一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ホーム最終戦

今日はホーム最終戦。
川崎ふろんたを迎えてのゲーム。

先週は無念の帰宅を強いられた私ですが、今日は執念の参戦。

最終戦だし、気合入れて勝ち点3ゲットだーーーー!!
と思ったんですが、今年も引き分けで終了。

あんたたち…そんなにあたしに勝ち試合を見せたくないんですか?あぁそうですか。

東京を応援してるとはいっても、ふろんたも地味に好きだったりする私。
だって一番近いんだもん。
谷口くんとか憲剛とか黒津くんとか結構好きな選手が多いんでね。

連戦で疲れているのはよーくわかります。

が。

なんですかあの前半のグダグダっぷりは。

確かに今日の審判の判定はありえなかった。
ふろんたの選手が転んでもなかなか起き上がらないですぐにゲームを止めるのには
かなりイライラしたしちょっと(いや結構)ショックだった。
あんなふうに時間稼ぎするようなチームじゃなかったはずなのに…。

だけどことごとくセカンドボール拾われるわ、こぼれ球をすぐ諦めるわで見ていてイライラ。
相手の攻撃がよくて攻められないっていうよりも自分たちでチャンスをつぶしてた感じ。

今ちゃんにも迷いが見えたような気がするし…。
視野が狭まっちゃってピッチを広く使えてなかったっていう印象。
いいときにはガンガン出来てるサイドチェンジとか全然なかった。
実は試合後も一人、納得いかないって顔してたんだよね…。

まぁそんな感じでふろんた主導だった前半。
憲剛の見事としか言いようのない技ありシュートが決まって0-1のまま終了。

いやしかしあのシュートはすごかった!!
誰一人として動けないんだもん…。
土肥さんさえも反応できず。

去年憲剛をみて、雰囲気が俊輔っぽいなぁって思ったら偶然苗字が一緒だったという。
ちなみに走り方は岡田さんちのゆっきぃに似てると思う。

前半終了後、もちろんブーイング。
そりゃそうだ。しかたない。

後半も最初のうちは酷かったんだけど、最後の15分くらいは面白かったよ!

宮沢さんが交代で出て来て噛み合わなかった歯車が合って来たように思えました。
流れを変えたのはやっぱりあの同点弾ですかねー。
ササすげー!打点高けー!!

ノリオも最後に来てやっと自分の仕事が出来るようになってきて、そうするとボールも動くようになり、
今ちゃんも前のほうに飛び出していけるようになり…ようやくアツいゲームに。
もう一点とるんじゃぁ~!!って雰囲気で押せ押せになってきたところで終了。

エンジンかかるの遅すぎだよ…orz

終了のフエとともにバッタリと倒れこむ両チームの選手たちの姿が印象的でした。

ホーム最終戦なので、ヒロミの挨拶と選手全員のサンクスウォーク。
ヒロミの挨拶は相変わらず面白かったw

「最終戦、勝てなくてすみません。」みたいなことを言ったときに若干嬉しそうに反応した
ふろんたサポに対して「フロンターレも素晴らしいチームだと思います」って続けたのかな。
それを聞いて大喜びのふろんたサポ。
やっぱりこの人は憎めないなぁと思いました。

サンクスウォークでは今ちゃんは一人納得いかないような表情してました。
なんかわかるけど…ね^^;

さて!今季のホーム戦は全て終了。
残るは1試合。

セレッソの優勝を目の前で見たくなかったら死ぬ気で勝って来い!!!

で、写真。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-11-26 23:52 | 青赤の都

野本さん。

コンサに練習生が来てたんだそうで。
練習生の野本が軽快な動き/シンガポールリーグの新潟Sに所属

この人だよね?

帰ってきたのにはそういう意味があったのねん。
本人は日本でやることを希望してるみたいだし、いい結果になるといいね。

年は確か私と同い年か一個下かそれくらいだったような。
よく覚えてないけど。
まだまだ若いし、伸びしろもあるってことでの練習参加かな。
デフェンスラインならどこでもやれるっぽいし、化けるかもねー。

で、ちょっと調べてみた。

休学中?
千葉かー。
お兄ちゃんの後輩じゃん。学部違うけど。
2002年入学ってことは同い年か。

もしも来季から加入するようであれば、応援するよ!
頑張れ~!!

…同年代の選手はやっぱり気になるものです。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-11-25 20:24 | 北の赤黒
1.卒論に追われていた。

2.卒論に追われていたためか、寝不足気味であった。

3.寝不足気味のままわりと薄着をしていた。

4.薄着のせいか治りかけた風邪がぶり返したらしい。

5.だがそんなこと言ってる場合じゃないくらい時間が無い。

6.時間がないなりに頑張ってみた。

7.紆余曲折あったがようやくゴールが見えてきた。

8.そんなわけで放置しまくったココを更新。

以下ためこみまくったサッカー話諸々
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-11-24 19:17 | 日々諸々
えーっと、昨日のアンゴラ戦。

国歌斉唱が松浦亜弥だったりとかなんかサプライズの予感は最初からあったのかもしれないこの試合。
ルマンのソレイユがこの試合の主役になろうとは開始前誰が予想したことだろう。
あたしらはしてたけど。

結果は皆様ご存知の通り辛うじての勝利。

松井さんのごっつぁんゴールで。

テレビで見てた方々はさぞつまらないと思われたことでしょう。
現地組の私らだってビミョ…って思ったもん。

しかし現地観戦のすごいのは内容がどうであれ勝ってしまえば「サイコー!」ってところでしょうか。
もちろん代表戦に限ります。
Jの試合じゃこうはいかないからねw

ことごとくシュートを外しまくるFW陣。
なにかにとりつかれたかのような見事な外しっぷり。
決定率の悪さにのけぞることの多い試合。
それが代表戦。

のけぞり過ぎた私は某大物に頭突きを食らわしました。
隣で見てたM谷さん唖然。

八ツ橋ぶちまけたり冷えて腹が痛くなったりミッキーのブランケット頭から被ったりと
周囲の方々には何かとご迷惑をおかけしたかと思います。
どうもすいませんでした(反省の色薄っ)

で、本題。

昨日は今ちゃんいないしいつもならば「被写体いねーよっ」って適当に写真撮ってるところですが。
昨日は違いました。

M谷さんは鹿児島実業時代からの松井さんファン。
それはもう筋金入り。
そんなわけで昨日の私は一日限りの松井ギャル

アップから何から一挙手一投足にM井さんに反応。

あぁ、変わってないよ。
詐称ではないかと思われる小さめの背丈も短い首もくねくね曲がる足首も…
変わってない!!マツイさんだよ~ッ!!!

と、今考えるとなかなか(どころじゃない)失礼なことを連呼していたがそれも愛情の裏返し。

そんな彼が出てくるまでは相当グダグダだった私たち。
前半なんてアップしてるM井さんばっか狙ってカメラ向けてたし。
非国民極まりないことしてたかもしれない私ら。

だって松井さん久しぶりなんだもん(M谷さん)

そうなんだよね。
自分が大好きな選手が海外で活躍するのは嬉しいことなんだろう。
でも、近くで見れなくなる寂しさ。
今ちゃんが海外に行ったら同じように私も思うんだろうな。
欠乏症になってるM谷さんやPちゃんを見ててふと自分に重ねてみたり。

でもだからこそ、昨日のような活躍が嬉しかった。
ほんとに、ほんとうに。

M井さんすげーよ!
伊達にルマンのソレイユじゃねーよ!

でね。
昨日は奇跡の一枚が撮れちゃいました。
題してマツイギャル悶絶確実!ゴールシーン!!ってね。

マツイさんが点を決めた後は普通に「松井!松井!」ってコールだけだったんだけど、
異変に気づいたのは試合後に場内一周してたときのこと。

突然聞こえたあの応援歌。

「らーららーらららっまーつーいぃ~」
サンガで歌われていた松井さん応援歌がゴル裏から聞こえてきたッ!!
知ってる人いたんだーッ!!
なんかちょっと…いやかなり嬉しかったぞ。

M谷さんは狂喜乱舞。
そして私もなぜか狂喜乱舞。

決定的瞬間を撮ったんでね。

なんだろうこの妙な満足感。
今ちゃんがいなくて不貞腐れてはずだったのに、心が満たされてしまった…。

それはきっと、アテネっ子たちが頑張っている姿を見れたから。

どんなに世間からバカにされようともアテネっ子が好きで好きで仕方の無い私たちにとっては、
今日の松井さんのゴールは本当に嬉しいものだった。
松井さんのほかにも駒ちゃんや阿部ちゃんが出たアンゴラ戦。
私たちの目はヒデでもツネさんでも俊輔でもなくアテネ経由ドイツ行きの切符を
勝ち取ろうと頑張る彼らに釘付けでした。

いやほんとは部長がいれば部長ばっかになったんだろうけど。

写真とか(国立なんで若干暗いです)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-11-17 22:23 | 青色日本
勝ったー勝ったー勝ったーーーーーッ!!
アンゴラに勝ったーーーー!!

M井さんおめでとう~ッ!

ひとまずご報告。
明日ちゃんとした写真入りの雑感とかやりますっ。

「M井ダイスケ祭り」開催予定!

ひとまず今日は疲れたので寝ます。
お休み!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-11-17 01:24 | 青色日本

完全防寒。

夜は寒いんでね。
あったかい格好してみました。
ブランケットも完備。

でもまだ手袋はしないよ。
…もっと寒いとこに行く時のために。

さてさて。
今日の牡牛座の運勢。
「勝利を信じろ!」だそうです。
信じますから勝ってね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-11-16 15:27

満身創痍だな、オイ。

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-
(11/16@国立)日本代表チームより4選手が不参加・途中離脱


加地くんモニ小笠原玉田の4人が離脱。
ケガだったり体調不良だったり。
リーグ戦も終わりに近づいてきて、疲れが出て来る時期。
急激に気温も下がってきたしね。

てか、辞退確実って言われていた福ちゃんは大丈夫なのか?
なんかマサクニが「現実的に考えて無理」って言ってた気がするんですけど。

まぁいいや(いいのか?)

とにかく今回ケガやら体調不良やらで辞退した皆さんは早期回復を祈ります。

で。
問題はここからですよ奥さん。

親善試合だからって追加召集なしってどーいうことよ?

4人も離脱してんだろー?
一人忘れてんじゃないですかねー?

G子さんよ。

うちの部長、こないだもゴールきめましたよ。
途中からCBだってやりましたよ。
今んとこ全試合フル出場なの。
ケガだってそうそうしない、丈夫な体。
無尽蔵のスタミナだってもってるんだから。


なぜ今野泰幸を呼ばない?

ほーんとお馬鹿さん。
あんなに結果出してる選手呼ばないなんて。

今からでも遅くないわよ~?
家も近いことだし、呼ばれたらスグ合流できるんだから。

えーえー、負け惜しみですとも。
文句あるヤツかかって来いってんだっ (゜д゜#)


とか言いながら明後日しっかりカメラ持って国立にいるであろう私って…。

いいの!!
今回あたしはM谷さんのためのM井カメラに徹するんだからーっ
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-11-14 23:12 | 青色日本
*本日のスカパー観戦お品書き*

鹿狩り@カシマ ダンマク派遣試合
お犬様怨念対決@フクアリ マエリョ復帰試合

*いずれも16:00 Kick Off生放送
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-11-12 20:04 | 蹴球色々

あの輝きをトップでも


西くんッ!!≠ジュビロ#11

TOP昇格ほぼ確実ですって!!
わーいわーいわーいっ(≧▽≦)

あの子のプレー、ほんとに見ててワクワクするんだよね。
ふぁんたすてぃっくなプレーが魅力的。
「えーっそこ仕掛けちゃうんですか?抜いちゃう?ほんとに抜いちゃったよ!スゲー!」みたいな。
高円宮杯でもそんな彼を見てて一人ニヤついておりましたです。

そしてとてもとてもかわいい←キモいから。
毛穴がないべっぴんさんです。

私、あんまりファンタジスタ系の選手にハマったことってないんだけど
西くんは見ててなんかスゴイ気になった選手だったなー。

まぁタイプ的にはユータ系の選手だわな。
ボールタッチ柔らかくてキープ力もある。
キャラは全然違うようですが(え)

すでにかわいい末っ子ぶりを発揮してるご様子で何より。

で、そんな西君にヤラれた方が私の周りに約1名。
あの学ランは確かに反則でしたけどね、Eさん?(笑)
さ~あ、これから楽しくなりそうだぁ~っ。

あの輝きを、トップでも見たいです。
西くんを地味に、陰ながら応援しようと思います、ハイ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-11-09 20:21 | 北の赤黒
今日、アンゴラ戦メンバーが発表されましたね。

このメンバー表の中に、MF 今野泰幸の名は無く…。

昨日の代表ユニお披露目のモデルが今日への布石だと思ってしまった私がバカだったのでしょうか。
一人浮かれていた私が間違っていたのでしょうか。
私と同じ思いをしている人たちが少なくないと思うんですが、それすらも勘違いだと怖い。

あのお披露目モデルは一体なんだったの?

今ちゃんあんなに緊張してたのに!
そりゃ関東圏のチームでアディダス契約選手で代表キャップあるっていったら
かなり狭められては来るよ?
だけど何も前日に引きずり出して代表ユニ着せてあんなに報道陣に囲ませておいて
フタをあけてみたら「ハイ残念」ですか。

あぁそうですか。

私は別に今ちゃんが好きだからっていう理由だけで代表に入れろとか言ってるんじゃない。
今ちゃんは代表に必要だと思うからそう言ってるの。

盲目的に今ちゃんの全てがいいと言うつもりは無い。
もちろん悪い部分だってあるし、、物足りないと思うことだってある。
だけど、それを踏まえて考えても今ちゃんは代表にいるべきだと思ってる。

同タイプの選手でもっと実力が上の選手だったらそっちのほうが代表には相応しいと思うし、
それならば今ちゃんには代表に入れるように頑張ってほしいし。
でも実際今ちゃんほど守備力に長けた、危機察知能力の高いボランチって
今の代表チーム…もっと言えば日本人選手にはいないと言っても過言じゃないと思う。

あーーーーもう!!!
なんでこんなことになるかなぁっ?
これじゃただの便利屋じゃんか!(≠ヒロミによるSB起用)
アディダスとサッカー協会に振り回され損じゃんか!!

あーーーーんなかっこ悪い(猛毒)代表ユニ着せられて報道陣に囲まれてコメント求められて。
テレビじゃ中蛸のコメントしか流されなかったけどさ。

一体どんだけの人の期待を地に叩きつけたと思ってる?
んん??G子さんよぉ???

あんまりだよ。
あんまりにも儚い夢だった。

でもね、きっと一番悔しいのは今ちゃん。
この悔しさを力に変えて、もっともっと上へ、さらにいい結果を求め続けていくことでしょう。

私が応援したくなるのは、今ちゃんがそういう選手だから。
そういう今ちゃんだから、私も頑張ろうと思える。
諦めるな!!チャンスはきっと巡ってくる!!

…でもやっぱり。

脱力しちゃった。
またしばらくは気の抜けた日々が続きそうな気がします…
ってそんなんじゃダメなんだけどね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-11-08 20:07 | 今ちゃん観察記