一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

受かりましたよ

今鮫洲だす。

さっき発表があって、無事受かりました☆
免許取得です。

あ~よかった(笑)

夏休みだから?いつも?わからんけどすごい人だったよ。
そして衝撃的なことに半分近く不合格者がいた…

さすがに勉強が仕事なんで落ちなかったっす(苦笑)
今日から家の車で練習しますっ!

そんで、交付まであと一時間くらいあるから今お昼を食べに外に出てます。
…なにもなさすぎるぜ鮫洲!!
スタバとかないかなぁ~(´Д`)

あ、明日浦和戦参戦します!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-19 12:11
えー、まず、今このエントリをご覧になっている方にご報告があります。
本日(8/18)はこのエントリを含めて4つのシリーズとなっております。

タイトル:日本で一番壮絶な一日を過ごした22歳

ご興味のある方のみで結構ですが、よろしければ8/18投稿分の読む順番を
「新潟編」「新幹線編」「日産スタジアム編」「写真と独り言編」としていただけると有難いです。

面倒な方はそのまま上から読んでいただいても構いませんが、多分話が通じないかと(笑)
と、いうわけでよろしけれはその方法でお願いできれば、と思っております。

本題。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-18 11:54 | 今ちゃん観察記
と、いうわけで新横に着いた私と、1時間半待ってた友達は休む間もなくダッシュ。
しかしいつもならば日産スタジアムまでなんか平気で走れるのに、今日はものすごく息が切れる。
前を走る友達がどんどん遠くなっていく…。

あれぇ…?
なんでだ?
なんでこんなに力が入らないんだ?

時計を見て気づいた。
20:00ちょうどくらい…と、いうことは、私、12時間以上何も口に入れてないんだ…。
そりゃ力が入らないわけだ(笑)

必死に友達に後れを取らないよう走ってみる。
やばッなんか吐き気がするうえに足がもつれる(笑)
ときどき早歩きになってみてりして、そしてまた走る。

席が西ゲート・メインスタンドだからすげー遠いんだわ。
くそー…なんて広いんだこのスタジアムッ!!
あー味スタが懐かしいぜ。

大歓声が聞こえる。
うおーーーーーッやっと西ゲート!!
ゲートとか片付け始めてるところを無理矢理通るような形で入場。

前半終了間際ギリギリに到着!!

んで、席を探してスタコラまた小走り。
ようやく席を見つけて座る。
友達が買っておいてくれたパンとお茶を受け取って無心でほおばる。

カニパンって美味しいーーーーーッ

と、ダラダラとかいた汗もようやく引いてきて、落ち着きを取り戻して見上げた得点版。

あ、1-0で勝ってる…。

誰誰!?誰が入れたの!?と思ったら母から「加地くんが入れたよ」のメールが。


えッマジ!?


スゲェェーーー!!代表初ゴールじゃんッ!!
うぉーーーー見たかったぁぁぁ(><)

そうそう、うちの今野ブチョーはどちらに?
友達が持っていた双眼鏡を借りてベンチを覗き込む。


見つけた…!

ビブス着て、身を乗り出して試合に見入ってる。
あ~久々の生の今ちゃんだよぉ~ッ!!
嬉しくて涙が出そうだよぉ~!!

と、試合そっちのけで今ちゃんばっか見てたら前半が終了してしまった…。

ハーフタイムに、昨日もダンマクを出してくださったえださんとお会いして
色々とお話させていただきました。
韓国のお土産までいただいてしまって…ほんとにありがとうございます。

そしてハーフタイムのアップを見ないとピッチで動く今ちゃんを
見られないかもしれないと思って慌てて席に戻る。

…いた。

淡々とボールを蹴ったり、時折笑顔を見せたりしてる。
きっと、いや絶対出番がある…!
だからあたしはトラブル続きでもこうやってここにたどり着けたんだから!!

今ちゃん中心に回った後半。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-18 11:19 | 今ちゃん観察記
15:00ちょうどくらいに新潟駅に到着。
予定よりも1本早い新幹線に乗れそうだッ!

色々と比較した結果、新横により早く到着するために選択したのは、

東京駅から東海道新幹線に乗り換えて新横まで1区間だけ乗車する

というおそらく常人であればバカらしすぎて考えないであろう方法。

と、いうわけでひとまず東京駅まで行こうと思い、新潟駅の新幹線乗り場の階段を上る。
そして上りきった瞬間、私の目にある光景が飛び込んできた。

人、人、人…

エェェェェェェェェェェェッ!!!!!
なんで!?だってお盆のUターンラッシュのピークは過ぎたはずなのに…!!

慌てて駅内の放送に耳を傾ける。
どうやら16日の地震の影響で新幹線にシステム障害が生じ、大幅に遅れているらしい。
遅れてるのは東北新幹線だけじゃなかったのかよ…orz

でも乗ろうとしてる新幹線は予定よりももともと30分以上早いもので、
これは20分遅れの出発だし、大丈夫だろうと。

と、いうわけでひとまず新幹線に乗り込む。

…席がないッ

そうなんです。
地震の混乱とUターンラッシュが直撃したために、乗車率はゆうに100%を超えていたのです。
新幹線で席のない人がいる場所といえばもちろん連結部分のステップ。
私はそこにしゃがみこんでずーっと音楽を聴いていました。

そこで気づいたこと。

お腹すいた…

実は朝ご飯を7:30に食べて以来飲まず食わずの時間が続いていたんです。
昼ごはんを食べる時間がなかったもんでね(苦笑)

普段ならば売り子さんが弁当とか売りに来るんだろうけど、
車内はもちろんそんな悠長なことできる状況でもなく…

さらにある異変に気づく。

駅での停車時間、長くないか?

新潟を出て、1時間以上たっても越後湯沢。
前の電車が詰まっててなかなか進めないらしい。
仕方ないので駅に到着するごとに先に停まっている新幹線に乗り換える。
これを4,5回はくりかえしたと思います。

それでもロスは取り戻せず、17:30を過ぎてもまだ高崎で、あせりは増すばかり。
そこに母からのメールで高崎から東京まで最速60分だと…。
げぇッ!!それじゃ新横18:30って間に合わないよーーーッ!!
すぐに友達に遅れそう、とメールする。

さらにそれに追い討ちをかけるように大宮で大混雑しているとの車内放送が…。
イライラしながらもようやく埼玉県内に入り、大宮も思っていたよりすんなりと通過でき、
ほっと一安心…

したのもつかの間でしたよ…orz

大宮の次は都内に入る。
上野、そしてようやく終点東京…。

ここまでくればすんなり行くんじゃないかと思ったのに…のに…

上野の手前で15分ほど停車しやがった。

イラ立ちは最高潮に。
ビンボウゆすりをしている人が増える。
そしてようやく動き、上野到着。
よし、あと一区間だ!!頑張れ!!

しかしここに本日最大のピンチが待ち受けていたのです。

東京駅がもう見えそうなところまで来て、いきなり停車。
5分、10分、15分経っても動く気配がない。
そこでようやく入った車内放送。

東京駅で停車中の新幹線にシステム障害発生。

20分、25分…時間は刻々と過ぎていく。
まさか…あたし…

閉じ込められた…!?

30分を過ぎても動かない。
その間に友達と母に連絡を入れ、どうするかを決めようと思った。
天災とはいえ、イラ立ちとあせりと新横で待っている友達に対する申し訳なさで涙が出そうになる。

と、いうかマジ泣きしましたです、ハイ。
友達はめちゃめちゃ優しくて「キックオフは19:30だからあせらないでいいよ~」と言ってくれる。
それでも彼女はもう1時間私を新横で待っている。

私が昨日のうちに合格してればこんなことにならなかったんだ…

こんなにも自分を嫌いになったのははじめてかもしれません。
もう、キックオフ5分前だ…。
あきらめよう。友達だけでも先に行ってもらおう。

そう思ってメールしたその直後…!!!

動いた!!!!!

40分ぶりに新幹線が動き出し、ようやく東京駅に到着。
猛ダッシュで東海道新幹線に乗り換える。
たった1区間がとても長く感じる。

途中、丸子橋を見て「あぁ~帰ってきたんだなぁ…」なんて思ってみる。
とかなんとかしてるうちに新横到着。

出口を飛び出した瞬間、駆け寄ってくる友達。
「ゴメンッ」と何度言っただろう。
友達は「大丈夫、大丈夫」って言ってくれるから余計泣きそうになりましたですよ、ハイ。

なんかもうね、そこがゴールならば崩れ落ちて泣いてただろうけど
泣いてるヒマなんかもちろんなく。

だってそこが日産スタジアムまでのスタートなんでね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-18 09:55 | 今ちゃん観察記
と、いっても過言ではないと思うほど一日でいろんな経験をしました。


…ただいまッ

事件の発端はは8/16。
15日の見きわめでも担当の先生から「まちゅさんは卒検問題なくいけるでしょう」と
あっさりとOKをもらえたのに…のに…

一度も失敗したことのなかった縦列駐車を失敗して不合格…

えぇ。プレッシャーに負けましたさ。
正直自分がこんなにメンタル弱いとは思いませんでしたよ。
たかが卒検されど卒検…あなどれねぇ…

どう考えても自分よりも路上の運転が怖かった子とかいつも縦列失敗してた子達が
笑顔で帰っていく中、取り残された私…

フォローのように「路上はほんとよかったんだよ!」と言う検定員の先生。
だったらあたしを今すぐ東京に帰してくれ…!!

16日夕方、2度と戻ってこないと思ったレオパレス21に一人戻った私のとった行動、それは…

大きな荷物を全て家に送り返すということ。

手元に残ったのはパジャマと次の日の着替えのみ。
自らをがけっぷちに追い込んで、絶対にパーフェクトで合格してやる…!!と誓った。
さぁこれで帰るしかなくなったぞッ!!
プレッシャーもクソもあったもんじゃねぇ!!

なぜこんなにも私は17日にこだわるのか?
それは…

今ちゃんがイラン戦メンバーに入ったから。

16日に帰るから17日は見にいける!ってことで新潟から友達に頼んで取ってもらったんですよ。
最悪17日に延びたとしてもなんとか間に合うし、これはもう行くしかないでしょう!と。

そんなわけで、絶対に落ちるつもりはなかったのに、落ちました。
どっかに「まぁ、17日でも大丈夫…」っていう甘えがあったのかなぁ?

と、いうわけで17日にリベンジしましたよ。
今度は自分なりに完璧にできたッ!!と、思う。

検定結果が出たのが13:00くらい。
それから卒業式やって卒業証明書が出来上がるのを待つ。

14:21発の電車に乗れれば15:00くらいの新幹線の乗れて、
18:30くらいには新横浜に到着できるから、と友達にメール。

14:00すぎ、卒業証明書をもらって送りのバスを待たずにソッコー学校を出る。
気温33℃の炎天下、駅までの田んぼ道をひた走るリュック女。
猛ダッシュのおかげで無事14:21の電車に乗れました。

あとは新潟駅で新幹線に乗り換えればOK!!
よかった!間に合う…!!!!

待ってて今ちゃん!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-18 08:44 | 今ちゃん観察記

お騒がせしました

どうもこんばんわ。
放置しまくっててすいませんでした。

今日無事に卒検前の効果測定に合格し、残る関門は卒検のみとなりました。

いや~実は効果測定は2回とも満点だったんですよ~。

そんなに難しい問題じゃないけど満点が続くって嬉しいもんですね♪
「100点ですよー」って言われたとき飛び跳ねたもん(笑)

体調はよくなったり悪くなったりの繰り返しなんですけど、
教習は待っててくれないからね、頑張ってます(苦笑)

そう、長い長いと思っていた2週間の合宿ももうすぐ終わり。
このレオパレスにも愛着がわいてきてて、すっかり我が家気分(笑)
自炊も栄養バランスを考えつつ、いろいろと作ってますよ。
何かと心配だったこのアパート暮らしももうすぐ終わると思うとちょっと寂しかったり。。

とはいえ、早く東京に帰りたいことには変わりなく…。
あぁ~早く帰りたいッ!
帰ったらすぐに鮫洲の免許センター行って、試験受けて、免許ゲットするんだーッ!!

その前に卒検受からにゃダメなんだけどね…。
ってなわけで今から緊張し気味な感じです。
また顔色悪くなる自信がありますが、絶対に16日に帰るんだ、
という強い気持ちで頑張っていこうと思いますッ!!

コメントくださってる方々、申し訳ないですが、もうしばらくお待ちください。
もう少し落ち着いたら必ずレスします。
本当にすみません。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-13 22:05 | 日々諸々

ついに完全ダウンかも…

ブログ放置すいません…
実はこっち来てからずっと頭痛がしてるのと時々腹痛で、あんまり体調が良くなかったんです。
最初は気疲れしてるだけだろうと思っていたんですが、
これだけ続くとどうやらそんな簡単なもんでもなさそうで…。

合宿なもんで朝から夕方までずっと教習だから、疲れが出たか?
まぁ、様子をみながらやっていきます。

そんなわけで、気持ちはほんと元気なんですが、体が重くて仕方ないのでPC開く気分になれません。
回復したら更新しますので、しばしお待ちくださいますようお願い申し上げます。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-11 22:46

ダブル朗報ッ!!


仮免受かったーーーッ!!

どうもどうも、昨日は更新しなくてどうもすいませんでした。
仮免前だったので久しぶりに血ヘド吐くほど勉強してました(大袈裟)

や、一応学生ですし、お勉強は大嫌いですが実はそんなに苦手じゃないほうなので、
学科は問題なくいける自信はあったんですよ。
授業も学校とは比べ物にならないくらい超マジメに受けてましたし。

問題は技能ですよ。

マジ自分ものすごい小心者であがり症なんで昨日の夕方くらいから心臓バクバク言ってて
朝になったら緊張のあまり本気で気持ち悪くなってきて、もう吐きそうでした。
直前には友達に「顔色悪いよ」と心配される始末…(苦笑)
わりと本番には強いらしく、始まってしまえば何とも無かったんですけど(笑)

とはいえ、走り終わった後の先生のお言葉に大きく凹んだわけですが。
だって走行内容には全く触れずに挙動のことを言われたんだもん。

えぇ、あたしは自他共に認める挙動不審女ですよ。

でもね、車はちゃんと走ってるのに中の人間の動きが何かおかしいなんて
教習所で人間性を否定されるとは思いませんでしたよ。

まぁこのおかげで受かったかな?なんてちょっと期待できたんですけどね(笑)

合格発表の後、すぐに学科。
これは難なくクリア。

絶対16日に帰るんだ!!という執念が掴んだ仮免合格かと(笑)

んで、夕方には即路上へGO!

しょっぱなの路上で夕方・バイパス・60キロ…
…イジメですか?

次の時間も立て続けに路上。
たかだか2度目の路上で街灯の無い真っ暗な農道走らされた…
…嫌がらせですか?

なんだこの教習所!?
スパルタにもほどがあるだろう!!!

もう何も怖くねーぞ…

今日これだけ怖い思いを一気にしたんだ!
何が来ても驚かねーぞッッ!!!

と、いうわけで長い長い一日が終わりました…。
マジ疲れた(‐_‐;)
明日が午後からでヨカッタ…今日はゆっくり寝よう。

んでもう一個朗報が。

今ちゃんイラン戦選出!!

うっほほ~い!!
このメールもらったとき、授業中だったんですけどめっちゃ嬉しくて顔にやけてました。
仮免受かってほっとしたのも手伝ってかなり陽気になってた(笑)

またこれで16日に絶対に帰るんだという明確な目標ができました。

あと1週間、頑張りますッ!

さ~て風呂でも入るか。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-09 22:38 | 日々諸々

巧!

やべっちで今ちゃんが巧だった~(笑)
堀池さんありがとう、大好き♪

しかもコメントまで流してくれた(´∀`)

「僕は欲張りなんで、定着してレギュラーになりたいです」ですって☆
あなたならなれます!
あ~気分がいいわ。

用件はこれだけです。
ってことで寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-08 01:13

やりましたよ!勝ちましたよ!!

いやはやビリの危機でしたがどーにかこーにか勝ち点3をゲットし、
2位という結果に終わりましたねー。

え、今日の試合を見るにあたってのミッションは二つ。
1.いつもどおり今ちゃんを応援。ときどき毒吐き。
2.えださんに連れて行っていただいたダンマクを探す。

どっちかっつーと2のほうが、メインだったような…(笑)

今日は教習が早く終わったので、気合を入れて昼寝して試合に備えました(笑)
19:30には起きようと思っていたのに、目が覚めたら19:59…
なんとキックオフ1分前でしたよ。

もうね、内容云々よりとにかく勝ってほしい!
そして、今ちゃんはバックパスを減らしてもっと積極的に。

ってなことを思いながら試合を見てました。

韓国の怒涛の攻めもどうにか凌いで、日本も前を向いてクロスをあげたり
シュートを打ったりしにいくんだけど、まだ連係ミスやセカンドボールが拾えなかったりと
不安も多かった前半って感じでしょうかね。

今回も前線では巻さんはターゲットになろうと良く頑張っていたと思います。
宮本ツネさんから借りたへあばんどもしっかりご着用(笑)
こういう点でもG子にしっかりアピールですな。

試合の流れを見つつ、目線は日本ゴル裏に張られているハズのダンマク探し。
う~んう~ん見つからないなぁ…。
どこだぁ??
えださんにメールしたいけど韓国だからできない(笑)

と、そこに電光掲示板の下あたりにある!との情報が!!
慌てて電光掲示板の下が映ると試合そっちのけで探す私(オイ)

ダンマク発見!!

ありましたよ!うをーーーーーーーッ!!
ついに見つけた!!風で一瞬めくれあがったところをキャッチ!!
んでもっとじっくり見ようと思ったらカメラの前に入り込む人影…。
スタッフさん、邪魔だよ…

んで、結局前半は激しい攻防とか実況では言ってるけどどう考えてもホーム韓国ペースで終了。

今ちゃん、もっと意思表示していいよ。
中国戦よりも緊張はとれたみたいだけどね♪
つーかセンターパーツが気になって仕方なかったんだけど(笑)

でも後半になると、今ちゃん解説でもほめられまくりv
本当に、地味だけどいい選手なんですよ~
地味地味言うなッ!!あたしの中では光り輝いてまぶしいくらいなんだからッ!!(盲目)

そう、多分普通に見てるだけでも分かったと思うんだけど、
明らかに今ちゃんの形相が変わってきてたんですよね。

今野泰幸猛アピール開始!

ってな感じでガツガツいくし、ピンチには必ず顔を出して相手の攻撃を潰すし
若干連係に不安のあるDF陣のところにボールがいってしまう前にしっかり
早めにアプローチ、時に体を張ってボールを奪取してすばやく前線に回す…

まさに今ちゃんでしたよ。
そこにきょどきょどした様子はもう見られなかったし、
今ちゃんが守ってくれるから大丈夫…っていう安心感も生まれた。

で、待望のゴール。
負傷交代で入ったモジャ男がセットプレーから決めた。

遠慮がちに近寄っていき、抱きつく村井さんが可愛かった(笑)

安堵の表情を浮かべてセンターラインに戻る選手たちの輪の中に
もちろん今ちゃんは見当たりませんでしたよ。

モジャ男が怖いのか知らんけど、今ちゃん、そういうところに自分から入っていかないと!
人見知りぶりをこんなところで発揮しちゃーダメよ(苦笑)
(8月8日AM9:31追記  やべっちFCでゴールしたモジャ男の背中をさりげなくたたく
今野ブチョーの姿を確認!!ちょっと安心・笑)

もっといろいろ感想とか書きたいんだけど、時間が無いんでこのへんで終わりにします。

最後に一言
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-08-07 23:15 | 青色日本