一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 06月 ( 59 )   > この月の画像一覧

汗疹の季節ですね。

梅雨になると私の体に発生するもの。
それは汗疹(あせも)

すんごいのーーー!!
超かゆくて痛いのーーーー(ノдヽ)。

首とかね、腕とか背中とか、真夏なんかは膝の裏まで汗疹ちゃん…。

昔から皮膚が虚弱らしく、この汗疹ちゃんには毎年悩まされています。
桃の葉ローションとかバビーパウダーをつけても広がる勢いはとどまるところをしらず、
どんどん面積は広がっていくのですー。

今年は特に暑いので今からもう汗疹ちゃんが発生しています。
誰か…この痛くてかゆい汗疹を止めて…。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-30 23:44 | 日々諸々
今日、どーにか休みをもぎ取って小平行ってきました。

そりゃーもう、無理やり(笑)
ここで行かなきゃどこで行く!?ってくらい急に決めました。

そしたらね…朝起きたら降ってたの。

もうね、ほんとショックで、「あぁ~とうとう負け組に転落か?」って落ち込んだんですよ。
すんごいザーザー降ってるし、雨やみそうにねぇな~って思いながら家を出たんです。

ムサコに着いてもどーせ雨降ってるんだろーくらいに思ってたわけですよ。
そのときはまだ負け組転落女だと思っていたのでねッ。

そしたら!!!!!

雨はすっかり上がって、すでにうっすらと日が射してるーーーっ
これは…もしかして…
勝ち女続行!?

ってことでグランドに到着するとそこにはまばらな人影…
あれぇ~もう練習始まってるよねぇ??
それなのにこんなに少なくていいの!?ってくらい。
すげー…こんなに人がいないの、久しぶりに見たよ!!
ビックリするほど人がいない(笑)

これは…もしかして…
勝ち女定着!?

以下本日の私の勝ち女ぶり(写真アリ)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-30 21:53 | 今ちゃん観察記

行ってきたよ群馬

群馬って新幹線止まるんだね…。
シラナカッタ…。

群馬県の方々無知ですんません。

今日はマーガレット農家さん行ってきたんだけどね、すっごいいい人たちだった~♪
お土産にお花もらっちゃった~。
うれっすぃ~(≧∀≦)

これだから出張って好きなんだよね!
出張っていろんなとこに行けるし各地のいろんな電車に乗れる。
ついでに方言もイロイロ勉強(?)出来る♪
食事代も経費で請求できるから高いもん頼んじゃえるし(笑)

デスクワークの嫌いな私にとっては最高の仕事です(笑)
またここの農家さんとこ行きたいな~♪

…今赤い疑惑見てるんだけど、あまりにも原作(?)に忠実すぎてるのか知らんけど
なんかまったりしててあんまり面白くないんだけど…。

そーいやあたしこないだ先輩に石原さとみに似てるって言われたなー。
なんか下向いたとこが似てるんだって(笑)

でもさー…似てるって黒髪ってことだけだと思うんですけど…。

要するに全然似てないと思うってことなんですけどね。
ごめんなさい、石原さんほんとすいません…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-29 22:20 | 日々諸々

終わってるのに

スーツを着るとどーしても就活と思われてしまう人間がここに一人…
まぁ黒スーツに就活鞄だからしょーがないんだけど。

にしてもあちぃ…

春先に就活が終わったもんでね、スーツは久しぶりなんよ。
暑いわ雨で湿気がすごいわですでに不快指数オーバー100。


うぅッベタベタするよぅ…
気持ち悪いよぅ…
半袖がうらやましいよぅ…

世の中のお父さんって凄いね…

群馬の湿度が低いことを願うばかりだす。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-29 10:21

明日は久々の


群馬出張です。
農家行ってきます、農家。

なんと片道¥4000以上かかるんですって!
給料日の直前に、移動費だけで¥8000!?
あ、うちは月末が給料日なんですね。
ついでに出張費は立替え。
なので瞬間的にですが、けっこうな額の金がサイフから消えていくのです。

マジありえない…。
殺人的…。
つーかもう、私に野垂れ死ぬことを要求してんのか!?

でも給与明細だけはもらった!
思ったよりもたくさんもらえてウハウハ(笑)
…単純なやつだな。。。

今日は会社で新商品のデザインとかを考えてた。
パッケージデザインとか、色々と。

朝、会社着いたらまたプレッシャーがすごいんだろーなーって思って
ちょっと気が重かったんだけど…

シャチョーが休みだったのーッ!!

なんかすごい気が楽だったぞ~♪
…ゴメン社長(笑)

明日も出張だし、これでしばらくはプレッシャーから解放!?(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-28 20:30 | 日々諸々

今度はマエリョですか

まわってるよ…!!

えーっと、こないだカクが回ってて、次はイケメンさんじゃないといいねなんて
暴言愛情こもったコメントを残したら、今度はマエリョですか…

一週分エスパの高木が挟まってるけど(笑)
こいつもひでーカッコだな。

ネタにつきないので私としては有り難い限りなんですが。
しかし、このモサっとした前髪と、やる気があるのか無いのかはたまた狙ってこうなのか
わからない微妙なサンダルを披露してくれてありがとう。

なんか…顔がどうとか言う前にカクよりも皆様の失笑を買いそうで怖いのは
私だけだろうか…すまんマエリョ。

一応君も6年目なんだからさ、頑張っとこうぜ。
王子とか呼ばれていたような気もしなくはないのだが、それも今は昔のような…。
まぁ、可憐との2トップはすこぶる評判はよろしいようなので
私も心配するまでもない…と思いたいのだが。。。

まぁ、とにかく期待はしてるんだよ。
楽しみにしてるから、頑張るのですよ!
もうなんでこの人を見てると母のような気持ちになるのでしょうか、私は(笑)

それはきっと…………だからでしょう(何?)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-28 15:00 | 最強水色

言うね~今ちゃん(笑)

ニッカンより今ちゃんの強気発言。

「大学生の守備なんかには負けない」だそうです。
さーすが~!
今ちゃんの発言はこうでなくっちゃ!(笑)

今ちゃんすでに戦闘モードだね。
なんかいい感じに勝てる気がしてきた!!

だってあたし勝ち組だから!!

昨日は大学選抜との練習試合を見に行かなかったけど、
今ちゃんPK決めて拍手喝采だったそうですね。
そこだけは見たかったけど…けどっ!!
どーせ2日にまたシュート決めるからいいもんねっ

誰がなんと言おうとあたしは勝ち組なんだから!!

…お願いしますよぉ~。
ほんとに…(なぜ弱気)

「勝ち女」はコンサ仕様で東京は適用されないとか、
そういう悲しいことはないと信じてますから!!!!!!

あぁ~小平行きたくなってきた。
なんか理由つけて近いうち行こうかなー。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-27 22:35 | 今ちゃん観察記

横浜FC戦裏話。

えーっと、今スカパーで再放送見ました。
画面通して見るだけでも暑そうだね…あんなとこにいたのかよ自分…って感じっす。

土曜日はももさんが早めに日産スタジアムに行かれているということで、
私もそれに合わせて家を早めにでましたです。
チャリに乗って近所の駅に到着した時点で頭からダラダラと汗を流しておりました。
んで、自由が丘のバイト先のパン屋で食料調達。

そっから東横線で菊名に出て、横浜線に乗り換えて小机へ。

いつもは新横から行くんだけどアウェーの場合は
小机からのがアクセスがいいということで今回初上陸でした。
新横のとなりの駅だし、普通にコンビニくらいはあるだろうと思っていた私が悪かった…orz
あたり一面に広がる農道…店の気配すらない。
友達がいつも新横から行きたがる理由が分かった気がした(笑)
でもほんとスタジアムからはすごい近くて、暑い中歩くにはやっぱりこっちでよかったと。

んで、西ゲートが見えてももさんにメールをした。
ももさんと、ももさんの弟さんと、お友達のAkoさんに、お会いしました。
初対面でした!!ここから二日間お世話になりっぱなしでしたです。

着いたのが10時前とかで12時くらい開門だったので2時間ちょっと時間があったんだけど、
いろーんなコンサのお話を聞いたり、今ちゃんの東京での様子なんかを
話してたらあっという間でした~♪

だんだん日が高くなってきて、日陰がなくなるという自然現象に苦しめられながらも
開門待ちはすっごく楽しかったです。

開門するにあたって、ダンマクを張るももさんはすでに戦闘態勢(笑)
私も足を引っ張らないように後ろから付いていきましたです。
コンサのサポさんたちはすごい~っ!!
さすがアウェー観戦率の高いチーム!って感じでしたよ。
ダンマクの数がアウェーとは思えないの!!

一通り準備?とかおわって、選手が練習に出てくるまで売店行ったり避暑してみたり(笑)
そのときちょっとしたムカつくことがあった。

カキ氷買ったんだけどね、売店の機械が絶不調だったみたいで、
ガコンガコンっていうやばい音とともに機械がガッタンガッタン揺れる…!!
うまく機械が作動しなかったみたいで、店員さんすごい焦っててかわいそうだった。
なのに、空気読めないバカが後ろから「氷が汚くて食えたもんじゃない!」
ってすごい怒りながら言ってて、それでなくても焦ってるお姉さんに文句言って返金させてた。

超~~~~~感じ悪かった!!

確かに悪いものを出してしまったのは問題だけど、あんなに怒ることないじゃん!
他のお客さんもあの人にはちょっと引いてる感じだったよ…。

私もずっと店員のバイトしてたから、ああいう状況に陥った店員の気持ち、
少しは分かるから本当にあのお姉さんは見ててかわいそうだった。
でもすごい文句言われてもムッとした顔しないでちゃん対応してて偉いなーとも思った。

お客さんは確かに店員よりも立場は上かもしれないけど、ああいう態度はダメだよ。
マナーの悪い大人がたくさんいるのは悲しいと思いました。

っと話がずれた(笑)

長くなりそうなので折りたたみます
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-27 21:41 | 北の赤黒

痛いぃぃぃぃッ

d0044269_922368.jpg

学校に着きました…
週末があまりにも濃かったのでもちろん今日もやる気ナシ。

やる気のなさと暑さも手伝って、魂はお散歩。
ぼんやりとしたまま教室入って定位置の席に向かって歩き出しました。

そしたらガンッという鈍い音と共に、
私の右手親指と人差し指の間に激しい痛みが…!
どうやら前方不注意で手を机の角に思いっきりぶつけたようです。
今私の手の甲は角が刺さったところが凹み、赤紫色に染まっています。
中心部の周りはうっすらと腫れてる…

見た目よりも痛いと思います。
痛すぎてペンが持てない!!
指が開けない!!
今これも左手で打ってます。

みなさん月曜日は前方不注意に気をつけましょう。
…ってあたしだけか。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-27 09:22
えー、土日っと怒涛のコンサ強化2日間だったわけですが。

一言で言いますと…
今週末はジュビ対エスパのPSMとか東京対大学選抜の練習試合とか
色々魅力的なイベント(?)あったけど、コンサを選んでよかった…!!!

って感じです。ハイ。

この節操なし!!って思われても仕方ないと思います。
でもね?これだけは言わせてっ!!
決して今ちゃん<ヤンツー軍団ってわけではないんですよッ

コンサは今回を逃したらまたしばらく近くで見れなくなってしまうし、
どーーーーーーーーーーしても!!見ておきたかったんです。

あぁ~どういう表現しても言い訳がましいか?
ふん!別にいいさ。
もともとこのブログなんて気の多い人間がやってるってことが前提なんだからっ(開き直り)

と、いうことで雑感サテ編。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-26 21:46 | 北の赤黒