一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧

東アジアの話。

速報とか見ると北朝鮮に負けるという誰も予想しなかった展開なんだそうですが
普通に考えて北朝鮮の必死さがモノを言った試合だったと思うよ。

ボールへの執着心にしろ、相手への寄せの早さにしろ、
絶対に負けないという気持ちが日本よりも上回ってたから出た結果なんじゃん?

日本ね~…三都主による自滅ショーと、オガサの凡ミスがリズムを狂わせてたと思う。
中沢もらしくないミスが多かったし、疲れてるんだろうな~ってのがかなり見えた。
ミスってもだ~~~~~れも必死にボールを取りに行こうとしない。
セカンドボールも取れない、変に突っかけていって自爆する…

キレイにプレーしようとしすぎだと思いました。
時にはエグさ、ちょっとの汚さ・ずる賢さも必要ではないかと。

後半に入ってマコOUTにして本山入れて4バックにしたけど、三都主の空回りはひどくなる一方。
後半で出てきたたっつんと巻さんは自分のやるべき仕事をよく把握してたと思います。
それを感じ取ってやれよ、周りもよぉ…orz

Rさんとメールしながらずーっとうちの部長を出せーーッって言ってました。
左SBでも三都主よか全然いい動きすると思うんだ。
安定してるし、バカの一つ覚えみたいに突っかけていくしか出来ないわけじゃないし。
むしろ逆サイでバランス取りに追われる加地くんの負担を減らせると思うんだ。

G子さんよ、うちの今野ブチョーはやるときゃやる男ですぜ。

ちょっとUNOが弱くて日本語が不自由で暇と場所さえあればどこでも寝られて
地球が滅亡する寸前じゃないと告白も出来ないような本当に不器用な男ですが、

一度ピッチに出たら凄いんです。

誰にも負けない強い意志を持つ、口は重いけどプレーで周囲を鼓舞することの出来る
日本には数少ないサムライ・フットボーラーなんですッ!!

どーか、次の試合で使ってやってほしいんです!!
つーか使えG子。

今ちゃんは実際使ってみてその凄さがわかると思うんで。

オマケ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-31 23:48 | 青色日本

サヨナラヒラヤマ。

がんばってねとしか言いようがないです。

ん~別に「ジュビロに来るんだ~」くらいにしか思ってなかったし、
特に興味もなかったからな~。

マサクニが勝手にヒラヤマのこと愛してただけで。

正直そんなアホみたいにFWとってどーするよ?って思ってたし。
マエリョも可憐も着々と育ってるし(西野…つД`)
ぶっちゃけヨン様獲ったのだって金のムダだったと思ってますよ、アタシは。
そんでもってロドは起用法を巡ってチームに(マサクニに?)反旗を翻した。

ヒラヤマはいい選択をしたと思うよ。
色々思うところがあったんだろう。

五輪のとき、私は彼を見ていて「最年少」という肩書きに甘えているように見えた。
でも、きっとWYを経験して、これではダメだと思ったんだろうね。
若い今だからこそ出来るこの経験を、大事にしてほしい。

別にヒラヤマのことは好きでも嫌いでもないけど、がんばってほしいという気持ちはある。

これから大変だとは思うけど自分で決めたことだから、
簡単にあきらめたりせずにチャンスをつかんでほしい。

世界のHIRAYAMAになって帰ってくるんだぞぃッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-30 14:16 | 蹴球色々
昨日見に行ったバイエルン戦です。
試合内容はコチラです。
手抜きでごめんなさいね~(笑)

予約開始当時は今ちゃんいないとは思わなかったのでメイン席取っちまっただよ。
なけなしの9000円…(つд`)゚。
マナつんと一緒の、ゴル裏にすりゃよかったかも…と微妙に後悔。
Rさん次のときはゴル裏にします?(爆)

今ちゃんいてもいなくてもダンマクだけは出す!と決めていたので、
昨日もかなり早めに飛田給到着。
…暑過ぎて具合悪くなりましたよ。
途中で暑いはずなのに寒気がしてきて、あ~こりゃ熱中症かもな…っと(笑)

スタジアム到着直後に、「メインチケ保持者はバックゲートからは入れません」とか
マジ意味不明なこと言われて係員に食いついて「ダンマ張るだけ」って言っても
「ダメ」って追い払われて、それじゃーダンマク張るのに必要以上に走らなきゃダメじゃん!!
どーすんだよ…気持ち悪いのに…とか思ってたら、開門直前になってOKってことになって
じゃあさっき追い払われたアタシはいったい何だったんだよー!?とブーブー文句垂れまくり。

とはいっても今回もダンマクダッシュのためにいろんな方にお世話になり…。
この場をもってお礼をさせていただきます。
ありがとうございましたッ

色々体調崩しかけたり大変でしたけど無事ダンマク張りました。
リーグ戦のときとは違ってtoto幕がないのでど真ん中に張りました。

いま今ちゃんいないのにとか思った奴出て来い!!(笑)
いいんです!自己満なんだから!

以下写真とか。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-29 23:40 | 青赤の都
ようやく馴染んできた今ちゃんにまたお悩み発生。

バスに乗り込む姿もやや様になってきた今野に、新たな問題が降りかかってきた。
「今座っている席、(川口)能活さん(磐田)が座っているところらしいんです」


ががががががががんばれ今ちゃんッ
次からはヨシカツが座り終わってから座れば無問題!
最悪の場合一番最後に乗り込めばいいし…!!

でもそんな風にモジモジしてる間にバスに出発されちゃうんじゃないかと
余計な心配をしてみる私はやはり変態だろうか…こんなファンでごめんねッ


いやしかし、これ読んで飲んでたお茶を吹きそうになるほど笑ったよ。
PCにかけちゃいけないと思って慌てて座る向き変えたもん。

でもこの記事の写真では元気にアピールできてるみたいじゃない?
少し安心したよ~。
まぁ今野さんが三都主に負けるとは微塵も思わないけどね。

気分は飛雄馬の姉ちゃんだす。
「…今ちゃん」って木の影からコッソリ観察する見守るやつね。
…こんなファンでごめんねッ!

気分がいいのでもうひとつはっとこう。
こっちはね、わりと普通です(笑)

サッカー少年ですって!

デビュー戦のときのことが書いてある。
ある方のご厚意で、私、この試合のビデオ持ってますけど、ほんとすごいよ。
あれはね、新人じゃない(笑)

ガツガツ行き過ぎて緑さんから報復プレーらしきのも結構受けてたし。

とにかくすごいデビューでしたよ。
メンバーもとっても豪華だったし。
何度でも見れるね、あれは。
何度見ても飽きずに、鼻血出そうになるのだよ。

この記事の最後の一文にすごいうなずいたっす。

いつまでも熱いサッカー少年であってほしい。

そうなんだよね、今ちゃんにはいつまでも純粋にサッカーが大好きな選手でいてほしい。
少年のように、いつも一生懸命な今ちゃんだから応援しちゃうんだなぁ~っと改めて感じました。

今日はついに韓国に向けて出発。
いよいよだねぇ。
こっちもドキドキするよ~ッ

まぁ、でも、飛行機の席は決まってるから、きっと安心して乗り込むことでしょう。

行ってらっしゃい!今ちゃん!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-29 12:59 | 今ちゃん観察記
ってことで昨日簡単(すぎるくらいに)感想は述べたのでもういいか?
今日は一応写真をいくつか載せようと思います。

っとその前に。

・フジの女子アナがユニ着て歌ってたけど、微妙すぎ。いない方がよかっ(以下自粛)

・銀河系ご一行様アップシャツがジュビロとかぶりすぎ!ミズイロなんて反則だよッ

・ジュビロのゴル裏に人がいない…と思ったら上層部にいた…!
 上層部のが安いのね…東京と違うのか…


・銀河系ご一行様ゴル裏には何十人とカメラマンがいるのに、
 ジュビロゴル裏カメラマンは数えるほどしか…てか一人!?


・ギャルギャルはパッチもんのユニを堂々と着すぎ…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-28 11:21 | 最強水色

レアル見てきたよ。

ヴェルディみたいにウッカリ勝っちゃうなんてことはなかったけど、
今日の試合は面白かったよ!!

やりたいことがよくわかったし、レアルもこないだのことがあったからか、ガチで来てたし。

マエリョの動きが結構よかったよ。君、DFWだよね。
あのナルナルの1点の起点はマエリョでした。
あとナナさんはやっぱり周りが見えてるね~って思った。
ヨシアキのチャレンジする姿勢がよかったと思います。

明日時間があれば写真アップしたいと思います。

あ~明日も味スタ出勤だよー。
味スタに泊り込めばよかったか?(笑)

人が多くて疲れたから今日はこれまで!
風呂入って寝よ!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-28 00:02 | 最強水色
まぁまずこれをご覧くださいな。

FW大黒、玉田、MF小笠原、本山、遠藤と
初招集されたFW田中達、MF今野と7人の攻撃陣が参加。

7人の攻撃陣が参加

7人の攻撃陣が参加

7人の攻撃陣…


…攻撃陣!?

えーっとえーっとえーっと…
今野さんはG子の中でどのような位置づけとなっているのでしょう?

えっまさかFW?

いくら久保と似たような髪型してるからってそんないきなりFWだなんてッ!
G子あんたそんなサプライズ用意してたならもっと早く言いなさいよ!
アタシの心の準備ってものが出来てないっちゅーのっ!!

え?何?
今ちゃん個人的には玉田との2トップがやりたいって?
いや~ここはたっつんって言っとけ~。
「末っ子2トップで~す」みたいなv

っと、ふざけるのはここまでにして…(笑)

多分初招集だからっていうのがあったんでしょうね。
じゃなきゃシュート練習なんてさせてもらえないしないでしょうし…。
G子が早く馴染めるように気を使ってくれたか!?
だとしたらアリガトウ。

今日は合宿3日目。
だんだんと緊張はほぐれてきたかな?

こんな記事も出たことだし。

ついに代表でウノデビューしたのね!!
おめでとう!あたしも嬉しいよ(つ∀`)°。

あーでもまだジュビの5人と三浦アツが揃ってないからねぇ。
彼らが合流したらまた緊張でガチガチになるんだろうねぇ…。
でも、まぁ、大丈夫でしょう。

明日のバイエルン戦は心配しないで、しっかり代表に根っこ生やしておいで!

ま、アタシはもちろん明日もダンマクダッシュしますけどね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-27 12:09 | 今ちゃん観察記
今野さんがウッカリG子にドナドナされてったから、私の中で祭りだっただけなの。
コンサにイケメンが加入したことに興味がなかったわけじゃないの。

と、いうことで、遅ればせながら中断期間中に電撃加入したデル様ですが。

いきなり私設ファンクラブ作られたり、
あまりの注目度の高さに取材規制かかったり、
何かとお忙しいようですね。

で、この方。
あたしと同い年じゃん…で、子持ち…。
21にして一家の長ですか。ヨッ大黒柱!!(違?)

何かとネタに困らない方ですね。

んで、練習では早速点を決めてヤンツーさんからお褒めの言葉をいただいたみたいで。
ほかのFWもウカウカしてらんないね~。

どーなのよ?S野さん?本気で心配してるんだから…。
ほんとにお願いしますよ…(-_-;)

と、いうことでJ2も今週末には後半戦再開。
はてさてどうなることやら…楽しみですね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-26 23:40 | 北の赤黒
合宿中の今ちゃんの模様をお伝えします。

今野緊張「しゃべれなかった」
日本代表が国内合宿、クリアからの展開を反復
激戦区でアピールできるか 初招集の守備的MF今野
今野ガチガチ緊張の“合宿デビュー”
◆達也、今野なじめない

ん~やっぱりあんまりおしゃべり出来なかった模様。
でも土肥さんが今ちゃんをイジってくれたみたいね(笑)
緊張してガチガチみたいだけど、記事と一緒にアップされてる写真では
笑顔だし、あせらずに馴染んでいくんだよ~。

あーこの胸スポンサーKIRINの紺色の練習着を着てるの見ると
やっぱり代表なんだなぁ~って感慨深くなるねぇ。
いよいよなんだなぁ。

まずはしっかりチーム内でいじってもらえるようにいじられレギュラーの座をゲットせよ!!

観察はこれからもまだまだ続きます(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-26 22:19 | 今ちゃん観察記

やっとこさ、神戸戦

いやはや遅くなりました。

もうね、神戸戦のこと書かずにそのままドロンしようかとも思ったんだけどね(笑)
数少ない国立だし、地震あったし、写真もいつもどおり撮ったし
ここはやっぱり自分の備忘録的に残しておきたいな、と。

まぁ、アレですよね。
試合の感想は一言でいうと、微妙すぎ。

内容云々より勝てる試合に引き分けたってのはどーよ?
マリノスを完封しといて最下位神戸に引き分けるってのどーよ?

つーかあのカウンターどーよ?
某新聞に加地くんモニ土肥さんの代表ラインの判断ミスのことが手厳しく書かれてましたよ。

代表行く前に浮かれたか?って若干叩かれてましたけど…。
大丈夫よね?そんなことないよね!?

あ、ユータのシュートは見事すぎてビックリしたよ。
やればできるじゃん!その②
おめでとー(あっさり)

と、いうことで神戸戦の出来事。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-26 00:06 | 青赤の都