一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 06月 ( 59 )   > この月の画像一覧

身も心もボロボロです。

会社から投稿してます。

今ちゃんジェノア移籍について、ついにニッカンやスポニチにも載ったそうですね。
でも当の今ちゃんはそんなこと知らなかったとか
実感がないだとかほんとに驚きだったご様子で。

今ちゃんの移籍報道だけでもボロボロで何も考えたくないのに、
今日は社長に異常なプレッシャーをかけられて殺意を覚えました。

つーか、あたしまだ学生なんですけど。
なんでこんなに働け働けいわれなきゃいけないの!?
商品企画だってちゃんと社員になってからでいいじゃん!!

明日なんていったい帰りが夜中の何時になるのかもわからないような
撮影に同行させられるんだよ!?

期待してくれてるのは嬉しいよ。
でもね、私だってヒマじゃないの。
卒論だってあるし、時間があれば他の子達みたいに遊びに行ったりしたいの。

そりゃ自分が選んだ会社ですよ。
仕事だって楽しい。
きっとこれ一本になったらすごく頑張れると思う。

それでも、今はこのプレッシャーに耐えるのがつらいです。

会社にいて仕事している時間は、私は学生だと思われてないんだそうです。
少しぐらい学生ってことを認識してくれ。

辛いのや苦しいのは自分だけじゃない事くらいわかってます。
でも、苦しいです。
今すぐに帰ってしまいたいぐらいです。

お願い、これ以上私にやらなければならないことを増やさせないで。。。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-14 15:59 | 日々諸々
現実逃避してみよう。
コンサネタ+今ちゃんちょっと。

現実逃避案①智樹くんの後追いボンズ短髪・直太朗

今、スマスマやってるんだけど、なんで智樹くんが出てるんだろーと思ったら、
ボンズに近い短髪になった森山直太朗だった。

一瞬、「え…?」って固まったよ(笑)
そんで思った。
まさか直太朗、智樹くんのこと知ってる!?

………まっさかね~ッ!!!!

や、マジで冗談抜きホントに見間違えるとこだったの!!!
目を疑ったもん(笑)

ふたり揃って冴えない予備校生みたいになってたっす。

う~ん、面白くなってきたぞ~。
次行ってみよう!


現実逃避案②私の好きな選手は次々に○○○になっていく…

はい!この○○○に何という文字が入るか分かった方!?
正解しても何もあげないけど。

正解:ボンズ

コンサの2005年チーム始動時:
  上里君がボンズに。
  本人は大久保嘉人を意識したと言ってたらしいですけど…
  虫取り網持った小学生のボンズにしか見えなかった
  かわいいからいいのッ!!
  今はちゃんと髪の毛あります。なんか東京の戸田さんみたいになってます(笑)

東京の負けが込んで非常に苦しかったとき:
  今ちゃんがボンズに。
  あまりの衝撃に開いた口がふさがらず。 
  老けたとも若返ったとも言われた不思議なお方。
  結局どっちなんだ?!(どっちでもいいだろ) 
  
なんだかよくわからんけど先日:
  ついに権東君まで…!!!!!!
  絶対にやらないキャラだと思ったのに。。
  や、きっとこれは気合入れだっ!今のこの状況に打ち勝とうと思ってのこと…!
  未確認のため何とも言えず。  早くみたい…!!!!

次はだれがボンズになるんだろう…?
彼らがボンズになるのはまさか私のせい!?

…だとしたらすまん。



以上!
現実逃避でしたッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-13 23:15 | 北の赤黒
帰ってきました。

とりあえず今回の騒動の発端となった記事をリンクします。
FC東京・今野がジェノアに移籍!会長が明言(サンスポ)
ジェノアが今野獲得に意欲(報知)
FC東京・今野ジェノア入りへ…伊セリエA (ZAKZAK)

今ちゃんは今日、仙台でサイン会です。
中断期間に入って、リーグ戦に向けてのリフレッシュの期間。
オフに入った瞬間に、このニュース…。

記事にしてるのが報知とサンスポってとこが信憑性ないような気もするんですけど、
もしかしたら明日日刊やスポニチなんかもこの類の記事を出すかもしれない…。

動揺してしまって、授業は耳には入るけれどほとんど通過していく状態でした。

今ちゃんがイタリアに移籍する…。
交渉も大詰め…。

私はどうしたらいい?

もう少しだけ、今ちゃんを近くで見ていたい気持ち。
今ちゃんが海外でプレーしたいと思うならばそれを後押ししたい気持ち。

…どっちもある。
頭から離れない。

今日、去年放送された「情熱サッカー星人」の録画したものを見ました。
そこで今ちゃんは世界一になりたいと言ってました。
あの頃は「今ちゃん強気~♪」って笑いながら見てました。
でも、今は今ちゃんならできる、世界一のボランチになれる。
そう思っています。

妥協しない。
一生懸命。
負けず嫌い。

…そして、世界一。

「人生は一度きり」という言葉が、頭の中をグルグル回っています。

今ちゃんがやりたいならば、挑戦して欲しい。
イタリアのサッカーは今ちゃんにあってると思うし、今ちゃんならばやれると思う。

でも、コンサがJ2に落ちたとき、今ちゃんはコンサに残った。
それは、ああいいう結果になったのには少なからず自分に責任があると思ったからだろう。

ならば、今の東京のチーム状況を考えると、
彼は手放しで喜んで「行く」とは言えないのではないか。
自分の今いるチームでベストな結果が出せていないのに、
自分だけイタリアに行くことなんて出来ないのではないか。

今ちゃんは、そういう選手です。

駄々っ子みたいに「行かないで!」って言ってしまうのは簡単だけど、
そんな風に軽率に言うべきじゃないと思う。
でも大喜びで「行っておいで!」と言える気分にもなれない。

本当はもう少し、今ちゃんがプレーする姿を近くで見ていたいんです。
やっと近くで見られるようになった。
応援できるようになった。
それが本当に嬉しかったから。

けれど、本当に移籍するならば、迷わず応援します。
だって今ちゃんが決めたことだから。

今はそれしか言えない。
落ち着いて考えてみてもやっぱりモヤモヤは消えないし、無理して消そうとは思わない。

まぁ、ひとつ確実に言えることは、本当にイタリアに移籍するならば、
卒業旅行はイタリアになるだろうってこと(笑)

今はただ、黙ってこの状況を冷静に見ていければと思っています。
どこまでも付いていくよ!今ちゃん!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-13 19:48 | 今ちゃん観察記

動揺しすぎて

手の震えが止まりません。

今ももさんから衝撃的なメールが…!
サンケイと報知に今ちゃんジェノア移籍の可能性があるって記事が載ったそうです。

授業中なので記事のコピーを全文送っていただいたんですけど、サンケイのが断定的…

あ…動揺しすぎてお腹まで痛くなってきました…

早く帰りたい…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-13 09:46 | 今ちゃん観察記

靴を買った


と、いうか買わせた(笑)

この前久しぶりに母と一緒に買い物に行きました。
ちょうど自由が丘にある私のお気に入りの靴屋さんがセールをしてたので見に行きました。

一足だけ買うつもりだったんだけど、気に入ったのは2足…
どっちも可愛くて捨てがたかったので、試しにねだってみた(笑)

そしたらなんと!

「しょうがないなぁ」と言いながら、両方買ってくれた!!!!
普段なら申し訳なくてねだることなんて絶対出来ないんだけど、
なぜかねだってしまったら、あっさりOKだった(笑)
大学入ってからあんまり物を買って貰ってなかったからすっごい嬉しかったぁ~!!

ってわけで、まだ外に履いて行ってない方の靴をアップします。
夏っぽいっしょ?

私の足は過去の数々の怪我により、痛めやすいので、
足にキチンとあった靴でなければならないんですよ。
だからずーっとスニーカーばっか履いてたんですよね。
パンプスだとあんまり可愛くないものになってしまうので嫌だったんですけど、
ここの靴屋さんの靴は可愛いくて足が痛くならないんですよ!
もうパンプスとサンダルはここ以外では買えません(笑)

さぁて、この靴に合った服を考えようかな。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-13 00:00

武蔵小山商店街

って、知ってますか?

や、知らない人のが多いんだろうけど(笑)
武蔵小山は品川区にあるんですけど、うちからわりと近いので時々行きます。

・日本で一番長いアーケード商店街
・物価が安く、その気になれば一日潰せるくらいの店の数
・その昔、KABAちゃんも住んでいたらしい

など、色々と話のタネになることの多い商店街です、ハイ。

この商店街、別に上のような内容だけだったら私だってここで話題になんかしないんです。
ただ自分が必要なものを買いに行くだけの話しだし。

でもね?
それだけじゃぁないんですよ。
だからここに書いたんですけど。

この商店街には、サッカーでは非常に有名な方のおにーさんがやってるお店があるんです。
とりあえず、下の写真をドウゾ↓


わかりました~??

そうです!
このお店、あの有名な国見高校校長、
小峯監督のお兄さんお店なのですー。

ホラよく国立で試合してるときに、実況の人が余談で話してるでしょ?
「今日は小峯監督のお兄さんが応援席にいらしてる皆さんにパンを配っています」とかって。

テレ東の「アド街ック天国」でも出たりして、結構有名なお店みたいなんだけど、
敷地自体はかなり小さく、本当にこぢんまりとした街のパン屋さんです。
今日は玄米のパンを買ったんだけど、店長(=小峯兄)はいつ見てもソックリ。
気のいいデカいおじさんです。

パンも結構おいしいのでお客さんは絶えないです、ハイ。
話題につきたらこの店にいってみましょう(笑)
ちょっとしたサッカーファンなら小ネタ程度にはなるかと。

東急目黒線の武蔵小山駅または東急池上線の戸越銀座駅から徒歩です。
車なら中原街道ですかね。

気になる方は行ってみてください。
アド街ック天国な気分になれます。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-12 22:06 | 日々諸々
WY、見ましたよ。
スカパーでちょうど再放送やってたんで録画ではなくそれを見ました。

いきなり開催国との試合ってことで超ド級のアウェー。

オランダの女の子ってかカワイーとか、国家が讃美歌みたいでステキvなんて
試合じゃないとこに注目する変態がココに一人。

いや~可憐先発かと思ってたから、苔口先発には少々驚き。
苔口くん好きだからどっちが先発でもよかったんだけど、なんかケガ明けだし、
テーピングが痛々しかったので、心配でした。

で、昨日突然大好きになった伊野波くんは先発予想されていたけれど
本日(昨日か…)はベンチスタート。

つーことで今日の観察対象は若々しいえなりかずき水本くんに決定。

前半。
緊張しすぎ(笑)

もうね、オランダの選手20歳じゃないよ。
おっさん大人っぽ過ぎ!!
どんだけA代表の選手抱えてんだよ!
少し分けてください。

あまりにも体格が違うので結構当たり負けしてる…。
高さでの不利というのはあんまり感じなかったんだけど、スピードで振り切られてます…

特に2点目。
何人抜きされたかね?
最後にぶっちぎられたナギー、ダメだしされてました(^^;
引っ張ってでも止めなきゃ~だそうです。ハイ。

前半の早い時間帯に2点立て続けに取られたので、
2003年WYブラジル戦を思い出してしまったのは内緒です。
あのときのキクの半端なクリアが今も忘れられない…(ゴメン、キク)

で、前半のうちにコケさんから可憐へ交代。
いきなり結構いい感じにチェイス、シュート。
でもなんかいきあたりばったりな感じが否めない。

そんなわけで前半はほとんどいいとこなしで終了。

後半開始。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-11 23:48 | 青色日本

茂庭照幸。

モジャ男中澤さんの代表離脱で追加召集だって。
今ちゃん見てないくせにモニは見るんだ。へー。

柏の永田じゃないことが意外だったけど、そーいや彼はケガしたんだったよね。
だから、ってわけじゃないんだろうけど、なんか余りにも久しぶりで実感わかないね。
呼ばれたからには頑張ってもらわないとね。

で、考えた。

そーいやモニのA代表デビューってコンフェデじゃなかったか?
2年前コンフェデだったかと思うんですが。
違ってたらごめんなさい。

コンフェデに始まりコンフェデに終わ…っちゃいけないんだ(笑)
これからもコンスタントに選ばれるといいね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-11 22:54 | 青赤の都

ナビ杯予選敗退

今日は14時過ぎまでお仕事。
なんか色々やらなきゃいけないことが多くてワタワタしてたら出るのが遅くなってしまった…。

今日は帰りに渋谷で用事があったので、ケータイ速報頼り。
17時過ぎに用を済ませて外に出てケータイを開く。
速報メール大量に送られてきてる…!(笑)

前半2-0  得点者:今野 戸田

得点者今野…!!!

マジですかーーーーーーッ!!!
ウソついてでも臨海行くんだったーーーーーッ!!!

と、いうわけでなんだか調子がよさそうなので安心して帰宅しようと電車に乗る。

しかし…追い風は後半を迎え、突如として向かい風に…!?!?
どうやらオシムマジックは後半に炸裂したらしい…。

速報を見るたびに追加点。

キヅケバギャクテンサレテタヨッ

1点目は捕らわれた宇宙人に決められたらしい。
すっかり地球に馴染んじゃったのね…。

2、3点目はまたコイツにやられた…。
陰鬱な表情に隠された燃える闘志…

ってわけで臨海の海水にに青赤の炎は消されたんだとか。
つーか、臨海ってほんとに海近いんだね。
さっきどんだけ近いのか地図見ちゃったよ(笑)
そりゃ臨海だもんな…(当たり前)

で、急いで帰ればまだ間に合う!!
って思って、物凄いチャリ飛ばしましたよ。
家に着いたのが後半38分くらい?
ほんとちょっとだけだったけど、見ました。

選手たちは必死で点を取りに行ってたけど、時間は無情に流れ、3-2で負けてしまった。

これで東京のナビ杯敗退が決定しましたね。
やっぱり今ちゃんはすっごく悔しそうだった。

そうだよね。
悔しいよね。

全体を通してみたわけではないので何も言えません。
実際に見に行った人たちの話を聞いて、気持ちの整理をしたいと思います。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-11 18:59 | 青赤の都
明日はナビ杯予選最終戦。
コレですべてが決まります。

で、ひとつニュースが。
赤嶺くん登録直後にいきなりベンチ入りだそうですね。
そんなにFW人員不足なのかよ…

これはチャンスですよ!
ここで活躍すれば君の評価はうなぎのぼり!
そして東京も勝利!っちゅーことですかね。

可能性がある限り、絶対に諦めないんだからッ!!

とはいえ…私は明日もお仕事なので、速報に頼るしかないという。
ほんとにね…ヘタレもいいとこですよ。

臨海行く方々、私の分も応援よろしくお願いします!!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-10 21:54 | 青赤の都