹くんと謙伍くんが同い年だと思っているようです。
・ 解説の遠藤さんは智樹くん大好きみたいです。「鈴木がぁ~」連発。
・ 金子勇樹、ちゃんと栄養取ってる?どんどんやつれてる気が…
・ あいかーさんちの進ちゃん、ホントに得点王とってくれる!?

とにもかくにも3連勝。
次も勝って4連勝と行きましょうか!

んで、東京。
待ってたよ~~~~ッ!!
ほんとただその一言ですよ。

勝つことの難しさ。
勝てないことで焦る、空回る。
悔しくて泣くこと。

苦しかったけどどれもいい経験になった、
あれがあったから今笑える…
そういう風に思えるようになればいいと思う。

サポも、信じてよかったって笑いたいはずだから。

あぁぁぁぁ~~~ッでもほんッッとよかった!
今度はホームで笑顔を見せてね!
来週、待ってるから。

今ちゃんも、もう泣かないでね?(笑)
もう泣く姿は見たくないよ。

味スタで笑顔を!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-29 00:18 | 北の赤黒

月コン読んで秋田を想ふ

昨日恵比寿で月コン買って帰ってきたんですけど、
今月から恵比寿に行くための電車代がかからなくなりました~ッ!

拍手!!!!!!!

なぜって~と、仕事用に地元駅から新宿まで定期を買ったんですよ。
それが、山手線で恵比寿(渋谷)原宿が含まれてるっちゅーお話で。
これで通学定期で吉祥寺下北渋谷代官山自由が丘、通学で上記3駅網羅!

っつーことで喜び勇んで山手線で途中下車しまくり(笑)

そんなわけで買ってきた月コン♪
インタはゆっきーさんに50の質問はカガケン。

ゆっきーは私よりも女性ホルモンが多いんじゃないかと思ってしまうのですが…。
可愛くないですか?この人?

で、今日のメインはカガケン。
ジュビから貸し出し中ってことで気にしてはいるんですけど、
私にとってはそれよりも実はネタになる気になることが。

彼、秋田出身なんですよね、秋田県秋田市。

私の学校の友達で恐ろしく頭のいい子がいるんですよ。
もうね、ひれ伏すしかないくらい頭がいい(笑)
まぁ、それをかき消すくらい変態だけど(え)

その子が秋田市出身で、秋田の話なんかを色々聞くんですけど、
50の質問でカガケンの言ってる秋田と友達の言う秋田のイメージが
ピッタリ一致してて笑えた。

や、あたりまえなのかもしれないんだけどなんかこう…親近感?(笑)

色々聞きましたよ、秋田について。

3日いれば飽きるとか言ってるけど、カガケンの出身地・天王は
市内でもわりと都会なほうなんだとか、天王グリーンランドってとこは
ただの芝生なんだとか、けっこうどーでもいいっちゃどーでもいい
ネタを仕入れてみたり、昨日は秋田ネタですっごい盛り上がってしまったよ。

秋田出身の友達がいるおかげでカガケンに妙な愛着を持ってしまった…
そんなわけで最近やたら秋田が好きな私です(笑)

是非秋田に行かねばならぬ気がしてきたぞ…
札幌にも京都にも静岡にも行かなきゃなのにッ(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-28 00:48 | 北の赤黒

麒麟杯ですな。

麒麟と言えば川島氏でも和波氏でもなくじゃぱんぶるー。
現在UAEと対戦中。

久しぶりにしんちゃんが出場してますね。
またボンズになってますね。
やっぱ流行なのか?(笑)

10番のマタル…どっかで見たことあるよなぁと思っていたら…
M谷さんもおなじことを思っていたらしい。

去年五輪予選で退場してた人だよね!?
今ちゃん時代のWYのMVPだよね!?

やっぱりそうかーーーーーーーッ!!!

つーか、22歳でA代表で10番?
スゴイね(笑)

ちょっとG子!!
このマタルを去年ぶっつぶしたアテネ世代、ちゃんと見なさいよね!!!

っと、まぁこんな発見もありつつ、今日はちゃんと勝ってくれることを願いつつ。

私は今からオマケ製作に戻ります。
もちろんテレビ見ながら。

ではまた後ほど。。。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-27 19:50 | 青色日本

オマケ製作中。

只今ダンマクのオマケ製作中。
型紙を取って、布を切り始めました。

明日卒論の中間発表なのに何してんだ…
というツッコミはしないでください(笑)

さてさてどんなオマケになることやら…。
つーか、定着させちゃうかも(苦笑)

あ、上里くんの弾丸シュート見ましたよ!!
トリハダ~~~~~~ッ!!
そしてかわいいぃぃぃぃぃ!!!

やっぱJリーグナイトは最高です♪

そしてノノさん、コンサはJ2で唯一攻撃的なサッカーをしてると評価。
そーなんです!!
攻撃なんです!!
ラン&ガンなんです!!

そんでもってノノさん「J2面白いんです!」とも言ってました。
そう!面白いんです!
みんなでJ2を見よう!

っつーことで今日は忙しいのでこれまで!
また後で時間があったら書きに戻ってきまーす。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-26 21:45 | 今ちゃん観察記
昨日仕事に行く前にDVDの録画予約をしておいたはずなのに
今見ようと思ったら、タイトルがありませんという文字。

…は?

だってあたし昨日家出る前にちゃんと予約したじゃん。
機械も「録画を予約しました」って最後に表示してたじゃん。

なんで?
意味わかんないんですけど。

一度ならず、二度目の湘南戦録画失敗。

もうね、自分が嫌いです。
つーかあまりのショックに発狂する元気すらない。

なんかもう自分の存在自体がムカつきます。
昨日の昼間、家にいて録画できてるか確認してくれたおかーさんが
「ごめんね」って言ってるけど、おかーさんは悪くないです。
たぶん、自分が悪い。
つーか、機械が悪い。

上里君のゴールが…
進ちゃんのゴールが…

もうね、しばらく立ち直れなさそう。
すんごい機械恐怖症なんですけど。

ショックなのでもう寝ます。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-25 22:57 | 北の赤黒