一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧

コンサ現在3位!!

まだやっと半分なのでうかれてはいけないのだけど、
ちょっとだけ浮かれさせてください(笑)

週末にはまた気を引き締めなおしてしっかり応援しますので!

そして東京も13位に浮上!!
降格圏脱出…。
次も勝って、少しでも順位を上げておきましょう!

ジュビは順位落として現在5位。
まぁ、広島とは痛みわけだったし、仕方ないか。
次勝てばいいです。

サンガは水戸と引き分け。
なんか最近水戸、強くないですか??
これはダークホース現る!!…か?

とりあえず週末のコンサ対サンガ@室蘭はコンサ応援しますので。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-15 00:00 | 北の赤黒

明日は一応試験なワケで

一日家に引き篭もってみました。

しかし、やる気出ず。

アタシ勉強嫌いなんだなーとつくづく実感。
机に向かっておとなしくしてるのが嫌い。
落ち着きないもんで(笑)

いやしかしアレだね、最近気づいたことなんだけど、
定期試験が近づくとなんだか気が重くなるのも今年で最後なんですよね。
そうやって考えるとあー学生もホントに最後なんだなぁ~っと感慨深かったり。

とはいっても、イヤなものはイヤですけどね。

まぁ、これが終われば夏だ。
…卒論あるけど(泣)

以下ムダ話をダラダラと
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-14 23:19 | 日々諸々

ラズベリー収穫

d0044269_1047044.jpg

うちの庭にあるラズベリーが実を付けました。
かわいい~(´∀`)

これから食べます(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-14 10:47

勝っちゃった!!!

東京やっと勝ったよぉッ!!

ありがとうルーカス!
信じてよかった!

今ちゃん今日はゆっくり休んでね!
もう嬉しくて涙が出そうだよ…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-13 21:15

今スカパーで

ジュビ対広島見てます。
広島といえば…マサクニへの怨念こもった成長した姿を見せたい
81年生まれのアテネっ子たちがわんさかいるチーム。

今日も7人がベンチ入りしてるそうですわヨ。

ま、もちろん勝ちに行きますけどねッ!!
…船谷とかカワムとかふれっしゅなメンバーが先発でございまス。

でも今日は最後まで見られないの…。

美容師の友達が、私がいつも実験台になってるから
お礼にタダでトリートメントしてくれるっていうんで
8:30くらいに家を出て表参道に行ってきます。
タダという言葉に弱い私…。

くそう…最後まで見られないなんて…!
そんなのヘビのナマ殺しみたいなもんじゃねーかぁーーッ!!

と、ここで緊急情報。

コンサ先制してるッ!しかも池内兄さん!!
今季6点目…(もちOG含)
このままいきまっしょ~~~~~ッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-13 19:32 | 最強水色

めんずのんの

MEN'S NON-NOに今ちゃんがッ

とは言っても…。
決してファッションで載っているのではありません。

いんたぶーが掲載されてます。
伸びボンズ頭でピッチに座り込んで(笑)
うん、オトコマエの表情だッ!
表紙の妻夫木聡よりもかっこいいぞ!!(と、思っているのはアタシだけ?)

内容は、サッカーを始めたきっかけや、
出身の仙台ではサッカーよりも
野球のほうが人気だったってこととか…。

あとは東北高校に入ってからのことや、コンサに入ってから岡田監督に
面談で「自分のいいところ」をハッキリといって貰えたことで目指す方向が見えたとか。

んーと、あとは今の東京のなかなか勝てない状況とか…(泣)
でも今ちゃんは頼もしかったよ!
一つ一つ勝って行くだけです、みたいなことを言ってた。
ホント、お願いね~ッ!!(苦笑)

あと紹介のところに「休みの日はいつも寝てる、場所さえあれば寝られる」って
書かれてて、メンズノンノだけど大丈夫?って心配になったのは内緒です。
まぁそれが今ちゃんらしいんだけど(笑)

買おうかどうしようか迷ったけど、結局やめた。
お金ないからね(^^;
カラーコピーしたーーーーーーーいッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-12 22:07 | 今ちゃん観察記
ここにときどきコメントをくれる友達のM谷さん。
私がサッカーに興味を持つようになった張本人だったりします。

この人とは中学高校大学…かれこれ10年同じ学校です。
人はこれを腐れ縁という。

中学のときはバスケ部で一緒でした(特に仲良いいわけじゃなかったけど・笑)
高校で私はそのままバスケ部に残り、M谷さんは陸上部に入った。
そして、大学に入学。

お互いの存在自体は知っていてもクラスは一度も一緒になったことがなかったんで
大学受験でM谷さんがどこの大学に決まったかなんてもちろん知る由もなく。
そんなわけで同じ大学の同じ学科にこの人がいたことには正直ビックリしました。

入学直後のオリエンテーションのときに、教室のドアを開けたら、
なんか知ってる人がいるんだけど…
このときは本気で間違えて高校に行ってしまったかと思いましたよ。

そんなわけで始まった大学生活ですが。
あんまり仲良くなかったはずのM谷さんは知れば知るほどいい味を出してくれる
スルメのようなトンチンカンな天然娘でした。

この人の天然ぶりには正直キレそうになることもありました(笑)
でも何を言われても滅多に怒らない、動じないその心の広さは
激しい性格の私にはなんだかとても居心地がよかったりするんです。

そして今日、7月12日はM谷さんの22回目の誕生日です。
ついにぞろ目ですな。おめでとう。

メール送ろうかとも思ったんだけど、たまにはこうやって大々的に私信もいいかと思って(笑)

部活と就活と両立させて、不器用なのに(失礼!)一生懸命なM谷さんはステキです。
卒業まで現役を続けるそのガッツは本当にすごいと思う。
これからもその天然さはなくさず忘れずに、よい大人になってくれぃ。

そんでまたサッカー見ていっぱい暴言吐きましょう~
観戦中時折猛毒を吐くブラックM谷が非常にツボなんで(笑)

ほんとにほんとにおめでとう&いつもいつもありがとう~!!

でわまた金曜に会いましょう♪
って金曜…テストだorz
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-12 21:12 | 日々諸々

筑6だって(笑)

今テレビで「学校へ行こう」やってるんだけど、筑駒が出てる(笑)
なんかダンスのやつ?に出場するらすィ。

筑駒…この校名を聞くと笑える。
だって前の私のウチの近所なんだもん。

や、それ以上に理由はあるんだけどね、アハ。

More
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-12 20:28 | 日々諸々
やっと買ったよ~チャゲアスの去年8/25にやった熱風ライブのDVD!!
遅いってか?

いや~コレが出た当時は就活真っ最中で、
一日300円以内貧困生活大絶賛実施中だったもんで(苦笑)

ろくせんえんッがビンボウ学生に敷居が高すぎて買えなかったんだよぅ(つд`)゜。

でも今日、意を決して、清水の舞台から飛び降りるつもりで買いましたよ!!
で、今見ながらこのエントリ書いてます。



←これなんですけどね、本当にやっぱりすごい!
マジ47歳(当時46歳)とは思えない若さ!
しかも2枚組で、たっぷり3時間楽しめるんだよ!
インタブーもあるしね、いやこれは買いですよ。
買ってよかったぁ~(≧∀≦)



彼らは1979年8月25日にデビューして、去年2004年8月25日に25周年を迎えました。

ちなみに私は1983年生まれで、うちの兄が1980年生まれ。
まちゅ兄妹が生まれる前から第一線で活躍してるんですよッ!!

その25周年記念イベント…っていう位置づけで行われた熱風ライブ。
私はその日ちょうどどうしてもはずせない用事があって行けなかったんですけど、
行った知り合いに、「もったいなすぎる!!!!」と怒られたくらいよかったそうです。

デビュー当時の曲、街を歩けばかかってる曲はチャゲアスだった時代のもの、
光GENJIに提供したあの曲とか葛城ユキに提供したボヘミアン
そして…現在の彼らが生み出す新しい曲をさまざまにアレンジし、次々と歌っています。

最近ぶっちゃけC&A離れ気味だったけど、やっぱこれを見ちゃうと戻りますよ。
だってアタシこう見えてもファン歴13年だもんッ

「安息の日々」にココロ癒されるっす~。

本当にね~彼らはいつまで現在進行形なんだろうって思う。
きっと「死ぬまで」って答えが当たり前に返って来るんだろうけどね(笑)

そういうC&Aだから大好きなんだけどさ。

あぁ~今年はASKAさんソロライブツアーがあるなぁ。
チケット予約しなきゃ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-11 21:28 | ちゃげあす

ほんじつのえるごら。

J1・15節のエルゴラ採点、マエリョ8.0でMOM獲得!!!!
当然ベストイレブンにも選出!!

あーんど

上里くんJ2アシストランク6本で単独1位!!
Wアシストランクでは3位!!

うっはは~ぃッ!!
ヨダレもんですわ、マジで(笑)

あ、ちなみにコンサ-甲府のMOMは池内兄さんでした。
まぁ当然だろうけど(笑)

ちなみにまめこさん宅・リョ部屋で知ったことなんですけど、
マエリョの25分でのハット達成はなななななななんと!!


+゚。・.。* ゚ + 。・゚・J1歴代3位の速さなんですって~+゚。・.。* ゚ + 。・゚・



やればできるんじゃん!!ってオメーが言うなってか。
まぁ~いいじゃんこんな時くらい…ッ(´∀`)

なんか色々とネタ拾い放題の今日のエルゴラですが
東京ダービーについて触れてないわけがないのですがね。
私は今日は、あえて触れません。

サンガが久しぶりに負けたとか田原牛がせっかくの先発なのに
審判に何度も詰め寄っていて不快だったって採点コメントされたとか
なんか色々と気になることも書いてあったんですけどね。

でも実際サンガの連敗ストップとかそんなことよりも
鳥栖とハマFCのが気になったなぁ~んてこと
口がさけても言えないっすよね(言ってはないが書いてる)

だってだって…なんでFWの氏原がPK止められるんだよ!?
凄すぎるだろッ!!
あぁ~眠気に負けて見なかったけど、見ればよかったなぁ~…(笑)


そんな感じで本日のエルゴラは私のような人間には買い!な一紙でした。
明日も売ってるよ!買ってない人は買ってね~!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-11 20:47 | 蹴球色々