一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

バックパス禁止令

ジーコ監督 バックパス禁止令ですって。

確かにワンタッチでのバックパスをするとよくあるよね、そこから強奪されて失点っていうミス。
そういったウッカリミスをなくすためなんだそうで。
でも元祖ウッカリのツネさんがいないときにそれを徹底してもゴニョゴニョ…

これってさ、今ちゃんにも言える事でないかい?
バックパスが問題視されてる今ちゃんだからこそ返ってチャンスっていうかなんていうか…。
ん~なんか言葉が悪いな。

つまり、そういう消極的且つ危険なバックパスをなくせば自ずと代表定着は近づくんじゃないかと。

今ちゃんはこのG子のバックパス禁止令のこと知ってるかな?
知ってたら、チャンスだと思って普段から意識してほしいなーと。
そういう小さな課題からしっかりと克服していことが結果的に自分にもチームにも
いい影響を与えるのではないかと思ってしまうのですが…。

そんなことをふと考えました。

ってこれじゃ代表ネタじゃなくって今ちゃんネタじゃんね。
カテゴリ変えるか?ま、いっか。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-12 17:56 | 青色日本

高円宮杯と天皇杯と。

結局埼スタに行かずに15:00からの録画放送を見ることにしたヘタレ女です。
あれだけ行く行く騒いでおいて上げて落とすようなことしてすいません。

だって朝起きたら結構な雨だった上に全身筋肉痛だったんだもんッ
…言い訳です。

裏腿、背筋、側筋、大臀筋、肩、手首などなどあらゆるところが痛い…
マジいってぇ~。
笑えないくらい運動不足だったのね…orz

一応気が向いたときに筋トレとか毎日ストレッチとかしてるんだけど
やっぱりハードな運動とはレベルが違うね。

で、肝心の高円宮杯決勝ですが。

…コンサユース負けちゃいましたね(涙)
前半は両チームともにいい試合してたんだけどね。
ただ、ヴェルディユースの地力が勝った感じだったかなぁ。

どちらのチームからも絶対に勝つんだ!っていう気持ちが見えた試合だったと思う。
ユースくんたちの涙はきっと忘れられないと思います。

ここまで戦い抜いた彼らには、胸を張って帰ってもらいたいです。

いやほんと久しぶりにサワヤカな気持ちになりました。
あー、あたしも若返りたい(え)

ほいでもって兄さんたちの天皇杯ね。

今年は出なかったってことにしませんか?

なんか…もの凄いヤンツーさんの逆鱗に触れた展開だったとかナントカ。。。
試合中のアクションがなくて恐ろしくて恐ろしくて…という話を聞きました。

想像するのも怖いんですが…

まぁね、佐川急便といいますと、去年ジュビロも3-2でどうにか勝利した相手だし
去年見た感じだと勝利に対する並々ならぬ執念があるチームというイメージがあります。
なめてかかってはケガするってワケなんですよ。

メンバー見たら去年までハマFCにいた大久保哲哉いるし!
あとサンガの中払大介の実弟、中払信吾(だっけ?漢字が曖昧)がいるんだよね。
去年ジュビロを苦しめまくったFWの竹谷なんてサブだし!!

…で、このチームにズタボロにされたわけですか。

やっぱ今年は出なかったことにしましょう!

さーてリーグ戦リーグ戦…っと。

考えようによっちゃこれはベンチには入れてない選手にはチャンスですよ!
ここでアピールして使ってもらえるように…!!
期待してるから…!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オールスターについてはもう少し落ち着いてから書きます。
前半15分くらいしか見れなかったんでね…
あ!隊長MIPオメオメ~♪
今ちゃんはフル出場したみたいでヨカッタヨカッタ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-10 23:56 | 北の赤黒

OG会

d0044269_198265.jpg

今、命がけでバスケしてます。

久し振りに会った後輩が化粧濃すぎて誰だかわかんなかった…(^_^;

思っていたよりも体が動くからちょっといい気になってます(笑)
まぁ、明日地獄を見るんだろうけどっ
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-09 19:08
前夜祭でカメラを向けられる今野泰幸さん。

誰だ!?胸に輝く青いお花が安っぽいとか言うヤツは!?(お前だ)

どうやら前日の公開練習ではあべっかむと一緒にいたという情報を入手。
オトモダチイテヨカッカネ…

さてさて明日は今ちゃんはオールスターに出場
私はとい言いますと老体にムチ打ってバスケです。

ほんと動けない、走れない、息できない…ってな感じで命が危ないのではないかと
今からビクビクしてるんですけど大丈夫なのかしら?

でも死ぬわけにはいかないッ!!
ダンマクダッシュをするために私はもう少し生きなきゃいけないのッ!!
だから頑張る!!絶対生きて帰ってくるから!!!!

今ちゃんはMVP獲ってね!ヨロシクッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-08 23:48 | 今ちゃん観察記

決勝進出!

なんか最近赤と黒のチームのネタばっかな気がするけど…
ごめんなさい、でもこれだけは言わせて~ッ(><)

コンサドーレ札幌U-18が、ついに高円宮杯全日本ユースで決勝進出ですッ。
いや~見に行ってよかったよ、ホント。

開始からずっとコンサペースで、決定的なチャンスを演出。
滝二も頑張るんだけど、コンサのほうがピッチを広く使えてる感じがしました。
んで、開始9分でPK獲得。
征也くんが決めてコンサユースあっさり先制。

この後もユースくんたちはとてもとてもよく走り、若さ爆発!ってな具合でした、ハイ。

しかーし!ここで緊急事態発生。
17番の門間くんが黄紙×2で退場。
押せ押せムードから一転、数的不利による守りに入るか?と思われました。
このまま流れが滝二に行ってしまうのではないかと思いました。
でもよく頑張った!!

後半になって追いつかれても守りには入らず10人でもその不利さを
全く感じさせずに攻めたユースくんたち。
そりゃときどき恐ろしい場面もありましたけど、そこはご愛嬌(え)

そして再びPA内でファウルをもらって得たPK。
これを落ち着いて決めた征也くん。

さすがキャプテンですな。

今日の試合で印象的だったのは8番の西くんかな。
ひとつひとつのプレーが丁寧なのに思い切りがあってよかった。

それからGKの塚本君もよかった。混戦にも強い!!
あと笑顔がステキv

キャプテンで10番の藤田征也くんはやっぱりさすがだなと。
動きの質のよさがズバ抜けてる感じがした。
一人でオトナのサッカーを繰り広げてる感じでした。視野広いし。

サテで一度だけ見たことがあったんだけど大バカ者の私はそのとき、
メガネを忘れたためによく見られませんでした。
なんて勿体無いことを~ッ!!

なのでリベンジって意味も兼ねて今日は気合入ってたっす。

やべー決勝進出だって!
もうこうなったら埼玉まで行っちゃおうかしら~(´∀`)

だって決勝の相手は緑ユースだもん。
一足お先に入れ替え戦(ユースver.)ってか。

しかし緑ユースはでかかった…そして森本がたくさんいた…。
コンサユースがとってもとっても可愛くて健気に見えてしまったのは私だけじゃないはず…

好きです札幌にあわせて踊る川村くんが可愛かったです♥

とりあえず明後日は筋肉痛の具合を見て動けそうだったら行こうと思います。
誰か一緒に行ってくれそうな人探さなきゃ…

写真など。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-08 19:18 | 北の赤黒

はっぴーばーすでー


本日10/7は権東勇介選手23回目のお誕生日です。

おめでとうございますーーーーーッ!!
ご本人様にはすでにおめでとうの言葉は伝えました。

が、緊張しすぎて頭のおかしい子だと思われた自信あります。
尻込み・逃げ腰・後ずさりのお手本のような動きをしました。
この挙動不審ぶりは一生治らないでしょうね。
もういいよ、あきらめたよ。

こんな変態まちゅにその地味ながらダイナミックなプレースタイルを気に入られてしまった権東くんへ。

今はなかなか試合に出られなくて苦しい時期かもしれないけれど、
明けない夜はない…苦労や努力の先にはきっと光が見えるから!
焦らず、一歩一歩前に進んで欲しい。

こんなもんじゃないぜ!
NOT AT ALL!!

フラッグに書いてくれた、好きだという「チャレンジ」の言葉。
その言葉の通り、常に前を見据えて失敗を恐れずにチャレンジし続けてください。

お誕生日、おめでとうございます。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-07 23:46 | 北の赤黒

JOMO対トヨタ

d0044269_18535452.jpg

今4つ下の後輩とバスケ見に来てます。
久しぶりすぎてドキドキ(笑)

JOMOのタオマフもらっちゃった。
黄色と緑でジェフカラー(笑)
バスケは選手が目の前なのがヨイ。
臨場感はサッカーの数十倍です。

大神さんやっぱかっけ~(´∀`)
さすが日本代表。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-07 18:53

あぁっ

メール打ってたら旗の台乗り過ごしちゃった〇| ̄|_

仕方ない…五反田周りで渋谷に出よう(´Д`)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-07 10:50

西が丘体験記

行って来ましたよ西が丘

多分11:30くらいに家を出たんだと思います(え)
大岡山から三田線直通の西高島平行きに乗ると、一本で行けるのが便利~♥
女系家族を読みながら約40分本蓮沼に到着。
女のドロドロってこえぇ~と怯えつつ競技場に向かおうとするが一度道に迷う。
地図も見ない、何も考えないというナイナイづくしで歩く悪い病気が発症し、
徒歩8分でいける場所なのに20分以上かかっちまったorz
おまわりさんありがとう。

競技場まで一本道なのに~なんて突っ込みはいりません。
そんなこと言われた日にゃぁ泣きますよ、アタシ。

んで、まぁ競技場着いたんですけどね、雨だったのと平日だったってことで人がいな~い(笑)
でもなんか一応荷物とかゴミ袋に入れておいてみたり。
やたら早い時間帯にあの場にいた所在なさげな小娘が私です。
この時点で開門まであと4時間くらい。

雨に当たるのもやだし、女系家族読みたいしってことで
本蓮沼まで戻ってみるが何もないのよね…。
とりあえずコーヒー屋さんを見つけたのでそこに入ってしばらく時間つぶし。
あと2時間半くらいになったけど競技場戻るにはまだ早すぎるし、
どーしよう~って思ってとりあえずコンビニでたち読みとかしてみたり。

それでも時間が余ったから競技場周りのウォーキングコース内を何週も歩いてみた。
湿気が多いので猛烈な腰痛と膝痛に襲われながらも5週ほど歩いたよ。
でもさすがに飽きてきた(馬鹿)

そんなこんなで時間だし、列に戻ってみた。
私がいない間にスゲー列が延びててなんか入るのが申し訳ない。
…とか思いながらちゃっかり入り込みましたよ私。
だって雨の中4時間も待ったんだもんッ!!

入場してから。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-06 20:56 | 北の赤黒

ひとりでできるもんッ

2005JOMOオールスターサッカー出場辞退のお知らせ

やっぱり…という言葉しか出てこないけど…。
せっかく東京から3人選ばれていたんだけどねぇ。

つまりはこういうことだ。

今野泰幸さんピンでの大分出張決定。

ブチョー、しっかり!!
気を確かに!!!

と、言いたくなってしまう今野部員がここに一人。

…なんだか必要以上に心配になるのは私だけだろうか。
今ちゃん、J-EASTにお友達いる?大丈夫??
ナオの代わりに那須がいるか。
アテネ組の挙動不審二人組ってか。

つーかなんか相馬はラッキーボウイだな(笑)
繰上げの繰上げ?すげー。

まぁいいわ。とにかく今ちゃんは大分に行くわけだ。
ウッカリMVPなんて獲得して帰ってくるんじゃないかとちょっと期待してるんだけど。

伝説のオーバーヘッドとか決めちゃってもいいんだよ?オールスターだし☆★☆

あぁ~もう今度の日曜なんだねぇ。
楽しみだねぇ…ってあたし生で見れないじゃんorz

バカバカ!!なんでこんなときにOG会なんてやるんだよ!!
でもでもバスケやりたいからOG会選んじゃったよ!!
もういいよ!録画して見るから!

保存版だバカヤローッ!!

…取り乱しました。

そんなこんなで今ちゃんは今週末、一人で大分出張に出かけます。
ナオと加地君は、ゆっくり焦らずにケガの治療に専念してください。

明日は西が丘まで北国の赤黒い人たちの頑張りを見てきます。
今度こそ勝つんだから~ッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-10-05 00:45 | 今ちゃん観察記