一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 06月 ( 59 )   > この月の画像一覧

負け女返上!

只今帰り道。
今日はケータイから更新します。

コンサ対ハマFC、第2ラウンド見てきました。
場所は鬼門とされていた日産スタジアム。

コンサ2連勝だよーんっ
悪いジンクスはこれで解消!

暑かった…そして熱かった!!!

暑すぎて体中の水分全部持ってかれるんじゃなかろうかと思う程でした。
初めてコンササポの方々と一緒に観戦させて頂きましたが
ちょっと感動すら覚えるくらいの熱さでしたよッ!

あたし普段はゴル裏にはいかないもんでね、やっぱ新鮮でしたよ。
しかもコンサだから東京のゴル裏の雰囲気とはやっぱ違いますよね。

いつも一人で誰にも見つからないように(笑)ひっそりと観戦してたから
一緒に観戦させていただけるだけでも嬉しかったのに勝利まで…!
さらに元気のメモリアルゴールと上里くんのゴールを目の前で見られて喜びは倍増!

…これはもう私は勝ち組と言っても許されるのではないかと(笑)
そんなわけで最近の負け女疑惑をいい感じに返上できたと思っているんですが…
どうでしょう?(笑)

レポなんぞ書こうかとも思いましたが、それよりも嬉しすぎてぶっ壊れ気味なので
今日は雑感だけでゆるしてやってください(笑)

暑かったせいか、たしかにみんなからだが重そうでした。
結構押し込まれてる時間もありました。
でもでも!!
どんなに流れが悪くても、チャンスをモノに出来たというのはやっぱり大きいと思います。

どんな形でも勝ち点3!!
今はこれが重要だと思うんですよね。
あの暑さの中よく頑張った!
選手も自分も褒めてやろう(笑)

あ、最後の池内兄さんのオウンゴール?
向こう側で起こったの出来ごとなので見なかったことにします(オイ)

今の私は上里くんの見事なゴールが脳裏に焼き付いて離れません。
暑くて鼻血出そうなのか興奮して鼻血出そうなのかわかりませんでしたよ(笑)

明日もサテ見に行っちゃうよ~っ
今週はコンサ強化週間です!!

…もっ、もちろんあたしは今野部ですよ!
それはちゃんとわかってますからっ(笑)

うおーっまだ興奮してるぜぃッ
明日も暑さに負けずに頑張ります!

…日焼けが心配だぜッ
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-25 20:54 | 北の赤黒

まわってきちゃった…

まめこさんミズイロ天国ANNEXからコレが回ってきた。

なんか…あたしなんかでいいんですかね…??
すっごく音楽に詳しいわけでもないし、カラオケなんか1年近く行ってないし
最近の歌なんかホントにまったく聴いてなくて申し訳ないくらいなんですが…。

それでもいいなら私もやらせていただきますけど…。

以下私の音楽嗜好状況。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-24 21:59 | 日々諸々
…私を中心に世界がまわっているかのような錯覚に陥ってしまうのですが。
や、もちろんそんなのは勘違いなんですけど(笑)

週末はコンサまみれだーーーいッ

私を勘違いさせた要因

①週末は横浜FC戦だけでなく、サテもある。=コンサ2連チャン
②その試合、スカパーでも生放送!もちろん録画します。
③うおぉぉぉぉッ金がない!と思っていたら昨日¥3000の臨時収入
④上里くんエルゴラにでっかくインタビュー!!

まぁ、①~③はよくあることとしても、④まで来たら勘違いするしかないでしょう!!

今回は代表ネタばっかかな~と思って買うつもりなかったんです、ほんとは。
でもね、な~んか渋谷の駅を歩いてたら買わなきゃいけないような気がしてきて、
売店にフラリを立ち寄って買ってしまったんですよ。

そしたら!!!!!!

上里君がいたのッ

これは運命ですか?
本気でドキドキしたわよッ
山手線の中で「ホウッ」ってキモイ声出しちゃったわよ!!

そりゃー勘違いしたくもなるっぺよ~(´∀`)

だって買うつもりなかったのに買ったら上里くんなんだもん。

で、このインタビューの内容。
知りたい??
あぁ~でもなぁ~(は?)
もったいないなぁ~(何様)

よし!私の感想を書きましょう!(え)

宮古高校までのキャリアを簡単に話し、北海道に来たときの感想。
雪は思ったよりも黒かったそうです。
君、結構冷静なのね…(笑)

部活は基本的に生徒だけで楽しくやってたって。
そういう部活でスカウトの目に留まったアンタがすげーよッ
上里くんは笑いながら言ってますけど、これってマジ凄いことですよ…

サッカーが職業になって、ホントに楽しいんだそうです。
…いいなぁーーーーーッこういう答え!
でも、去年一緒にプレーしてきた選手が戦力外になったときに
楽しいだけじゃないってことに気づいたって。
うん、そうだよね。でもそれが分かってるだけやっぱりえらいと思うよ。
生き残るためには何をすればいいかっていうことをきちんと考えてるんだから。

「当たり負けするのは嫌なので日ごろの練習から強い意識を持つ」とか
「味方同士だからといって気を緩めたり手を抜くようではダメ」そして、
「ミスを怖がって責任逃れのパスをしてみたり、セーフティのプレーてたけど
今年はもっと積極性を持ってプレーをしたい」って言ってるところが誰かに似てる…

…今ちゃん。

やっぱ似てるって!!
一つ一つのインタの答えが、今ちゃんに凄く似てるんですよ。

なんつーか。
サッカーが本当に好きなんだなぁ~って思ったっす。

しかも寝るの重要ってとこまで(笑)

プレースタイル云々じゃあないんです。
そのサッカーに対する姿勢、まっすぐさ、マジメさが似ているんです。
こういう選手ってやっぱり伸びるんだな~ってほんと、思います。

明日が楽しみだっぺよ~♪

本日のツボ
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-24 20:13 | 北の赤黒

なにを思ったか

マニキュアなんぞを塗ってみた。
3年ぶりくらい??

今までバイトがパン屋だったのでマニキュアはもちろん爪を伸ばすのすら
許されてなかったんだけど、よく考えたら今なら塗っても大丈夫なんじゃないかと思って。

こうみえても(どう見えて?)結構手先は器用なほうなので
自分はダメでも人に塗ってあげるのはよくやってました。
そんなわけで塗るのは結構うまかったりします(自画自賛かよッ)

淡いオレンジ色(サーモンピンク?)をベースにして
ゴールドのラメのラインを爪の生え際に細く入れてみました。
うーーーーん久しぶりすぎてなんか恥ずかしいけど新鮮っす。

こうやってマニキュアとか塗ると自分の爪の形が悪いのが非常に気になります。
あと指も気になる。

爪は丸い上に、もともと物凄い深爪なので若干伸ばさないと格好がつきません。
指はバスケをやっていたので左右全ての指を突き指した経験があって関節が異様に太い…。
中指にいたっては遺伝らしく、母とそっくりな形に曲がっていたり(笑)

手とか指にはほんとにまったく自信はないんですけど
なんとなーく塗ってみたくなったのでつい塗ってしまいました。

こういう手先使う作業嫌いじゃないので気が向いたときにやるのは
ストレス解消になかなか役立つことに気づきました。
…次に塗るのは、何色にしよっかな~…と考えるのもまた楽しいですね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-24 00:22 | 日々諸々

なんなんだよ急に!!

今会社です。
報知のこの記事、どう思いますか?

こないだまでいらないだとかなんで加地なの?とか
さんざん酷評してたくせに、ちょっと実力発揮したらすぐこれかよ。

まったく…
ほんとやってらんねーよ。

これでまたにわか加地くんファンが増えるんだろうね…
代表しか見てない人たちにも実力をわかってもらえたのは嬉しいけど、
なんか…こう…ねぇ??

まぁ、海外からも興味を示してもらえるくらい活躍したってことをスナオに喜ばなきゃね。
ってもどーせ報知だし飛ばし記事だろうけど(笑)
今ちゃんのときだってまわりが騒ぎすぎだったし(すでに過去形・笑)

小平帰ってきたとき大変だろうなー…。
どんなに有名になっても加地君のMr.ストイックぶりは変わらないんだろうけど(笑)

あ、ブラジル戦??
スカパーの再放送を見ます(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-23 11:58 | 青赤の都

マウスゴリ押し委員会

マウスって知ってる人ーーー!?

…知らないっすよね~(笑)
コレです。

ドイツで30年以上愛されてるキャラクターで、
まぁ日本で言うドラえもんみたいな感じ?

このキャラクターはね~今年来ますよ!!!

かわいいでしょー?
今年の秋から日本で大々的に売り出すそうです。
つーか、私グッズ作ります(笑)
冗談と思うかも知れませんがこれマジです。
うそだと思ったら今年の秋にソニプラ行ってみろ!!(何様)

今年は日本におけるドイツ年なんだそうです。(公式サイト)
んで、マウスはこのイベントの公式キャラクターなんですよ。
サイト内にチラッチラとみえるでしょ?かわいい~(笑)

そしてなんと!
このマウスが今週の土曜日に鳥栖スタジアムに現れるんですって!!

W杯を来年に控えてるということもあって日本でのサッカーイベントや
ドイツ関連イベントに参加するんだそうですよ。

くっそーーーー!!
なんでよりによって鳥栖スタジアムなんだよ!?
なんで日産スタジアムじゃないんだよ!?

マウスゥゥゥゥ…こんなに好きなのに(え)

っつーことで、皆さまこのマウスをしっかり応援してくださーーーーいッ☆
マウスゴリ押し委員会発足しまーーーす。

…って委員あたしだけじゃん。。。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-22 22:11 | 日々諸々
今スカパー付けたらコンフェデのドイツ対アルゼンチンの再放送始まるとこだったんだけど、
ちょうど両国の国歌斉唱のとこだったんですよ。

んで、アルゼンチンの国歌が終わった後、ドイツの国歌が流れたんだけど、
なんか聞き覚えのある曲だったの。
しかもうっかり日本語の歌詞口ずさんでた(笑)

なんでだろーって思ったら、昔よく学校で歌ってた讃美歌だったのね。
讃美歌194番で、それの日本語の歌詞の歌いだしが
「栄えにみちたる 神の都は」っていうものなんですよ。

W杯だとか親善試合だとかなんたらかんたらで結構ドイツの試合みてるはずなのに…!!
この讃美歌けっこう好きだったから高校のとき自分が礼拝の司会になったら歌ってたのに…!

今までなんで気づかなかったんだろ…私としたことが…!!

ちなみに、この讃美歌を作ったのはイギリス人です(笑)
なんと「Amazig grace」の作者と一緒なんだそうです。
「Amazing~」は、讃美歌二編の167番です。
有名ですね、ハイ。

世界の国歌を見ると、結構讃美歌使ってるとこがあって、ビックリ。
フィンランドなんかも讃美歌が国歌だった~!
讃美歌298番の「やーすーかーれー わーがぁここーろよぉ~」ってやつ。
これも癒し系な感じで好きだったかも♪

色々と讃美歌を出してしまって自己満の世界に浸ってしまっていますが、
ここで全部試聴できますのでよかったらドウゾ。

宗教色が強いからって敬遠しがちかもしれませんが、讃美歌って、けっこういいですよ。
この機会に聞いてみるだけでもしてもらえると、サッカーもまた違った角度で楽しめるかも!?
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-22 21:42 | 蹴球色々

偶然って重なるものね。

今日、学校についてテクテクとジャングル渡り廊下?を歩いていました。
そしたら、向こうから見覚えのある子が歩いてきました。

2個下の中学・高校での部活の後輩でした。
その子は途中でやめてしまったので、私が高校卒業しちゃってからは
あんまり連絡とか取ってなかったんだけど、同じ大学に入ったらしいことは
他の子から聞いて知ってました。

でも構内では会わなかったんですよねー。
2個離れてるとと学校にいる時間もだいぶ違うし、学科も違うから全然会えなかったんですよ。

なので今日、偶然会ってビックリしましたっ。
久しぶりに会ったけど、いい感じに大人になっててちょっと嬉しかったっす。
ちょこっとだけ話したけど、私がもう卒業年ということに二人で驚いちゃいましたよ(笑)

さらにビックリだたのがこの後。

帰りに渋谷駅を歩いてたんですけど、井の頭線から乗り換えようと歩いていたところ…
なんと、向こうからまた別の、1個下の後輩が…!!!!!

もうね、ほんとにビックリでした。
さっき2個下の後輩に会ったと思ったら今度は1個下ですか…。

この子はなんと小学校時代通ってた塾も一緒で、かれこれ11年くらいの付き合い(笑)
高校からバスケ部に入部してきたんですけど、何かと世話した気がする(笑)
テストの問題と解答回してあげたり家近かったから一緒にお祭りにも行ったなー。

ちょっと成績ヤバい子だったから勉強のことでかなり説教した記憶もある(苦笑)
「バスケだけやってりゃいいってもんじゃないんだからねッ」とか偉そうに。
いーんです、アタシ先輩だから(笑)

その子も最近連絡取ってなかったから、久しぶりに会えて嬉しかったなー。

もともと大人っぽい子だったけど、もっと大人っぽくなってて
私の立場は…って感じだったけどねッ(^^;)

とにかく一日に別のところで2人も後輩に会うとは思ってなかったのでほーんと驚いたけど、
こんな偶然なら嬉しいから何度あってもいいかな、と。

懐かしくなってきたので、高校の卒アルとか部活ノートなんかを
これから引っ張り出して読んでみようかと思っております。。。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-21 23:03 | 日々諸々
昨日、今日と卒論の関係でコンビニからFAXを送ったんですけど、あれって結構高いのね…。
9枚で600円ですって!!
…高すぎ(T-T)

家から送ると(自分にとっては)無料じゃないですか。
だからコンビニFAXがあんなに高いとは思わなかったんだじょ。

あたし今、特にこれといった予定のない日は一日300円以内で過ごすって決めてるのに、
このFAXだけで2日分使ってることになるんですけど…

うわーーーーーーーーんッ
コニビニFAXのバカバカバカーーーーーー!!
もっと安くしてくれたっていいじゃない!
つーかそれ以前なんで大学構内にFAX送れる機械すらないんだよーーー!?

まぁ、大学生協ってナニ??って状況のうちの学校ですから、
当然郵便局だとか銀行だとかそんなステキなもんあるはずもなく…。
でもだからってFAXすらない大学ってどうなんすか??

まったく…新渡戸稲造が泣くぞ…!!

まぁ、新しい社会のカベにぶつかって人は大きくなるってことで…。
…ねぇ?(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-21 20:37 | 日々諸々
昨日のコンフェデ?
あぁ~すいません、これから見ます。

一昨日のWY?
それもすいません、録画したんで今度見ます。

えぇ、私は非国民ですよ。

だって全部見ようとすると私の体がもたんッ
そんなわけで、現在世間では代表強化月間のようですが、
ワタクシはいつもどおり気の向くままに好きな選手&チーム応援月間です。

文句は言わせないわよッ(笑)

っつーことで本題の6/19午後
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-20 22:25 | 青赤の都