一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 06月 ( 59 )   > この月の画像一覧

ただいま現実逃避中

d0044269_1753813.jpg

2003WYのビデオをDVDに編集してます。

なんで今更…と思わないでください(笑)
傷がえぐらる…!!

えー、ワタクシちょうどこのWYの時期に引っ越しだったんですよ。
で、WYの試合全部録画したのにいるビデオといらないビデオの
判別を間違えているビデオを捨ててしまったという…

ばかばか!あたし最低!

で、その最低話を先日うみさんにしたところ、快く貸してくださると
言っていただいたので昨日味スタでお借りしてきましたです。
うみさん本当にありがとうございますッ!

今考えてもこのときのWYメンバーはほんと大好きだなぁ。
今ちゃんカクノリオ大悟キクにナルナル…。
徳永もいるし、近藤直也、矢沢くんも。

そうそう、この大会で平山が大ブレイクしたんだったよね。
懐かしいなぁ~。

これでしばらくはネタに尽きないな(笑)

あ、カク今黄紙もらった。バカ!これで韓国戦出場停止だよ!
ま、結果勝ったからいっか(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-05 17:05 | 蹴球色々

がけっぷち対決

前日から降りますよと天気予報に脅かされた昨日。
雨だしきっと寒いよねっちゅーことで長袖着ていったのに!!

スタジアム到着前から汗みどろなんですけど。

ご存知の方少ないと思いますので少々説明を。
私、代謝がよすぎるらしく、ちょっと動くだけで物凄い汗をかくんです。
それはもう、夏場悲惨ですよ。
運動部の悲しいサガ…(T-T)

やだなーやだなーとは思いつつそれでも熱く盛り上がろうぜ~ってことで
カラ元気してました(え)

ナビスコ杯予選リーグも佳境に入り…昨日の対戦はこんな感じ。

そろそろ連勝しとこうかホームだし、な東京。
同じく負けが込んでいて負けられないのよ、な柏。

私はというと、新しく作ったオマケを付けてのダンマク再デビュー
ってわけでなんだかとっても落ち着かず…。

やたらと縦に長いダンマクのために張るのに苦労しましたです。
つーか、私よりも周りの皆様に多大なご迷惑をおかけし、
労力を使わせてしまったという非常に厄介者となってしまっておりました。

特に一緒にダンマク張ってくださった方々、ダンマク張りのお兄さん…
そして隣でダンマク張ってらしたお兄さま。
何度も本当にすいませんでした。

この場を借りて深くお詫びとお礼申し上げます。

んでもって試合。

今日は柏戦だぜ~負けられないぜ~♪
さすがにホームじゃ負けられない!
ここで負けたらあんたたちいつからアウェー勝ち組になったの?って話。

そんなわけでワタクシ、今日もガッツリ応援します。

今ちゃんは今日もボンズ(当たり前)
今日は新恋人ボンズ仲間のクリが体調不良のためにお休み。
若干背中が寂しそう。

キックオフの前、昨日はゲゲゲの鬼太郎デーだったので
鬼太郎バスがスタジアム内をウロウロ。
人形の鬼太郎って気持ち悪い。

アップ中の柏さんに目をやると
今年東京から電撃移籍した彼が…!!
ただなりくんこと李忠成選手

あ…なんだか感慨深いぞ…。
体が大きくなってる気がするんだが。
頑張って筋トレやったのね~!!

ちなみに彼…コンサ-柏のサテでも、東京-柏のサテでも得点しとりまス。
調子いいのね…。

さてさて試合ですよ~。

試合のレポっちゅーか感想。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-05 14:46 | 青赤の都

すごいね!4-0!!

勝ったのはベガルタ仙台ですけどねッ

笑えねぇ~。
慢心?
ヤンツーさんがあれほど言ったのに…。

まだ映像見てないので何ともいえませんが明日見るつもりです。
恐らく現実逃避のために途中から2003年WYのビデオを見ることになるでしょう。

東京はスコアレスドロー。
これのレポは明日の昼間にでもちゃんと書きます。

あと、先に言っておきますね。
明日の室蘭でのサテはコンサを応援します。
今ちゃんのいない東京<期待の星満載のコンササテ

や、もちろん東京のサテも応援してるよ!
でも、やっぱサテならばコンサっす。
トップになると難しいかな(苦笑)

はぁ…今すぐにでも室蘭に行きたいっす。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-05 00:43 | 北の赤黒

バーレーンに勝ちました

いやぁよかったよかった。
ひとまず安心。

今、インタビュー中。
みんないっこく堂になってます(笑)
安心したので寝ます。
明日も試合だしね。

ではオヤスミナサイ☆彡
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-04 03:39 | 青色日本
渋谷のソニプラをウロウロしてたら、momoさんからメールをいただいて、
スポナビにこんな記事があることを知りました。

んで、帰宅後すぐに読んでみました。
「FC東京の実態」という何とも興味深いタイトル。

読んだ直後の感想は、東京ってすげぇ
なんか、自分が東京出身であることが嬉しくなってしまったよ(笑)

それから、今ちゃんももう、立派に東京っ子だね、と。
や、当たり前なんだけど、コンサにいたときの今ちゃんを
ちょっとだけ見てたから、東京に来てもまだ「ホントかな?」
っていう感覚があって(まだあったのかよ!・笑)
不思議だったっていうのが本当のところでした。

上手くいえないんだけど…
東京は東京らしさ、チームの伝統や歴史なんかの土台を
築いてる最中で、試合を見に行くという行為でそれに少しでも
関われてることが凄いというか、嬉しいというか。

そんな風に思いましたです。ハイ。

浄くんはさ、ジュビでうまくいかなくて、
でも私はすっごい好きな選手だったから
「どっかもっと浄上手に使ってくれるとこいったら輝くんじゃないかな~」って
思ってたわけですよ…って決してジュビが悪いとは言ってないですよッ!!

したら、東京に移籍して、気づけば浄くんがいなきゃ!な状態。

これだけ見ても東京っていい目持ってるよなぁ~って思ってました(笑)
やっぱりこういうのが「東京らしさ」なのかなぁ~って思った。

うん、なんか嬉しいですね。

こんな風に、改めてコラムを読むとやっぱり応援したくなる。
それが東京。

さ~て!
明日はナビ杯柏戦。
絶対勝とうね!!

勝って笑顔でスタジアムを後にしたいから!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-03 23:31 | 青赤の都

雨の中で縄跳び

さっきバラバラと大粒の雨が降る中、縄跳びをしてきました。
最初MD聞きながらやってたんだけど、こりゃ壊れるわ!
っちゅーことで、途中から音源なし。

凄い孤独でした。

あとダイフレを少々。
終わったころにはずぶ濡れでえらいことになってましたよ。

これからバーレーン戦まで時間あるし、いつも通りストレッチをしようかと。

本気ですよ私は。

悪いけどこの勝負勝たせてもらうわよ!!

なんてったっていちまんえんですから!

負けるわけにはいかない。
負けられないのです。
お気づきでしょうが、相当負けず嫌いですよ、私。

だってあたし今野部だから。
負けず嫌いってことです。

そんなわけで今日も結構意識して動きました。
うちの学校馬鹿じゃねぇのってくらい駅から遠いんですけど、
貧乏なので健康のためバスには乗らずいつも歩いてます。
学校の行き帰りの歩行時間だけでも1時間なもんでね。
これは別にいつものことか…

んで、学校でも4階の研究室までエレベーターを使いたがる友達を
無視してもちろん階段を使いましたよ。
これは意識した。

帰りに少し時間があったので吉祥寺と渋谷(ソニプラ)をウロウロ。
これは…ただの寄り道(笑)

昼ごはんは小さなおにぎりと6Pチーズ。
私は肉があまり食べられない(胸焼け起こす)ので
家のご飯は普段から魚と野菜ばっか。
まちゅ家の食卓は肉好きな方には拷問かもしれません。
いつもの食事を少し減らしました。

まぁ一番大きいのは間食しないことかと。

腹が減ったら水を飲め!
水っ腹でごまかせ!
すんげートイレ近くなるから時にガマンも必要。
膀胱炎には気をつけて!!

まぁいつもの生活パターンにちょこっと動きを入れただけですけど。
これでちゃんと減量できるのかしら…?

バーレーン戦よりも負けられない戦いなので頑張りますけどねッ!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-03 22:35 | 日々諸々

小平行っちゃったよ~~~~ん

今ちゃんにダンマク見せてきました!
あーんどサインももらってきたぜぇ~♪

ぼんず今ちゃんを初めて近くで見た!
中途半端に伸びていて、微妙に寝癖気味。
これでいいのか成人男子22歳!

動悸・息切れ・心拍数急上昇な今野病は今日も健在。
言いたいこと、話したいことはまったく話せずに終わったぜッ!!
テンぱり過ぎて何言ってんだか自分でもわけわからんかったので、
多分今ちゃんには何この変なヤツって思われた自信アリ!!

自己嫌悪に自暴自棄、凹みまくりですが、逆切れ気味に明るくなってきたぜ~!
わははははははははははははッ

今日持っていったダンマクはコレ↓
d0044269_2143111.jpg

どーです!?
今ちゃんにピッタリな言葉だと思うんですけど(笑)

製作日数は約3日。
この期間の睡眠時間は一日3時間ぐらいでした。
これのせいで風邪を引いたのではないかといういわくつきのダンマクです(笑)

今日、この子を持って小平に行きました。
雨の予報だったためか、非常にすいていました。
らっき~♪

大事な大事なミッション編
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-02 22:32 | 今ちゃん観察記

決めたッ

人生で初めてのダイエットをしてみようかと思う。

今まで好きなものを好きなときに好きなだけ食べていた私ですが、
さすがに若さでカバーできる歳ではなくなってきたかと(爆)

20歳過ぎたら痩せるとか、アレ、真っ赤なウソです。

だって私20歳過ぎて太りだしたんだもーん。
それは単に私が食いすぎだから?

とりあえず…何からしたらいいんだ?(オイ)
これ以上筋肉つけるとキモくなるからできるだけムキ子ではない方向で…。
すいません、ほんとにダイエットの知識がなくてワカリマセン。

とりあえず今日縄跳び30分ほどやりました。
なんか…昔は50分とか平気で出来たのに30分でヘバってる自分、情けね~
ただ飛ぶだけではつまらなかったので二重跳びとかハヤブサなんかも
織り交ぜてバラエティ豊かにしてみました…いかがでしょう?(笑)

あと、ストレッチとか。
静的ストレッチと動的ストレッチをやります。
動きの中でやるストレッチを、ダイレクトフレキシビリティードリルと言います。
長すぎて覚えられませんね。
感覚としてはバスケの練習前に必ずやるフットワークとストレッチの中間。
これは適度にやると非常に気持ちいいです。
ちゃんとやらないとジャニーズの人に似ているマネージャーSに怒られてました。

基本的に筋トレはやりません。
嫌いなので(えッ)

…こんなふざけたことばっかしててホントにやせるんだろか?
心配だわ(-_-;)

とにかく痩せなきゃいけないんですッ!!

だって…!
父と1万円賭けているから!

負けられない!!
これだけは負けられない!!

そんなわけで、明日から私に餌を与えないで下さい(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-01 23:13 | 日々諸々

声変わり

しちゃった♡

…じゃなくって(笑)
今ちょうど風邪が治りかけてるところで、声がすんごい低くなってるんすよ。

すっごいドスのきいた声でおっさんのよう…。
つーか、おかまちゃん?

私、風邪引くと熱はそんなに出ないんですけど(今回は出ましたが)
のどが痛い→鼻がつまる・鼻水が出る→咳が止まらない&声変わり
という順に症状が出るんですよ。

今日この声でオペレーションしたり商品企画案を出してたら社長に
「ここに変声期の中学生がいるぞー」って言われたっす。
そんなに男入ってたかなぁ~…??

声といえば、思い出すことがあります。

高校時代、部活ですんごい声出しする子だったんですよ。
言ってみれば声出し隊長みたいな。

卒業するとき後輩にもらった寄せ書きの色紙に目立つ目立つ、
先輩の声出しを見習います!の言葉。

アタシは声だけの女なんですね…orz

で、その声出しの思い出の極みが合宿
もうね、4泊5日の合宿だったんだけど、
1日目の夜すでにおっさんみたいになってた(笑)
2日目からは会話すらままならないくらいに声がつぶれるという…。

風邪引いて声がつぶれかけると、いつもこの合宿のことを思い出します。
懐かしいなぁ~。

嗚呼、青春の日々。

つーか今も気持ちだけは青春ですけどねッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-06-01 20:43 | 日々諸々