一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

やっぱり我慢できなくて

手短に、写真と簡単な感想だけ!!

首位ガンバ粉砕ー!

初っ端の失点は余計だったけど、あとはホントによくやった!
あんたら漢だよ!!!

今ちゃんは元チームメイトを相手にするとめっぽう強いんだなっ。
マリノス、神戸、今回はガンバも!!
今日はガンバGKが藤ヶ谷くんだし絶対やる気マンマンだろうとは思ってたけど、
ホントに点決めちゃったよ~!

ごめんね~藤ヶ谷くん(´∀`)
君に恨みは何もないけど(むしろ好きだけど)あたしは今ちゃんが好きなのッ!!

そんでもってゴール後のパフォーマンス超かわいかったんですけどっ!!!!
Rちゃん曰く、あんな一昔前のピース、うちの親父でもやらんわー!だそうで。
今野部長だけ時代が昭和なんでー…

ユルシテヤッテクダサイ…

あのピースパフォーマンスの瞬間、あたしは逃さなかったぜー!!
バッチリカメラに納めました。
(その直前の喜びダッシュが後光差しててブレブレなのは秘密だす)
ユータにやらされてた感満載だったのもまたヨシ(笑)

ユータもよかった!
追いついたゴールは普通に外れると思ってしまったよ(^^;
後半は電池切れしながらも攻撃に守備に、ほんとによく走ってた!
さっすがガンバキラー!!!
もう鬼太郎なんて呼ばない!(嘘)

スカパーお持ちの方はぜひぜひ再放送をご覧ください。
ツネさんいないけど(笑)

あ、それから、今ちゃんのあのパフォ。
今日から今野部でも採用することになりました。
これも部活動の一環として活動内容に含まれます。

とにもかくにも2試合連続での逆転勝利!
東京は上昇気流に乗ることができました!
いえいッ!!

そんな感じです。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-30 20:40 | 青赤の都
メガネ忘れました…
マジ最低。

仕方ないので今日はカメラマンに徹します。

コンタクトに再チャレンジしようかな…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-30 10:23
すいません、本気で卒論がヤバくなってきたので、更新頻度が落ちることが予想されます。
放置していても、ちゃんと生きてはいますのでご安心くださいませ。

あと一ヵ月ちょっと、本気で頑張って来ますッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-28 22:44 | 日々諸々

サンガ昇格おめでとう~ッ!!

決してシカトしていたわけではないんですよ、決して!!

私がサンガに興味を持ったのは今は亡き名古屋で頑張っている(はずの)
角田誠がいたからだったような、なかったような…。いや、いたからだって!
それと、M谷さんが当時サンガの玉子(懐かしッ)・現ルマンのソレイユのことばっか話してきたから。

ウッカリ(ヲイ)天皇杯優勝しちゃったとき、2003年のサンガはちょっと違うぜー!
な~んて歓喜してたはずなのに、約10ヵ月後、どん底に突き落とされたよね。
スパサカでカクが泣いてる姿を見ちゃった日はアタシまでもらい泣きしそうになったなァ。
あのときのカクの涙は忘れられないっす。
その角田さんはあっさりと2004年度から名古屋に移籍しましたけど。

2004年。1年で復帰するって言ってたのに、勝てない日々が続きました。
松井さんは唯一J2からの五輪出場でしたね。
そして夏、彼はルマンに旅立ちました。玉子と呼ばれた彼も今やソレイユです。
現ジュビのヨンス的には抹消したい経歴の一部なんじゃないかと思ってしまうのは私だけだろうか…
11月には原竜太見たさに城陽まで乗り込みました。もちろん日帰りで。
結局あれだけ戦力を抱えながらもJ2で5位という成績に終わり、昇格できず。

2005年、サンガと言う名の新規チームがもう1チーム出来たのかしら?
と疑ってしまうほどメンバーが変わりました。
カトゥとか星くんとか米田とか鷲田とか松田とか…
生まれ変わったらしいサンガは開幕から快進撃を続け…ついに昇格を決めました!

私がサンガが気になりだした当時にいたメンバーはもうすでにほとんどいない。
だけど、やっぱりサンガの動向は気になります。
某方々に洗脳されてるともいえるけどッ(笑)

そんなサンガへのコメント集

最初のほうはね、お役所の皆様のかたーいお言葉なんですけど、

さ、さ、最後のほうにM井さんとぱくちーのコメント!!

いやいやM井さんはわかるんだよ、なんとなく。
でもぱくちーまでこんなとこに(オイ)コメント寄せてくれちゃうなんてスゲー嬉しいねー。

アタシはぱくちーの人のよさそうな笑顔とくるくるフワフワの髪型が好きでねぇ…。
M谷さんとぱくちーの話になると何かと和むんですよ。
かわいかったよねぇ~♥って。
そんな彼もマンUの一員。でっかくなったなぁ。ほんと。

そんな感じです。サンガの昇格について思うところを語ってみました。

来年からはJ1だッ。
味スタで大剛とかカトゥが見れちゃうんだ~っと思うとやっぱり嬉しくなるなぁ。
あ、星くんは古巣だね。頑張ってくださいましっ。
東京が来年もJ1であることが大前提ですよー。

昇格第一号が決まった!!残るイスはあと1.5個!!
コンサにもまだまだチャンスがある!!がんばるのだぞーッ!

あーサンガのこと考えたら京都行きたくなって来たー。
今度は観光でちゃんと行こうっと…。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-26 22:54 | 紫の幻影
えーっと…今日普通に仕事するつもりで会社に行ったら、
ホワイトボードの私の名前のところに午後外出の文字が。

え??何??
今日外出だっけ?何かあったっけ???

大事な資料とか作っておくよう言われたっけ?
やっべー全ッッ然覚えてない…!!
忘れてたーーーーorz

ホワイトボードの前に呆然と立ち尽くす私。

と、そこに先輩がやってきてこう言いました。
「おはよー。今日楽しみだね~。」

たのしみっ??????

な、なにが楽しみなのでしょう?
どっかと打ち合わせなんじゃなくって?
えーーーーーーー!!!
なんだっけなんだっけなんだっけ…。

「今日15:00開演の14:00開場だって~。アレグリア。」

ん?アレグリア?
あれぐりーあー…

あ、あ、あ、あれぐりあーーーー!!!

そうだった…アレグリアだった。
取引先が貸切公演やるからって先輩が招待状貰ったんだった。
そんで私がお供に連れてってもらえるんだった…。

すっかり忘れてたよ。

と、いうことで本日のお仕事は午前中新商品の取扱説明書なんかを作って、
午後からはアレグリア観覧という名のお仕事。

なんて素晴らしいお仕事なんでしょう~!
VIVA!!うちの会社!!!
まだ入社前だけどっ!いえいッ!!

いやはやそれにしてもアレグリアってぇヤツはほんと人間業じゃないねっ。
人間の体ってあんなに曲がるんだ~って感心しちまったよ。
空中ブランコとトランポリン+平均台÷2みたいなやつが面白かった。

でも…ごめん、9000円出して見に行こうとは思えないっす。
タダだから感動的だったけど、9000円かぁ~って思っちゃった(^^;
同じ値段出すならあたしゃーサッカーを数試合見に行くよ…

あぁなんて芸術的価値のわからない女。
一生セレブにはなれないであろうと早くも断念した本日。

で。

帰りに駅に向かって歩いてる間に段差に躓いてすっ転んでまた左足を捻りましたー。
ゴキッという音も聞きなれてくると大して驚かなくなるのどうよ。
まぁ、早い話が捻挫癖のあるところをまたやったってことですな。

笑ってやってくださいあっはっはー(≧▽≦)

しっかし、アレグリアっていうとこの方たちのネタを思い出すんですけど…
ひげぐり~あ~…

左足いてて…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-25 21:08 | 日々諸々
今日は今日でコンサと東京のサテ。
いい席とるぞーーー!!っと意気込んで、夢の島に12:00頃到着。

今日は悪いけど青赤の応援はできませぬ!
今ちゃんのいない東京<<<コンサの若者なもんで。

知り合いの東京サポに突っ込まれながらも今日はコンサを応援。
だってしょうがないじゃん。
コンサが好きなんだもん。

昨日とは打って変わっての快晴だったです。
暑い!日焼けするっちゅーの!! てか焼けたよッ!
ほっぺた赤いよ小学生みたいだよ!!

結果は3-3のドロー。

先発にユースくん3名、交代なし、あの暑さ。
東京のメンバー見ても明らかにコンサのが分が悪い。

でも。

彼らはよく頑張った!!!!!!!
と、甘くほめてあげたくなってしまうほど若い子が可愛かったということでいかがでしょう?

3-0で負けてるのに、1点返すとイケイケムード。
で、結局3点のビハインドを追いついてドロー。
まったく、メンタルが弱いんだか素直すぎるんだか(苦笑)

まぁ、なぜかコンサに優しいジャッジで、すごく得してたのはわかります。
東京はせっかく前半サテライトキング近藤祐介がハットトリックで折り返したのに
後半浅利さんの退場で一転、ボールの落ち着きどころがなくなりました。

なんか…グダグダ…

と、思ったら。
コンサの若者たちの動きが活性化!

三原さんまでも走る走る!まじですかー。
シャツ出てるの注意されておとなしく直してたけど、なぜに増嶋は注意されなかったんだ?
と余計なことを考える私。暑さで脳みそが腐っていたのかもしれません。

ユースくんキレキレ。
西くんのゴールは圧巻でしたよ。

そしてそして、権東くんがきゃぷてんまーく付けてました。
昨日函館で25分も試合に出て、今日もフル出場。
本当に、頭が下がります。
体調を崩さなければいいんですけど…。心配。

責任感からかすごくよく声を出してました。
サテ組じゃあお兄さんだもんね。

競り合いにもどんどん突っ込んでいくし、顔面にボールが当たったらしくてスゲー痛そうにしてたな。
激しさが出てきたみたいです。
ダブルボランチを組んでいた野田くんのフォローもしつつ、 スキを見てはするするとあがるあがる。
徐々に、調子はよくなってきているようです。

…よかった。 ほんとによかった。

セットプレーからのヘディングシュートが惜しくって。
勢いありすぎてゴロンゴロンと吹っ飛ばされて、一度死に掛けました(え)

ああいう風に狙っていけるようになったのは復調の証拠かと。
あとは、豪快なミドルシュートがほしい。
そんな感じでした。

岳也さんのユニ姿。
アップでは誰よりも早くピッチに登場。 拍手で迎えられてテレながらも挨拶。
試合には出なかったけれど選手に積極的に声をかけたり やっぱりピッチにいられるのが嬉しそうでした。

コンサのサテを見ていると、底上げは着実に進んでいるんだなって思いました。
まだまだ不安定なところもあるけれど、一生懸命な彼らを心から応援したいと。
一歩一歩、前に進んでいってください。

最後に。

コンドウユウスケに「゛」をつけたらゴンドウユウスケ!
とか言って笑わせてごめんなさい、えださん。
「゛」つきと「゛」なしじゃあエライ違いですよ、私のなかではッ(笑)
今日は本当にお付き合いありがとうございました。楽しかったです♪♪
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-23 23:39 | 北の赤黒
昨日、逆転勝利で終えたダービーの後、私はすぐに味スタを出なければいけない理由がありました。

高校3年のときに宮崎に引っ越してしまった幼馴染み(Rちゃん)が
約1年ぶりに東京に戻ってきてるので友達の家に集まるってことで。

昨日集まった友達の多くが幼稚園の頃からのつながり。
そこに小学校や中学・高校で一緒になって仲良しだった子たちが集まりました。
ほとんどの子達が今も下北近辺に住んでいるのでもちろん集まるときは絶対そのあたり。

昨日は家を提供してくれる友達がいたのでそこに乗り込んでいきました(笑)

20歳すぎてるんだから絶対にお酒メインだと思うでしょ?
それがだーれも飲もうともしないどころか買って来ようともしない。
つーか酒の力なんか借りなくたってありえない盛り上がりを見せる集まりだったりするのです。

で、昨日は17:00スタートで(私は18:30到着)12:00くらいまで遊んでました。

毎回誰かが料理を作ってきてくれたりお菓子持ってきたり飲み物買ってきたり…と
食べ物は豊富に集まり、みんなガツガツ食べる食べる。いや~若いっ!

まぁなんと言っても今回一番すごかったのはRちゃんが買って来た
2ホールの高級ケーキ(●ージーコーナーとかじゃないやつ・笑)を
切り分けずにそのままフォークを突き刺して食べるという荒業。

荒業っつーかハイエナ。

みんな意地きたねーよ!!
でもこんなことできるの、うちらだからだよねッ。

そんなハイエナたちをご紹介~。
d0044269_22421822.jpg


ね、上品でおいしそうなケーキたちが見るも無残。
おいしかったよッ!!

で、それから園児~小学校時代のマジでありえない超笑えるホームビデオを見て大盛り上がり。
人のこと笑ってたら自分も相当恥ずかしいことしてたけどorz
運動会の前日にあたし骨折したとかその現場を見てたSちゃんにトラウマ植え付けたらしいとか。
それから小学校のときから挑戦的な目つきをしてたとか、なんかスゲー恥ずかしかったです。


とにもかくにも大好きな幼馴染みたちと久しぶりに会えて嬉しかったです。
本当にいい友達もったなぁ。
心からそう思います。

また集まろうね~ッ!!
次は羊羹一本まるごといきますか?楽しみにしてます。

ってこのブログのURL、誰にも教えてないけどッ(オイ)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-23 22:52 | 日々諸々
やっと負け女脱出できたまちゅですこんばんわ。
もうね、ほんとやっと…って感じだよ。

長かったこの数ヶ月間…

マナつんに「いないほうが勝てるから~」と後頭部カチ割られるような直球発言されたこともありました。
だから行かなきゃいいんだろ!?って逆切れ気味に近場のアウェーに行かなかったらホントに勝つし。
いや体調悪かったんだけどさ(言い訳)

目の前での勝ちはいつ以来見てないのかもう思い出せないほどでしたよ。まじで。
しかも私の負け女っぷりは尋常じゃない。
東京以外のチームにまで影響を及ぼすほど。
コンサもね、連敗とか引き分けとかたっくさんさせた気がするよ。

皆様、多大なご迷惑をおかけいたしました。。。
これにて負け女返上!!

しかもダービーでの勝利よ!

関係ないぜーーッ!
ユースが強かろうが何だろうが関係ないぜーー!!
(ぼんだほんのCM@V6岡田風に)


選手の気迫もサポの気迫も違う。
これぞダービー。

こういうときに結果を出したササってほんとにスゴイヤツだなー。
梶山の同点弾もスゴかった!!
いやほんと今ちゃんに触発されたのか、すっごい守備まで頑張ってた!
中の人が違うのか?と思うほどでしたよ。

と、いうわけで。

ダービーの試合内容なんて書いてる場合じゃないよ!祭だ祭!!

写真大放出!! *無断転載お持ち帰りはご遠慮くださいね*
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-23 21:42 | 青赤の都

ぃやったーッ!!

やりましたーっ
勝ちましたーっ

ひっさびさの勝ち試合!

コンサも勝ってサンガも昇格決定!
これでジュビロが勝てばパーフェクト!

必勝!!!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-22 17:39

ファッションバトン

youさんからいただきました。
ファッションバトンだそうでーす。

ファッションですって!
あたしそんなにオサレさんじゃないけど、よいかしら?
でも面白そうだからがんばっちゃおう~っと♪

テンプレ↓

Q01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
Q02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
Q03■よく読むファッション雑誌は何ですか?
Q04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
Q05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
Q06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?
Q07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
Q08■好きな色の組み合わせは?
Q09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
Q10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
Q11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
Q12■好きな異性のファッションは??
Q13■お疲れ様でした。5人のおしゃれさんにこのバトンを回してください。

まちゅのファッション状況。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-21 20:05 | 日々諸々