一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧

今図書館なんですけどね。
なんか今日学校着いたら研究室の助手さんが来て、こういいました。
「今日は先生が急にお休みになったので試験の伝達だけして終了です。」って。

や、別に休講は嬉しいよ。
でもさー、どうよ?
一時間半かけて来て、いきなり休講ですよ?
まぁ、試験の問題は発表になったからいいんだけどなんかねぇ~…。

試験が近いと自動的に気が重くなる私。
しかし勉強する気は一向に起きない(オイ)

夏休みが近いと魂もお散歩しがちになるのです。

あーあ、なんかおなか空いてきちゃった。

そうそう、最近ここに書いてなかったけど、ちゃんと父との勝負は続行中です。
一応3キロくらいですかね、落ちました。
いや~人間その気になると頑張れるものですね(笑)

間食もほとんどしなくなったし、それ以前に食べる量の限界が減った(笑)
昔が食いすぎだったんだけどさ…。

だって昼ごはんにラーメン替え玉3杯に、メロンパン、アイスを
立て続けに食べてもなんともなかったのよ…
食魔人と呼ばれ、恐れられていた時代があったんですよ。

今は多分それの半分以下で限界かな。
油物も肉も食えなくなったという虚弱ぶり(笑)

そんな感じで一応頑張ってます。
んん~まだあと2キロあるけど…先は長いぜッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-11 10:39 | 日々諸々
いやはやスゲー雨でしたよ。
ずぶぬれを通り越して着衣水泳をしたのかお前は…な状態でした。

入場後、マナちゃんと一緒に青赤ポンチョ(子供サイズ)を購入し、
ふたりして浮かれてみる…お前ら見た目も中身も子供かよ、っと。

ポンチョ着たから大丈夫~とか言いながら最前列を確保。
荷物は上部の席に放置。
…まったく上部に置いた意味なかったけどッ!!

試合開始と同時くらいにそれまで小雨だったのにどんどん強まる雨足。
サンダルできてたマナちゃんははだしで歩き出す始末(笑)

昨日はいわずと知れたダービー。
飛田給に着いてからスタジアムまで緑色の気配すらなくて
敵ながら心配したくらいだったんだけど、大丈夫でした(笑)
ちゃんとゴル裏とバクスタにサポさんたちいましたよ。

↓証拠写真

長くなるので折りたたみます。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-10 22:41 | 青赤の都

昨日の味スタでの

ダービーで、内容云々よりも騒がれているのが東京サポによる灰皿投げ事件ですね。

事件があったとき私はバクスタにいて、青赤のポンチョ着て雨に負けるかぁっ!!
てな具合に友達と一緒に選手のアップを見てたのでまったく知りませんでした。
救急車が来たのに気づいて、何かあったのかな~とは思っていたのですが…。

試合開始前にトイレにいったとき隣の洗面台にいた人が
話してたのを聞いて初めて知ったというくらいだったので、
もちろん私と一緒に見ていた子やほかの知り合いも
そんな大事件になっていたとは知る由もなく…。

帰宅してスパサカを見てビビッた次第でございます…。

なんというかもう…普通に考えておかしいだろ。
相手サポを自ら煽りに行って、しかも危害を加えるとは…。
人として最低でしょう。

ダービーで、絶対に負けられないのはわかるんですよ。
でもそれはあくまでも試合でのことであって、それ以上でもそれ以下でもないんですよね。

うまくいえないんだけど、負けられない気持ちはみんな一緒だと思うんですよ。
でもそれをああいう形でしか表現できないのはどうかと思う。
あまりにも軽率で、あまりにも卑劣だと。

心は熱く、頭は冷静に。
こういうときこそ、冷静に状況を把握するべきだったのではないでしょうか。

今回のような事件が、もう二度と起こらないよう加害者には厳罰を望みます。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-10 21:46 | 青赤の都

ついに覚醒!?

マエリョがぁっ!!!!
ハットトリックやりよったぁ~!!!!!!

さっき京王線の中で、ケータイ速報見たんですよ。
そしたら3‐0で勝っちゃったと!
んで、誰が入れたんかなぁ~って思って得点者のとこを見てみたら…!

前田遼一の名前が3つ連なっているではないですか!

しかも今日は後半からだったみたいね。
45分間で3点!!
凄すぎ…つーかどーした?何が起きたんだ!?

なんだかよくわかんないけどついに覚醒したらしいので、
家に着いたら色々調べようと思います!

スカパーが楽しみだぜぃ!

あ、ダービー?
スコアレスドローだぁよっ!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-09 23:04 | 最強水色

うっはは~いッ

コンサ勝っちゃった!
2位の甲府に3―1で勝ちましたよ~!!

しかも先制されて、逆転!!
なんか前半のうちに甲府の藤田が退場したらしくて、
コンサがそこに付け込んだ形で一気に畳み掛けたか!?

つーか池内兄さん決定力ありすぎ(笑)
今季5得点目ですねッ(もちOG含)

そして弱っている甲府にトドメを刺すかのごとくあいかーさん!!
えーっと今季何点目だ?
…6?だっけか?(笑)

とにかく安心したっぺよ~(´∀`)

…って今私は飛田給なもんで全く流れがわからんかったのですが。
ももさんからの速報メールのおかげで戦況だけは把握。
いつもありがとうございますっm(_ _)m

やっぱりハウスメイト様効果かしら?(笑)
この調子で次もね!

…あ、こっちのこと?
ん~緑色のサポさんが見当たらない…
敵ながら心配なんですけど、大丈夫かしら?(自分の心配しろ)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-09 15:58 | 北の赤黒

ダービー前夜

えーっと…明日はダービーなわけですが。
まぁ、とくにいつもとは変わらずな感じでいきたいとは思っています。

ただ、ちょっと気になるのが、ゴル裏サポの動き。
サンスポにこんな記事。

ん~…なんか某巨大掲示板でもそんなことにおわす表現があったとかって聞いたしなぁ。
こういう記事を新聞に載せちゃうから面白がってしまうっていうのもあるんだろうけど…
なんとも言えませんね。

昨日今日でちょっと考えたことがある。
私は何でスタジアムに足を運ぶんだろうってこと。

改めて考える必要があると思ったのと、ハライタで寝てる時間があまりにも長かったから(笑)
もちろん今ちゃんが、東京が好きだからっていうのは大前提だけど(苦笑)
私ってサッカー見るの好きなんだなぁ~って思ったのが大きいかな。
それから、スタジアムでしか味わえな雰囲気がある。
勝ったら嬉しい、負けたら悔しい。
サッカーって、そういうもんじゃないですか。

原点に戻ってみようと。

私はイライラしに行くんじゃなくて、悲しくなりに行くんじゃなくて、
ただ、応援してるチームが勝ってほしいからスタジアムに足を運ぶ。
それだけなんですよね。

どっちのチームもほんとに絶対に切実に負けられないんですよ。
だからこそ、いつもどおりでいたいなぁと。

ジタバタしたって選手たちの頑張りを後押しするしか私らができることなんてないんだから。

それは選手たちだってわかってるし。
トーチュウでもサポのことをすごく気にしてるんだから。
だから、明日はいつもどおりに並んで、いつもどおりにダンマク張って、
いつもどおりに写真撮って毒はいて、そして最後に笑いたい。

そんなことを考えました。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-08 21:51 | 青赤の都
ジュビの左サイド・千葉からブッコ抜き移籍組村井慎二氏が結婚してたんだそうです。

磐田の成長株・村井が結婚(スポニチ)
磐田MF村井結婚「心の支え」(日刊)

おめおめ~。

なんかジュビ来てからなかなか勝てなかったりカカトの骨折とかしてて
馴染めてないんじゃないか疑惑が浮上してますけど、がんばってるのはわかってます。

この結婚発覚を機に、ぜひともジュビでも大活躍してくれればと思います。
まずは明日、目の前の試合をひとつひとつ確実に試合をこなして勝っていってほしいです。

あーんどあの人は今!?だった彼。

がびょーんはいつの間に退団してたんだ!?
すまん、気づかんかった…orz

新天地で頑張ってくれッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-08 21:33 | 最強水色

はうすめいと。

コンサに新スポンサーつきましたーーーー…!!

北海道ではなじみがないんだそうですが、私にとってはよく見るCMの会社のひとつです。
小西真奈美かわいいんですよ、これがまたッ
…お前はオヤジかよ、っと。

スポンサー契約ってのはつまり信頼関係のもとに成り立っているもの。
最近ウッカリ社会人化してしまっている私は営業の電話をしている先輩をみていると
本当にこういうのって相互の信頼によって成っていることが多いんだなぁと思います。

そんなわけで、コンサもハウスメイト様との信頼関係をしっかりと築いてもらいたいなと。
そのためにはまずは結果よね、結果!
甲府戦は負けられんなぁ~!!

8月下旬には胸スポンサー入りの練習着お披露目ですか。
おぉ!では私が行くころには胸にしっかりと「ハウスメイト」の文字があるということですな!
楽しみにしてます~んっ♪

っとここで西嶋氏のオモシロ発言発見。

同社のCMには女優財前直見と小西真奈美が登場。
DF西嶋は「応援に来てくれれば、別の世界が広がるかもしれませんね」と話した。

…別の世界ってどんな世界??(笑)
つーか君、応援に来てくれることを妄想してる思いっきり期待してる?

もし札幌に小西真奈美が来るならあたしも見たいからホーム戦行く!
(ん?なんか違う??)
すげー好きなんですけど!ああいう気品のある和顔美人さんっ。

なにはともあれ、よかったです。
明日は本当に負けられないね、絶対に勝ちましょう!!
バレーがなんだーー!!完封してやるっちゅーのッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-08 21:21 | 北の赤黒

悪いんです

まちゅ家の電波状況。

もうね、ホント最悪。笑えない。
たった今2本立ってたと思ったら次の瞬間圏外になってるなんてザラ。

友達からは「返事が遅い!」と非難ゴウゴウ。
だってしょうがないじゃん!
届かないし送れないんだもん(´Д`)

ってわけで私にメールを送ってくださる皆様、
もし返事が目茶苦茶遅くなっても怒らないでくださいまし。
決して悪気があってやってるわけじゃあないんです。

家の中から電波つながるところを探してうろつくのが日課です。
誰がうちの近所にぼんだの電波塔立ててください…(切実)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-07 22:02

とりあえず川崎戦

昨日無理しすぎたせいか、どうもまた体調を崩したらしい…。
なにやってんだよ自分…バカバカ!!

立ちくらみがねーすごいのよ。
フラフラと貧血!?みたいな。

でも、まぁ、だいぶよくなってきたし、明日には通常に戻れるかと。

つーことで、昨日の等々力について。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-07-07 15:43 | 青赤の都