一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もう少しモラトリアム

どうもこんばんはまちゅでございます。
放置プレーもいいとこですな。どうもすいません。
ちょっとかなり相当忙しくって、バタバタしとりました。
疲労困憊ですわい、ほんと。

昨日、無事?に口述試験が終わりました。
これで「学生」と名のつく間に受ける試験のすべてを終えたことになります。
いやはや長いようで短かった4年間。
思い出したらキリがありませんですはい。

入学当初、あまりの落ち着きのなさに友達に多動児だと本気で思われていたことや
朝5時に起きて毎日のようにパン屋で昼までバイトしてから学校通っていたことや
ハタチすぎたら痩せるという言葉に期待してたのにちっとも痩せずむしろ膨らんでいったことや
夜中までWY見てたせいで翌日の授業ははじめから最後まで全く記憶になかったことや
ありえない量の課題を出されてブチ切れながらも結局は小心者だからちゃんとやってしまったことや
春休みに友達とシンガポール行って現地人に真顔で10歳?って聞かれたことや
校門に一歩足を踏み入れると外の気温よりも構内が明らかに低いことを如実に感じて凹んだことや
心理学図書室が暖房きかなくて凍えながらPCに向かっていたこと…

次々に出てくる思い出たち。

あーあと何回ここに足を運ぶんだろう?って考えたら、やっぱちょっと寂しくなった。

学校の帰り、吉祥寺で友達と久しぶりにプリクラ撮った。
バカみたいに大はしゃぎで。
こんな私達もあと2ヶ月で社会人と大学院生。
顔を合わせる時間が減っても、いつまでもこんな風にバカでいたいなぁと思った。

「まだまだモラトリアムでいたいんじゃー!!」って言ったら、
「いい加減終われバカもん!」っておこらりた。
でも、もうちょっとだけモラトリアムでいさせてくださいw
最後の悪あがき。

明日は高校バスケBOOの仲良しさん(ってことにしておく)3人で鎌倉行って来ます。

春休み、思いっきり楽しむぞォォォォォーーーーーッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-31 21:15 | 日々諸々

キリリ~ンッ

予約してた麒麟のDVDが今日届きましたーっ!!

コレ↓



待ってたのよ~。
すっげー見るの楽しみ。

川島さーーんっ大好きだーーーーーっ
カッペに似てるから妙な愛着があるのだww





まずは普通に主音声のみで見て、2回目は副音声つきでしょ♪
今回もいろんな芸人さんが副音声で登場してるみたい。
一本で2度美味し~いッ。

うっへっへ~楽しみでヨダレが出ちゃうぜぃ(汚いから)







…でも正直なところ、コントよりも漫才のが面白いよね、麒麟って。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-26 21:17 | 日々諸々

開幕は東京でいいのね?

今日の報知の記事↓
レッチェ、今野獲り断念

6月の移籍の可能性はあるけれど、ひとまず今年の開幕は東京にいる、と。
そういうことなんだね。
そうかそうか。

んじゃ、開幕戦はダンマクだしていいのね?
ダンマクダッシュしていいのよね?
嫌だと言われてもダッシュしちゃうわよ?

ダッシュしちゃうんだからッ!!!

あ…またJ30録画し忘れた…orz
土曜にまとめて録画しよう…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-25 21:39 | 今ちゃん観察記
今年初の小平でした。

明日は、今ちゃん23回目のお誕生日です。
一日早いけどおめでとうを言いたくて、23歳大晦日な今野さんを求めて小平へ。

以下3日ほど前の私の脳内↓

そーいや去年の今ちゃんの誕生日、小平行ったなー。
プレゼント渡したなー。
そうそう、ダンマクにサインもらいに行ったんだっけ。
「今年からこのダンマク出すことになりました。よろしくです」って挨拶に行ったんだよね。
ものすごいテンパってて、サイン入れてもらって、誕生日プレゼント渡して。
…まではよかったんだけど、大馬鹿者の私はダンマク持ってもらって写真撮るの忘れたんだった。
あのときはほんと凹んだわー。
一個ミッション果たすともう一個のミッション忘れるっていう。
っていうか今も変わってないじゃんね、それって。成長してねー。
あー、懐かしいなー。あれからもう一年か。
そうか、ダンマクが私のところに来て一年が経つんだねぇ。早いもんだ。

で、今年はどうしよう。←これが言いたかった。

そんな感じでグダグダ考えていたところにえださんから「24日小平行かない?」のお誘いをいただいて。
もちろん即決即答で「イキマスッ」のお返事。

と、いうわけで行ってきました小平。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-24 21:46 | 今ちゃん観察記

冗談だと思いたい。

なんだアレ?
すんげー…。
あまりにも斬新過ぎてどうしよう。

力強すぎるくらいの行書体で飯田産業ってアンタ。
どっかの学校みたい…

そしてなんですか?代表ユニの影響?
ナンバーは右胸に入れるのが流行っているんですか?お腹じゃダメなんですか?

それからそれから…
その透かし柄はセクシー路線狙いですか?

なんてツッコミどころ満載なんだ…
どこをどうやってもフォローのしようがないよorz
見慣れるときが来るんだろうか?
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-23 19:57 | 最強水色

西くんとお兄ちゃん

こないだ西くん(≠ジュビロ#11)の写真を見たM谷さんから
「あ~わかるわかる!同じ系統の顔!!」と言われた。
M谷さんから見ても私と西くんの顔の系統が同じらしいです。
う~ん…そうなんだろうか…(-ω-;)

っていうかびっくりしたのはその直後さ。
彼女はこんなことを言い出しました。

「お 兄 ち ゃ ん に 似 て る じ ゃ ん っ 」

はいぃっ!?
西くんとうちのお兄ちゃんが似てる!?
いやいや西くんのが全然可愛いから!失礼だから!!

「長男・長女・次男でいけるよー!」
嬉しそうに話すM谷さん。
いやだから西くんに失礼だから。

そして今日、お兄ちゃんが夜勤明けだかなんだかでうちに昼ご飯を食べに来た。
目の前でうどんをすする兄を穴があくほど見てしまったではないか…

似てる…か?
かなりの童顔なところとか?
ほっぺた赤くなりやすいところとか?
色素が薄くて若干女顔のところとか?
笑うと細い目が垂れ下がるところとか?
あー言われてみると似てるような気がしてきたかも…
う~~~~んでもなぁ。納得いかないんだよなー。

あまりにもジロジロ見てるから兄には「キモイ」って一喝された(´・ω・`)
さらに私が「最近体重が減ったんだよ~。ワーイ」って言ってたら
「それは機械が壊れてる」って失礼極まりない発言された(▼_▼メ)

こんな失礼なこという人は西くんと似てませんっ
似てませんったら似てませんっ

アタシは認めないわよーーーーッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-21 19:17 | 北の赤黒
今日の朝日新聞朝刊に、アサヒタウンズ東京特集が入ってました。

内容は、もちろんあのお方。
私がここに書くくらいだから、今ちゃんでしょw

ちょっと昨日は非常に疲れたんで今日はダラダラと朝寝坊しました。
もちろん朝刊なんて見てないw
だけど今、私の手元には大量のアサヒタウンズがある。
それはなぜでしょう?

答えはコチラ
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-20 14:46 | 今ちゃん観察記
今日、人生で最後(と思われる)授業を受けてきました。
これで、小中高大、と約16年間受けてきた授業も終わりです。
23日にテストあるけど。

高校最後の授業のときは先生の話にしんみりしたりもしたんだけど、やっぱり大学だとそうはいかない(笑)
あっさり終わってしまった。
ま、仕方のないことなんだけどね。
ほかの学年も受けている授業だし、先生と1対1で話したこともないし。

でも最後の授業がこの授業でよかったな、という思いはある。
すごく穏やかで、わかりやすい授業をしてくれる先生だったんで、全然寝なかったのだッ!!
授業=睡眠時間と思い込んでいたこの私がッ!!

16年か…さすがに長いな。
この16年間で私はどれだけのことを学んだんだろう。
習ったことのうち、どれだけ残っているんだろう…
半分も残ってないぞ、きっとorz

でも、これだけ学生出来たことはやっぱり幸せだなと思います。
うちは兄妹で中学から私立だったし、私に至っては大学も私立だから結構お金かかってて。
お金のことは心配しないで行きたいとこに行けって行ってくれた両親にはやっぱり感謝です。
決して楽じゃなかったはずだから。特に私が高3のときは。

実は高3当時(2001年)、アメリカで起きた同時多発テロの影響で父の勤める会社がマジ笑えないことになって、
そのとき私は推薦で進学が決まっていたんだけど本気で大学行くのやめようかと思ったこともあり…
まぁ今は「そんなこともあったねぇ~」とか「お父さん疫病神疑惑w」とか笑い話になってますけどね。

去年無事に兄が卒業、研修医として働くようになって、経済的に自立(したということにしておく)。
残るは私って感じだったのね。
おとーさん、おかーさん、どーにか娘もちゃんと卒業できそうです。
3/3にならないと正式にはわからんけど…;;

残るは最後のテストと、卒論の口述試験!
がんばるっきゃないっしょー!

思い出すのは楽しいことばっかりじゃないけれど、やっぱり学生っていいなぁ、と。
残り少ない学生生活だから、一日一日を大切にしていこうと改めて思いました☆

まずは、旅行だァァァァッ!!
自分探しの旅ッッてねwww
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-16 21:04 | 日々諸々

新ユニいいじゃん!

コンサは今日キックオフ2006がありましたねー。
いいなー楽しそう~。

新ユニのお披露目もありました。
いいじゃんこのユニ!!
ピチユニだったらどうしようなんて心配必要なかった(笑)
グッジョブkappa!!

ってうかユニモデルになってる選手濃くないか?
おじさんお兄さんたちばっかりだw
若い子ちゃんは謙伍くんだけだー。

何よりもカッペの真ん中分けが気になってしょうがないんですけど…
今年もおばパーマネントな紐男続行ですか。そうですか。
いやべつに私は何も言いませんけどね。

ジャージもいい感じじゃない?
謙伍くんが着てるっていうのでさらに輝いて見えるw
でも今季からは期待の9番だし、せっかくだからユニモデルがよかったなー。
開幕すれば見れるんだけどね。
てか顔小さいから!なんだよこの小ささ!!ずるいよっ!!!

フッキも正式に発表されたことだし、いよいよ始動だっ。
気合入れていきましょーッ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-15 21:04 | 北の赤黒

水戸ーーーーーーーッ

決まった!!
権東くん水戸っ

手がプルプルしてるからとりあえずリンクだけ貼っとく!

コンサドーレ札幌 権東 勇介 選手
水戸ホーリーホックに完全移籍


心の片隅なんかじゃなくって真正面から応援するよ!
うれしすぎて涙が出てきた。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-13 18:41 | 北の赤黒