一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

「お土産を渡そう」の巻

今日は久々に小平に行ってみました。
何ヶ月ぶりだ??
前に行ったのは7月の~……思い出せない(-_-;)

そんくらい久しぶりって感じです。

今回のミッションは札幌土産を渡し、カリー軒のお勧めメニューを聞くこと。

7:30に目覚まし時計をセットしたはずなのに、目が覚めたら8:30…。
はなまるマーケットの開店時間とともに目を覚まし、パニックに陥る私。
遅刻だ…明らかに遅刻だ…!

小平は我が家から2時間近くかかるのでね。

パニックになりながらも今日ご一緒させていただくえださんに連絡。
とりあえずふかし芋があったのでそれを口に押し込んでバタバタと出発。

ようやく11:00少し前に到着。
えださんと合流して見学開始。

しばらく見学を続けて、ミニゲームになったときのこと。
いきなりこんな声が。

今ちゃん!そこ、指示の声出して!!

今ちゃん!何か喋れ~ッ!!

土肥さんからの凄まじいコーチングが飛ぶ飛ぶ…。
ショボンとしてる場合じゃないよ、今ちゃん!
しっかり前見て!!

時々笑顔を見せつつも、なんだかちょっと疲れてるように見えたのは私だけだろうか。
気のせいだと思いたいけど…。

そんな感じで久しぶりに近くで今ちゃんを見られることが
こんなに新鮮だったのかと改めて感じつつ、のんびり見学。
そんでもって今日はえださんにヒミツの書物をお見せしてました(笑)
なかなかの傑作ぞろいで、えださん大爆笑。

ウケていただけたようで嬉しかったです^^
また小ネタ用意して行きますので~★

本日のミッションと本日のベストショット。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-22 01:09 | 今ちゃん観察記
今日はよく落ちた日だった。

朝、寝坊して慌てて階段をかけ降りました。
残り1段だと思って足を振り下ろしたら、そのまま顔から床に転落。
2段あったみたいです。

顔っつーかデコ打った!!
急所なのに…!!

朝ご飯食べてバタバタと出発。
今度は地元駅の階段を滑り落ちた。
これはただ滑っただけでちゃんと着地したさ!

恥ずかしかったけどッ!

んで、会社の最寄り駅に着いて電車を降りた瞬間…!
i-podもどき(ソニーのやつ)を電車とホームの間に落とした〇| ̄|_

寝ぼけてたあたしが悪いから、誰にも八つ当たりできねー…
自分、情けないっす。

仕方ないのでおずおずと駅員さんに言って、取って貰いました。
申し訳ない気持ちでいっぱいで、自分のアホさ加減に落ち込みましたよ。

営業先のバイヤーさんは何回電話しても外出だし…(ノДヽ)
待たされまくった挙句、今日は直帰になりましたとか言われたし。
雨だから腰が痛いし。
靴には水が入るし。

なんだよもうッ!!

…あぁよく落ちた一日だった。

でもいいさ。
落ちるとこまで落ちちゃえばあとはもう上がるだけ。
明日は頑張ろう。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-20 18:34
福岡のホームの試合って、入場時だかなんだかにチャゲアスのモーニングムーンが流れるんだって。
チャゲアスは福岡出身のスタァだからね。いいなぁ~。

…現実逃避してみました。

3連敗ってどーよ?

鳥栖・山形に連敗してるのに、気持ちの感じられない前半。
「死ぬ気で勝ち点3を取れ!」ってダンマクもむなしく3連敗。

スカパーで見てると解説の木島さんも実況の田中さん(だっけ?)
前半ずーっと福岡のことほめてるんだ。
そりゃそうだろうよ。
福岡がいいっていうよりもコンサの必死さが見えなかった。
なんかこないだまでの東京みたい。

まだまだ追いつけるのに、先制されるとすぐ下を向いてしまう。
んで、さらに追い討ちをかけるかのようにセットプレーから2点目献上。

曽田さーん。
振り切られた後に千代反田に手ぇかけても遅いの。
あんだけキレーにマーク外されると気持ちいいくらいだよ。

後半立ち上がりにいきなり、山男のようになってしまった古賀に左サイドから美しいクロスを
あげられてドンピシャのヘッドでグラウシオに3点目を叩き込まれた。

これでようやくケツに火がついたのか、必死にボールに食らいつくようになった。

遅いんだって!!

前半にやらなかったのか、やれなかったのか、はたまたやろうと思ったけれど
後半のために隠しておいたのか真偽のほどはわからないけれど思い出したように
サイドチェンジを試みるようになりました。

が。
長すぎ、短すぎ、受ける側も出す側も思いやりがないパスばっか。

あんたたちホームでしょ?
福岡の選手よりも滑ってどーするよ?

あぁこのまま福岡においていかれるのを泣きながら待たなければいけないの…?
と思った瞬間、意外な人物がゴーーーール!!

清野ーーーーーーーーっ!!


1年2ヶ月ぶりくらい!?
FWのくせに、去年チーム得点王のくせに、今年は1点も取れてなかった清野プロがッ!!
ついにやったよ!!!やればできるんだからこれからもやれよッ!!

って1点とったら急に動きがよくなるコンサドーレ札幌御一行様。
わかりやすすぎる…素直すぎる…。

つーかできるなら最初からやれ。

金子勇樹は球離れが遅い。判断力をつけてくれ。
謙伍くん、ちょっと考えちゃってる?若さと勢い、思い切りが欲しい!

まぁ3試合連続での完封負けは免れたわけだけど。
それでもこの時期に3連敗って…。

サンガ戦負けたら許さねぇ。

あたしは24日サンガ戦見て、25日に東京の試合観るため日帰りします。
サンガサポの友達(のくせにカッペ激愛)を無理やりコンサ側に連れてくんだからッ!
カッペ!!公約果たせよ!!!!!

小ネタ
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-18 22:07 | 北の赤黒

頚椎捻挫

お兄ちゃんに電話して聞いた。
脳震盪と頚椎捻挫について。

「大丈夫」っていう言葉を期待してたんだけど…。
ごめん、ちょっと凹んだ。

頚椎捻挫って、色々あるらしい。

軽いものだと、少しの休養で問題なく動けるようになるけれど、最悪死ぬこともあるんだそう。
脳には大きな問題がなくても頚椎に傷がついてしまった場合は、場所にもよるけれど
四肢に麻痺が残ったり半身不随になることもあるって。

あの時点で息をしていて、意識があったということから考えても、命に別状はないだろう。
ただ、「頚椎捻挫」という言葉だけではどういう状況なのかがわからない。
意識がしっかりしていても、四肢を全く動かせない状態だと麻痺の症状が出る可能性もあるんだとか。

スポーツ中の接触事故での頚椎捻挫で下半身が動かせなくなって車椅子になった人も少なくない。
それはわかってるけど。でも…

なんか…人間の体って、強いようでやっぱり弱いんだなって思った。
現代医学でもどうにもならないことがある。
お兄ちゃんと話しながらどんどん気が滅入っていった。
聞かないほうがよかったかな…。

ルーカスが元気に復帰して、また笑顔でサッカーができますように。
今はただ、祈ることしかできないです。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-18 01:38 | 青赤の都

何かが起こるハマの夜

帰ってきました。

個人的に日産スタジアムとは相性は悪くないはずだったんですけど…。
なんか…色んな意味で荒れたゲームでした。

ロスタイム5分とかね。
その5分が終わる前に事件は起こりましたが。

試合内容云々よりも野戦病院東京再びってことが気がかりで。

ナオは自爆でした。
中沢は悪くないよ、うん。

初めてピッチに救急車が乗り込んでくるのを見ました。
異様な光景でした。

ルーカスが心配です。
ジャーンがめちゃめちゃ泣いてました。
ササの優しさに感動しました。
ロドがジャーンを慰めていたようです。

外国籍選手の友情を垣間見てしまった。

今ちゃんはなぜか何度も鼻を押さえてました。
…痛かったの?また骨折?
つーか足もちょっと気にしてたでしょ?
ほんと大丈夫なの?

ん~どうなってしまうのでしょう?
気がかりです。

公式の発表を待つしかないね。。

23:55追記
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-17 23:30 | 青赤の都

NO glasses,NO life!


まーた馬鹿なこと思い付いちゃった。

実は昨日眼鏡を新しく買ったんだけど、ただ写真でアップするだけじゃー
つまんないと思ったんで初代から全員集合させてみました。

私は体質上、コンタクトが使えないので普段は裸眼ですが
授業中や運転してる時、スポーツ観戦時は眼鏡をかけてます。

最初は必要最低限しか持ってなかったんだけど、つまらなくなってきたので
最近では年1回くらいのペースで新しい眼鏡を作ってます。

大抵街を歩いてて、思い付きで作ります。
もちろん昨日も思い付き(笑)

コンタクト使えないんだからこれくらいの楽しみはくれ!みたいな。

そんなわけで今回ので4代目となりました。
初代からご紹介致しましょう。

初代は高校2年の冬、視力が落ちてきたので眼科で眼鏡を作ることを勧められて購入しました。
このときはまだまともだったので眼鏡に個性なんぞ求めはしませんでした。
普通の細いフレームの高校生らしい眼鏡ですね。

2代目は、大学2年の冬。
視力がさらに落ちて初代が合わなくなって来ので買い換えました。

この2代目がね、色々言われましたよ。
薄いピンクから黄緑のグラデーションという変わり眼鏡。
作って学校持ってったらいきなり「何この変な眼鏡!?」って言われ、
次の瞬間「変態眼鏡」と名付けられました、ハイ。

その頃からでしょうか。眼鏡に個性を求めるようになったのは。

で、3代目。
これは学校帰りにフラッと寄った眼鏡屋さんで試着してたら
店員さんにゴリ押しされて調子に乗って買ってしまった。
押しに弱い私…。
普通の黒ブチもほしかったからいいのッ!

で、4代目。
これも何となーく、入ったら欲しくなったので。表面が赤で、内側がオレンジ系フレーム。
耳の部分がかわいかったのとレンズの形が今までとは違うので、選びました。

あんまり衝動買いはしないんだけど、眼鏡は別みたい(笑)
だって眼鏡ないと生きられないッ!

まぁ普段は裸眼ですが。基本的にはかけてないんですが、スタジアムでは絶対かけてます。
さぁ!今日はどの眼鏡を連れて行こうかな。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-17 12:09

マリノス戦を前にして

突然ですが。

もし明日負けたら私は東京の応援席からしばらく姿を消すことになるかもしれません。











なーんてなーんてッ!
言ってみたかっただけさ。

…だって私が行くと負けるんだもん。

東京も、コンサも。
ジュビロはあんまり負けないんけどさ(笑)

先週の結果で悲しくなったの。
東京の試合を観に行かないときに限って勝つなら
私はテレビ観戦したほうがいいんじゃないか~?って。

ちょっと本気で思った。

でも。

私ごときにそんな力があるわけがないでしょう?

ちょっと不運が重なっただけ。
そういうことにしておこう。

と、いうわけで明日の相手は前半戦、味の素スタジアムで粉砕してやった横浜Fマリノスです。
東京的にも今野部的にも絶対に負けられない一戦。
そしてコンササポも注目しているであろう戦い…。

軍配はどちらに!?

や、東京が勝つんだけどね。
一応ね、一応(笑)

実は私、日産スタジアムとはとっても相性がよいのです。

ほとんど負けた記憶がない。
マリノスにも、横浜FCにも、代表戦でも。
なんか、いつもおいしいとこ見てる気がしますので、勝てるような気がしちゃってるんですが。

とかなんとか言ってるとまたウッカリ負けかねないのでこれ以上大口叩くのはやめときます。

つーことで、今日はこれまで!

明日は勝つ!
この目で勝利を見届ける!!

それだけ!!

<私信>
はるかさーーーんッ!読んでる??
バトン忘れたわけじゃないのよ~!!
今考え中です!!もうちょっと待ってて(><)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-16 22:00 | 青赤の都

区間準急

って何だよッ!?

久しぶりに小田急線に乗ったら区間準急なるものが出来ていた。
あたしが小田急線に乗ってた14年間はこんなものなかった…〇| ̄|_

高校卒業してからほとんど乗ってなかったからなぁ…

準急が停まるのか停まらないのかハッキリしてほしかった経堂にも
今や多摩急行という「急行」が停まる時代。

ちなみに区間準急は、梅ヶ丘からは各停になるらしい。
なんだそれ。

豪徳寺・経堂の利用者が得するってわけかい!

てことは多摩急行にしても区間準急にしても
うちの母校のために作ったみたいじゃん(笑)

これで礼拝遅刻が減る~ってね(オイ)

…あたしは遅刻したことないわよッ!
高校3年間無遅刻無欠席無欠課無早退!!
健康優良児だったんです(笑)

おっと東北沢だ。
でわ歯医者さん行ってきまーす☆
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-16 11:07

いらっしゃませ~

浦和レッドダイヤモンズ 西谷 正也 選手
コンサドーレ札幌に期限付き移籍


と、いうことでウェルカム浦和の西谷さん。

すいません、この人のデータは私の頭には全く残っておりませんでした。
だってあんまり興味のないチームばっか渡り歩いてるんだもん。

で、思いついた。

M谷さんに聞けばいいんじゃ~~~~~んッ♪

この人ね、おかしいくらい選手に詳しいの。
それはもう、歩くJリーグ選手名鑑って感じ。

そんなわけで聞いてみましたよ。

・左SBとかやってて、結構上手かった。

・加地くんと仲が良かったらしい。

・関西人っぽい性格だった印象。でももう年だし落ち着いてるかも。


だ、そうです。
すげーな、オイ。聞いた直後にこの返信。
一生ついていきます!M谷さんっ!

と、いうわけでコンサドーレ札幌、デルリスに続いて
今季2度目の補強は浦和レッズから西谷さん。

トップ下とか左サイドとかやるんなら、砂川さんやカッペのライバルでしょうか。
ぶっちゃけそこが代えきかなかったからね~。
上里くんも今季はもう無理だし…(涙)

とにもかくにも、強くなるためのチーム内での競争は絶対条件。
補強という形でチーム内に刺激が生まれるならば、それはよいことです。
本気で昇格したいならば、それくらいの競争で生き残れなくてどーする!

終盤戦も近づいてきております。
いつも負けちゃいけないんだけど、ここからはホントに負けられないんだってば!!
本気でお願いしますよ、本気で。

と、マジメなことを言ってみましたが~。

西谷西嶋西澤…西のつく人が3人になった~。
なかなかややこしくなってきましたねぇ。

なんだかかつてのジュビロを見てるようで笑えてきます。
山西福西西西野…こちらは4西でしたが。
今年からオレンジ色にドナドナされてったので2組に分割されました。

コンサの3西も頑張ってくださいね。

西谷さんはまずコンサに馴染んでください。
西嶋さんは早く復帰してくれることを願います。
西澤さん…靭帯損傷だなんて…orz痛すぎるけど、応援してますから…。

つーことで、しばらくは練習場にたくさんの人が集まりそうですね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-15 21:35 | 北の赤黒

代替試合

9月14日(水) 2005 J2リーグ戦 第27節 山形 1 - 0 札幌 (19:04/山形県/3,342人)
得点者:'84 田中康平(山形)




また負けた…orz

西澤さん…orz

清野プロの長袖ユニはいったい…orz

謙伍くんの前髪…orz

カッペのウソツキ…お土産は勝ち点3って言ったのに…orz

タナカコのくせに…orz

阿部ユータローはボンズのがいいのに…orz

会社出た瞬間から本気でダッシュして帰ったのに…orz




後半はそこそこセカンドボール拾えてたし、もしかしたら…と思った私がいけなかったのでしょうか。
前半はひどくつまらなかったけどさ、鳥栖戦よりはマシだったとは思うんだわ。
でも、負けてしまったのですよ。
なんだか気が抜けてしまいました。

悔しくないの?
気持ちを見せてよ。

山形だけには負けたくなかったんですけどッ!!

悲しいので落ち着いてから振り返ろうと思います。

悲しかったのでちょっと嬉しかったことを。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-14 21:58 | 北の赤黒