一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

そっくりさん

こないだスカパーで試合を見てて思ったこと。

コンサの選手って「○○と似てる」とか「▲▲系だよね」って人が結構いるなぁ。

と、いうことで今日は友達との会話で出てきたそっくりさんや私が独断と偏見で似てると思った
コンサの選手を書き並べて私の目と脳内がいかに腐りきっているかを晒してしまおうかと。

こんなことしかネタがなくてごめんなさいorz

以下に書くことは個人的にそう思っているだけなので文句等は一切受け付けません。
但し、こっちのが似てるよ~とか、そういったご意見・ご感想は喜んでお受けいたしますv

見たい人だけ見てね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-21 01:06 | 北の赤黒

ふらわーえきすぽ

d0044269_1659614.jpg

仕事で東京ビッグサイトにフラワーエキスポを見に行ってきました。
人多くて超疲れた…(´Д`)

鼻水は依然として止まらずでなかなかの辛さです。
でもいろいろ勉強になりました。
花って奥が深い!!
この仕事を選んだことを誇りに思えるように頑張ろうと思いましたっ。

写真はゆりかもめの国際展示場駅から見えた海。
夕日が反射してきれいだったので。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-20 16:59

おめでとう健児くん

U-20日本代表 ベトナム遠征
~Agri Bank Cup2005 HANOI-VIETNAM~(10/24~31)メンバーに、
増嶋竜也選手、鈴木健児選手選出のお知らせ


いやはや凄いね、健児くん。
無名の高校生だった彼が入団して約半年。

まだトップの試合に出たことはないけれど健児くんの努力が
こういう形で実ったのは非常に喜ばしいことだと思います。

健児くんコメント↓
今回、初めて代表に選出され、大変光栄に思います。緊張もありますが、
元気良く声を出し、自分の持ち味である運動量と戦う姿勢をアピールしたいと思います。


うんうんいいねー、この初々しさ。
元気良く声を出しってところがよいね。
緊張するとは思うけど、同じチームから増嶋が行くし、大ジョブっしょ。
ほんとは梶山のほうがいいんだろうけどっ

と、いうことで初めての青ユニに袖を通す彼を地味に応援しようと思います。
元気良く頑張れーっ!

ってかこれってスカパーとかで放送するの?
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-19 19:10 | 青赤の都

風邪を引いた

またですか?というツッコミはいりません。

こう見えても結構虚弱体質なんです。
図太そうに見えてもわりと不健康体なんですってば。

鼻が詰まるくせにハナミズが止まらない。
頭痛が酷く、寒気がする。
熱と咳が出てないだけまだマシか?

この季節は必ず風邪引くんだよね、昔から。
絶対に鼻から来るの。

そんなワケで今日は一日寝てました。
風邪引いてるときってなんでこんなに眠れるんだろう~ってくらい眠れる。
あれだけ寝たのにまだ眠い。

今日は早く寝よう…。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-19 18:51 | 日々諸々

3年目のヤンツー

コンサドーレ札幌 柳下正明 監督
2006シーズン監督続投 内定のお知らせ


うわーーーいっ(≧▽≦)

ヤンツーさんが来年もコンサの監督でいてくれるって!!

あーよかった。
ほんとよかった。

これで札幌に行く楽しみがまた増えたv

ジュビロからいなくなって2年。
長かったような、短かったような。

ジュビロにいてほしかった。
でも、コンサの監督になってくれてよかった。

ジュビロの監督でありがとうございました

そして

コンサの監督でありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

今はとにかく、感謝の気持ちでいっぱいです。

これで本当に、来季はJ1で…っていう気持ちが強くなってきました。
ヤンツーさんが監督するコンサを、J1で見たい。
このメンバーで、昇格して欲しい。

3年目のヤンツー政権は、J1で。

それから
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-18 20:26 | 北の赤黒

広島戦写真

久しぶりに写真をアップしまーす。
長くなるので折りたたみます。

*無断転載などはご遠慮くださいますようお願い申し上げます*



☆容量いっぱいになってきたので写真削除しました。
ゴメンナサイ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-17 21:14 | 今ちゃん観察記
ダンマクダッシュにSOCIO DAYは無縁なんだろうか。
せっかく選手がお出迎えしてくれてるんだけど、それどころじゃなかった…
だって出迎えてくれる選手よりいつも張ってる場所に出すほうが大事だったんだもんッ(酷)

そして試合前に、先日目撃してしまった衝撃的かつもしかしたら現実になってしまうかもしれない
仮想移籍話をしたことで不安にさせてしまったまめこさんごめんなさい(^^;
私の予言があたらないことを願います。

ってことで試合の感想を書きます。

オールスターを挟んで再開したリーグ戦。
前節大宮戦に勝利したことで上昇気流に乗りたい東京。
そういう意味で昨日は絶対に落としてはいけない一戦だったと思います。

結果だけいえば引き分け。
まぁ、落とさなかったし点も取れたからいいか…?
ん~でも連勝して欲しかったというのが本音。

昨日の試合は常に先制され続け、追いつくという展開。

で、今ちゃんは予想通り、右SBで先発。
んんんんん~…なんだかなぁ~。
悪くはないんだけど、よくもないっていうか。
前半は可もなく不可もなくって感じのプレーが続く。

ギャーッやめてーッ!!っていう場面もなければ
キャーッすごいーッ!!っていう場面もない。

まぁ、なんだ。
やっぱ本職じゃないのよねってのが感想かな。

今ちゃんがボランチじゃないから梶山の守備の不安定さが目立って怖かったってのもあったか。

昨日の相手、広島は若手が目立つチーム。
でも若手だけでなくベテランとのバランスが物凄くいいと思うんだよね。J最小失点チームだし。
ハマると爆発的な力を発揮する反面、失点するとズルズル下を向いちゃうって言う点では
すごく東京と似てる気がする。

北のほうにある某赤黒いチーム然り、若手が主力になってるチームに
共通する特徴といっても過言ではないのかもしれないけど。

81年組が多い=アテネっ子(選抜漏れ含)が多いというこの試合。
アテネっ子マニアのあたしにはたまらん試合でしたわい。
ただひとつ、昇平ちゃんがいないのが心残りでしたけどっ。

しかし、前俊は好かん。
初々しさがない。
君、ほんとに19歳?
今ちゃんのほうが初々しいぞッ(盲目)

そんなこんなでどっちも攻め手に欠いたつまんねー前半。

特に印象的な場面もなく後半へ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-16 22:01 | 青赤の都
明日は約3週間ぶりのダンマクダッシュですよ…っと。

この3週間、私がダッシュしてないだけでダンマクくんは駒場行ったり大分行ったり
何かと大活躍の大忙しだったわけで。

…別にあたしだってサボってたわけじゃないよっ。

ただ…ダンマクをアウェーやオールスターに連れて行ってくださった
とある方のご厚意に甘えまくっていただけだもんッ(人はそれをサボリと呼ぶ)

ほんとにありがとうございます。
ここでいくら感謝の言葉を述べても足りないくらいです。

そんなわけで今日、無事に受け渡しをして戻って来ました。
しっかりと大分の空気を吸って帰ってきたようで、湯布院の香りがする~…ってアレ?別にしないって?
まぁいいじゃないの、記念すべきサポ投票での初オールスター☆
今ちゃんは本当に楽しそうにしていたというお話しを聞けて私はもう、嬉しくて嬉しくて…。

と、いうことで明日はSocio DAYですっ!
選手の皆様が迎えてくれますよ~!
当然今ちゃんはいないだろうけど、結構楽しみだったり♪

久々のダッシュや生今ちゃんはもちろんですが、お楽しみ企画にも胸躍らせとります。
まぁなんだ、気分は遠足前日の小学生みたいな?
楽しみだなぁ、もう(*´∀`*)

これで雨さえ降らなきゃ完璧なんだが…てるてるボンズでも作るか。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-14 23:57 | 今ちゃん観察記
トーチュウにこんな記事↓
今野加地代役右SB合格点

まーた始まったよ、「○○の代役」に今野さん起用説。

今ちゃんコメント↓
奮闘した今野は「使ってもらえるなら、与えられたポジションで頑張るだけです」とキッパリ。
右SBでも問題なしと言い切った。


なんとも頼もしい、そして今ちゃんらしいお言葉で。

…でもぶっちゃけ私はこの記事をみて、あんまり嬉しくなかった。

何度も言うようだけどどこのポジションもソツなくこなせる(こなそうと努力する)こと、
与えられたポジョションをガムシャラにやるっていうのはプロとして当然のことなのかもしれない。

特に今ちゃんは人一倍頑張る選手だから、やれと言われれば必ず結果を出す。
そういった点を考えても監督からも信頼が大きいし求められるもののレベルは高い。

でも私はやぱりそういうのってイヤだな。
今ちゃんを使えば確かにソツなくこなすだろうとは思うけど、本来のポジション以上に
いいパフォーマンスを見せられるかといったらそれはどうだかわからない。

結局、今ちゃんを右SBや左SB、はたまたCBで使うということは
今のところ○○の代役でしかないということ。
もし、これでボランチよりも高いパフォーマンスができるのならば
そこに代役という言葉はつかなくなると思うんだよね。

だから私はそういう風に今ちゃんを便利屋として扱うのはやめてほしい。
オプションのひとつのつもりなのかもしれないけど、こうも度々出てくると正直不快感さえ覚えます。
いい加減にしろよ…っと。

あーなんかダメだ今日はすごくイライラしてるみたい。
このへんでやめないとものすごい不満タラタラなエントリになっちゃう…。
そういうワケなんで中途半端ですがこれで終わりまス。

ま、どのポジションで出ても結局は応援しちゃうんだけどね…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-13 22:35 | 今ちゃん観察記
って言われたことある人は挙手!!

はいはいは~いッ!!
私です。

今日、社長が私の顔をまじまじと顔を見てこんなこと言いました。

「お前は顔と性格にギャップがありすぎるよなー」

ん?あたいのことですかい?

どうやら、私はパッと見、黙っていれば結構賢そうに見えるんだそうです。
あと笑わないで真顔でいると年齢相応に見えるんだそうです。
つまり喋るとバカで、笑うとガキってことで。

や、実際バカなんだけどね。
てことは笑って喋るともっとバカってことで(え)
今の私の喋りを5割減らせば顔と性格がマッチしてくるんだそうです。

そっか~喋らないで黙ってればいいのかー。
簡単じゃーんって思うかもしれないですけど。

それは…それだけは無理です。

明石家さんまじゃないけどあたしに黙ってろっていうのは死ねと言うのと同じですよ。
逆上がりもできない小学生に大車輪やれっていうのと同じですよ。

私が唯一黙っているのは寝てる間だけ。

そんなわけで黙ることは絶対に出来ないので周囲の方には迷惑をおかけしますが
とりあえずこのギャップを楽しんでいただければと思います。

まぁ、にじみ出る変態オーラでそんなこと言わなくてもみんなわかってるだろうけどねッ。
そんな感じです。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-12 20:21 | 日々諸々