一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ中


突然思い立って、今等々力に来ています。

チャリに乗って約30分、多摩川土手の道なき道を必死に走り、到着。
これからふろんた対エスパを観戦します。

バクスタのなかなかよい位置を取り、まったりしてます。
どっちのサポでもない私はのんきなもんです(笑)

目的は春にじゅびから電撃移籍した山西さんと
マエリョの相棒だった(!)西野の観察、そして黒津くん(笑)

てかこのチーム最高だよ…!

さっき電話しに通路に行ったら、真横で鬼木と森勇介がサイン会してて、
多分整理券持ってないであろう人にまでサインしてあげてて笑えた。


Pさん!
森勇介は元気だよっ(笑)

鬼木は思ったより小さかった…山瀬に似てきたか?
や、鬼木のが年上か…

とかなんとか言ってる間にキックオフだ。
続きはのちほど。

でわ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-14 14:59 | 日々諸々

コンサが好きだから。

今日、ようやく月コンを入手し、我慢できずに恵比寿からの帰りの電車の中で
読み始め、カッペ和波氏のお肌の美しさにびびって大興奮。

月コンを読んでてやっぱり私はコンサが好きで、
これからもコンサを応援したいんだって思った。

いろいろあって、浮き沈みがはげしかったこの1週間だったけれど
なんか、モヤモヤしてた気持ちが急にスーッと楽になって、
応援すればいいじゃん!って素直に思えた。

そんな妙に落ち着いた気持ちで帰宅したのに…。

以下モヤモヤ考えた結果。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-13 21:55 | 北の赤黒

肌荒れがぁッ

…生まれて初めてニキビというものが出来たかもしれませんorz

ストレスかしら?それとも寝不足??
もしや環境の変化に体がついていけてないとか?
なんか赤くてプチっとしたものが右ほっぺに出来てるんですけど。
これって、ニキビってやつですかね…??

肌だけは自信があったのに…(泣)
てか、肌しかとりえの無いような人間なのに…。
一応20歳当時、16歳の肌と言われました。

自分は大丈夫だろ~って調子こいてたら、
今になってニキビらしきものができた…。
対処法がわからない大バカ者です。

やっぱり何もしなさ過ぎたのがいけなかったのでしょうか。

別に痛いとかはないんですけど、なんか気になります。
こういうときってどうしたらいいんでしょうかね…?
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-13 00:23 | 日々諸々

マエリョ大絶賛の嵐


今夜は前田祭りですよッ

今、何気なくスカパーのJリーグナイトを見てたんですけど、
10000ゴールの前田雅文氏のみならず、
ジュビロの新気功師貴公子前田遼一までも大絶賛!

…貴公子らしいですよ、巷では(笑)
ギャルたちにリョー様とか呼ばれてるらしい。
そんなギャルキラーマエリョに大爆笑してしまう私は酷いヤツ。

で、誰に大絶賛されていたのかといいますと…
大竹奈美とノノさんですよっ

まず大竹さんが注目オススメ選手にあげていて、
高さもキープ力もあって、FWでもトップ下でもボランチでもいける選手で、
ほんとにいい選手だから注目してるって紹介していて、
「自分が代表監督ならば選びますっ」って断言してたぞ~!!

…ボランチはオススメできませんがねっ。

んで、ノノさんも「前田はよく頑張ってる」みたいなこと言ってて、
マエリョ観察隊(隊員1名・現在隊員募集中)としては
「ありがと~~~~~うッ!!公共の電波使って宣伝してくれて!!」って
もう感謝状を書いてスカパー宛に送りつけようかと思ったくらいですよ(笑)

ノノさんが褒めてくれたのが嬉しいっす。
あぁ~見ててくれてるんだなぁって思いました。

や、浅野哲也さんは前々から「前田はいいですよ~」って
溺愛ぶりを発揮してくれていたんだけど、
それ以外ではあんまり聞かないのよね~って思っていたんですよ。。

たとえていうなら浅野さんのマエリョ溺愛ぶりっちゅーのは
ノノさんから見た今ちゃんをもうちょっと軽くした感じ?(笑)

しかもノノさん、ジュビロらしさが戻ってきたって言ってくれて、
「調子を取り戻したのは前田がFWで出場するようになってから」っていう
視聴者からのメールにも「うんうん」と納得してくれたぞ!!

そうなんですよ!!
実は最近の勝ち試合って、マエリョと可憐が得点してることが多いんですよッ
ご存知でした~~??

そんなわけで前田祭りの本日のJリーグナイト、
私にとってはウハウハな1時間となりました♪♪♪

再放送何回もあるので、見逃した方は見てみてくださ~いっ

※当ブログでは表向きには今ちゃん(&カク)ゴリ押し、
 諸事情ございまして、影からマエリョを観察&ダメだししつつ見守ってます(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-12 21:59 | 最強水色

東京坊主伝説

さっき家を出る前に見たニュース。
時間がなかったのでケータイから更新(笑)

チーム内で頭を丸める選手が増えて来たんだそうですよ(笑)
「365日FC東京」に書いてありました。

今ちゃんモニクリ和也加地君大志君…など。
すいません覚えこぼしがあるかも(汗)

さらにそこにジャーンも加わったって!
すげ~(笑)
見てみたい…!!

ハッ!もしやボンズで相手を撹乱しちゃおう作戦!?
それならいっそ「FC東京」から「ボンズー東京」にしてしまっても…?

さてここまで気になるのが断髪式に参加してない選手たち。

ルーカス爆弾発言!
「ジャーンはかっこよくない」
…ボンズはいただけない、ということですな。
でも…ルーカスの髪型なら刈ってもあんま変わらないからだれも気付かな(以下自粛)

で一番気になったのがユースケのコメント。
「ボンズになったからって勝てるわけじゃない。ありえない」(みたいな雰囲気)

…オイ!
お前その頭で言うか!
和波氏を越えるそのおばパーマネントでそれを言うか!
たまにはボンズになって気合い見せろや!

ま、なったらなったでイカつくて怖くて泣くだろうけど(笑)
今思い出した。
君、あたしより年下なんだよね…見えんわ(笑)

まぁ何よりも見てみたいのはユータと増嶋のボンズかなっ
もしやったら君達の見方を180度変えるよ、尊敬する(笑)

ここまで色々と毒はきまくってきましたが、全て愛情の裏返しです。
そこんとこヨロシク(笑)

最後にひとつ。

どんな形でもいいから、勝ちをつかもう!
勝ちを見たい…

ただ、それだけです。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-12 10:43

今日、会社からこのバカでかい鉢植えを持って帰ってきました(笑)
ローズトピアリーというミニバラのトピアリー仕立てのもの。
普通に買うと5000円くらいするんですよ。
テディベアという品種で深いオレンジ色の花が咲きます。

この鉢植え結構珍しくて、ガーデニング好きな母が
ずっと欲しがっていたのでもらえるとわかって飛び付きましたよ。
ラッキー!!!みたいな(笑)

そんなわけで、えっちらおっちら、しまいには腕をしびれさせながら
この鉢植えを抱えて、はるばる1時間半もかけて帰ってきましたよ(笑)
で、鉢の大きさは、比較対象に丁度いいかと思って
うちの犬・ゴンが顔突っ込んでるところを写メってみました(笑)

どうやら固形肥料を餌だと思ったらしい…バカだなぁ(^_^;)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-11 22:23 | 日々諸々

忘れかけてたのに…!

もの凄い断定的な書き方してるんですけど…ニッカンさん。。。

勝てるようになってきたじゃん!
ジュビロらしい、いい試合が出来るようになってきたじゃん!
俊哉さんがいなきゃきっとあんな風には勝てなかったよ…。

それでも…行ってしまうのですか…?

もう、決めているならばそれは仕方ないと思う。
俊哉さんが一番輝ける場所はピッチだと思うから。

でも、やっぱ寂しいな。
一番似合う色を着てない俊哉さんをすんなり受け入れられるかなぁ。
正直それが心配。。。

つーかこれはどーいうことなのよ!?

俊哉さんを強奪しようって考えるなら、いきなりそんな情報流すのやめてくれる!?
あんたたち外から取ることばっか考えないで自力でどうにかしなさいよね!!!
長谷部がいるじゃんよ!
いい選手じゃん。(私好みじゃないけど・爆)

大体山瀬がいなくなったからってなんで俊哉さんが必要なのよ!?
俊哉さんとるうえにフィーゴまで獲っちゃいますか(笑)
長谷部を育てようとは思わないわけ?

…別にいいけど。

もう、いいもんね。
他がどう動こうと関係ない。
ジュビロはジュビロだもん。

ま、報知のネタだからうさんくさくて仕方ないけど。

もし浦和サポの方がこれを読んでいたら、すいません。
べつに悪気があるわけじゃないんです。(若干あるか・殴)
残されるものの最後の抵抗だと思って聞き流してください。

このまま投稿しようと思ったけど、試合結果でたので追記。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-11 21:31 | 最強水色
d0044269_19255494.jpg

ただいま帰宅途中。

さっき山手線に乗り換えようとして
新宿のJR地下道を歩いていたら、
こんな巨大広告を発見!

ほんとはもっとちゃんと正面から
全体像を写したかったんだけど
ラッシュであまりにも人が多くて
泣く泣く断念しましたよ。

このアングルだと花道が遠い上に流川がいないのよ…

みんな立ち止まって写メってた(笑)
これを生で見たい方は新宿駅JR改札内の
地下道へ行ってみましょう。
小田急・京王線乗換えのとこの近くです。

…ってわかりにくっ(*_*)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-11 19:25 | 情熱籠球

ビジネスのお話

今日、研修でビジネスについての話を聞いた。

難しいなぁ~って思った。

当たり前なんだろうけど、自分はまだまだひよっこだなぁって思った。
たかが学生なんだなぁ~、考えが甘いんだなぁ、無力だなぁって痛感した。

小さい会社だから、社長と1対1で話せるんだけど、
「ビジネスとは、自分が最後にジョーカーを引かないことを考えることだ」って言われた。

…なんのこっちゃ?
よくわからんぞ。

要するに、無理に儲けようとしないということなんだそうだ。

余計意味がわからないかも(笑)

ん~と、簡単に言うと、ビジネスっていうのは駆け引きであって、
自分とこの会社がいかに損をしないかということが重要なんだとか。

うぅ~ん、難しい。

で、このビジネスの話をしていて、一番印象的だったのは
どんなアイディアマンも、基本はパクリ。
いいアイディアは情報のインプットから生まれる。って言葉。

何かアイディアを思いついたら、まずやってみる。
バカになってみる。
たとえ思いついても、実行に移してみるヤツはほとんどいないんだそうで。

やりたいなら熱意を見せろ!
多少の失敗はした方がいい。
軌道修正は走り出してみてからでも出来る。

他とは違うことを!




これがうちのような小さい会社には最も重要なことなんだそうです。
何かしらの強みを持たなければ、生き残れないのが社会。

自分が何ができるのか、やってみたいのかを明確にしなさいって言われました。

やってみたい、作ってみたい、世の中に出してみたい商品を思いついたら
どんどんメモしてみようと思いました。

まずは…テーマ「南国」だな…(ニヤリ)

ってこんなこと考えてる自分、なんかすでに学生じゃなーーーーーーーーいッ
…明日は午前中卒論の話をしに学校行って、それから会社に行きます。

休みがほしい…(-_-;)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-10 22:17 | 日々諸々
金沢『次は行ける』復帰に意欲

心強いッス!!
やっぱ左SBは浄くんだよね~!

今ちゃんもよく頑張ってたけど、やっぱボランチでいてほしいな。

何を隠そう今ちゃんが来る前、私は浄くんが東京で一番好きでした。
てか、ジュビロ時代から好きで、でもあんまり馴染めてない感じで、
どっかもっと馴染むとこあるんじゃないかなぁ~って思っていたら
東京に移籍してました(笑)

浄くんの何がいいって?
良くぞ聞いてくれました!(聞いてない)

地味なところです、ハイ。

悪い意味ではありません、ほんとに。
決して目立つプレーをするわけではないんだけど、
淡々と冷静にいい仕事をしてる。
ほんとにいい仕事してるんですよ!

なんていうか、ここまでブレイクする前の今ちゃんと同じにおいがするかも(笑)

すっごい見てて安心するんだよね。
穏やかで、それでいて冷静にチームを支えるって感じで。
プレーもいつも安定してて、ヒィィィィィ~って思うことが少ない(笑)

そんなわけで東京の左を地味に支える浄くんの復帰は非常に嬉しいわけなんです。

でも、ヒロミは現実的には厳しいという見方をしてるみたい。
本人は大丈夫だと思っても、まだ危ないということもあるからね。

決して無理だけはしないでください!
でも出来るだけ早く帰ってきて~(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-05-10 21:07 | 青赤の都