一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

嵐を呼ぶ女、札幌上陸。

台風と一緒に札幌上陸!!

羽田は晴れてたんだ。
朝日が眩しくてねぇ…

が。

飛行機が北上するにつれてだんだんと怪しくなる雲行き…
朝が早かったから、ウトウトしてたらいきなりガタガタガタッと
機体が上下に揺れて、とってもとってもスペクタクルな状況に。
マジすげー揺れで斜め前にいたおじさんめっちゃビビってた(笑)

んで札幌到着したら予想以上に寒くて長袖を引っ張り出しちゃいましたよ。
いやはや軟弱な東京もんにはなかなかこたえましたよ(*_*)

お昼にカリー軒のハンバーグカレーを食べてブチョーのルーツをたどってみたり、
暴風雨にあおられながら札幌ドームのサブグラでコンサの練習を見たり、
いきなりはびさんのおうちにお邪魔して夕飯をご馳走になったり…と
本当に長くて、充実した一日目でした♪

明日から5日間、しっかりガッツリ楽しみまーすッ☆

今すぽーつどーむっていうローカル番組を見てたんだけど、
コンサがいっぱいでウハウハだす(笑)
やっぱホームっていいなぁ~。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-08 00:30 | 北の赤黒

嵐の前の…?

えー、明日から札幌行って来ます。
12日までの6日間、ハムに浸食されつつある赤と黒の土地へ旅立ちます。

なんか西日本ではスゴイことになってるみたいですね。
宮崎に住んでる友達が物干しぶっ飛んだーッって
メール送ってきたときは不謹慎にも笑ってしまいましたけど(汗)

東京は今、雨降ってもいないし、気温も昼間よりも上がってる。
蒸し暑いよ~。

これが嵐の前の静けさってやつかしら…??

つーかここ2,3日の気温の上下ふが激しくて風邪引いたみたいなんですけどッ!!
んで今日風邪薬のルルってやつを初めて飲んだんですよ。
風邪に効いてるのかどうか知らんけど、すっげー眠いのね。
一日中目がチパチパしてた(笑)

と、言うわけで若干体調には不安が残りますがまぁ大丈夫でしょう!!
とはいえ、向こうはとっても涼しい…てか寒いっぽいのでガッツリ長袖持って行きます。
あとルルね。…眠くなるけど。

明日は6:40羽田発の飛行機に乗ります。
はい、早すぎとか言わなーいッ(笑)
だって6日間のうち一分一秒たりともムダにしたくないんだもん。
そのためには朝早くからの行動が重要ですね。

そんなわけで明日からしばらくブログの更新が手抜き滞るorケータイからの更新になります。
出来る限りは更新しますが、コメントのレスが著しく滞る可能性が大きく…。
今回はPCを持っていかないので、そういう感じでお願いいたします。。。

東京のチーム状態がこんなときにお前何札幌行って楽しんでんだよ!とか
なんで10日は国立でエスパ戦じゃなくて厚別で鳥栖戦見てんだよ!? とか
そんな心の傷エグって塩コショウさらにガーリックまで塗りこむようなことは言わないでください。

予約したときはまさか東京がこの時期にこんな順位にいるとは思ってもみなかったんでねッ! 

とにかく10日、私は厚別からでも、今ちゃんや東京選手たちの踏ん張りを祈っています。
お願いだから、勝ってください。ほんとお願いします。

というわけで、皆様しばしの間、さよーなら~。
とか言いながら明日の夜あたりにあっさり更新してそうで怖いけど
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-06 20:01 | 日々諸々

たいふうごうごうふいた

これ、知ってます??
上から読んでも下から読んでも台風ゴーゴー吹いたになるの。
小学校のとき、お兄ちゃんに教えられて感動したな~。

………

な~んて暢気なこと言ってる場合じゃない!!

台風の影響で冠水したとか水没したとか、この季節、ニュースではよく聞きます。
でもね、こんなに自分と関わりの深い場所が大変なことになるとは…。

昨日の夜中、都内で局地的に大雨が降りました。
主に都内西側地区にあたる杉並、世田谷(一部)、三鷹、狛江、武蔵野(一部)あたり。
実はこの地域には、私の友達がたくさん住んでいたり私の通う学校があったりするのです。

あまりにも心配だったので、その地区に住んでる友達数人に
生存確認のメールをしてみてそれぞれ大丈夫だ、との返事をもらって一安心。
昨日はそのまま寝てしまいました。

…で、一晩寝て起きてみたら杉並の善福寺川が氾濫したとか、
神田川の地下水位ナントカ(うろ覚えすぎ)が満水になったとか
久我山駅が冠水した…なんてことになっていて、正直ショックでした。

同じ都内でも私の住んでいる場所はかなり南側の地区なので、
大雨は降りましたけど洪水なんてそんな気配すらありませんでした。
(特に我が家の場合、坂の上にあるので洪水の心配がないんですけど…)

うちから1時間もかからないような場所であんなことが起こっていたと思うと、
災害ってすごい身近に起こるものなんだなっていうことを痛感します。
うぅ…台風あなどれん…。

幸い友達はみんな無事だったようで本当に安心しましたけど
あの辺に住んでいる方々は色々と大変だったと思います。

でも、これで終わったわけではないんですよね。
台風は今現在、関東に接近してきています。
これから本当に気をつけなければいけないんだ、と。

まぁ、今の私の気ががりなことは明後日飛行機がちゃんと飛ぶかってこと。
えぇ、札幌遠征が近づいてるんでね。
あたしが台風連れてくことになりそうな予感…。
申し訳ないっす。。。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-05 23:52 | 日々諸々

噛み合わない歯車

とりあえず昨日体調不良だったんですよ、私。
なのに無謀にも柏の葉に行ってみたり、ほんと母にはあきれられましたよ。

でも部長が見たかったから、行ったさ。
いい勝ち方してくれたらきっとよくなるだろう~って思ってね。

Sちゃんに無理言って車に乗せてもらって行ったんですよ。
ほんとにありがとね、Sちゃん、助かりましたです。
帰りに薬くれたマナつんもほんと、ありがと。

で、結果はご存知の通り2-4での完敗。

自滅ですよね、自滅。

先制したチームは、優位にゲームを進められる。
これってわりとどのスポーツでもあてはまること。
でも今の東京は先制点取っても乗り切れない。
つーか、1点取って安心しちゃってないか?

みんな頑張ってるのはわかるし、どうにかしなきゃって思ってるのもわかる。
でも一人一人がバラバラにどうにかしなきゃって思って空回ってるように見えるのは私だけ?

ん~なんか言いたいことはいっぱいあるんだけど、もういいや。
感情的になってみたところでこの結果は変わらない。
昨日は柏のサッカーに完敗したんだ。

見ててやっぱり玉田は上手いと思った。
動き出しとかめっちゃ早いしDFを困らせる動きを常に心がけてる。
まぁ、FWとしてはマエリョのが点とってるけど

で、思ったこと。
どんなに騒いだところでこの状況を打開するのは選手次第。
勝って欲しいと思うのはもちろんなんだよ。
でも、まずは選手の勝利への執念の見える試合が見たいんだよ。

昨日はそれが見えなかった。

…いや、見えたのは阿部ちゃんくらいかな。。。
せっかくの復帰ゴールもかすんでしまうようなお粗末な結果。

今ちゃんも、まだ本調子じゃなかった。
ちょっとミスも目立ったし、少し不安定だった。

ん~やっぱり先週の影響なのかな?
はやく本調子に戻ってほしいけど、焦らないでほしい。

ジュビロが勝って(マエリョゴール!今季10点目!!!)、コンサもさっき甲府に勝ったのに、
はぁ、なんだかちょっと気分が重たいよ。

写真撮ったんだけど、体調不良のせいかな?
気分が乗らないのでまた今度にしようと思います。
ごめんなさい。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-04 21:31 | 青赤の都
ホンジュラス戦メンバーが発表になりましたね。

今ちゃんはメンバーから漏れてしまいました。
ん~やっぱ中盤は選手層が厚いからね…。
海外組が戻ってくると今ちゃんはところてん式に押し出されてしまうような状況か。
中蛸よか全然使えると思うんですけどね。

宮城だし、凱旋って言う意味でももしかして…と思っていたんだけど(苦笑)
やっぱり現実は厳しい、かな。

きっと、悔しいんだろうな。
そして、ここに割って入れるくらいにならないと!って思っているだろう。
もっともっと上を目指していかないと、2006年、ドイツは見えてこないだろうと。

私も悔しいな。
東京のほかの3人が入っているからなんだか余計、ね。

でも今ちゃんはこんなことでへこたれるような選手じゃないってわかってるから大丈夫!
誰よりも逆境に強い選手(のはず…!)だから!!

あきらめずに、これからも努力し続ける今ちゃんを応援するのみ。
私ができるのはそれ以上でもそれ以下でもない。

まだ、2006年までは時間がある。
こんなもんじゃない。
まだまだこれから!!

もう一度、Jでの結果を大切にしよう。
まずはコンディションを整えて、最高のパフォーマンスを見せてください。
話はそれからだ!!

明日、柏戦参戦しまーす!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-02 20:41 | 今ちゃん観察記
と、説教をしてしまいたくなるくらい新幹線のへビーユーザーと化しているまちゅですこんばんは。

さっき帰って来ました。
本日13時間労働だったみたいです、ハイ。

この1ヶ月間で私は数えられないほど新幹線に乗ったんですよ。
や、正確には新幹線を含む特急列車(と、ローカル線)か。

特に昨日・今日はひどく疲れましたです、ハイ。
昨日は福島で今日は愛知。
福島までは上野から3時間。スーパーはやてに乗りました。
今日の愛知は東京からこだまで2時間半、豊橋からさらに40分ローカル線に乗りました。

どっちも日帰りだから想像以上に体力を使うんですよ。
そして長時間移動なもんで腰がね、痛いのよ…。

田園風景眺めながらガタガタ進む電車に乗るのはすごい楽しいんだよね~。
仕事ってことをウッカリ忘れそうになるのです。
でもさ、二日連続はねぇだろ…orz

いや~今日はほんとに生命の危機を感じるくらい疲れましたよ。

2軒目の取引先に行って、帰りに駅まで車で送ってもらってたんだけど、
送ってもらっている立場でありながら先輩と交互に睡魔に襲われ、
時々車の窓ガラスにゴンッと頭をぶつけて慌てて目を覚ます始末。

向こうの方は運転しながら苦笑してたけど、恥ずかしかった…。
恥ずかしかったんだけど、睡魔には勝てなかったの。
先輩と二人、恐縮しながら帰って来ましたとさ。

だってしょーがないじゃん!!眠かったんだもんッ!!
と、開き直ったところで本日はこれにて終了!

明日からしばらく休める…。
寝る!!絶対寝る!!

コンサが勝ったこととか今ちゃんが今どうなってるのかとか色々書きたいことや
気になることはたくさんあるんだけど、今日はもう無理だす。まぶた落ちそうなんで。

ってことで、おやすみ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-09-01 22:19 | 日々諸々