一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

明日はジェフ戦ですよ!!!

早く今ちゃんが見たくて見たくて見たくて…餓死することでしたよ。
美味しそうなボンズ今ちゃんが…じゃなくて。

飢餓状態というよりも無酸素状態といったほうが正しいかしら。
息できなくて苦しいよぉぉぉぉぉぉぉッて。
陸に打ち揚げられた魚の気持ちがよくわかったよ。

最近あまりにも忙しくて小平に行けてない=今ちゃんを見てない。
体調は悪くないのに心にポッカリと穴…なんだか憂鬱…。

すなわち一日30品目しっかり食べていて元気なはずなのに
栄養失調で保健室に運ばれるような状態(意味不明)

試合を見に行くことでどうにかその穴を埋めていたのに
なんか東京負けるし今ちゃん泣くし、ボンズだし(笑)

ここ1ヶ月位、小平行った人達の話を聞くといいなぁ~って思うのはもちろん、
なんで自分がこんなに忙しいのかわかんなくて余計イラついてきてしまい、
どんどんネガっていくという、もの凄い悪循環で最悪の精神状態でした。

でもこの仕事をしたいって思ったのは自分だし、こうなることは予想もできたはず。
試合は見に行くことが出来てるんだから、幸せじゃないですか。

それはわかってる。

でも、急な環境の変化に耐えられず、物凄い精神不安定になりました。
体調も崩したし、ひどい肌荒れまで…。

とにかく悪循環だったんですよ。すべてが。
えぇ、楽しいと思い込まないとぶっ壊れてしまう自分がそこにいたわけです。

でも、少し時間を置いて(母の日も終わったし・笑)色々落ち着いてきたら
だいぶ元気になりましたです、ハイ。

仕事もちょっとずつ覚えてきたし、商品企画もやらせてもらえるらしくて、
今はすっごい楽しいです。
もしかして私が考えた商品が近い将来店に並ぶかも…?!
って考えたら、なんか楽しくなってきちゃいましたよ(笑)

そんなわけで、気づいたこと。
思うように行かなくて、悩んだり苦しんだりしても、
それは前に進んでるからこそなんだなぁと。

もし今、今ちゃんが勝てないことになやんでいたりしても、もう心配しません。
こうやって書くとすっごい冷たいヤツみたいだ(汗)
これは決して見捨てるとか、そういう意味なのではないですよ。

だって悩むのは前に進もうとしているからこそ。
前進するからカベにぶつかる。
後退するなら、今来た道を戻るだけ。

こんなことを考えてしまったこの1ヶ月。

やっぱ今ちゃんには輝いていてほしいと思ってしまうのです。
そのためにはいっぱい悩んで、考えて、納得いく行動をしてくれればと思う。
私は輝いてる今ちゃんを見てて元気になれますからッ!

だから明日も張り切って応援しにいくのです。
味スタで勝利の歓喜を味わえるように…!!

もちろんカメラ持参ですよっ!
チョイ伸びボンズ今ちゃんを撮らないとね!!
明日味スタ行かれる方!!
ガッツリ応援頑張りまっしょーーーーーーーーーッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-20 19:55 | 今ちゃん観察記

テディベアが咲いたよ


最初にもらって来たローズトピアリー(品種:テディベア)が咲きました!

かわいい~!!!

あまりにもかわいかったので写メりました♪
もう一つの鉢も早く咲かないかなぁ…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-20 17:51
左ストッパー争奪戦勃発だそうです。

次節カガケンがお休みで、西沢さんが右ストッパーに。
で、左ストッパーは誰の手に!?

今のとこ権東君と西嶋君が有力なんだそう。
さぁ!どっちが先発になるでしょうか!

…私は権東君がいいです。

もちろん個人的な好みの問題ですがねッ。
西嶋君も好きですよ。
でも、権東君のが好きなんです(>_<)

ふたりとも本当にいい選手だと思うし、
これからのコンサを背負っていく選手だと思うんですよね。

でも、ここは権東君に先発してほしいです。

6節以降、ほとんど試合に出られてない権東君。
当然頑張っているんだろうとは思います。
でも、チャンスがない…。
今、彼に何かチャンスやキッカケがあればきっと
やってくれると思うんですよ。

そう、ハングリー精神を全面に出して戦ってほしいのです。

西嶋君と権東君、同い年のふたり。
ポジション争い以外にもなにか負けられない
ライバル心があるのではないでしょうか。

だからこそ、ヤンツーさんはふたりを競わせることで
よりいいプレーを要求してるんだと思います。

私はとにかくふたりのうちどっちが先発でも
最高のパフォーマンスを見せてくれることを期待してます。

湘南戦は明後日。
張り切っていきまっしょいッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-19 21:50 | 北の赤黒

ものもらい?

昨日からまばたきすると左目の下瞼が痛いんですよ…(涙)
朝起きたら痛みがひどくなっていて、皮膚がちょっと赤く腫れてた…(=_=)

ものもらいかしら?
多分そうよね。
なんかしたかなぁ~?
結構真面目に痛いんですよ。

しかし!
私が痛いと騒ぐまで誰も気付いてくれなかった…〇| ̄|_

そりゃあたしの目はそんなにおっきくはないわよっ。
泣きながら寝てもカマキリ状態になること少ないわよっ。

でもね、痛いのっ。
左右比較したら左のが腫れてるのっ。

つーことで今日は非常に視界が悪いです。
ま、ほっときゃ治るだろうけど(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-19 12:07
使ってくれるチームに行ったほうがいいんじゃないだろうか。

去年の夏頃、ある選手に対してこんな風に漠然と思ったことがありました。
まぁ、ここを読んでくださってる方は何となくはお気づきかと思います。

そう、その選手っていうのはカガケン=加賀健一なわけで。

実はジュビロって2002年入団で83年生まれの選手が結構いたんですよ。
5,6人くらいはいたのかなぁ?
カガケンのほかに、挽地くんとかいたよね。
同い年だから凄い気にしてたんですよ。
頑張ってほしいなぁ~って。

で、今残っているのが、ユース上がりのヨシアキだけ。

2003年が終わった時点で、彼らは戦力外通告を受けたり
3人くらいまとめて湘南に移籍したりしていきました。
つまり、カガケンとヨシアキ以外みんな。

その頃からこのふたりは現地サポさんの話や練習レポによると
非常に評判よく、ヤンツーさんもそのマジメさを高く評価していました。

ジュビロにいた頃からヤンツーさんは若手起用に積極的で、
西野(現エスパ)大海(現大分)を試合に起用し、
高原くんをベンチ入りさせたりもした。

だから、きっとヤンツーさんが監督を続けていてくれたならば
カガケンはもと早く試合に出られたんじゃないかと思ってました。
まぁ、余計なお世話っちゃー余計なお世話ですが。

で、去年ついにリーグ戦デビューを果たしたヨシアキ。
一方で鉄壁を誇る(誇った?)ジュビDF陣に割り込むことが出来ず、
3年で一度も試合出場なだったカガケン。
そんでもってジュビの成績不振。

このままじゃどんなにいい素質もってても発揮できずに終わってしまうよ…。
レンタルでもいいから使ってくれるところに移籍したほうがいいんじゃないかな?
それなら絶対ヤンツーさんとこ!!

無理にジュビロに固執することないよ。
ヤンツーさんとこに行って、出られるならば試合に出してもらいなよ。
努力したらその分だけ評価してくれる。
一度行って、それでもジュビロがいいと思うのなら戻っておいで。

そんな風に思ってました。

だから、ほんとに移籍の話が出たときはビックリしつつ、
でも、やっぱりね…行くならば精一杯頑張っておいで!
っていう気持ちのが強くてなんだかスッキリした気分でした。

カガケンは見事コンサでレギュラーとして試合出場を重ね、
コンササポからも「帰らないで」と言われはじめてます。
私も帰ってこないほうがいいと思ってしまってます(笑)

そう、カガケンはまだ帰ってきたいのかわかりませんが
私はジュビロに戻ってくるよりもコンサに完全移籍したほうが
カガケンのためでもあると思うんです。

そりゃ、寂しくはなりますけど、でもやっぱ必要としてくれてるところに
いるべきなんじゃないかと思ってしまうんです。
きっと彼は今これまでの人生の中で一番といっても
過言ではないくらいに充実してるのではないかと…

だからまぁ今回の肉離れは心配だけど、仕方ないかなぁって。
それだけ試合に出て、頑張った結果と受けとろうと思っとります。

次の湘南戦は、心配しないでゆっくり休んでくださいな。
ちょっと疲れてしまったんでしょ。

でも!
長期間の休みは許しません(笑)
今、しっかり治してこれからの修羅場中盤戦、
しっかり勝ち点稼ぎに働いてもらいますからね!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-18 22:22 | 北の赤黒

気分は後ろ髪引かれ隊

このタイトル見て私の年齢を疑った人~!

私はれっきとした22歳の女子大生です。
決しておにゃんこクラブ世代ではありません。

むしろ女子に疑いを持った人のが正しいかもしれませんね(え)

もうすぐ第二クールですな。
コンサはここでいっちょ連勝して、上昇気流にのりたいところです。

次、大事ですよ!!

って次は湘南戦で平塚じゃんか~ッ!!
とっても見に行きたくて行きたくて行きたくてウズウズしてますが、
同時刻キックオフでナビ杯あるんで行けません。

今回も念、送ります。
平塚だし近いから届きやすいかしら?(笑)
あぁ~っ自分が二人ほしい!!!!!!!!!

でもここはやっぱ東京の応援に行きます。
東京はリーグ戦じゃないけどナビでも何でもいいから、
とにかく勝利が必要だから。

コンサはきっと私がいなくても勝ってくれるでしょう!!

…って去年まったく逆のこと言って、東京の試合を蹴って
夢の島でやった横浜FC戦を見に行った気がするぞ(え)

あの時は確か雨が降っていてほんとにものっすごい寒くて、
芝生席で見る予定だったんだけどそんな恐ろしいことできんと思い、
年齢詐称してメインの屋根のある席で見たんだった…(笑)

試合は田畑さんが後半終了間際に同点弾をぶち込んで引き分けだったな。
一人で見てたからすっごい地味な喜び方だったけどっ

なんで関東に来るときに限って東京とコンサ被るんだよぉ~(涙)

そんなわけで21日は後ろ髪引かれてすぎてヅラ取れるんじゃないかって
心配になるほど平塚に思いをはせることになるかと。

…誰だ!?
今私をヅラでハゲって言ったヤツ!?
ハゲてるんじゃなくてでこっぱちなだけだッ
いつもは前髪で、でこ隠してるんだぃッ!!

って何を自虐的は発言をしているんだ私は。

まぁそんなこんなでコンサも東京もスッキリ勝って私に元気をください。
どーせ同じ関東にいるんだ。
ここで勝たなきゃいつ勝つんだ!?くらいの気持ちでね。

お願いしますよ、ほんと。

21日の私のミッションはボンズの伸びた今ちゃん観察および
コンサの勝利のために近場だけど念波障害にあわないように
より強い念を送るということです。

あと髪が抜けないように気をつけなきゃ…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-18 21:07 | 北の赤黒

2個目ゲット!!


ワハハハ~!!
ローズトピアリー2個目ゲットっす!!!
ラッキー♪

いや~言ってみるもんだね(笑)
これから1時間半ほど頑張ることにはなりますが、貰えるんなら貰わなきゃ☆
そこんとこガメつくね(え)

ただいま駅で電車待ち中。
非常に風が強いので極細の茎にとっては過酷な状況です。
かなりグラグラしてて、土をえぐってしまってますっ。
これは早急に救助が必要です!

何かいい支えや風よけがあればよかったんですが、ここは駅。
そんなもんあるわきゃないんだわさ。
っつーことで私の手で枝を持ってるしかないと(笑)

手持ち無沙汰なんで写メでも(笑)
必死に耐えるローズトピアリーをごらんください。

あ、そろそろ電車くるわ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-18 18:41
ってありますか?
花束やアレンジメントでなく、鉢植えで(笑)

まだ若い世代はガーデニングとかしないからよくわからないですよねぇ。。

変わった鉢に入ってるとか、すっごくいいにおいがするとか、
花自体は普通だけど珍しいとか、何でもいいんですけど…。

なにかいいお花、ないかなぁ…。

やっぱり南国のお花とかって希少価値がある感じしますかね?
色鮮やかで華やかな感じがしますよね。

それと北国特有のお花とかってあるんですかね??
寒さに強い!花もきれい!っていう感じの…。

はぁ…思いつかないよ。。

なにかいいお花、ないかなぁ…。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-17 22:21 | 日々諸々

アニマル浜口まで…

心を痛めてるらしい。

開幕戦にゲスト出演したアニマル浜口まで参戦ですか…。
根本はメンタルであり、奇跡が奇跡を呼ぶんだそうです。

「何を当たり前なことを…」と思ってしまえばそれまでなのかもしれないけど、
この人この言葉ってすごくストレートだし考えさせられることが多いと思います。

具体的な目標を示すことが大事なんだ。
『優勝する』って言えばいいじゃないか!
ってとこが私は特に納得しました。

これって言い方は違うけれど、「スラムダンク勝利学」に同じことが書いてあった。

ゴリは、達成できるかどうかもわからないのに、
高校1年のときから全国制覇を言葉にし続けた。
弱小の湘北高校にあって、周囲からどんなに不可能だといわれても、
決してその目標を変えることなく努力し続けた結果、
ついにゴリ率いる湘北は全国大会への切符を手に入れた。

これはゴリの、無謀ともいえる具体的な目標への意思という名の
執着があってこそ起こったこと。

これってアニマル氏が言ってることと同じでしょう?

ゴリ1年時の「目標は、全国大会です!!」と、
今の東京の「目標は、リーグ戦優勝です!!」

どちらも普通に考えたら無謀でしょ(苦笑)
でも、まだ希望は捨てちゃいけないと思うし、捨てるには早すぎると思う。

今の東京の目標は何?
降格しないこと?
それとも優勝すること?

目の前の試合に集中することももちろん大切だけれど、
絶対に譲れない確固たる目標をもって開幕戦を迎えたんだよね。
それが連敗して、無理そうだからってその目標を今さら変えるの?
そんなのやだよ。

たとえ今、16位で、降格圏内だとかヒロミ責任取れとか騒いだって
結局選手たち次第なんじゃないかと。
もちろん怪我してる選手も多いし、ベストメンバーが揃わない。
チーム状況も苦しいことはわかってる。

もう、信じるしかないんだよ。
ひたすら応援するよ。
黙ってついて行く(毒は吐きます)

それが今出来る精一杯でしょ?

これからのリーグ戦中断期間がきっと東京に明るい光を
もたらしてくれることを信じて、応援しよう。

まぁ、アニマルさんがほんとにこの成績に心を痛めてくれてのなら、
まずは味スタに東京の試合を見に来ようね。
ウンチク垂れるより、まず見に来てくれ。
言葉には納得しましたが、行動で示してもらえるとなお嬉しい。

そう、イメージはコンサのPR大使であるジェッター3ですかね(笑)

どうせならこないだの浦和戦、ガッツ石松と一緒に来ればよかったのに。
若槻千夏よか全然面白いことになってたと思いますよ。

…収集つかなくなりそうだけどね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-17 21:45 | 青赤の都
最初から時刻表2、3分遅らせてかいてくれ(-"-;)

もういつもなんですよっ!
新宿駅を8:10に発車する(はずの)京王線!
どんなに早くても1分遅れで、時間通りに発車したことないんじゃない?
それなのに詫びのひとつもねーよ…
まぁ、ラッシュで大変なのはわかってるつもりですがね…。
今は週に3回+αだからまだいいけどさぁ、これが毎日になったら相当イラつくって。
あ、今から不安…

東急は狂いなく来るから余計イラつくのかも。
しっかりしてよね!京王さんっ

と、朝から怒ってますが、会社の最寄り駅まで30分以上あるから寝ます。
おやすみなさ~い…zzz
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-17 08:21