一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

はびさんと一緒にロッテの試合を見に千葉マリンまで行って来たんですけど、
この天候のため、早々に中止が発表されてしまいました。
久々の野球観戦だったから、楽しみにしてたのに~…!!

ってことで仕方ないので海浜幕張から御茶ノ水に出て、サッカーミュージアムに行って来ました。

去年行ったときは、休館日で泣く泣く諦めて帰ってきたんだけど
今日はちゃんとやってましたーーーーっ!!
いや~今ちょうどJリーグ各チームの展示やっててすっごい面白かった!!

スタンプラリーやっててね、J1の18チームのスタンプを集めたりとか
J1J2全チームのお宝的グッズが展示されていたりとかもしててほんとよかったよ!
しかも選手の声が聞けるっていうのもあって、色んな選手の声を聞いてきました♪

コンサの三原さんが実家の宣伝しててうけたっす。
三原豆腐をよろしくお願いします。世界で一番おいしいお豆腐です。

だそうです。皆さんよろしくお願いします(笑)

そんな感じで今日はちょっと残念だったけど、サッカーミュージアム面白かったのでオッケー!
今度こそちゃんとロッテの試合を見たいです。
そのときはにゅんさんよろしくお願いしますでーすッ♪
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-25 23:13 | 日々諸々

ん~…

d0044269_14563323.jpg

残念…。
せっかく来たのに(涙)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-25 14:56

今野部なんだな。

改めて実感した試合でした。
まぁ、わかる人にはわかると思いますが(笑)

今日の相手、名古屋グランパスには、私にとって思い入れの深い選手がいます。
角田誠と俊哉さん。

今日は(も・爆)カクはベンチにも入ってなかったんですけどねッ(涙)
赤い俊哉さんを目の前で見たら、私どうなっちゃうんだろう…って実は心配でした。
が、やっぱりグラはチームとしては思い入れがないので、東京に絶対に勝ってもらいたい。
そう思っていました。

で、今日は札幌から遠征でいらしたはびさんを羽田に迎えに行ってから味スタに向かいました。
今ちゃんの成長した姿をしっかりと見てもらいたくて、私自身とても気合満々でしたッ!

そしたら今日は今ちゃんほんとによく動いてました!特に後半。
ボールを貰いに行って勝負しかけたり、どうも調子の出ないDF陣のカバーに入ったり、
絶対に追いつけないだろうと誰もが思ったこぼれ球を猛然とダッシュして拾いに行ったり
シュートも打っていたし、ほんとにほんとにほんとに頑張ってた!!

そして最後のあのミラクルビックリシュートでしょ?(笑)
あれは明らかにクロス(を狙ったミスキック・笑)で、それをファンブルした楢崎のミスだったんだけど、
それまで誰よりも頑張っていた今ちゃんへのご褒美だと思います。

俊哉さんの先制ゴールはね…ほんと見事としか言いようのない感じで(苦笑)
やっぱり俊哉さんはどこにいても俊哉さんなんだな~って思いました。
そして敵にするととても怖くて、凄くイヤだって改めて感じたよ。

でもね、今日は今ちゃんの勝ちたい、どうにかしてやろうっていう
誰よりも強い気持ちが形になった試合だったなぁって思った。

決定機にきちんと決めないと、勝てる試合をおとすことになるっていう
やってはいけない典型的な負けパターンの試合になるところだったのを
よく引き分けに持ち込めたと思う。それは本当によくやったと。

だけど、今ちゃんはこんなもんじゃ絶対に満足していない。
その証拠に、笑顔がなかった。
そう、引き分けなんかじゃいけないってこと、自分が一番わかっているんだよね、きっと。
私には、そう見えました。

だって負けず嫌い王だもん。

勝たないと!

それでも…やっぱり嬉しかったし、凄い叫んじゃったけどね(笑)
今ちゃんお疲れ!!連戦だけど、体調に気をつけてまた頑張っていこう!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-25 00:41 | 青赤の都

福島遠いって…

ただいまです。
福島帰りです。

帰りの新幹線、乗った瞬間から記憶ありません。
ヨダレたらしながら寝てたかも…

すいません今日は本気で疲れたのでもう寝ます。
あしたからとっても楽しみで、そしてハードなスケジュールなので♪
寝なきゃやってられんぞい。

つーことでオヤスミナサイ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-23 23:03 | 日々諸々

ドライブ着々練習中。

つい先日免許を取得した私ですが、毎日のように運転しています。

「何事も慣れることが大事でしょう」ってことで父を助手席に乗せ、
環七沿いに五反田駅まで走ってみたり、中原街道沿いに等々力競技場まで走ってみたり
はたまた運良く(え)実家に帰ってきてしまった兄を病院の研修医寮(チャリで10分・笑)まで
乗せて送ってみたりしました。
おっきい道路が家のすぐそばだと練習になるわ~…(笑)

と、まぁ結構頑張ってます(笑)

だってせっかく免許取ったんだもん。
乗らないと忘れちゃいそうで怖いし。
20万以上払って身分証明書作ったってことになっちゃうもん。

うちの車にもだいぶなれてきましたよ。
最初はウィンカーの位置が左右逆だからワイパー動かしそうになったり、
加速音があんまりしないくせにスピード出やすいからビクビクしてたけど、
慣れると運転しやすいことが判明。

ただ、でっかい問題があるんですよ。

我が家の車庫入れは半端なく難しいということ。

えーっとですね、まずまちゅ家は相当ほっそい路地に建っているんですよ。
路地に入ってきても縦列駐車風の車庫であればそのまま入れるだけだから楽なんですけど
ウチの車庫は違うんですよ…orz

方向転換タイプの車庫で、さらに若干上り坂気味(バックで上り坂ってこと)。
んでもって父のバイク(大型2輪)、父のチャリ、私のチャリ、時々兄の原チャリと、
冬になると兄の車の屋根にくっつくスノボケースとスタッドレスタイヤたちがひしめく…
そして極めつけは私が仕事で使って家に持って帰り、母が育てている鉢植えの数々。
庭に入りきらないくらい大量の花たちがいるんでス。

これらがところ狭しと共存している我が家の車庫。
ここに車を入れることが最も難関なんですよ。

車に傷をつけないよう、細心の注意を払いつつ頑張ります。
でも傷つけちゃったらごめんなさ~いッ

ってことで今日も父が帰り次第、練習に出かける…かも!?
…でも今日はもう眠いからねよっかな(ヲイ)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-22 23:00 | 日々諸々

久々に会社に行ったら

すでに私が担当している商品サンプルが100コも出来上がってた…
来週これを各店舗に送るんだそうですよ。
あーもうすぐ発売なんだな~。。。

…って他人事すぎ(笑)

だっていくらあたしが新商品の担当って言ったって学生最後の夏ですからね、
遊ぶこと、そして勉強することを最優先ですよ、ハイ。
イヤでも来年からは社会人だし、今やりたいこと、全部やっておかなきゃ!!

っつーことで上司にまかせっきりだった商品の企画ですが。
自分の商品が全国の雑貨屋さんに並ぶのかと思うと嬉しいよね、やっぱ。
何が並ぶのかは…ヒミツです(え)

だって恥ずかしいじゃんッ!!
知りたければ私に直接聞いて(笑)

まぁ、大手雑貨店に足を運んだ際は探してみてくださいな(無理だろ)
ヒントは植玩ってやつですね。
これでわかったらすごいかも。

そんなこんなで明日は福島まで出張してきます。
7:45に東京駅集合…!!!
八王子に住んでいる先輩は6:30に家を出るそうです。
…大変。。

そんでもって明日の福島が終わったら、グラ戦だよ~ん。
早くホームでの試合が見たいッ!!

お天気悪いみたいだけど、ダービーのときよりはマシだと信じたい。
ポンチョ着て頑張るっす。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-22 21:34 | 日々諸々
浦和で試合を見てるとき、コンサの試合が雷雨で延期になったという連絡をもらいました。
そのときはビックリしたんですけど、サポの方たちはみんな安全に帰れたんだと思っていました。

でも、そうではなかったようで…
どうやら山形側の対応がひどかったらしいですね。

私は8月頭からついこの間まで新潟にいたんですけど新潟県内や、
山形県に雷警報や大雨洪水警報のテロップがテレビに流れるのを
2週間のうちに何度も見ました。

幸い私のいた地域は洪水などにはまったくならなかったのですが、
新潟・山形の日本海側の天気が非常に不安定だったのは確かです。
空の色が気持ち悪かったり、4日ほど連続で大雨が降ったりしてました。
県内では洪水や浸水した地域も多かったといいます。

教習所の先生も、この時期にこんなに雨が降るのはおかしいと言ってました。
私が東京に戻ってきてからも山形や新潟の天気は雨が多く、少し気になっていました。

そこに、この試合順延のニュース。

なんだかなぁ~…と思ってしまいました。
山形側のスタッフも想定の範囲外のことが起こってしまって慌てていたのでしょうが、
自然現象の恐ろしさをなめずぎなんじゃないでしょうかね?

実は私、高速教習のとき大雨で前が見えない状態で走ったんですよ。
速度規制が発令されていて80キロで走ったんですけどね、
車の中にいるのにあまりの雨に流されるんじゃないかと恐怖でした。
そのとき、あー自然って怖い…って初めて本気で思ったんです。

あー何が言いたいのかまとまらないんだけど、とにかくですね、
危険だと判断するのが遅すぎたのではないか、と。

もしスタジアム周辺に大水が押し寄せてきてそこにいた人たちが立ち往生したら?
それが原因で怪我人や死者が出ていたら?
取り返しのつかないことにならなかったからよかったものの、大勢の人間が集まる場所だからこそ
常に最悪の事態を想定したうえで早めに行動しなければならないのではないでしょうか。

サッカー観戦は安全だからこそ楽しめるのでしょう?
いや、サッカーだけではなく、これは全てのことに共通していると思います。
安全を求めて指示に従ったのに、いざ本当に危険にさらされてみると
対応が杜撰なものであった…それじゃ信用なくしますって。

そこらへん、もうちょっとしっかりと考えていく必要があるのではないでしょうかね。
山形だけでなく、Jリーグ全体で。
選手・スタッフはもちろん、サポを危険にさらすような事態は絶対にあってはならないと思います。

最後になりましたが、アウェー山形まで出向いたサポの方々、
大雨の中、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-21 22:19 | 北の赤黒
昨日アウェー浦和戦行ってきました。

今回は初めてサッカーを見る子と一緒に参戦。
実はこの子、私の後輩なんですよ。
バスケ部の後輩で4つ下(…!!)の高校3年生。
私が現役最後の学年(高2)のとき、中1だった子。
なんでだかよくわかんないんだけど、すごいなつかれててしょっちゅうメールとかしてたんですよ。

年下の女の子にはもてるらしいっす(笑)

去年1年間カナダに留学してて、こないだ帰ってきたんで
久しぶりに会おうということになったのでした、ハイ。
よく考えたら、この子と会うのは2年ぶりでした。
久しぶりすぎ(笑)

そんなわけでほんとは浦和戦には行かない予定だったんですけど、
チケットを2枚譲ってもらえるというお話をいただいたので、
後輩が興味あれば行きたいな~って思って誘ってみました。
そしたら、「行きたいッ」って乗り気になってくれたんで、参戦決定。

と、いうわけで新宿でランチしてから敵地さいたまスタジアムに向けて出発。

浦和戦雑感。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-21 19:51 | 青赤の都
今日の朝日新聞朝刊に折り込まれていたアサヒタウンズ。

今ちゃんだった!!

都内の朝日新聞とってる家庭には毎月1回東京応援版が入るんですよ。

んでね、今日鮫洲行って帰ってきたら、母がニヤリと笑いながら渡してきたのです。
内容は、代表での今ちゃんの働きについてでした。

紙面の写真はこんな感じ↓





多分ボール奪取の瞬間ですね。
韓国選手の前に飛び出してボールを取ってやった!
って感じでしょうかね(笑)

そこで、ふとこれってもっともらえないのかな~なんて思ってみた。

保存版にもう何部かほしなぁ~…
お隣のおうちに聞いてみようかなぁ~…
あ、ダメだ。朝日じゃないとかこないだ言ってたな…




販売店に電話しちゃえばいいんじゃん!!

思い立ったら即実行。
電話してみました。

しかし、ちょうど夕刊の配達時間とかぶってしまったらしく、誰も電話に出ない…。

あぁ~出ない(涙)
でもどーーーしても欲しいッ!あきらめられない!

直接販売店に行けばいいんじゃん!!

と、いうことで善は急げ。
チャリかっ飛ばして商店街の朝日新聞販売店に行って来ましたよ(笑)

「今日のアサヒタウンズまだありますか!?」
販売店に入るなりいきなりでかい声で聞きました。

ビックリした顔で出てきたおじさんお兄さんとってもいい人で、
こんな不審人物に残ってる分ありったけくれましたよ(笑)
その数約40部(笑)

今私の部屋には今ちゃんがいっぱい。
約40人の今ちゃんが重なっているんです。

嬉しいけどこんなにどーすんべ…?

いやしかしやっぱり自分バカなんだろーか?
最近真剣に不安になってきました(ならやめろよ…)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-19 23:39 | 今ちゃん観察記

向日葵ガ咲ク時

d0044269_1933145.jpg

今日も東京は夏真っ盛り!って感じの天気でしたね。
暑さは不快なだけだと思いがちなこの季節。

でも炎天下にチャリを走らせててふと目にとまった公園の向日葵。
あまりにきれいだったので、チャリを止めて撮ってしまいました。

夏、なんですよね。

この向日葵を見て、ゆずのアルバム「ゆずマンの夏」に収録されている
「向日葵ガ咲ク時」という曲を口ずさみたくなりました。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-19 19:03