一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧

昨日のことを振り返ってみましょうか。

とはいっても、個人的にツボったとこをピックアップ。
試合についてはコチラをどぞ。
はい、手抜きとか言わなーい!(笑)

まぁ要するに写真に突っ込みをいれつつ、今野部大ハッスルの模様をご紹介しようかと。
ご興味のある方だけ見てってください。

2005年7月17日 マリノス粉砕の裏側
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-19 00:09 | 青赤の都
帰宅しました!!
もう気分は最高!!

東京・ジュビロのダブル勝利にコンサ3位踏みとどまり!!

今日の試合については明日ゆっくり書きます。

じつは先日、おでこの広い人は隠さずに出したほうが運気があがる
というのを聞いて今日、実践してみたんですよ。

私のおでこはほんとに半端なく広いんですよ。
長さにすると8.5cmあるんです。

実は私、これまでの人生で、この広すぎるおでこに物凄いコンプレックスを持ってきたんです。
小学校時代からハゲ呼ばわりされて、理科の実験で鏡を使おうものならば
私のおでこが太陽光反射をするかどうか実験する、といってからかわれたり、
廊下ですれ違いざまにいきなりおでこを「バシッ」と叩かれたり(知らない人含む)もした。

もうね、本当にイヤで仕方なかったんですよ。

だから自然とおでこを前髪で隠すようになりました。
「おでこ広いね」って言われるのが辛くて悲しかったから。
たしかに周りから見ればなんだそんなことって思われる悩みだったかもしれない。
それでも、私にとっては深刻な悩みだった。

そんな私でしたが、最近ようやくおでこが広い自分を認められるようになってきたんですよ。

別にいいじゃんって。
これが私じゃんって。
誰にも負けないものを生まれつきもってるなんて幸せじゃない。
本当に、最近、そういう風に思えるようになったんです。

でも、前髪を上げることはできなかった。
どうしても、できなかった。
やっぱり周囲の人に、おでこ見られるのが怖かったのかなぁ?

でもね、私ができる全てのこと大好きな選手やチームのためにやるんだ!
って決めたからにはやらなきゃそれはウソでしょう?
たとえ無駄な抵抗だったとしても、やるだけやってみよう。
そう思って、今日、ついに禁断のおでこ全開の前髪アレンジで飛田給に向かいました。

そうしたら!!

東京大勝!今ちゃん得点!!
そんでもってジュビが勝って、コンサが3位で折り返した!!

見たか!
誰にも負けたことのないこのでこっぱちの実力をーーーーッ!!

なんか報われた気がしました(笑)
もちろん自己満足。そんなことわかってる。
それでも、嬉しかった。
やっと呪縛から解放されたって気がした。

これはもう、毎回でこ出しアレンジでいかなきゃダメですかね?(笑)
…考えておきます(苦笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-18 01:20 | 青赤の都

10対0!!!!!!!!

帰宅中です。

東京―マリノス
■20分(東京)[得点] 6 今野 泰幸
■50分(東京)[得点]15 鈴木 規郎
■83分(東京)[得点]15 鈴木 規郎
■86分(東京)[得点]14 馬場 憂太

ジュビロ―ヴェルディ
■05分(磐田)[得点] 9 中山 雅史
■30分(磐田)[得点]18 前田 遼一
■35分(磐田)[得点]18 前田 遼一
■64分(磐田)[得点]22 カレン ロバート
■76分(磐田)[得点]17 太田 吉彰
■87分(磐田)[得点]22 カレン ロバート

総得点→10
総失点→ 0

なんと水戸に甲府が破れたため、コンサも3位に踏みとどまるッ!!

ついでに川崎の谷口君がゴールを決め、仙台の渡辺広大も決めた!!
やべーなんか勝ち組すぎて怖いぞ(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-17 22:57
今渋谷です。
味スタ向かってます。

さっきからちらほらと目に付く艶やかな浴衣姿の女の子たち。
いいなぁかわいいなぁ。

今日はファイヤーワークスナイト。
ハーフタイムに花火を打ち上げます。
浴衣着ていくと風鈴が当たるんです。

が。

私はいつもどおり洋服です。
理由はもちろんダンマクダッシュのため。
浴衣じゃー走れんだろう。

そして決定的な理由が。

母がいないため。
これ重要(笑)

22にもなって一人で浴衣着られないの〇| ̄|_
こんなことで痛感する実家住まいの弱み…

フンッ
浴衣がなんだッ
こっちはダンマクだぞ!
文句あっか!

……………今年一回くらいは着たいな。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-17 14:57

日本橋にて

d0044269_23373891.jpg

今日、コンサの試合前に私は日本橋にいた。
なぜか?

大学で建築を勉強してるバスケ部で一緒だった友達が
ななななんと賞を取ったんでそれを見に行ってきました。

都市の緑化計画を住宅レベルに引き込んだもので、凄い斬新だったー!
「都市に山脈を構築する」っていうテーマなんだけど、
見に来てた人たちもかなり興味深そうに見てた!

昔から変わったことを考える子だとは思ってたけどここまでくると尊敬だよ!!
いやほんとあたしこういうの全く才能ないから羨ましい。

んで、友達のオッケーもらってここに写真載せることにしました。
ね?すごいでしょう?
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-16 23:37
負けてしまいました。
0-1で交代で途中から入ったアレモンにやられた。
今日は大剛がいなかったのでスッカリ100%コンサモードで応援(笑)

試合は、後半エネルギー切れ…ってところでしょうか。

首位独走中のサンガですが、ここ2戦、勝ち星がなかったんですよ。
負けと引き分け。
んだもんで、これはコンサがサンガをたたく絶好のチャンス…!
と、思っていたんですけどね。

やはり現実はそんなに甘くはなく。

前半はコンサの支配率のが高かったと思うし、得点のニオイもした。
あいかーさんのバーを叩いた惜しいシュートとか
曽田さんの若干あわて気味なボレーとか。

選手自身が自分の頭をフル稼働させてちゃんと試合の流れを読めるようになってきたな、
今ここで、自分が何をすべきか、バランスを見れるようになってきたな、
といった選手自身の成長が見られて、ほんとに嬉しかったんですよ、ハイ。

2戦連続先発起用された金子はやっぱり視野が広くて声も出してて、チームにフィットしてきたと思えたし、
カガケンの涼しい顔して確実に刺す暴力系DFもよかったし、
ゆっきぃの両サイドのバランスを見ての動きなんかも随所に見られたし。

ただ、前半の押してる時間帯でもちっちゃなパスミスとかまさかのプレゼントパスとかあって
結構ビクっとすることがあったのも事実ですねー。
とはいっても、サンガの攻撃も結構単調だったので
このままいけば点は取れるんじゃないかと本気で思っていたんですよ。

が、後半明らかに集中力とエネルギー切れ。

そして後半始まりから入った三原さんが下がり気味のポジションにいたためか
FWとの距離が開いてしまい、孤立する時間が長くなり…徐々に消え行く得点のにほひ。
もうちょっと前目でプレーしてほしかったです。

と、そこに、「控えにしちゃー豪華すぎるだろッ!!」なメンバーを擁する
首位サンガによる嫌がらせともとれるようなドンピシャの選手交代。
アレモンのアホーーーーーーッ
ついでにクロスあげた大志もアホーーーーーッ

大志なんか前半消えてたくせに…カッペ和波氏に封じ込められてたくせに…。
なんで後半になって元気になってるんだよ!?
くそう…星くんには負けたくないってか?

ぬおう。
あのゴールシーンは相手をほめるしかないくらい見事でしたわ。
さすが紫芋軍団…。

で、今日は失点シーン以外はカガケンがほんとによくがんばってたと思うのですが。
や、これまではあぶねーなぁ!気をつけろよッ率50%(意味不明)の中での
「よくやった」だったんですが、今回はほんとよくやったと思います。

今日は攻めあがった後に戻ってこないとかいう某カクダマコトのようなこともなく、
加地くんから優しさを引いて2で割って最後に暴力風味を足したような出来だったかと。
ハイ、意味不明ですね、すいません。

要するに、よく走り、よく止め、未然にピンチを防ぐことも出来るようになってきたっちゅーこと。
攻撃にも絡めたしね。

あと、最後曽田さんを前のポジションにあげてのパワープレー。
巷ではソダン大作戦と呼ばれているようで。
某巨大掲示板では大盛り上がりだったようですが…。

東京における、苦し紛れのジャーン1トップ大作戦よりは
現実的な作戦かと思ってしまったのは私だけだろうか…。

ん~あとはせーのかな。
あの状況でシュートしないのはどうなんでしょう?
本気で心配になってきました。。
誰か(つーかNムー…)助けてやってくれ(切実)

これがもし、去年ならば、首位相手によくやった!となるのかもしれませんね。

でも、今のコンサは違うんですよ。
もっともっと上を目指さなきゃいけないんです。

それはきっと、選手が一番わかってる。
じゃなきゃ試合後あんなに悔しそうな表情は見せない。
去年までとは確実に違う彼らの表情。

上に行きたい、行くんだという強い気持ち。
こんなもんじゃない、まだまだやれるという自信があると思っていいんだよね?

さぁ!折り返しまできました。
これからが本当の勝負だよ。
一試合、一点を争うサバイバルレース。
常に死活問題だと思って試合に臨んでほしいです。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-16 21:44 | 北の赤黒

ぴあインタビュー

ついに…!ようやく…!!やっと…!!!

ぴあのインタに今ちゃんが出たーーーーッ

おめでとうございます!
ありがとうございます!

いや~実は私、このインタに出てほしくて出てほしくて出てほしくてたまらなかったんですよ!!

それはもう、さかのぼること2年半前くらい?
まだ今ちゃんがユース代表だったころからそろそろ来るんじゃないかって思い続けてたの!!
でもねぇ~WYでベスト8に入っても、アテネ行ってもナビ杯優勝しても
一向にインタビューに今野さんの気配はなく…。

挙句カクにまで先を越される始末…(苦笑)

と、いうわけで、今野さん色々しゃべってますが。
面白いのはこっち

質問ですね♪
今野泰幸を知るための30の質問。
いやはやまぁ、今ちゃんらしい回答というか、でも、意外なところもあったりで面白い!

Q8とか気になるね~。
てかこんなとこで答えちゃっていいのか!?…ガンバレよッ(笑)

それからQ12
君…カード使い慣れてない…?
どんだけスーパースタァだよッ!?(笑)
キョどる今ちゃんが目に浮かぶわぁ~。

ケータイの着メロはケツメイシじゃなくなったんだね?
つーかBoAのメリクリってアンタ…季節外れにもほどがあるだろう。

尊敬する人…あぁ、播ちゃんね、播ちゃん…。
ノノさんじゃなくていいの?今ちゃん?

それからねぁぇ~…やけ食いも結構ですが今野さん。
なぞなぞがマイブームってあなた、小学生ですか?(笑)
で、なぞなぞの相手はユータ?クリ?それともノリオ?
結局面白くないとかっていじられてるんじゃなかろうかと
想像してしまうのは私だけでしょうか??(笑)

ほんと今ちゃん面白すぎる。
いや~2年半まっていた甲斐があったわ。

さすが期待を裏切らない男・今野泰幸!!

また面白いネタが入り次第、ツッコミを入れつつ愛情表現していきたいと思いまス。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-16 00:40 | 今ちゃん観察記

明日から

2泊3日で父と母が旅行に行ってしまいます。
おにーちゃんも千葉に行ってしまいます。
(最初からおにーちゃんは家にはいないんだけどさ。)

…つまり、18日まで私は一人暮らしな状態。
この、一軒家で一人暮らし…となッ!?
(犬はいますが。)

あーーーーーーーッ
ムリーーーーーーーッ

死ぬーーーーッ
野垂れ死ぬーーーーーーッ

おっかさんがいないと寂しくて寂しくて…。

そう、私はお母さんっ子。
一緒に買い物に行くのはもちろん二人で旅行にも行くし、何かと仲良し…らすぃ。
世間様から見るとても仲がよさそうに見えるんだとか。
自分じゃよくわからんけどッ

そんなわけで今からちょっとふあーん。
ま、がんばりますけどッ。。
おみやげガッツリ買ってきてもらわなきゃ…。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-15 23:07 | 日々諸々
ヤンツーさんも補強について考えているんだそうですね。

今以上にチームが強くなるためには個々のレベルアップが絶対的に必要なわけで。
それにはやはりチーム内での競争が生まれたほうが当然レベルは上がるんだわさ。

報知北海道版
北海道日刊

補強ポイントは、FWとボランチなんだって。

…ん?
ボランチ??
ボランチは現在のチームの中でも激戦区でないかい??

そうか…ボランチかぁ…。
なんだかちょっとフクザツだぞ(-_-;)

コンサのボランチで私が一番すきなのは権東くん。
その権東くんは最近トップチームから長らく離れている状況。
そこにケガも重なって、しばらく別メが続いていました。

今日、ようやくケガから復帰して全体練習に合流したそうですね。
筋肉系のケガは下手するとホント長引くからねぇ。
なにはともあれ合流できてよかったよかった。

実は、コンサを見ていても何か足りなくて寂しくて、ちょっと悲しかったのでス。
権東くんは、今ががんばり時なのだろう、と。
ゆっくり、あせらず、調子を取り戻していってくれればと思います。
らしいプレーを見せてくれるのを楽しみにしてるから。。。

さてさて明日は室蘭でのサンガ戦。
午前中、私は所要で日本橋まで行って来ますが、
必ず13:00までにはテレビの前に戻ります。

サンガも大好きだけど、もちろん今回もコンサ応援です。
首位イジメをして、もういっちょ順位をあげておきまっしょ~ッ!!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-15 21:41 | 北の赤黒

テスト1個目終了。

昨日あれだけ勉強しなかったのに、電車の中でノートを見返すことも無く熟睡…zzz
しかも試験前に行ったのに最中にもトイレ行きたくなって焦る焦る(笑)
さらにわかっちゃいたことだけど、1時間で論述の大問5問かよッ!!

なんて色々ありましたが無事終了。

なんか別に難しくなかったぞ(笑)
一応授業には全部出てたし、去年実習で関わった子どもの事例なんかもあって
寝ないでちゃんと聞いてたからかなー?

何はともあれヨカッタヨカッタ♪

とりあえず今日はもう帰ります。
今図書館で友達待ってます。

あー夏だなぁ。
日差しが暑いぜッ!!

残るテストはあと2つ。
4年になるとほんと少ないねー。
多分これで卒業がほぼ決まる…ハズ(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-15 10:33 | 日々諸々