一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 06月 ( 59 )   > この月の画像一覧

ヘタレでごめんなさい。

今日開幕するWY、ちゃんとLIVEで見ようと思っていたんですけど、
あまりにも眠いので寝ます。

帰ってきてすぐに仮眠して、備えようとおもったんですよ。
でもね、気づいてしまったんです。
私、もうそんなに若くない…

明日も会社に行くので、ムリはできねーな、と(笑)

今スカパーで兵藤くんが出てます。
この子、すっごいいい子ですよ、奥さんッ

今ちゃんの腕巻き後継者がこの子っていうのは正直嬉しいです。
人間的にも技術的にも、この世代ではこの子が一番適任だと思います。

申し訳ないけどM嶋には怖くて任せたくないな、と思ってました。
プレースタイル云々の前にメンタル弱すぎ。怖がっちゃダメッ!!
大熊さんはそのへん見抜いてたんだと思うよ。
まぁ、先は長い。頑張りなさい。

以下兵藤くんのインタビュー内容で印象的だったコメント
・教職取ってて、月曜は授業キツキツにとってるんです。
しっかり勉強しておっきくなれよッ

・休みの日はサッカー部の友達と渋谷とか原宿とかで服買ったりしてます。
王道だな…他にも面白いとこ探せよ…

・相太とふたりで梶山に焼肉おごってもらいました。
たかってる…!!貧乏学生がふたりでプロにたかってるよ!!
しっかりおごってもらえよ~(笑)

・欲しいものは身長…でしたが、ムリなので車の免許が欲しいです。
そんなに気にしてたのね…
車の免許はプロになってからでも大丈夫だよ!東京は電車いっぱいあるから。

私は凄いのに素朴系な選手が好きみたいです。
今ちゃんとかね(笑)

あぁ~いよいよなんだねぇ~!
楽しみだね。

とはいっても…生では見れないんだった

ほんと根性なしですいません。
これからは気をつけます…。

…前田俊介はヒサビサに見る本物の逸材系バ●かも。。
しゃべらせてはいけませんオーラが出てます…!!
まぁ、●カと天才は紙一重っていうからね…。

君もガンバレ!!

まだまだ選手紹介やってて書きたいんだけど
私がこれをちゃんと見たいので書くのやめます(自己中)

ごめんなさ~いっ(笑)

****22:05追記****

たった今、伊野波くん大好きになりました。

前回大会の今野選手のように走り回ってボールに絡みたいって言った!
それだけで応援する価値アリ!!!!!
面白い顔とか思ってゴメン。

当ブログでゴリ押し決定!!

…てか、鹿実だったんだね。
こんな子いたっけ…?ゴメン(汗)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-10 21:13 | 青色日本

紫陽花の季節


ここは森ではありません私の通う大学です(笑)

うちの学校敷地狭いくせに構内すごい大自然だから、外界との気温差が激しいのです。
真夏に学校の敷地に一歩足を踏み入れた瞬間、リゾート地に来ちゃったような錯覚に陥るという(笑)

学校に着いて教室行こうと歩いたら紫陽花が咲いてたので写メってみました。
この紫陽花、私の背より高い…

うーん紫陽花を見ると梅雨だなぁと思ってしまう今日この頃。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-10 09:19

忘れてたッ

こないだのユーベ戦の日、自由が丘経由で味スタ行ったんだった…。
そんなことすっかり忘れて帰りは五反田経由で帰って来ちゃったよ。
チャリ自由が丘に置きっ放しだ…やべー

とりあえず帰りにチャリを救出に行かなければ!

…って今日台風来るんじゃん!!!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-10 08:10

みみのあなが

炎症を起こしている。赤い。かゆい。

耳の穴とは言っても、人工的に開けた穴です。
ピアスです、ピアス。

私は左に2個、右に1個開けてるんですけど、どうやら左の下の穴が
炎症を起こしているようです。付けっぱなしにしてるけじゃないのに…。
むしろ上の穴のが付けっぱなし率高いんですけど。。

くそー!
今度は耳か!
盲点だった!!

ま、これはほっときゃ治るだろうけど。

しばらくは重いピアスつけられないな…。
ほっとけよって話ですね(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-09 23:10 | 日々諸々

長男歓喜の次は弟たち

昨日は大盛り上がりだった日本列島。
今日のニュースはサッカー祭りだったそうで。

んで、今年はもうひとつ大きな出来事が。
彼らの弟たちが、明日、世界との戦いに挑みます。

明日、2005年WYが開幕しますね。
この季節になると、感慨深くて涙が溢れます(嘘)

私の大好きな世代の選手たちが世界で戦った大会。
そして世界の凄さを知った大会。

私は4年前の2000年AYがキッカケでマジメにサッカーを見るようになりました。
その試合がWYにつながってるなんてそのときはまったく知る由もなく…。

何がキッカケってほんとバカみたいなことなんだけどね。
当時17歳だった私には大きなキッカケだったんです。

サッカーを見始めたのは自分のためだった。
部活のコーチにディフェンスを「ザル」といわれて悔しかったから。
確かに私のディフェンスは酷かったけど(笑)

絶対ディフェンス上手くなってやるんだから!!って思って
攻撃と守備のポジションがハッキリ分かれてるものを見ればいいんじゃん!
なんて考えてサッカーを見てみようと思った。

…ほんとバカ(笑)
そんな簡単なもんじゃないのにね。

でもね、すっごい勉強になったの!
ザルが、三角コーナーの網くらいになったの!
間合いとか、体の入れ方とかはどんなスポーツも同じなんじゃないかと思いました。

と、まぁ私の思い出話はいいとして。

WYといえば。。。
2001年はハネケンと聡太のCBコンビがマイブームでした。
ハネケンのやる気あるのかないのかわかんない表情が何ともいえなくて(そこかい!)
あと、山瀬とか絶対年齢詐称してると思ってました(笑)
だってあの顔は絶対に20歳じゃない…!

このときはまだマエリョについての諸事情発覚前でしたのであまり記憶にありません(え)
AYでMVPまで獲ってるのにね(笑)

だって…!
あの頃はFWよりもDFばっか見てたんだもんッ!
↑ザル時代の名残り…って今も守備好きか(笑)
 
2003年はもちろん今ちゃんカクですね。
色々あって冬の開催になった大会。
多分史上最も注目されてなかった代表。

今ちゃん腕巻きしてるんだけど、なんだかまだ顔が子どもなの(笑)
韓国破ってのベスト8進出には真夜中にも関わらず歓喜の涙とハナミズ。
あのときサカタ愛してるッって心にもないこと口走った気がする(恥)
しかも朝5時起きでバイトだったのに4時半くらいまで試合してるんだもん。
ぶっちゃけ迷惑でした。

あぁ~懐かしいなぁ~。
そうか、もう前回大会は過去のお話なのね…。

さてさて今年の子達はどうなんでしょう。
顔偏差値はすでに前回を上回ってるんだとか。
それよりも何よりもついに自分よりも年下がWYですって…!!
そりゃ私も年取るわけですわ…

今回の代表は…ごめん、前回・前々回ほどマジメに見ないかも。。
だって…高萩君がメンバー漏れしたんだもん(涙)
兵藤くんでも見るかな~。
この際だから普段Jでは見れない選手を見ようと思います。

つーか、可憐とフナタニを見ろって?
ジュビでのほうがいい動きしそうじゃん(オイッ)
ウソウソ、ちゃんと応援してるよ。
梶山もね。

まぁ、上里君を呼べば確実に見たんですけどね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-09 21:08 | 青色日本
W杯出場決定ッッ!!

おめでとうございますありがとうございますッ!

いんや~よかったよかった。
一番乗りだね!!

練習試合みたいな雰囲気の中、ぼんやりと聞こえる代表のサポソング。
私はというと寒気を伴うほど酷い頭痛に悩まされながらも、
テレビ前にかじりついて見てました。

前半の出来じゃーどうなるのよ…って感じだったけど、オグリが入ってから流れ変わった。
ヘナギヤナギのシュートもオグリが前線で体張ったから生まれたもんだし
ほんとここぞというときに結果出す人だね。

2点目のゴール前での落ち着きが凄い!
あそこで焦らずにGKの動き見て切り返せるのマジで凄い!!
だって多分他の選手ならそのまま打って弾かれるかふかすのがオチ

加地くんも前半はらしさが全然見えなくて心配だったけど、
後半は得意のカラ走りをよく見せてくれたと思います。
でもまだまだ加地くんの本当の実力を代表で見せてもらってないよ(笑)
楽しみにしてるからねッ!!

ジュビトリオもほんとによく頑張った!!
2点目の起点はマコだからね!
もうそれだけでウハウハです(笑)

今はただ、おめでとうの一言です。

あ…なんか安心したらまた頭痛が酷くなってきた…。
でも嬉しいからいいです。

予選最終戦のホームでのイラン戦もしっかり勝って笑ってこの予選を終わろうね。
最高の試合を日本で!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-08 22:04 | 青色日本
行ってきましたよ、ユベントス戦!!

もうね、凄いの一言。
いっぱいレポりたいことあるけど明日仕事なので今日は感想だけさらっと書きます。

・ラグフェア見たよ。
 あんまりまともに聴いてなかったけど上手かったと思う。

・今ちゃん最初ガチガチに緊張してたでしょ、顔がこわばってたもん。
 前半はその緊張をひきずったままちょっとビビッてたのか消極的だったね。

・尾亦先発に場内大盛り上がり。
 2度のコールで東京サポの期待がいかにデカイか改めて感じた。

・ネドベドの髪が揺れるのを目の前で見て、感動
 すごいのね!ほんとに王子様みたいなの!!

・ネドベドと今ちゃんとのマッチアップには胸がときめいちゃって大変でした。
 今ちゃんもときめてたでしょ…

・デルピエロ素敵すぎ。
 ありがとう!ワールドクラスのシュート2本も見せてくれて!!

・池上くんと鈴木健児、デビュー戦がいきなりユーベ。
 一生の思い出が出来たね。今ちゃん以上にガチガチだったけど、頑張ってたと思うよ。

・どうも私のカメラは今ちゃん以外の被写体を写そうとするのを拒否するようです。
 今ちゃん以外の人撮るとかなりの割合でブレてるんですけど…

そんな感じです。
落ち着いたらちゃんとレポしたいなぁと思ってみたりみなかったり…
あくまでも予定は未定なんで…

写真だけはアップしときますね。
王子様ネドベド↓


何も考えずに撮ってたらなんと今ちゃんとネドベドが握手してた!↓


ネドベドと2ショット…だけど2人の間には溝が…↓


吠えるデルピエロ様↓


リーグ戦でも撮れる写真じゃん!と思いきや…輝く11番!↓


なんか今ちゃんのポジション柄、対ネドベドがすっごい多い気がする…。
今ちゃん中心に撮ってるから、デルピエロとかネドベドとかがフレームになるという
普通に考えたらまずありえない事態がここでは起こっています。

だって今ちゃん以外を撮ろうとするとカメラが嫌がるんだもんッ

そんな感じです。
ではオヤスミなさい。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-08 00:24 | 青赤の都
今日は本来なら仕事の日ですが、ユーベ戦なので休みました

通学通勤時間の長い私はヘッドホンが手放せません。
父から奪い取ったノイズキャンセラー付きのヘッドホンは必需品。
しらなかったんだけど、あれって2万とかするらしいですね(驚)
ゴメン!父ちゃん!!

まだi-podをを買えるほど裕福でない私はMDを使用しているんですけど
こうなったら壊れるまで使ってやろうと思ってます。

んで、何を聴いてるかと。
…実は聴くまで何が入っているのかわからないんですよ。
いわゆるロシアンルーレットな感じ。

や、ラベルつけてないとかだらしな~いとかそういうんじゃなくて!!(言い訳)

お兄ちゃんが今年から研修医なんで寮に持っていかないMDを私に
押し付けて譲ってくれたんですよ。
うち絶対に死んでも聴かないもの3割強

なんかね、私、世間のみなさんが好きな人が余り好きではないらしい。
かつて一世を風靡したビジュアル系ブームの先頭走ってたあの方たちとか
S名R檎さんとかDラゴンAッシュとかHA崎Aゆみとか
ほんとにまっっっったく興味もたずに来ました。

だってあたしチャゲアスファンクラブ会員だもん
もちろん今野部がメインです。

なんかね、傾向として、ガチャガチャうるさいの苦手みたい。
あと、声にあまりにも特徴がありすぎる、息継ぎがうっさいなどもダメ。
こういう人たちって全部同じ曲に聴こえるのが共通してる。

そういうわけで、もらったもので聴いてみてアタリならリピート。
ハズレなら二度と聴かないという…酷い子!!

で、最近何がアタリだったかといいますと。
倉木麻衣のアルバムとか
よくわかんない洋楽のアルバムとか
サザンのアルバムとか
尾崎豊のアルバムとか。

ですね。ハイ。

で、一番ハマってるのがうたいびとはね(笑)
一体彼らはどこに行ってしまったのでしょう…?
私好みのいい曲歌ってるのに…!!

「テスト前の一週間が大嫌いで~」って歌詞とか超好き(笑)
わかるわかる~!!って共感できる部分が非常に多いのです、ハイ。

そんな感じで私が好んで聴く人たちの傾向としてはこのほかに
有名どころではバンプとかゆずとか。
無名どころ(酷)ではTHE NEUTRALとかAKEBOSHIとか。

そんな感じです。
もちろんチャゲアスは別格ですがね
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-07 11:51 | 日々諸々

あぁ~したぁ~はぁ~…


ユーベ戦ッ!!

なんか昨日の今日で凄い現金なやつって思われてるかもしれないけど、
決まったもんはしょうがない、いつまでもクヨクヨしていられないもん!

ダンマク持って張り切っていきますよ~!
なんとなんと席はバクスタど真ん中前から5列目!!

すげー!
SOCIOってすげ~!!
先行予約でこんなにいい席取れちゃうなんて♪

この席だと私がいつも観戦するのと同じくらいの席ダヨッ
ネドベド・デルピエロ・トレゼゲなどなどが生で見れる!

と、いうことで今から浮かれ気味(笑)
頑張っておくれよ~!

今ちゃんvsネドベド
または
今ちゃんvsデルピエロ
そんでもって
今ちゃんvsトレゼゲ
が見れちゃうッ!!

ハイ、すべて今ちゃん中心に回ってます(笑)
だって世界的に有名なFWとバロンドールだよ!?
これ今ちゃん(と他のDF)が止めたらすげーことだべさッ!!

今ちゃん、遠慮せずに削りにお行きなさい
あなたの能力をユーベ選手たちに見つけてやってちょうだい~ッ

と、色々浮かれたことを言ってはみるが…
チケット余りまくってるよ…
ぴあ参照。

そりゃ当日券売りたくもなるわな…。

ユーベみたい人!
今からでも間に合う!!

今すぐコンビニへ走れ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-06 23:51 | 青赤の都

私が名古屋に行く理由

去年の夏、名古屋に行った。
それは、カクを見に行くためだった。

サンガから移籍して名古屋で頑張る角田誠を見るため。
ただ、それだけだった。

「来年も行こうね!」そんな言葉を名古屋駅で
サンガサポのPさんと交わして別れた。

シャチも見ない、ういろうも味噌煮込みも食べてないという思い出の地。
普通の人から見れば一体名古屋に何しにいったんだって話だろうね。
あの時唯一まともに食べたのはきしめん。
おいしかったなぁ。
Pさん腹痛起こして大変だったけど(笑)

あれからもうすぐ1年が経つ。
今度はもう一人、名古屋に行ったら見なくてはいけない選手が出来てしまった。

藤田俊哉選手。

ジュビロ磐田の10番が、名古屋グランパスエイトの選手になる。
水色のユニから赤いユニに変わる。

私は俊哉さんが決めたことだから、応援はする。
けれど、やっぱり今は寂しくて仕方ない。

去年の夏、「カクが遠い人になってしまった」と言ってたPさん。
「今頑張ってるから、応援できる」とも言ってたな。
私も今年の夏休みにはそんなふうに思えるだろうか。

今は心にぽっかりと穴があいてしまったようで、
「寂しい」という言葉しか出てこない。
覚悟していたこととはいえ、やっぱりね。

でも、名古屋の若手選手たちが俊哉さんを間近で見て、
何かの刺激になったら、勉強してくれたら…と思う。

サヨナラ、水色の10番。
でも俊哉さんのことはサポはずっと愛し続けるよ。

ありがとう、水色の10番。
どこへ行っても俊哉さんは俊哉さん。

私が名古屋へ行く理由が、もう一つ出来てしまった。
カクと、俊哉さんに会いに行くため。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-05 21:23 | 最強水色