一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ドーレくんの数え方

この年になるとぬいぐるみとかってあんまり興味なくなってくるんだけど、
なぜだか妙にこれが気になる。
今日発売らしいんだけど、気になってしょーがない。

なぜだ?
なぜこんなにも気になるんだ!?

それはこの謳い文句のせいでしょうか…

「変身ドーレくん」シリーズ 第3弾発売!
~今年のクリスマスはもう1人追加!~


もう1人追加…。

…もう1人??

ドーレくんってでしたっけ?
えっと、私の記憶ではしまふくろうのはず…。

しまふくろうって鳥ですよねぇ?
鳥の数え方って「羽」ですよねぇ?
ついでにいうとウサギの数え方も「羽」…っとこれはどーでもいいか。

いやしかしドーレくんは側転もできるしドールズと一緒に踊れるし最近はブログまで始めて大活躍だし…。
これはもう鳥の域を超えてるという意味での「人」扱いなのか?

うぅぅ~ん深い。
深すぎる。

そんなサンタドーレくん、本日発売です。

私もほすィ…
(結局これが言いたかっただけw)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-16 20:14 | 北の赤黒
最近暗い話題が多かったので明るい話題を。

今日はスカパーのJリーグナイト2時間拡大版だったんだけど、
最後のほうにノノさんが選ぶJ1ベストイレブンってやつやってました。
布陣は3-4-3。


                         西澤(C大阪) 

           アラウージョ(G大阪)           マグノアウベス(大分)

                         古橋(C大阪)

           ファビーニョ(C大阪)               今野(東京)
                          阿部(千葉)

          ストヤノフ(千葉)  ブルーノ クアドロス(C大阪)  深谷(大分)

                          吉田(C大阪)


外国人率、セレッソ率高ッ!!(笑)
でも、しっかり今ちゃんがベストイレブンに入ってるところが愛♥みたいな?

以下ノノさん(+ゲスト陣)コメント。
・過密日程の中、コンスタントに試合に出続けたことは評価に値する。
・セレッソ、ガンバ共に大阪勢を苦しめたのはこの人。
・セレッソの夢を打ち砕き、逆に言うと他のチームに夢を与えた(笑)
・こういう汗かき役が必要でしょう
・最近は攻撃もいけるようになってますからね!!(←かなり強調w)


結局ノノさん的MVPはセレッソのファビーニョだったんだけど、
今ちゃんの映像が流れてる時間と今ちゃんへのコメントがとても長かったのは事実w

愛されてるね、今ちゃん♥

ガンバ戦の映像での笑顔は最高でしたよ。
何度見ても飽きないね、ありゃ。

と、いうわけで来年も引き続きノノさんは今ちゃんのことを
溺愛していくんだろうなと感じた次第でございます。
今ちゃんも、その期待に応えるべく、ぐんぐんとさらなる成長をしてくれることでしょう。

だから、ケガなんかに負けないで。
今はゆっくりと休んで。
自分の体を大切にしてあげてください。

っていうかさ…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-15 22:39 | 今ちゃん観察記

ようこそジェフのお二方

あたしがちょーっと東京を留守にしてる間にコンサが動いていた…。

ジェフユナイテッド市原・千葉 芳賀博信 選手 2006年 新加入決定のお知らせ
アルビレックス新潟・S(シンガポール)野本安啓 選手 2006年 新加入決定のお知らせ

あ、野本さんはアルビS経由ですが。
まぁもともとジェフだったことに変わりはないでしょう。
ってことで今日のタイトルにしました。

経歴見ると、二人とも私と年変わらないのに紆余曲折を経てここに至るんだなぁ。
なんか…根性ありそう~

地味・根性系選手大好きなアタシですが何か?

コンサをさらにタフなチームに、活性化してくれることを信じて、応援しまーす。
がんばれー。

まずは春のキャンプで視察かしらw

そうそう、こんなことあんなことも発表されたね。
おめでとうカッペ、そして子梟たち。

そんでもって餅つきのノウハウを知ってるだろうかとムダに心配する私。
あれ結構難しいのよ。
素人がやると3人に1人は必ず杵で餅ではなく臼を叩いて砕くことになるw

あ、私、これでも餅つき暦20年近いんで。
毎年12/30の恒例行事です。
最近は専ら家の中で伸餅作りに励むほうですがね。
だって寒い(コラ)
餅つくのはおぢさんとおにーさんとガキンチョでいいのさ。

っと話がずれた。
まぁそんな感じです、頑張ってくれぃ。

くれぐれも、臼を砕かないこと。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-14 19:28 | 北の赤黒

傷口の治りが遅いのは

寒さのせいだろうか…。

12月に入ったばかりだと思っていたら、もう12日。
早いもんだー。
そりゃ寒くもなるよね。

ちょっと前まできれいに色づいていた学校の紅葉も、すっかり落ちて寒そうにしていた。

札幌から帰ってきて1週間以上たったのか…
長いような短いような1週間だったなぁ。

まだ、傷口はちょっと(いや結構)痛む。
今はカサブタ作るのに必死。

傷口痛んでるって言ってるそばから、今ちゃんのケガが靭帯かもしれないって衝撃的な情報。
今日、精密検査ってことだったみたいだけど、大丈夫だったんだろうか。
これまでの疲れが出たのかな?

私が色々言っても、一番悔しいのは今ちゃん自身。
誰よりも負けず嫌いで、勝つことへの執念を燃やす。
だからこそ、多少の無理をしても「大丈夫」という。
その言葉が、余計に周囲の心配を煽ることを彼は知っているのだろうか。

だからといって「大丈夫じゃない」なんて弱いところを簡単に見せてしまうならば、
それは今ちゃんじゃない。
結局のところ、今ちゃんには常に元気でいてほしい。
常にピッチに立って最高のパフォーマンスを見せてほしい。

そんな勝手な要求を、今季はほぼ完璧にやり遂げてくれた今ちゃん。
(本人はそんなこと自覚してるかどうかわかんないけど。)
こんな形で、シーズンを終わらせることは物凄い不満で、悔しいだろう。
こんだけ長い間今ちゃんを見てるんだ、いくらバカな私だってそれ位はわかる。

今ちゃんの向上心は尽きることがない。
だからこそシーズンが終わった今はゆっくりと休んでほしい。
それから、次のスタートへの準備を始めてくれればいい。

とにかく今は9ヶ月間酷使してきた自分の体を大切にしてあげて下さい。

私が言えることはそれだけです。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-12 20:07 | 今ちゃん観察記

同期という仲間

今日のしまふく寮通信に、うたいびと はね(現:唄人羽)の曲のことが書いてあってビックリ。
桑原くんと上田くんが納会の後にカラオケで歌ったらしい。

で、この「4人」という曲。
2000年に発売された、「と金」というアルバムに入ってます。
私はMDでしかもってないけど、一時期かなりハマってて毎日聴いてました。

かなり、歌詞いいです。
特に2番の出だしと、真ん中らへん?がすき。

長い長い嵐の日でもきっときっと終わりは来る
信じて欲しいんだ くじけないで欲しいんだ
僕たちには虹が見える


友情とか愛情とか同情とか そんなもんではなくて
結束とか団結とか同盟とか そんなもんでもなくて
そんな仲間です


ちょっとうろ覚えだけどこんな感じの歌詞です。

まさかここでこの曲が出てくるとは思わなかったのでほんとにビックリした。
だってアルバムの中の一曲だし、アルバム自体も5年も前に出たものだし、
ぶっちゃけ知ってる人のが少ないんじゃないかと…(汗)

でも、私もこの曲聴いてすっごい色々考えたことがあったから
彼らがこの曲を選んで歌ったことに共感をおぼえたよ。

それぞれの新しい道へと進んでいく彼ら。
どうか、ここで得た仲間、そして自分らしさを大切に生きていって欲しいです。

あーなんかあたしも久しぶりに唄人羽聴きたくなっちゃった。
MD探そうっと。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-11 19:20 | 北の赤黒

2つの青と赤。

来年から、青赤チームカラー対決が実現しますね。

そんな青赤2チームの本日の様子。

4年間ありがとう、お疲れ様。
そして
昇格おめでとう、ようこそJ1へ。

東京はこの試合で今季は全て終了。
ヒロミ采配をもっと見たかったなぁ、という気持ちがあります。
来年からヒロミジャンプが見られなくなると思うとやっぱり寂しくて…。

っていうか今ちゃんがケガで交代したとか聞いたんですけど!!
どーゆうこと!?一体何があったの!?
心配で仕方ない…。
情報がなさすぎて泣くに泣けない…。

なんで私の精神状態が不安定なときに限ってこういうことが起こるかなぁもう!!
…やっぱり私が疫病神なんだろうかorz


で、入れ替え戦について。
スカパーで生放送見てました。

柏大虐殺…。
えっと…こないだのコンサよりも酷い…?

なんていうか、甲府の執念を感じた。
長谷川さんちの太郎ちゃんとかさ。
ハングリーさとか、勝利に対する並々ならぬ気合が見られたよ。

どっちのチームのサポでもないから冷静に見てましたけど、これが現実なんだなぁと。
勝負って厳しいんだよね。
改めて感じました。

今回落ちる3チームは、J2をなめてかかってはいけないってこと、
心してかからないと痛い目見るよ、マジで。

とりあえずコンサが来年昇格するんでね。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-10 23:33 | 蹴球色々
ついに来た!オフィシャル発表!!

コンサドーレ札幌ユース・U-18 藤田 征也 選手 2006年 新加入内定のお知らせ
コンサドーレ札幌ユース・U-18 西 大伍 選手 2006年 新加入内定のお知らせ


決定的だとは言われていましたが、こうやって正式に発表されるとほっとしますねぇ。

未来ある若者たちが輝くのが楽しみ。
トップに上げたからには、大切に、長い目で育てて欲しい。
そして、昇格した征也くんと西くんは、これから始まるプロ生活を精一杯に生きて欲しい。
ここがゴールなのではなく、スタートだから。

草津戦でデビューした征也くん。
デビューはまだ先の話かもしれない西くん。
二人がチームになくてはないらない、そう言われるくらいに大きくなってください。
楽しみにしています。

来季への準備は着々と進んでいる。
もう、後ろを向いてはいられないね。

と、強がってみる今日この頃。

そういえば。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-07 21:47 | 北の赤黒

上を向いて歩こう。

今はそうしないとすぐに下を向いて、涙が出てしまうから。

物心ついたときから人前で泣くなんてこと、絶対にしない子どもだった。
それなのに、成人してる私が、人目をはばからずに泣いた。

衝撃の朝から5日。
私の心の傷はまだまだ癒えてはいません。
むしろ現在進行形で大量出血。

こんなことになるなんて…。
早すぎるよ…。
そんな気持ちが今もグルグル回ってます。

試合に出られない選手を応援することがこんなに苦しいことだとは思いませんでした。
いいときを知っているから、本当はもっとできることを知っているから、余計辛かった。
もう少しだけ、チャンスを与えて欲しかった。
それまでに与えられたチャンスを活かし切れなかった本人にも問題があったことはわかっている。

だけど。

まだ赤いユニでいてほしかった。
ミドルシュートをぶっ放す姿、もっともっと見たかったよ。

心にポッカリを穴があいてるってこういう気持ちなんだって思った。

でもこの週末でようやく受け入れる気持ちになれた。
多分またちょっとしたことで泣くけど(コラ)

それでも私はどこまでも応援し続けるから。

No Pain, No Gain.

いっぱい泣いた分、いっぱい笑おう。
次の一歩を踏み出す彼を、応援しよう。
きっと未来は明るいはずだから。

慰めてくれた人、声をかけてくれた人、心配してメールくれた人…いろんな人に感謝。

そしてこの方にはほんとに感謝。
完全なる勝ち組だったのに、誘ったあたしがあんなんでごめんでした。
寝るときはちゃんと髪を乾かして、長袖を着て、布団をかけて寝ること!(笑)

今度会うときは私もハジけまくるつもりだから!!
そのときはまた、二人で道に迷いましょう(笑)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-05 23:37 | 北の赤黒

もう少し

ここを放置する時間が長くなりそうです。

ごめんなさい。

今は何も書くことができなくて。

気持ちを落ち着かせてからまた来ます。

コメントくださってるみなさん、ほんとうにごめんなさい。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2005-12-02 04:45 | 日々諸々