一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

筆を持ちたい

筆を持って、字を書きたい。
今、一番やりたいことです。

楷書でも行書でも草書でも隷書でも仮名でもいい!!


とにかく書きたいんです。


実は私、小学校1年の頃から書道を習ってるんですけど、
就活のためにしばらく休んでいたんですよ。
んで、最近ようやく落ち着いてきたから、また復帰したいなぁ~って思って。

こう見えても字を書くのは大好きなんですよ。
普段の私を知ってる人は、習字をやってるイメージじゃないっていうけどっ。

多分、書道って一切のムダ口を叩かずにやらなければいけないという
静的なイメージがあるからかなっと思います。
黙れといわれてもしゃべり続ける私とはかけ離れた世界のように見えるのかもね~。

私だって書くときくらいは静かですよ。
精神統一してから渾身の力をこめて書いてますよ。
一切の妥協を許さないキビシィ~人に変貌するんだからっ!!


…な~んてねっ。


ごめん、ウソつきました。
書いてるときもしゃべり続けてます。
しゃべらないと上手くかけません(え)

一枚書くのに2時間近くかかるような作品でもおかまいなしに喋ります。
うるさいと怒られてもめげません。
しゃべりまくりな状態で書いた作品がトロフィー貰うような賞にうっかり入ってしまったこともあります。
先生、こんな生徒でごめんね!

でも書くのはほんと大好きだから、できればずっと習い続けたいと思ってます。
書道ほど習っていてよかったと思えたものはないんで。
先生がね、ほんと優しくっていい先生なんですよ。
大好きです、ほんと尊敬してます。

久しぶりに先生に会いたいなー。
近いうちに、顔出そうっと…。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-30 20:24 | 日々諸々
トーチュウに今ちゃん記事。
代役今野 右では…

おっと~ぉ?
今度は加地くんの代役として右SBですか。
しかも、左が好きなんで発言でさりげに右を拒否ってる模様。
そして普段はボランチなんで発言でさりげに俺をボランチで使え!と訴えてる模様。

野戦病院東京において、今ちゃんのように与えられたポジションを器用にこなす選手は重宝される。
けれど、それはソツなくこなすってだけで選手自身の個性が輝くかって言ったらそうではないかもしれない。

ならば今までチャンスを与えられずにいたけれど、これまで腐らずに頑張ってきた
若い選手たちを使ってみてもいいのでは?とも思ってしまいます。
新しいオプションとして何か見つかるかもしれないし。

まぁ、それは勝ってるチームがやることだ!といわれたらそれまでなのかもしれませんが。

今の東京はオプションがなさすぎるっていうのが痛い。
たとえばボランチ。
今ちゃんと梶山または今ちゃんと文丈さん、開幕までさかのぼると今ちゃんと宮沢さんそれから今ちゃんと浅利さん
…って感じで、今ちゃんと誰かの組み合わせばっかでしょう?

それでいいの?

今ちゃんは確かにチームの中心選手だよ。
でもさ、だからと言って今ちゃんと「プラスもう一人」のボランチのイスを
他の選手が争うって言うんじゃあまりにも単純過ぎるって。

もっと厚みのあるポジション争いをしてほしい。
それでこそ、本当に強いチームができると思う。

私は今ちゃんが試合に出るのを大前提としてスタジアムに行くわけだけど
ここ最近勝って喜びながら帰った記憶がありません。行くからには勝ち試合が見たいもん。
えー…国立での勝利のことは…ゴニョゴニョ…

色んなオプションがあってこそ、勝利への道も開きやすくなるのではないかい?
出来れば今ちゃんは右SBよりも左ボランチのがいいと思うけどさっ。

何を言いたいのかわからなくなってきたからこれにて終了!

と、見せかけて。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-29 21:38 | 今ちゃん観察記
またまた若干出遅れたけど。

松井さんちの大ちゃんが久しぶりに代表復帰ですね。

よかったね!M谷さん!!Pちゃんっ!!
ルマンのソレイユ喜びのコメント

本人も久しぶりの代表に気合十分なようで。
そうよね、だってM井さん確実にレベルアップしてるもん。
筋トレだって一日5時間やってるんだって!
サンガ時代は1時間するかしないかだったんだとか…

先日、Pちゃんと京都でM井さんの話やカクダマ様の話をしながら、こんなことを言ってました。
M井さんに今のサンガのユニを着せるのだけは酷だよね…似合わなすぎる…!!
ルマンのユニのがダサいことに気づいたのはその後のことです。

この無礼発言の数々は大ちゃんに一番似合うと昔M谷さんが騒いでた
青いユニが近々見られることへの布石だったということにしておいてください。

でも、まぁ…ほんとに…感慨深いねぇ。
だって…自分とこにボール来たらビックリしちゃってたあのM井さんが!!
ルマンのソレイユですってよ(しつこい)

いやはやほんとによかったね、マイフレンズM谷さんにPちゃん。
あたしも嬉しいよ。
しっかり結果出せるとよいね!

楽しみにしとりまっす。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-28 22:19 | 紫の幻影

社会人モード。

今日は一日仕事でした。

某人気セレクトショップで限定発売するらしい商品のデザインとか
付属のアイテムを色々と考えてました。
そのため、まだ図柄の入っていないまっさらな鉢とにらめっこしながら
一日中ああでもないこうでもないとデザインを考案。

社長も色々とアイディアを出してくれたおかげでそこそこいい感じにデザインイメージがあがりました。

ってあたし美術の成績、いたってフツウだったのに大丈夫なのか?
と、心配になる今日この頃…。
まぁ珍しさも手伝って売れることは売れるんだろうけど…。

明日は午前だけ働いてきます。
午後は用事があるんでね。

とりあえず今週は崩れた体調を元に戻すことを第一に、マイペースで行こうと思います、ハイ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-28 21:43 | 日々諸々

若干出遅れたけど。

池上礼一選手(仙台大学) 来季新加入内定のお知らせ
赤嶺真吾選手(駒沢大学) 来季新加入内定のお知らせ

決まりましたね~。
狙った獲物は逃さない!ってか(笑)

ついに来年から私と同い年の大卒選手がプロになる時が来るのね…。
高校卒業のときも同じこと感じたけど、なんだか感慨深いなぁ。
…私も歳をとるわけだ(^^;

赤嶺くんも池上くんも来年から東京の戦力としてしっかりと働いてくれると思います。
楽しみにしてまーすッ。

…その前に東京は少しでも順位を上げておきましょうね(切実)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-27 21:51 | 青赤の都

奥歯の歯茎が腫れている

痛いってば!!!!!

今日、歯医者さんに行ったんですけどね、衛生士の人が私の知らない新しい人だったんですよ。
先生は小学校の同級生のお母さんで、前に住んでた家の裏に住むご近所さん。
すごく腕のいい先生で、全幅の信頼をおいてるんだけど、衛星士さんは別だったらしい…orz

とにかく力任せにゴリゴリと歯と歯茎をつつかれて、物凄く血が出た…。
やってもらってる最中から痛かったんだけど診療が終わってからかなり時間が経った今でも、
痛みが引くどころかどんどん痛くなってきてついに奥歯の歯茎が腫れあがって来た。

食べ物が奥歯に当たるだけでも痛いんです(ノДヽ)
しみるし痛いし、今なんて何もしてないのにズキズキしてる。

明日仕事なのにどーしてくれるんだァーー!!
こんなに痛いんじゃしゃべれないし仕事にもならないって(T-T)

たかが歯茎されど歯茎…orz

みなさん歯茎は大切にしましょう。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-27 21:38 | 日々諸々

夏の終わりと怒涛の週末

ついに…夏休みが終わってしまった…orz

そして日ごろの疲労からかひどく体調が悪い。
多分原因は30℃超えの京都から一転、冷え込んだ東京で一日外にいたからかと。

怒涛の週末について色々書こうと思っているんですけど、どうにもこうにも体が重い。
夜、猛烈な腹痛起こして脂汗かきまくったけどちゃんと学校は行きました。

で、週末。とりあえず土曜日。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-26 22:04 | 日々諸々

サンガドリンク

d0044269_1205291.jpg

サンガドリンクです

うさん臭過ぎる(笑)

のみほしまーすッ(^∀'*)b
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-24 12:00
マジかよ…orz

絶好調だったのに…。
もしかしたら代表入っちゃう?とか淡い期待寄せちゃってたりしちゃったのが悪かった?

つーかチーム的にも痛手だろ…。
と、言えるようになってしまったこと自体が大きな成長なんだけど。

イヤハヤどこのチームも長丁場なだけあって故障者が続出しだす時期なのよね。
J1の選手は長丁場慣れしてないからね…。

でもどこのチームも条件は一緒!
そんなこと言っちゃ~いられない。

早く復帰して貰わなきゃ困るけどケガ抱えたまま強行出場しなければならないってほど
選手層薄い訳でもないんで!ケガしちゃったもんはしょーがない!
しっかり休んで、ケツのケガ治してとっとと戻って来い!

負けるわけにもいかないのでここは可憐やヨシアキ・船谷たち若手に頑張っていただきましょうか。
よろしくね~!若者どもよ!!

とかナントカ言ってる間にもう明日は金曜日。
明日から怒涛の週末が始まります。
頑張りますので皆さん応援よろしくお願いします。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-22 23:48 | 最強水色

フェチバトン

うわ~なんかスゲー恥ずかしいタトルだぞコレ。

はるかっちょから回ってきました。
長い間ためまくってゴメン(><)
ようやく落ち着いたのでやります。

++++テンプレ++++
――――――――――――――――――――――――――――

Q1.あなたは何フェチ?


Q2.異性を見る時、まずどこを見る?


Q3.最近プッシュできる部位は?


Q4.異性の好きな部位5つ   


Q5.フェチを感じる衣裳は?


Q6.バトンを渡す5人


で、何フェチかというと。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-22 23:06 | 日々諸々