一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

調味料バトン

赤×苺さんから調味料バトンが回ってきました~。

なんか久しぶりのバトンだ(笑)

-------------------テンプレ---------------------------------------

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き   →
--納豆     → 
--冷奴     → 
--餃子     → 
--カレーライス → 
--ナポリタン  → 
--ピザ     → 
--生キャベツ  → 
--トマト    → 
--サラダ    → 
--カキフライ  → 
--メンチカツ  → 
--コロッケ   → 
--天ぷら    → 
--とんかつ   → 

--ご飯(おかずなしの時) → 

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?


------------------------------------------------------------------

まちゅの調味料使用状況
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-31 20:51 | 日々諸々
正式なオファーがきたのが昨日だか今日だかで、結論出すのも今日って…。
なんか一瞬の出来事でした…って思ってしまうけど、本人は色々考えたんだろうね。

で、結論は残留だそうですね。

本人は行きたがってたみたいだけど、チームの状況を考えて今回は断ったってことで。

私はこの決断、正しかったと思う。
東京の状況を考えて…っていう以前に今のナオのプレーだとちょっと不安。

なんていうか…最近プレーに迷いが見えるっつーか。
状況判断力が鈍ってるって言うか。
見てて面白いと思えるプレーが最近見られてない感じ?

なんかすげー失礼なこと言ってるような気がするけど、そう見えるんだからしょうがない。
まぁ、私が思っただけのことなんであんまりあてにはならんのですが。

東京としても今出て行かれると痛いのは当然だよね。
両手挙げて「行け!」って言ってやれないフロントもつらいだろうし。
もうちょっとこっちで頑張っていれば、いつかきっと、もっといい話があるよ。
がんばれー。

今ちゃんのことじゃないからあっさりしてるとか言わないでください(笑)
しょーがないじゃん。
だって今ちゃんの話じゃないんだもん(理由になってない)

とにかくチームもナオも(…今ちゃんも!!)今季終了後に笑っていられるといいね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-30 22:53 | 青赤の都
鶴ではなく、蔓ね。

いやべつにあたしが昔鶴に似てるって言われたことがあるからとかそういう意味じゃなくて。
…言われたんですよ、中学生のときに。
「まちゅって鶴に似てるよね~」ってね。
これをこないだある人に言ったら「あぁ~わかるッ」って妙に納得されちまったい。

…そんなに似てるか???
鶴って鳥だぞ????
まぁ、いいけどッ。

と、こんなことを言いたかったのではなく。

つる性の花って可愛くないですか?
っていわれてもよくわからないか(汗)
例えば、○○カズラって言われる花なんかはつる性が多いかなー。

ん~一番わかりやすいのはハイビスカスかも!!
あとはブーゲンビリアとか?

夏に咲く花が多いですね~。

で、今私がオススメしたいのが、マンデビラ。
すごいかわいいの!!
ラッパ型で、色んな色がある花。
あんまり知られてないけど、ほんと可愛いんですよ。

今うちには、4品種います。

↓ルビースター


↓サマードレス


↓サマーブーケ


↓ローズジャイアント


こんな花です。
ってだからなにってわけじゃないんだけど。
夏も終わりだなぁ~って思って、名残惜しさ満載なんでこんな記事を書いてみました。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-29 17:53 | 日々諸々
麒麟が優勝ですって!!

おめでとう和波氏いい声川島&田村ッ!!!
って今麒麟のプロフィール見たんだけど、ビックリドッキリ。

川島氏って宇治市出身なんだ…。
おととしまでここの紫芋なチームにいた某カクダマさんと同郷じゃないですか。

あ…心の傷が…(何)
つーかなんであたしが観戦するときに限って有休なんだお前はッ!?
バカバカバカーーーッ!!

で、わかったことがひとつ。
宇治出身の人って濃いわ…。
ね、Rちゃん?(笑)

やっぱ麒麟いいわー。
一押しだわー。
これからも地味に応援していこう~っと。

コンサのキャプテンかっぺ和波氏にも飛躍希望です。
しっかりねッ(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-29 00:19 | 日々諸々

脳震盪に靭帯断裂

上里くんの靭帯断裂に続き、今ちゃんの2週連続脳震盪。
なんでこうも私の寿命が縮むようなことばっか起こるんだよ…orz

トーチュウより。

■今野また脳震とう

 MF今野泰幸(22)が前半8分、空中戦で相手MF太田と激突し、頭部を打った。
結局はフル出場したものの、時折集中力が途切れたように凡ミスもあり、らしくないプレーが続いた。
1週間前の浦和戦(20日)でも脳震とうで入院。試合後は顔色も悪く、帰京をとりやめ、
試合会場近くのホテルで一泊することになった。


あーーーーーもう!!
ここまでくると自分が疫病神のような気がしてきてほんと凹むんだけど…。

1回くらいならまだしも、2回…しかも1週間しかあいてないってところが心配を大きくさせる。。。

たしかに今の東京には今ちゃんの代わりなんていないよ。
きっと今ちゃん自身が大丈夫と言って試合に出ることを望んだんだと思うけど、
そんな状態の今ちゃんに頼らないといけない依存的なチームでいいの?

鉄人って言われたって人間なの。
今ちゃん、あなたの体は鉄でできてるわけじゃないの。
血が流れていて、繊細な細胞が寄り集まって出来てる体なの。
そこらへん自分でもちゃんとわかってください。
責任感やあせる気持ち、負けん気も大事。
だけど、選手として長く生きるために自分の体を大切にすることも忘れちゃダメだよ…。
もう大丈夫とか言ってすぐに練習参加するつもりなんだろうけど。

あー心配。
ほんとに心配。

心配と言えば上里くんもだね…。

前十字靭帯断裂で全治6ヶ月。
今季絶望…。

知ったときはショックで仕方なくて膝が震えて目の前が真っ暗になったけどだいぶ落ち着きました。

今ここでケガするのはチーム的にも上里くん的にもとっても痛いとは思う。
だけど怪我してしまったものは仕方ない。

あせらずにしっかり治してほしいとしか言えないけれど待ってよう。
復帰したときにもっともっと高いパフォーマンスが見られるのを楽しみにしていよう。

大丈夫、復帰してからのほうがいい動きをするようになった選手はたくさんいる。
マエリョだってそうだしッ…時間かかったけど(え)
3年くらい…(かかりすぎだろ)

だから、心配せずにリハビリに集中してください。
待ってるから。

しかし…せっかくホームで見られると思ったのに(涙)
やっぱあたし疫病神なのか…??
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-28 20:22 | 蹴球色々

ホームだったんで

水色の書庫に書くことにします。

「なんでお前は磐田に行ってないんだ?」というツッコミはナシの方向で。
だってだってだって…!!!
昨日水戸行って、帰ってきたのが夜中だったんだもん…(言い訳)

ダンマクは今回もえださんにお願いしましたです、ハイ。
いつもいつもすみません…ありがとうございますm(_ _)m

と、いうわけでスカパー観戦しました。
猛ダッシュしましたがキックオフには間に合わず、前半の途中からでしたが…(汗)

以下簡単な感想を…
呼んでくださってる方々の気分を害する可能性アリなので折りたたみます。

続きを読んでもいいよって方はココをクリック
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-27 22:31 | 最強水色

白いお台場

d0044269_1715742.jpg


駅の売店にこんな衝撃的なお土産が…!

あからさますぎるパクりでマジでウケるんだけど~!
で、お台場の何が白いんだ?(笑)

頑張れコンサッ…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-27 17:15 | 日々諸々

現実逃避

①上里君靭帯断裂
②ジュビ対東京

上記理由のため、本日ワタクシお台場に行って来ます。
世間では夏休み最後の週末ですね。

ゆりかもめ~

①と②については今日明日にでも記事にするかも。
でわッ
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-27 11:23

水戸まで来たのに

d0044269_22111348.jpg

負けちゃいました(涙)
正直に言います。
すんげーつまんない試合でした。

写真は開場直後の笠松です。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-26 22:11

やっぱりあなたは

素晴らしきカッペキャプテンだと思います。

マムシ蹴っても驚かないって…
ほんとにカッペじゃんかorz

そーなんだよね~。
ベルマーレにいたんだよね~。

つーか、モニと仲良しだったんだよね~。

…ありえん(笑)

超超超昔(2000年)のサカ愛にカッペ和波氏とモニとあと誰か忘れた(酷)
ベルマ期待の若手3人衆とやらでインタが載ってて、それをM谷さんに貰いました。
今は和波氏を激愛してる友達へ里子に出したので手元にはないんですが…。

和波氏当時2年目の20歳。今の私よりも若い…。
そのインタには、プロ1年目はホームシックで大変だったとかって書いてありました。
なんかもう期待通りのカッペ風味な返答をありかとうとしか言いようがなかったです。
純朴さ満載でしたよ。

感想:和波氏今より老けてる…つーかセンターパーツのパーマネントはいかんだろ
と、いうことで、コンサ来て若返ったみたいですよ、あれでも(え)

でも声は出そうぜ。一応キャプテン(笑)
ホラ今ちゃんも東京で声出し頑張ってることだしッ(結局ソコかい)

それにしてもやっぱ落ち着いてるっぺよ~。
このインタ読んでてほんとに25かよ!?って突っ込みたくなったー。
そんな和波氏、明日はどんな動きを見せてくれるでしょうか。
韋駄天ぶりを発揮してほしいなぁと思いますです、ハイ。

明日は笠松まで行ってきます。
台風なんかに負けるもんかーーーーッ!!!

ではおやすみなさい。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-25 23:37 | 北の赤黒