一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧

今日から代表合宿

今野さん、今日から代表合宿ですね。

ちゃんと自分から話しかけてる?
東京の選手とかたっつんだけにしか話しかけてないとかはない?
お友達ちゃんと作って帰ってくるんだよー。

…ってお前は親か!?

だってだって気になるんだもんッ
青いユニ着る今ちゃんが久しぶりすぎて気になってしょうがないんだもんッ

えぇ。テスト中もそればっか考えてましたよ、っと。

で、もう一個気になるお知らせ。
東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会(7/31~8/7)
日本代表チーム 久保竜彦選手の不参加について(05/7/25)


誰が追加招集になるの?
G子さん、今イキのいいマエリョとかどーっすか??
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-25 20:53 | 青色日本

ヴェルディ…

今ヴェルディ対レアルを見てるんですけどね、なんか…すごいんですけど。

ヴェルディが2-0で勝ってる…。

えーっとえーっとえーっと…

なんでっ!?

や、ごめん悪気はないんだけど。
だってヴェルディですよ?

現在HOT6のみの成績でいったら逆首位大爆走中のヴェルディさんですよ?

や、悪いチームじゃないことは重々承知して入るんですよ。
天皇杯だってゼロックスだっていいサッカーしてたし、いいチームだと思ったし。

でもね、ここ最近の戦績を見ると

7/2(土)  ガンバ大阪   ● 1-7  第13節
7/6(水)  浦和レッズ    ● 0-7  第14節
7/9(土)  FC東京      △ 0-0  第15節
7/13(水) ヴィッセル神戸 △ 3-3  第16節
7/17(日) ジュビロ磐田   ● 0-6  第17節
7/23(土) サンフレッチェ広島 ● 0-3  第18節

2分4敗…失点26 完封負け3に、7失点2回に6失点1回…。

これじゃ~レアル相手に0-10くらいでやられるんじゃないかと
思ってしまっても仕方ないわけですよ(汗)

いやしかしこの人たち本気ですよ…。
このまま2-0で勝ってしまえば面白いことになるのにな~…
なんて他人事なんでとっても冷静なまちゅでした。

って3点目!?

笑えてきたんですけど…。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-25 20:19 | 蹴球色々
テスト終わったよ!!
今帰りですッ!!

昨日更新しなくてすいません。
今日帰って少し休んだらやりますッ!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-25 13:25

また

捻挫した…

地震のせいで総武線が止まって渋谷まで歩いて帰る途中に
マンホール?みたいなとこに足をとられて転びました。

「ゴキッ」って音が右足首から響き渡り、今足首がプックリと腫れ上がっています。

えーっと…これで今年2回目です。
人生では8回目?

マジいてぇ…

今地元駅に着きました。痛くて階段降りるの超辛いっす〇| ̄|_

申し訳ないですが雑感などは明日まとめてやります。
いででででで…ッ
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-23 23:17

ボール奪取の天才

Jゴルにこんな記事発見です。

ボール奪取の天才

ボール奪取の天才

ボール奪取の天才…

…………天才!!

聞きました奥さん?
今ちゃんは天才なんですよッ!!

本人はこれを読んだら、「そんなことないっす」って言うだろう。
多くの人たちが今ちゃんのことを努力の人だと表現するだろう。
確かに今ちゃんは努力の人間だ。

でもね?
努力できるっていうこともひとつの才能なんだよ。
妥協しないっていうことは出来そうでそう簡単には出来ないことなんだよ。

そして、今ちゃんにはボール奪取能力という天賦の才能がある。
本人はその辺自覚してないのかもしれないけど。

明らかに違う。
ほかの選手とは明らかに違うんだよ。
今ちゃんのボール奪取時の間合いや寄せのスピード。
ほかの選手にはない能力なんだよ。

この能力を、生かすも殺すも今ちゃん次第だった。
能力に任せてプレーしてたら、きっと今ちゃんはここまで来なかっただろう。

ボール奪取の能力と、妥協せずに努力できるという能力、
これら両方を持ち合わせていたからこそなんだろうなって思う。
だから、この表現って一瞬「えっ」と思わせるかもしれないけど、
私は適当な表現だと思うんですよね。

天才であり、努力の人である今ちゃん。
まだまだ可能性を秘めていると思います。

でも、まぁ結局のところ、あなたは笑いをとる天才なんだと思うけど(笑)

さぁ!明日は今ちゃんの代表合流前最後の試合だ!!
気合入れていくぜ~ッ!!

絶対勝つ!!

相手は尊敬してると、言わされてる感満載の播ちゃんとの戦いだね!
先週から引き続き、元コンサ戦士とのガチンコ勝負!
気づいてる人少ないだろうけど。

また点決めちゃれ~~~~ッ(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-22 18:02 | 今ちゃん観察記
えーっと、昨日、試験前にもかかわらず小平行ってきました。
こんな風に突発的に小平に行けるのも、今年が最後だからさ。
許してやってくれよ。

理由はもちろんお祝いするため

・代表が分かった瞬間。小平決定。
               ↓
・すぐに今野部部員と連絡をとってお祝いをしよう、という話に。
               ↓
・そこで急遽色紙を書こう計画。
               ↓  
・今野部札幌支部長にも連絡。メッセージをいただく。
               ↓
・個人的にも他の方からメッセージ受注。

ってな流れで急遽決まった祝福企画。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-22 11:13 | 今ちゃん観察記

いじられたい今ちゃん

そんなこと周知の事実だけどさ(笑)
全国版で記事になるなんて日本中探してもきっとあなたくらいのことでしょう。

持ち前の“いじられキャラ”を利用して溶け込む作戦。
「いじられなくなったら終わりですから…」と今野は覚悟?を固めた。

終わりですから…
終わりですから…
終わりですから…

今ちゃんはいじられたいんだそうですよ、みなさん(笑)
つーか、「試合に出る」のと同じレベルで「いじられる」ことを重要視してます?
今ちゃんらしすぎて笑える。

今ちゃんのトークショーを聞いた事のある方はわかると思いますが
彼はある程度面白く突っ込んでくれる司会の人じゃないと話が膨らみません(笑)

ちょっとばかし日本語が苦手なので難しい質問をふられると…
止まる→黙る→考える→困る………誰か突っ込んであげてーーーーッ!!

かつてはノノさんが今ちゃんのリモコンを握り、そしていじるという飼い主アニキでした。
今もわかりやすすぎるくらいにノノさんはJリーグナイトやゲーム解説で今ちゃんを大プッシュしてますね。

東京ではユータが中心でしょうか。
ひとまずみんなに満遍なくいじられてるご様子。

だもんで彼のオモシロさを引き出してくれる方、代表の中でもガンガン募集中です。
個人的にはフクちゃんなんかがいじってあげてほしいなー。
結構いい感じに持ち味引き出してくれると思うんですけど(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-21 07:43 | 今ちゃん観察記
世間ではオールスター投票が行われていますね。

一日5今ちゃん・一日5カク…っとせっせと投票していたんですよ。
で、気づいてしまったことがあるんですね。

や、実は結構前に気づいてたんですけど、今ちゃん祭りやらジュビ大勝やらで
記事にするタイミングを逃していたことがあります。

実は、このオールスターが行われる2005年10月9日というのは、
この人の24回目の誕生日なんですよ。

で、こんなことを考えました。

ALL STARでHAPPY BIRTHDAY!!

マエリョを大分で祝っちまおうッ!

ってな企画いかがでしょう?

ここ最近の目を疑う見張るような活躍は周知の事実。
実は昨日の東アジアのメンバーに、マエリョも入るんじゃないかと
ほんのり淡い期待をしてたなんて今さらいえないけど、
今のこの勢いならば、オールスター夢じゃないと思うだわさ~。

この企画に乗ってくださる方!!ジュビサポまたはリョサポじゃなくてもいいんです!!
今ちゃんサポでもカクサポでも東京サポでもコンササポでもサンガサポでも

誰サポどこサポでも構いませんッ!!

自分のご贔屓選手に投票されるときついでに一緒に投票してやってくださ~い!!

ちなみに…
まめこさん宅でも実施中です。

みんなでオールスターを盛り上げよ~うッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-20 21:56 | 最強水色


今ちゃんついにA代表招集!!!!


記念に関連リンク見つけた限り全部張っときまス!!
今野、村井、田中達が初代表入り 日本代表23人発表
今野、田中達らを代表初招集
村井や今野らが日本代表に初選出!
東アジア選手権メンバー発表…田中達、初フル代表
今野ら初代表、久保復帰!東アジア選手権
今野、田中達ら初招集
東アジアに田中達、今野ら新戦力を選出=サッカー日本代表
【サッカー】田中達、今野、村井を初選出-東アジア選手権日本代表

んでもって今ちゃんコメント

シンゾウバクバク…アタシモバクバク…

祭りじゃぁ~ッ!!
今日は今野祭りじゃぁ~ッ!!!!!

そして…エドゥーグッジョブ!!(え)

今日は仕事でした…試験前なのに、あたし大学生なのに(怒)
上司と新商品開発についてバトルしてる最中に、ネットで調べ物してたんですよ。
そしたらやほうのトピに東アジアメンバー発表の文字。

どーせ今ちゃんは選ばれてないんでしょ、と、少々フテ気味にクリック(仕事しろ)
そしたら、見慣れた苗字が目に飛び込んできました。

今野招集。

アハン??
マジですか??
今日はえいぷりるふーるじゃないわよん??

状況が飲み込めませーん。
てことでひとまずケータイを持ってコッソリとトイレへ。

祝福メール8件。

ここでウソじゃないってことをようやく実感(遅)
それからほっとしたのに、手が震えて、ドキドキした。
あぁ~ほんとなんだ。
今ちゃんの実力が、認められたんだ。

今ちゃん。
今野泰幸。
今野部部長(勝手に任命)

2002年、AYでキャプテンの証である蛍光色の腕巻きをする
あなたとの運命的な出会いがありました。
今ちゃん当時19歳。
私も当時19歳(どーでもいい)

あれから早3年。
その間に今ちゃんは色んな試合を経験して、移籍も経験した。

どんなに注目されても決しておごることなく前に突き進む今ちゃんに
どれだけ励まされただろう。

去年3月、アテネ五輪出場が決まったとき、私はこう願掛けをした。

今ちゃんがA代表になったらKONNOユニを作るんだ。

今ちゃんは年代別代表なんかで終わる選手じゃない。
それならば、ここでユニは作るべきではない。
A代表になって、定着したときユニを作ろう。

そう決めました。

そして今日の発表で、ついに今ちゃんにチャンスが巡ってきました。
まだ結果をだしたわけではないけれど、今ちゃんならば絶対出来る。
そういう確信があります。

今ちゃん、絶対遠慮しちゃダメだよ!
本当の戦いはこれからだけど、挑戦権をつかんだのは紛れもなく今ちゃん、あなた自身です!
臆することなく全てをぶつけて、そしてG子の信頼をつかんで戻って来て!
そして私にはやくKONNOユニを買わせてくれ…

とにかく、おめでとう。
本当におめでとう。
ほんのちょっと、寂しいけれど、やっぱり嬉しいです。

心からおめでとうを、言いたいです。

それから…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-19 21:37 | 今ちゃん観察記

こここここここここここ

今ちゃんがァァァァァッ

ついに代表入り…ッ

ぐはぁッ
ついにG子が今ちゃんに気づいたッ

やべーかなり鳥肌立ってるんですけどッ
詳しくは帰宅後!!

ひとまずこの衝撃を会社よりお伝えしました。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-19 14:51 | 今ちゃん観察記