一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

笑顔と涙の2005年

どうもこんばんは。

2005年もあとわずかですね。
今年は皆さんにとってどんな一年だったのでしょうか。
と、ありきたりな文章で始めてみる。

今年はほんとに色々あったなぁ~と。
うすっぺらに口先だけでテキトーに言ってるのではなく、本気で、人生で一番ハードな一年だったと思う。

これまでは、思い立ってもちょっとした不安があると、すぐにやめてしまう弱い自分がいた。
だけど、今年はなんか違った。
後悔したくないっていう思いが何よりも強くて、思い立ったらまず動いてみることにした。
と、いうか自然にそうなっていた。

私の行動力が爆発的に発揮されるようになったキッカケは、今年から出し始めたダンマク。
去年まではただ、スタジアムでまったりと応援するだけだった私。
そんな私がダンマクを出すようになるなんて…青天の霹靂でした(笑)

ダンマクを出すことによって、見えなかったものが見えた。世界が広がった。
自分の行動に責任を持つことを強く意識するようになった。
譲っていただいたものとはいえ、今は私が出している。外から見れば、私のものだ。
選手を応援する意思表示=ダンマクを掲げる人間としてどうあるべきかを真剣に考えるようになった。

そして、このダンマクは、様々な人たちの手によって支えられている。
列に一緒に並ばせていただいてる方々や、私の代わりに遠征に持って行って出してくださった方、
いつも出す場所で顔を合わせてる方々、そして、いつも一緒に観戦してる友達。
みんなにありがとうを言いたい。ほんとうに、ありがとうございます。

約一年前札幌から海を渡って私の手元にやってきたダンマクは今、
今ちゃんを応援するという本来の目標以上の役目を果たしてくれている。
このダンマクにも、ありがとうを言おう。

ダンマクを出すことで広がった世界。
私はこの世界がどんどん広がっていくのが楽しくて嬉しくて、もっともっと知りたかった。
後悔するくらいなら、どんなに馬鹿にされたってそのときの自分に正直に生きることが大切だと知った。

後悔はしたくない。
その一心で、自分の好きなものには全力でぶつかっていこうと思うようになった。

全力でぶつかった分、たくさん泣くことにもなった。
正直になれた分、人前で泣くことも増えた(笑)
泣いた私を、受け止めてくれた人たちに感謝。

今もまだ、朗報は聞こえてこない。
このまま年を越すのは正直ツライ。
だけど、彼なら大丈夫。
きっとすぐ笑ってボールを蹴れる日が来る。

そうしたら、飛んで行こうと思う。
後悔はしたくないから、すぐにお祝いをもって応援に駆けつけよう。

2005年、いろんなことがあった。
嬉しいこと悲しいこと笑顔に涙。

やってきたことすべてに後悔がないかといわれればそれはウソになる。
だけど、後悔はしたくないと思いながら生きるだけでも随分違うんじゃないかと。
そう思うようになった2005年。

あと30分くらいでサヨナラだけど、残された今年を、後悔なく過ごしたいです。
そして、迫り来る2006年は、今年以上に自分に正直に生きられるよう頑張っていきます!

今年、私を支えてくれた皆さん、本当にありがとう!
来年もよろしくっ!!

それでは、みなさん、良いお年を!!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-31 23:35 | 日々諸々
サンスポにこんな記事。
FC東京・今野、レッチェに移籍…年明けにも決定

おいおいおいおいおいー!!
アタシが朝から餅つき行ってる間にこんなことになっていたとは…。

飛ばしかもしれないから真偽のほどはわからないんだけど…。
東京側も接触を認めたんだとか。
そしてチーム側も移籍を了承していると。

レッチェは今、19位で降格危機にあるチームなんだそう。
行っていきなり結果を求められるのは目に見えている。

今の時期、降格危機のチームに行くのは賛否両論だろう。
もしも降格したら期待されて来たはずなのに、って叩かれるかもしれない。
だけど、今ちゃんはもちろんそれを覚悟で行んだろうし、自信がなければこんな決断しないと思う。
彼のこれまでの経験に裏打ちされた自信があるからこその決断なんじゃないかと。

そう、負けず嫌い王・今野泰幸が目指すのは№1。
チャンスすら与えられることなく終わる選手ほとんどの中で今ちゃんはそのチャンスを与えられ、
挑戦するに値するだけの努力もしてきたし、結果も出してきた。

もう、周りがとやかくいうべきことでない。
この移籍があってもなくても、今ちゃんの選んだ道が、後で「よかった」と言えるように…。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-30 19:45 | 今ちゃん観察記

exciteにモノ申す

exciteってさー、軽いし使いやすいしケータイから投稿・閲覧できるしいいとこ多いんだけど、
ひとつ文句つけるとしたら、テンプレがヘボいのよね。
ほんとはひとつどころじゃなく画像容量が小さいとか色々あるんだけど。

あまりにもexciteブログのテンプレのバリエーションがヘボくて気に入らないので、
素材屋さんめぐりの旅に出て、良さ気なテンプレ配布してるサイトさんを探しました。
で、結局今回はコチラからテンプレをいただいてきました。ありがとうございます。
excite専用っていうのがいいねっ。
解説もわかりやすかったしv

ん~気に入ったものが見つかった時の快感!
嬉しいね~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

と、いうワケで今日から暫くはこのテンプレでいくつもりです。
いえいッ

あ、夏っぽいとかいうツッコミはナシの方向でwww
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-29 15:04 | 日々諸々

放置癖がついている

ワケじゃないんですよ、決して。
ほんとすいません。

23日→今日の私の動きを以下にまとめて、最近のニュースについて触れていきたいと思います。

23日:高校バスケ部の同級生で集まってご飯。途中腹痛を起こして2次会には行かず帰宅。

24日:ハリーポッターを見た。内容がだんだんと重くなってきた。ロンがおっさんだった。

25日:高校バスケ部OG会。8人しか来なかった。みんな忙しいのね(-_-)    
    フリースロー超頑張った!!現役時代よりも決定率高かったのはナイショ。

26日:明け方猛烈な腹痛で目を覚ます。あまりの痛さで起き上がれない。
     24時間中23時間50分睡眠にあてる。

27日:ちょっとよくなったけど、完治せず。時折腹痛ビッグウェーブに襲われる。
     あまりの痛さに泣き叫ぶ。何も食べたくないので水分しかとらず。

今日:だいぶよくなった。一日寝て過ごすのにも飽きたので漫画を読み漁る。
    依然として食欲なし。

そんな感じでした。
今はだいぶ落ち着きましたが、なんだかグッタリしてます…

私が寝てる間に日本代表トレーニングキャンプ(宮崎)・海外遠征(米国)メンバー
発表されていたり今野さんがそこにはいなかったり。
さらに今野さんの代わりに長谷部選出とかFWに寿人初選出とか渋いとこついてるのに
ビックリしながらも+.+゚d(´∀`*)グッジョブ!!といいたくなってしまった私だす。

今回今ちゃんが外れてしまったのははケガのことを考えてなんでしょうし、
G子のオツムの中にもちゃんと残ってるみたいなんでしょーがない。
タイミングってやつもあるしね、今は、その時期じゃなかったってこと。

とにかく、焦らずに、ね。

そんでもってなんですか?
コンサに西谷が完全移籍で、山形のお二方もいらっしゃいましーってな感じなんですね?
で、水戸からこんにちはでっかくなって帰って来いよっつーことでOK?
そいでもってオススメはチャイナタウンですよってことなんですね?
でね、吉瀬くんと上田くんには仲良くして欲しい子がいるんだなぁ。
カガケンならぬスズケン。秋田出身だよっ。
かわいいんだぁ~、最近垢抜けてきてるけど。
まさか2チームがここに繋がるとはな~。仲良くしてね、ゼヒv

以上、私が放置しまくっていた期間のニュースについてまとめてみました。
それでわっ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-28 21:29 | 蹴球色々

大江戸前世占い

にゅんさんとこでこんなの見つけた。
大江戸前世占いだってー。
おもしろそうだからやってみた。

結果はコチラ。
以下に内容。

************************************

あなたの前世は「武士」です。

◆足跡&人物像

エネルギッシュで戦略派。
前世では、信義や面目を重んじながら武勇を持って戦い抜いていたので、
現世でも正義感が強く、筋の通らないことが大嫌い。
不正なことに対してはとても敏感で、とことん反抗心を燃やして戦う情熱的な人です。
何ごとにも白、黒ハッキリつけないと気がすまないタイプなので攻撃的な面ばかりが
目立つようですが、我慢強さも持ち合わせています。
人間関係でも、仕事上のことでも、自分の体調や形勢が悪かったりエネルギーや
情報不足などでマイナスの要素がある時は決して無理な判断や行動には出ず、
ジッとガマンして事態が好転するのを待てます。
そのため、たとえ失敗したとしても大きな痛手を負うことはないはず。

◆人間関係

正義感が強いため、気の弱い人が利用されそうになっている場面などを見たら、
黙っていられないはず。
まったく関わりないことでも、つい感情的になって助けようと必死になります。
正義の味方として、周りから頼りにされていることが多いでしょう。
ただ、そのぶん、社会では融通のきかない人になりがち。

*************************************

ですって。

当てはまってます…か?

アタシそんなにエネルギッシュ?
でも正義の味方になれる自信はないなぁ。
弱い人間だから。

でもつい感情的になってしまう~ってところはピッタリ。
感情>>>>>理性な人間なんでww

どーなんでしょう?
当たってる??
誰か評価お願いします…。

っていうか当たりすぎてて超怖かったのがうちの兄。
性格が当たってるだけでなく職業まで一緒とかいってマジコエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

そんなまちゅ兄の結果

生まれながらにしてヤツはこういう運命だったってことかい。
あー怖い怖い。

たかが占い、されど占い。
侮れん…ww
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-22 21:27 | 日々諸々
昨日の報知に続報。
「レッチェ 今野獲り認めた」

まぁこの関連の記事で騒いでるのは報知だけなんで何ともいえないんですけど。
そんなに今ちゃんがほしいのね~。
そうかそうか。

でもね、ひとつ気になることが。
強化部長さんのコメント。
「スピードのあるいい選手だ」

え…スピード?
そこに注目しちゃった?
あーそこなんだww

…ダイジョウブカレッチェ( ̄∇ ̄;)

いやたしかに今ちゃんは時々物凄い勢いと形相での上がりを見せて鬼クロスを上げるよ?
でもどっちかって言うとスピードで勝負って言うよりも自分の間合いに持ち込んで、
気づけば相手からボール奪取して攻撃に繋げてるタイプなのではないかと…

相手の自滅を誘い込む技術なんかも相当のモノだとは思うし、運動量もハンパない。
やられる側としてはほほんとにイヤなんだろうなぁ~、とは思うけど、スピード?

あぁ!もしかしてボールへのアプローチの速さってこと?
いやでもそしたらそう書くだろうし…

で、出した結論。

1.たまたまレッチェご一行様が視察した試合で今野さんがものすッごいスピードで上がっていた。
2.(ボールへのアプローチの)スピードがある選手という意味。
3.通訳や記者の連携ミス。
4.他の誰かと間違えた。


4とか絶対ヤダなぁ~。

もちろんどれも推測(というか妄想)です。
さぁ、真実やいかに…??

しっかし限りなく失礼なエントリだな、コレww

こんな形でしか愛を表現できないアタシを許してッ(人´∀`)♡ラぶv

そうそう。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-21 12:38 | 今ちゃん観察記

Jリーグアウォーズ

今日はJリーグアウォーズでしたね。
行こうと思えば行けたんだけど、なんだかそんな気分になれなくてスカパーの生中継見てました。

中継ではノノさん司会しててそれが何か面白かったのでおっけい。

チラチラと画面に映りこむタキシード今野さんにウハウハ。
今ちゃん去年よりはキョドってないw
優秀選手も2回目なら慣れたもんよ、ってか?


カレン新人王おめおめ~v
なんか頼もしくなってきたね、アンタ。
来年も頼んだよっ♪

で、ベストイレブン発表。

いや~寿人の選出はなんかちょっと嬉しかった。
苦労人吉田さんおめでとう~。高島礼子に握手求めてたのがちょっとウケたw

っていうかさ。

なんだよなんだよーッ!?
なんで今ちゃん入ってないんだよーッ!?
バカバカバカーーーーーッ!!

確かにチーム成績はいいとはいえなかった。
優勝争いに絡むこともなかったし、先制された試合とか異常に多かった。
まぁそういった意味で土肥さんがベストイレブンじゃなかったのは仕方ないかと。

だけど今ちゃんの働きぶりは評価に値するものだったんじゃないの!?

盲目と思われるかもしれません。
でもね、フィールドプレーヤーでリーグ戦全試合フル出場とかここぞというときの得点とか
チームへの貢献度からいっても選ばれてもおかしくなかったんじゃないかと。
あのポジションで黄紙も年間3枚だったしさぁ。

現実にノノさん(と小島さんっていう人)もベストイレブン予想に入れてたし。

あーあっ
なーんか納得いかない(○`ε´○)

まぁ、しかたないんだけど…

いやしかしアラウージョはすごいね。
何回もスピーチしてていつネタ切れになるんじゃないかとビクビクしてたけど。

あーこれでほんとに2005年のJリーグが終わったー。

と、みせかけて、天皇杯が残っていますな。
東京はもう負けちゃったけど、まだジュビロが残ってるもんね~。

やっぱり気になる静岡ダービー。
ここでしっかり勝っておいて、3年連続決勝ダーーーッ!!

去年はコンサとだったな、準々決勝。
懐かしいな…解説に褒められまくるG東さん…(遠い目)
あのDVD、もっかい見たくなってきた。
あとで探そうっと。

さてさて来年のJリーグはどんなことが起こるでしょう?
楽しみですな。

と、いうことで今日はこれまで!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-20 22:41 | 蹴球色々

久々に

d0044269_1124613.jpg

遅刻した(笑)

寝坊したわけでもなく、原因不明(え)
今日は一つ一つの動きが遅いみたいです。

開き直って学校の写メとかのんきに撮ってみたり(コラ)
今日も寒いっ(*_*)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-19 11:24

今度はレッチェですか…

リーグ戦終わったら何かまた騒がしくなるんだろうなぁ~って思ってたから、
まぁやっぱりっていう気持ちが大きいかな。

レッチェ、今野獲り 守備力評価
後半戦の救世主


まぁまだ報知しかこの記事出してないから、飛ばしなのかもしれないんだけど…

記事を読む限りでは今ちゃんは迷っていると。

レッチェは、今ちゃんの売りである守備力を高く評価してくれたり、
有望株を発掘して起用するという育成型システムをとってるっていうし、
今ちゃんにとっても悪い環境ではないんだと思う。

今ちゃんは国内に甘んじてるような選手じゃないと思うし、
本人が挑戦したいと言うのならば笑顔で送り出したい。

そりゃ寂しくはなるけれど、私はやぱltu
り世界で輝く今野泰幸が見たい。
日本にこんな凄いヤツがいるんだって、世界を驚かせたい。

ただ、今、今ちゃんはケガをしてる。
そのケガが完治しないまま移籍して、なれない環境に無理に適応しようとして悪化、
W杯に間に合わない…なんていう最悪の事態だけは避けて欲しい。

…私は最後までW杯メンバー入りの希望は捨てない。
今ちゃんが諦めてないんだ。
どうして応援してる私が諦める?

人生は一度きりなんだから。

もしこの話が本当ならば、今ちゃんには納得いくまで考えて欲しい。
悩んで悩んで、頭が痛くなるほど悩んで、後悔しない結論を出して欲しい。
そう、コンサから東京に移籍したときのように、ね。

そうすることで今ちゃんはきっとまた一回りスゲー選手になれるはずだから。
でも、まずは自分の体を大切にして。

話は、それからだ!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-18 22:29 | 今ちゃん観察記

ありがとうヒロミ

昨日、味スタで4年間FC東京の指揮を執った原博実監督の退任セレモニーでした。

以下イベントの簡単な流れ。

・ヒロミ入場

・ヒロミ挨拶

・何人かの選手がヒロミに挨拶

・ヒロミと三田涼子さんによる質疑応答

・ユルネバ大合唱

・鳴り止まないヒロミコール、涙のサポ


以下写真と雑感
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-18 21:59 | 青赤の都