一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 06月 ( 59 )   > この月の画像一覧

ただいまです~。
死ぬほど眠いんですけど…。
でもでもッ!とりあえず今日やったことだけ書き留めておこうと思います。
あまりにも濃い一日だったので今日のところはとりあえず午前中だけ。

注意:以下の文章と写真はレポではありません。アシカラズ

6/19午前中。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-20 01:03 | 青赤の都

誰もいない山手線

只今山手線乗車中。
休日の朝ってのはさすがにガラガラですね(笑)

どこに向かっているかは帰って来てからのお楽しみ。
…私がどこ行くか知ってる人もここに書いちゃダメ!(笑)


では行って来ま~すっ☆
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-19 06:09

シテヤッタリ


福岡に初の連敗をプレゼント!!

今なら無失点というオプション付き!!
遠慮せずに受け取ってくれッ

ってことで勝ちました。
3-0で、しかもアウェーで!!!
むしろアウェーのが強かったりするのか?

3連勝の後、1敗1分と勝ち星なしだったんですけど、今日勝てれば来週は
もっと調子上げてこっちくるんじゃないかとワクワクしてたんですよ。

今日の試合は、前半福岡、後半コンサって感じの試合展開でした。

前半は…コンサの悪いとこがじゃんじゃん見えてしまっていたような気が…
なんか今日負けそう?な雰囲気でした(え)

つーか福岡のディフェンスが凄いよくてコンサがボール持つと、
ススススーっと近寄ってきてスペースを消すの!
パスにしてもドリブルにしてもシュートにしても全部やらされてるって感じ。
くそう…外国人+北斗がいないのになんでこんなにまとまってんだよッ

今日はカッペ和波氏がケガのためお休みなので代わりに左サイドは西嶋君。
もう何度かやってるし、そんなに心配する必要もなく普通に見てました。
ワナさんよか西嶋君のが守備的なポジショニングで強引なドリブル突破なんかを
していたわけではないので目立ちはしなかったけど随所に光る部分はあったかなと。

それから西澤さんに代わってカガケン復帰。
スタメンと襟足は誰にも譲らないぜッってね。
久しぶりだからってハッスルしすぎないように気をつけてね。

今日は別にコンサが悪いわけではないのかもしれないんだけど、
福岡のディフェンスが非常にコンパクトにまとまってて
前線のふたりにロングボール出してもあれじゃあきっと
オフサイドになっちゃうんだろなぁ~って感じで状況打開できず…。

とはいえ、福岡もボコボコシュートを打ってくるというわけでもなく、
攻撃に関しては淡々としていたように思います。
ヒィィィィィィィッヤメテェェェェェェッという場面があんまりなかったかな、と。

まぁだからといってコンサの守備が安定していたわけでもなかったので
こりゃ得点されるのは時間の問題か!?とも思っていました。
ごめんなさい(汗)

だってだって…!!!!
林より水谷(福岡GK)のが暇そうだったんだもん。

セカンドボール全然取れないし、サイドが全然顔出さないし…。
得点のニオイがしねーぞ。

とか何とか言ってたら曽田さんが黄紙ゲット
なんだか嫌な雲行き…。

あ、先に言っておきますね。
本日3バック仲良く全員黄紙祭りでしたよ。

堅守の福岡に対する突破口を見つけられないまま前半終了。
でもまぁ無失点だったし、よく耐えた…かな?

後半頑張ろう!
今日は勝ちたい!勝つんだから!!

エキサイティングな後半へ
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-18 18:43 | 北の赤黒

ヒサビサのカクネタ。

カ、カクがッ回ってる…!!

えっ…このコーナーってチームのイケメンさんもしくは
それに準じる人気選手のためのコーナーなんじゃないの!?

グラならそんな選手いっぱいいるだろうに…。
なんでよりによってカク…
ブサイクナノガメダツジャナイ…

私服だと余計ケツでかいのが目d(以下自粛)

ムービーも逆光のせいか、ものっすごい表情が暗いんですけど…。
でも言いたいことは分かったよ!
大丈夫、今は出場機会に恵まれてなくてもあんたの負けず嫌いはわかってるから。
きっとすぐピッチに戻ってくるよね!

待ってるから。
また関東来たら、見に行くから!

とりあえずそのクルクル回るコーナー、次の選手がイケメンさんじゃないといいね…(爆)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-18 15:20 | 蹴球色々
みたいになってるんですけど…。
うちの父の話ではありません(笑)

トーチュウに載った悩める男・今野泰幸(22歳独身)のことです。

君、そのジャージにボンズ頭だと本当に冴えないね…(酷)
すいません、これも愛情です、愛情。

ってまったく記事の内容とは関係のないところに反応している私って一体…。

まぁ今ちゃんのことだから、色々考えて考えて考えすぎて
どうしたらいいかわからなくなってしまうのではないかと、
少々心配ではあるのですが…。

チームメイトからも冷やかしの声がかかっているくらいですんで、
そんなに重く受け止めはしなくてもいいのかもしれないのかなと思ってみたり。

まぁ、どうなるかは「いやまだわかんないです」な状況ですので
おとなしくこの問題の結末が出るのを待とうと思っています。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-18 13:07 | 今ちゃん観察記

流れそうな予感

何かと世間を騒がせている今ちゃん移籍報道について。
なんだかお流れになりそうな雰囲気が漂ってきましたね。。

ジェノアに八百長疑惑 今野獲得に影響?(スポニチ)

ジェノアよ…今ちゃんが欲しいならばもっと正々堂々と戦え。
火のないところに煙は立たない…。
これが本当にあったのだとしたら、そんなチームに今ちゃんを送り出したくはないな。

今ちゃんは負けず嫌い王だけど、真正面から戦わずに勝つことなんて絶対にしない。
たとえ勝ってもそんな勝利だったらきっと負けたほうがマシだと思うんじゃないかな?

そういうわけで、もしジェノアがほんとうに八百長をしていたらのならば、
今ちゃんを行かせるわけにはいきません。
そこんとこヨロシク。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-17 19:54 | 今ちゃん観察記

車の免許を

取ろうと思う。

本格的に社会人になってしまったら絶対に時間なくなるだろうから、
今、取らなければならないと思いまして。

今でさえも時間なくてイッパイイッパイなので、
手っ取り早く合宿で取ってしまおうと考えてます。
免許を口実にして遠くにいけるし~♪

っつーことでどこに行こうか検討中。
やっぱ新潟あたりかな…。

別に東京に住んでりゃ電車多いし必要ないから取らないって子も結構いるんですよ。
でも、うちの場合は環七がすぐそば通ってるから車に乗れたほうが便利なんでね。

と、いうか免許持ってなくて申し訳ないと思うことが最近多くて(笑)
旅行でレンタカー借りても自分は運転できないから乗ってるだけのときなんか
もう、申し訳なくてしかたないっすよ。

一番それを痛切に感じたのは去年の北海道旅行ですかね。
3人でいったんですけど、私以外のふたりは免許持ちで私だけなし。
でも、そのうち一人は完全ペーパーなので、
結局4泊5日の間ず~っと一人に運転させっぱなし(笑)

運転してくれてたのが高校時代のバスケ部のキャプテンだったんですけど、
あのときは本気で一生ついていきます!キャプテンッって思ったね。
だって普通運転中となりで寝られるとムカつくっていう人が多いのに
その子は「寝ていいよ~」とまで「言ってくれたッ!!

もうね、その優しさにメロメロですよ。

この3人でまた一緒に旅行に行きたいね~なんて話しているのですが、
さすがに何度も一人に運転を押し付けるわけにもいかんだろうと。
そんなわけで決めました!!

夏休みに、免許取りますッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-17 18:18 | 日々諸々

疲労困憊

今やっと仕事が終って電車にのりました。
本日の労働時間は14時間。

腰痛頭痛の他に寒気までしてきました。

初めて自分の商品が出せるという喜び半分と疲れすぎてなにも考えたくないのが半分です。
とにかく今は最寄駅まで意識を保っていられるよう自分を奮い立たせるのみです。

明日は休みます。

あ…夕飯食べてないや。ピーク過ぎたからもう空腹感もない。

WYは録画しよう…。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-16 00:22

雨ですね

今日は多分家に帰ると同時に寝てしまって更新できないだろうから、
ケータイから更新しようと思います。

梅雨っぽい天気ですね。
雨がパラパラと降っていて、肌寒いです。
私は雨は基本的に嫌いです。

理由は
①靴や服が濡れる。
②電車が混むし、湿気で車内がなんか臭くなる。
③傘が邪魔。
④チャリに乗れない。
⑤腰痛

多分①~④はわかっていただけると思います。

問題は⑤かと。
はい、また私得意の不健康ネタです(笑)
実は私、高校1年のときから椎間板ヘルニアなんですよ(笑)
コンサの林とかマリノスの久保とかとお揃い~(…嫌だ)

あれは16の秋、自宅で筋トレに勤しんでいた私の尾てい骨に突然走った稲妻のような痛み。
これまでに感じたことのない痛みと、場所だったので焦る私。

だってビテイコツ…

ひとまずコーチに相談。
そしたらコーチはこう言った。
「しっぽでも生えて来るんじゃん?お前野性児だし」

そっかぁ~しっぽかぁ~。

…ってそんなわけがないだろう!!!!
もちろんコーチの愛ある冗談です(笑)

原因がわからないのでひとまず病院へ行ってみようと。
色々と検査(…ってほどのもんでもないんだけど)したり
レントゲンとったり(ビテイコツだから半ケツなのッ)して、
宣告された病名(怪我名?)が「椎間板ヘルニア」でした。

ん?ヘルニアって腰だよね?
でもあたしが痛いのはビテイコツ…
アララ?じゃああたしが痛いのは腰?

なんでも、私は腰椎の下の方に支障が出ていたらしいです。
そうだったんだー!!
なんだ早く言ってよ(言ってる)
ほんとにしっぽ生えて来たらどうしようかと思っちゃったじゃん(笑)

帰り際先生にまで「危うくしっぽが生えて来るとこだった!いや~早期発見でよかった!」と
からかわれる始末…あれはほんとに恥ずかしかった…

今でこそ笑い話ですけど、現役の時はわりと大変だったんですよ。
朝は腰が痛くて起きあがれないとか、部活中はコルセットとか。
左足に運動能力障害がでたりもしたなぁ…

さすがに今はしてないけどコルセットは殺人的です。
息出来ません。吸うのも吐くのも一苦労。
動いてるとだんだんみぞおちあたりまで上がって来てオェってなるし(笑)

今は動かなくなったからずいぶん安定してきたけど、雨の日だけはやっぱり辛いですね。
なんか湿度だか気圧だかが関係してるらしいです。
雨の日におばあちゃんが関節が痛いって言うのと同じなんだとか(笑)

まぁそんなこんなで今日は腰痛に悩まされながら一日が終わるのでしょう。
…がんばりまーすッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-15 08:35
落ちるとこまで落ちてしまおう。

明日はきっと12時間くらい拘束されるんだろうな。
すっごい気が重いし、会社に行きたくないし、もう逃げ出してしまいたいけど、
極度の小心者だしその上負けず嫌いだから、そんなことはできない。

でもさー、落ちるとこまで落ちてしまえばあとはゆっくり浮上するだけじゃん?

もうね、ムリに大丈夫ですって言わないことにした。
だって無理して大丈夫なんて言ったって、そんなのウソになる。
どっかで自分は無理してるって認めなきゃダメなんじゃないかと。
私はいろんなことを一度に言われて全てを上手にソツなくこなせる人間じゃない。

だから、今はただ目の前のことを一つ一つぶっ潰していってやろうと思います。
まずは明日の撮影だな…。

あ、その前に今から卒論の協力依頼の手紙を書かなきゃ…。

あー気が重い。
円形脱毛症になったらどうしよう…。

まぁ、なんとかなるか。

ほんとに弱いなー自分(笑)
気分が浮上したら、また色々書きます。
こんな暗い話題でごめんなさい。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-14 20:37 | 日々諸々