一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

今コンサの試合を見ました。

ほんとに…もうね…うまく言い表せませんよ。
コンサってすばらしい!
選手もサポもすげーよ!!

札幌行けばよかったかも…!!!
マジでそう思った。

普通ならばレポとか書くべきなのかもしれないんだけど、
今日はそれすらも無意味なんじゃないかと思うくらいです。

きっと現地で観戦されたサポの方たちは
今の私の何倍も、何十倍も感動したんだろうなぁ~って。

確かに内容的にはすごくいい!!っていうわけではなかったのかもしれない。
けれど、選手たちの「絶対に勝つんだ!!」っていう気持ちが
ビンビン伝わってきたんですよ。

そしてピチピチ19歳万歳っ!!

もう今日はこれに尽きますよ。

上里君ウォッチャー化してる私としては彼が試合を重ねるごとに
どんどん成長していくのが嬉しくてねぇ。
元気へのドンピシャアシスト!!あれは能力の高さがキラリと光った瞬間だね。

その前に接触して一回ピッチの外に出されたとき、
一時帰宅してた兄が「ぷッ。ヘタクソ。」と一言。
怒りを通り越して殺意を覚えたまちゅです。

後半始まって間もなく帰った兄は上里君のあの見事なアシストを見ていないorz
次来たときに見せて撤回してもらうんだから!!

そして上里君とともに出場選手の平均年齢を一気に下げた選手が一人。
ユース出身の石井謙伍くんです。

とっても童顔で小顔でまだあどけなさの残るこの選手。
細身ですが非常に魅力的なプレーをします。
若さと勢いだけでなく、落ち着きを兼ね備えた選手です。
今回も開幕戦以来久しぶりの出場でしたが、落ち着いて周りを良く見ていました。
勝負するのかしないのか、ためてパスを出すのか…など
ほんとに新人ですか!?ってくらいのプレー。

3つも下になるとダメだね。
可愛くなってくる(笑)

しかもカメラが謙伍くんばっか追ってるの(笑)
アップがめっちゃ多かった。
美少年だもんね~。
ありゃきっと関東のチームにいたらものすごい人数のギャルがつくね。

この二人、これからが楽しみで仕方ないですよ。

どうですか大熊さん!この子達!!
今からでもWY間に合うわよ!

ためしにキャンプに呼ぶだけでも(笑)

そんなわけで、若い選手や初先発、久しぶりの先発の選手が多かったこの試合。
コンサの未来に光が見えた気がしました。

でもまだこれが始まりなわけであり、満足してはいけない。
ただ、「リスタート」という意味では非常にいい試合だったと思います。

まだまだ続くリーグ戦。
これからが勝負ですよ~!!
ガツガツ勝っていきまっしょー!!

>>追記。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-16 23:22 | 北の赤黒
松井さんの所属するルマンが1部昇格を決めたそうですよ。
松井大輔ここにあり!ってか。

すげーじゃん!

まぁ、私としては松井好きが周りにチラホラいて、
この人たちがうっかりフランスに行くとか言い出すのではないかと
ビクビクしてるんですけどね(笑)

特に!北国貯金をすすめているはずの京都在住Pさん!!
あなたのことですよ(笑)

そのお金は松井さんではなくカッペ和波氏のために使いましょう(笑)
おふらんすに行くのはその後!(生き地獄)

M谷さんについては松井不足により餓死するのではないかと
心配なんですが、大丈夫かしら??
そんなときは小平行きましょう(笑)
Sさんに癒されてください。

若干話がずれましたが、ほんとにおめでとです~。
これからも頑張ってくださいです。

そーいや同じ「松」がつくM本T聡はどうなってしまってるんでしょう…?
だれか!情報を…!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-16 22:36 | 紫の幻影
大バカ者がここに一人。
ただいま学校の図書館からの更新中。

朝、電車に乗る瞬間に、ケータイを忘れたことに気づき、
電車の中で手持ち無沙汰だな~と思ってたんですが、
学校着いてからさらに忘れ物をしていたことに気づいた。

…メガネがない。。。

授業受けに学校来てるんだから、メガネは必需品でしょう。
それなのに、私は今日、メガネを忘れたんですよ。

いったい何をしに学校に来たんだか。

怠け者気質の私は授業は後ろのほうの席に座ると決めていて、
前のほうには極力座りたくない…。
しかも気づいたときには先生がすでに教室に来ていたので
今更席を移ろうにも移れなかったもんでね。

忘れたのが今日だったのがいけなかった。
だって1限だけ一人で受けてるんで。

友達がいないわけではありません。

あえて一人で受けているのです(嘘)
ただ、なんとなくこの授業取ったら知ってる人がいなかったという(笑)

そんなわけで、1限は後ろの方に座った目つきの悪い女が
先生のほうをじっと睨みながらノートを取っているという、
非常に先生としては怖い図になっていたのではないかと。

「なんで睨まれてんの!?」みたいな。
怖い思いさせてたらゴメンナサイ、先生。

困ったことに眼を細めてもあまりにも見えないときってのがあるんですよ。
そんなときはバスカードに空いた小さな穴から黒板を見ると…!!
ハッキリと文字が見えるんですよ~!!

ハイ、伊藤家の食卓。

こんなとこで裏技が使えるとは思わなかった…。
でもこれは一人でやるには非常に恥ずかしいので極力避けたい方法。
裸眼の限界を超えたときのみ使用してみましょう。
ちなみに私の裸眼左右ともに0.3くらい。
これって悪いんですかね?やっぱ?

まぁ、今日の結論としては、メガネを忘れた私が悪いってことですよね。
反省反省。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-16 14:09 | 日々諸々
昨日突然思い立ってコンビニでチケットかってチャリをこぎこぎ行った等々力。
ケータイ速報では伝え切れなかった面白いネタをここに公開します。

記憶がなくならないうちに書いておこうかと(笑)

まず入場で衝撃。
去年までなかったはずの荷物検査ができてた!
そっか…そうよね、今年はJ1だもんね、何かあってからじゃまずいわよね…

しかしペットボトルの持ち込みOKには安心!
てか場内で普通に売ってるのは相変わらず(笑)

で、チケットもぎりのボランティアのおばあちゃんが去年よりも増えてて
ここでもまたふろんたがJ1であることを実感(笑)
今日は初めてメインから入場。

いつもアウェー入り口から入場していたんですけど、
今日は初めてメイン入り口から入りましたよッ(笑)
過去何度も等々力には足を運んでいるのに、
いつもアウェーだったんでねっ

で、中に入っていつも見てるバクスタに向かう。

途中、あるものを発見して大興奮。
それは…フロンターレ神社(可動式)。

噂のフロンターレ神社も見れたし、
げこれまでのまったり雰囲気は健在なのに一安心する。
席はバクスタ前から5列目くらいで、なかなかの好位置。

電話をかけに通路に出たら、まったりスペースで何の前触れもなくいきなり
鬼木と森勇介のサイン会が始まり、「さすが川崎!」と感動し、
思わず写メったりもしましたさ(バカ)
もちろん友達のサンガサポに写メ付きで送信。

試合はといいますと、ジュビのフクちゃんの舎弟の伊藤宏樹や
フクちゃんとジュビ時代に一緒だった箕輪さんも健在でしたが、
でもいくらフクちゃんと仲良しだからって決してプレーがダーティではないのが
なんかちょっと残念でした(オイ!!)

ふろんたとジュビが当たるときは、フクちゃん燃えそうですよッ!
…有休でないことを祈りますがね(笑)

昨日の目的は実況にも書いたように、ヤマニシさん西野観察。
…のはずが、なぜだかエスパサポ応援観察になってたことは秘密です。

だってあんなに間近でエスパサポの応援見たのなんて初めてだったんだもん!
味スタでは遠くでやってるし。
おもしろかったよ~!
立ったり座ったり忙しいの(笑)
マスゲームみたいで、運動会見てる気分だった。
オレンジ組ガンバレ~みたいなv

そして佐藤ゆっきーのダンマクはあるのに山西尊裕のダンマクはなかった(寂)
そしてもちろん西野泰正のダンマクなんか影も形もなく…(爆)

試合では開始1分で久保山がゴールして、それを守りきったエスパが勝利。
内容的には川崎のほうが良かった感じですけどね。
途中コンサが気になって気が気じゃなかったので記憶ないとこが多いっす。
すまんです。

でも、まぁ何よりも面白かったのは、やっぱアレですよね…
山西さんのウッカリFK!!
あまりの衝撃に笑いをこらえられませんでした(酷)

だってジュビに10年いてもきっとFKなんてほとんど蹴ったことないよ!?
それがなぜかエスパ1年生でFK要員にされてしまったのか
人がいなくて仕方なくなのかわからんけど、一応まぁちゃんと蹴ってた…かな?
結構あさっての方向行ってた気もしなくはないが…(どっち)

つーか蹴った本人が一番ビックリしてた感じでしたよ…。
はわわ…ってことはやっぱり何かの間違い!?

あれはバクスタに座ってたふろんたサポにまで苦笑されてたよ…。
ガンバレ山西さん…。

昨日はベンチに入りながらも出場はできなかった西野ですが、
エスパにすっかり馴染んだようでしたよ。
楽しそうに黒河君とお話してました。

…ジャージを脱いでアップが本格化してきたときは
「来るか!?」と思ったんですけどねぇ~。
ま、仕方ないよね。
早く試合出られるといいね!

*******************

味スタ慣れしてしまっている自分を見つめなおすことも含め、
等々力のまったりぶりに癒される時間も必要だと心から感じた昨日でした。
ハイ。

いや~それにしてもほんと等々力いいわ~。
大好きだよぉぉぉぉぉぉぉ!!

また行こうっと♪

あ、東横線でいらっしゃる方は駅からの道が迷いやすいらしいので
方向音痴な人はお気をつけくださいませ~。
分からなくなったらまちゅを呼んでください。
チャリで助けにいくかも!?(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-15 23:29 | 蹴球色々

食い意地女は今日も健在

いんや~お腹いっぱいだっぺよ~。
今日は外にご飯食べに行って、今帰ってきました。

出されたもんは食べる、残さず食べる!
食べ放題ならばデザートまで全種類!

これ私の信条。

ま、簡単に言うと大食い女なんだわさ。

ちなみに中学のとき、修学旅行でわんこそば80杯強、
高校の合宿では残飯処理班に任命され一人で3人分くらいかっ食らい、
大学入学直後は特大から揚げ弁当を5分で平らげてました。

さすがに今はだいぶ減りましたが、それでも人様より食べる量は多いみたいです。
…本人に自覚なし(笑)

高校時代はそんな大食いでも気にならなかったんですよ。
いくら食べても太らなかったんで(笑)
動いてたからってのが一番おおきいんだろうけど。

大学入ってから3キロも太りましたよ…
さすがにまずいと思うんですが、ダイエットってしたくないんですよね。

そんなわけで今のとこダイエットの予定はありません(え)
やせるっつーよりも動いて、落ちた筋肉を取り戻したいんですよね。

かつてのような「見るからにムキムキ」だとさすがに怖いので
ちょっと筋肉を取り戻せればいいかなと(笑)
そのためには何かやろうかとも思うんですが、時間がないんですよっ

なんか楽しそうなスポーツをやりたんですけどね、何かないかなぁ~。

とかなんとか考えながら、ガツガツ食べまくる私。
美味しいものはたのしく食べたいよね、やっぱ。
そんなわけで今日も食い意地はってます。

でも…

やっぱ運動したいなぁ~…(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-15 22:48 | 日々諸々

ヤングパワー炸裂!!

スカパーで久しぶりにジュビ戦をライブで見られるってことで気合はいりまくり☆
さぁさぁさぁ!中断前にいっちょ大分を叩き潰して気分よく休もうぜぃ!!
ってなわけで前半から飛ばしてほしいと思いつつテレビの前に座る。

キックオフ直後いきなりカウンターで狙われ焦るが、ここはヨシカツのファインセーブ!!
なんか雲行き怪しいんじゃないの…?
せっかくいい感じできてるんだからしっかりお願いよ~!

とかなんとか言ってたら
ほんとに大雨…!!
あまりの強雨に画像が乱れ、無人のヤマスタ映像と音声のみになってしまう。

オイオイオイオイ…
はやく見せてくれ~!!

と、ここで映像が戻る。
もう、しっかしりてよね、TBSチャンネルさんっ
な~んてのんきに文句たれてたら、

可憐ゴーーーール!

リーグ戦4点目!!
WYを目前にここでいっちょアピールよ!

カレン・ロバート可憐華麗に開花!!

正直市船にいたときは可憐のこと好きじゃなかったです。
むしろ嫌いでした(え)
だって調子乗ってそうだったんだもん。
今みたいに必死さが伝わってこなかったといいますか…。

でもね~、奴はジュビに来て変わったね!
と、思うのですがいかがでしょう、みなさん…(弱気)

スピードだけでなく運動量も武器といえるようになってきたことはよいことですね。
きっと隊長を初めとするベテラン勢をいつも見たるから、頑張れるんじゃないかと。

あ、ちなみにこれ、アシストはマエリョなんだって~v
なんかDFに当たって方向が少し変わってた気もするがまぁヨシ!
結果が全ての世界でしょう!!

立ち上がりに先制したことは相手にも心理的負荷がかかるから大きい♪
さてさてこのまま勢いにのっていきましょう!

激しく降りかかる雨にぬれながらも今日はいいプレーを沢山見せてくれてる選手たち。
パス交換もスムーズに、細かくきれいなパスがつながるつながる。

一部生え際危ない人がいたことは内緒です。

「ジュビロらしい」という言葉に相応しいプレーが続く。
逆に大分のプレーはなんだかチグハグ。
引いて守ってカウンターってのを徹底してるチームだから、
パスカットができなきゃお話にならないという…。
可憐の走りにズルズルと引っ張られてる吉田孝行はとても不満そう。
こっちとしては満足だぁよ。
スマンね、吉田!(笑)

勝った今だから何とでもいえるぜぇ~ワハハハハッ

気づけば雨も上がり、日が出始めていた。
と、ここであることに気づく(遅)

そういやー今日は平均年齢がわりと低いわね。
ベンチにも若くてイキのいいのがいっぱいいるわよ~!
キクとか船谷とか。
…って船谷!?ACLで結果出したから!?
すごいじゃん!大出世(笑)

点にはつながらないものの、マエリョの宇宙開発シュートも含め(酷)
数多くのチャンスを見せてくれる。
可憐の前を向こうとする姿勢やヨシアキのバタバタ走りなんかも堪能。

得点のニオイがプンプンするぜッ

俊哉さん狙ってるんじゃないの~?(笑)
飛び出しがいつも以上に積極的で、体もよく動いてるみたいだし。

あれれ?西君接触?
なんか痛そうにしてるけど、大丈夫?
あ、やっぱりダメ?
交代か…ここは無難にキクでも入れとく?

解説でもその線がつよいだろうと予想してたけど、実際ユニに姿になったのは

ナウでヤングな2年目・船谷圭佑(19)!

や、キクも若いよ、でも船谷のが若いじゃん?(言い訳)

と、いうことでユース生え抜きレフティーついでにU-20代表だったりもする
船谷圭佑満を持してのJリーグデビューですよ!!!

緊張して動けなくても今日は許してやらぁって感じで寛大な気持ちで見守るが…
そんな心配はまったく必要なかったらしく、堂々のプレー。
シュートとかも打っちゃうし、すごい度胸。

そうよね、君、そういえばとてもメンタル強くて有名だったわよね。
某青赤チームのWYキャプテンのはずのM嶋くんと比べてみよう。
…うん。相当強いな(笑)

結局押せ押せなムードは変わることなく試合は進む。

そんなわけで前半はヨシカツの姿を拝んだ記憶がないのです。
それはつまり、ジュビロが攻め込んでるってことよぉ~!!

このまま見てて楽しいサッカーを続けてほしいと思いつつ、前半終了。

>>後半へ続く。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-15 17:23 | 最強水色

やべーこんな時間…

そういえばexciteに引っ越してからバナー作ってないなぁって思って、
すっかり寝るモードだったのに気になりだしたらもうダメ、とまらない(笑)

夜中にコソコソとバナー作成をしてたらこんな時間…!
早く寝なきゃせっかく戻った肌の調子がまた悪くなるッ!!

ってことで今日はもう寝ます。

ひとまずバナー完成ってことでご報告。

今日の「等々力おもしろ劇場」も近いうちに書くつもりです。
まぁ、興味ないかもしれませんが(自虐)

あ、ダメだ…もう眠くて死にそうなので寝ます…zzz
それでは皆さんまた明日。
おやすみなさ~い☆
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-15 02:46 | 日々諸々
今日のテーマソング:君に届け  Song by THE NEUTRAL

今日は絶対に勝たなくちゃ行けない試合。
絶対に負けられない。

私は東京にいて、念を送ることしか出来ないけれど、
コンサの勝利を願い、この思い届け!届け!届け!!
ずっと眉間にしわ寄せて、念波を送り続けてた。
…等々力で他の試合見てたのは気にしない(爆)

念を送り続けてる間じゅうずっと頭の中を回り続けていた曲。
それが、ニュートラルの「君に届け」


悲しいニュースが溢れてる
このままどっか流されてしまいそうさ
目を見開き耳を澄まし感じてみろ
幸せは頭の上にあるんだ

<中略>

君に届け 君に響け
君に届け 僕の思いよ このまますべてを飛び越えて
君に届け 突き刺され!

これ以上は うまく伝えられやしないけど
ただ言葉なんかじゃ足りないなら 僕のすべてよ
君に届け 君に響け…

っていう歌詞があるんですよ。

もともと大好きな歌だったんですけど、今日、札幌に向けて念を送っていて、
なんだかもっと好きになったかもしれないです。

届け!届け!届け!!!!
すべてを飛び越えて、届け…突き刺され!!

だから、コンサが幸運にもオウンゴールで先制したとき、
「届いてるのかも!」って思って、嬉しくなって、
「もっともっと届け!」ってもっともっと強く念じた。

そうしたら、「元気が決めた!」のメール。
まだ、わからない、おいつかれるかも、ひっくりかえされるかもしれない…。

ドキドキして、川崎とエスパの試合を見ているのに、
ケータイばっか気にする時間が続いた(苦笑)

それから、「勝ったよ!」という嬉しすぎる知らせを受けた。
涙が滲んで、小さくガッツポーズをした。

やったよ!
勝ったよ!
コンサが、勝った!!

嬉しくて安心して、顔がにやけた(笑)
一人なのに(恥)

なんか、この歌作ったニュートラルのしげるさんの気持ちが
ちょっとだけわかったような気がした。
これは好きな人や友達なんかの大切な人に対する「思い」が届くように…
という内容の歌なんだけど、大好きなチームに対しても同じだよね。

この歌、一生忘れられそうにないなぁ~。

スカパーの放送が楽しみです。
早く見たいっす。

あ、東京…今、負けちゃいましたね…(涙)
BSなくて見てないので…、何ともいえないです。。。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-14 21:16 | 北の赤黒

境目


多摩川土手を上りきりました。
橋の上です。
丁度神奈川と東京の境目にいます(笑)
ここがどこだかわかった方!
見事な橋マニアです(笑)

さぁこんな馬鹿なことしてないで早く帰ろうっと。

コンサが完封勝利したって連絡受けて非常に嬉しくて
嬉しさの余り泣けて、機嫌がいいので寄り道も楽しい(笑)

あとは19時からの東京だ!
頑張れ!頑張れ!
今ならやれる!!


あ!今エスパサポが横を通った。
…ここまで歩いて来たのか?
スゲーよ!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-14 17:51 | 蹴球色々

等々力帰り


開始直後に入った1点を守りきり、エスパ勝利。内容は川崎だったんだけどねぇ…

残念ながら西野は出場せず。
頑張れ西野!先は長いぞ!

さてこの写真は私の等々力からの帰り道です。
これからまた多摩川沿いに道なき道を走ります(笑)
ガタガタだからケツ痛いんだよね…(^_^;)

物凄い寒いので体があったまるように頑張ります。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-14 17:33 | 蹴球色々