一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

谷口くん面白い

本日のJリーグ30は、川崎ふろんた。

ふろんたは好きなチームなので、とても楽しめました。
特に私がおととしあたりからずっと注目してきてたのが谷口くん。
今年3年目のボランチなんだけど、すでにレギュラー確保、得点力もある選手です。
DFもできるし、北京行けると思ってます。

今のとこ私のランキングの結構いい位置にいますよっ。
11月の東京vsふろんたのときも結構いい動きしてました。
今ちゃんに何度か吹っ飛ばされてたけど^^;

この子ねー、なんか面白い。
だって好きな食べ物がブリ
この歳で、弱冠20歳で鰤ですって!
渋すぎw

そんな谷口くん。
今日私はJリーグ30を見ていてもしかしたら彼はバ●なのかもしれないと思ってしまった。

だって…だって!カントリーマアム…あーもうこれ以上いえないっ(え)
よくしゃべるけど若干空気読めてない感もありそれもまた笑えたw
コンサに来ると言われているフッキも出てたんだけど、ずーっとつつき合って、ちょっかい出し合っていて微笑ましかったなぁ~。

あーなんか喉が痛い。
今日は早く寝ようっと。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-12 21:22 | 蹴球色々

伊野波くん

加入のメールに驚いて井の頭線の中で腰抜かしたまちゅですこんばんは。

いや驚いたとかいうレベルじゃないってほんと。
何回もケータイの画面確認しちゃったよ。
だって探しても強化指定の文字が見当たらない。
WYに出たのが記憶に新しい若者(20歳)だし、争奪戦になるのは2年後だと思ってたから…!!
ノーマークもいいとこだわー。
あービックリした。

おひさる発表はコチラ↓
伊野波雅彦選手(阪南大学)来季新加入のお知らせ

私は05年WYではこの子をゴリ押しすることに決め、地味に応援してました。
その経緯についてはコチラ

だって今ちゃんみたいになりたいって言ったんだもん。
熊さんが「このチームに今野はいない」って言ってて、それで発掘してきた子なんだもん。
そりゃ注目するだろー。
でもそんだけ期待させといてWY出番なしなんて酷いよ…orz
ってブーブー文句言った記憶もありますww

で、ふと思った。
この人と経歴ソックリじゃん。
一旦は大学に進学するも、WYを経験してプロへの道を選択した。
二人ともWYメンバーだったけど出番なかったし。高校も一緒じゃんね。
那須は大学やめなかったけど、伊野波くんはやめるみたいね。
阪南大じゃ通えないもんね。
っていうか那須が異例だったんだよね(^^;

とにかくこういう選択をしたからには後悔のないよう、精一杯やってほしいです。

今ちゃん2世との呼び声高い彼の加入。
幸せなことに目指すべき選手が近くにいるのだから盗めるものは盗めるだけ盗んで、でっかくなるんだぞっ!
期待してるから!!

っていうかボランチ多すぎじゃね?
今ちゃん梶山宮沢さん浅利さん池上くん、で、伊野波くんでしょ?
すげーな、オイ。

これが将来を見据えての補強なのか、即戦力としての補強なのか…。
そこが一番気になるところですな。。。

伊野波くんって今ちゃんみたいな子なんでしょ?それって今ちゃんの代わりってことで獲ったの?
というあまりにも直球過ぎる母の質問に何も応えられなかった私…。

はぁ、どうなることやら。。。
そして第2回トライアウトはどうだったのだろうか。
しばらくは気になって夜も眠れないよ(大袈裟)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-10 19:44 | 青赤の都

聖地・国立競技場

って響き、かっこいいですよね。

この季節になると高校生のとき、高校サッカーを羨んだことを思い出します。
だってバスケの場合、聖地・東京体育館だもん。
なんかパッとしない…(コラ)

同じ駅(千駄ヶ谷)にあるのに、国立の知名度は全国的にも高く、東京体育館の知名度は低い。
知名度低いどころじゃなく、「千駄ヶ谷駅の目の前の、国立行く途中に見えるあの建物って何?
なーんてバスケやってた者に対しては失礼極まりない質問されたこともありましたっけ。

…なんだよっ。
あそこから田臥や志村くん、大神さん、五十嵐圭や桜井良太らバスケ界のスターたちが大勢生まれたのにっ!
と、ぼやいてみる。

でもね、どんなに知名度が低くたって、聖地は聖地なんです。
その場所でプレーすることへの憧れっていうのはやっぱりありますよね。
どんなスポーツにおいても。

だから、余計に感動するんだろうなぁ、と。
今日の高校サッカーの決勝を見ながらそんなことを考えていました。

いやしかしほんとに野洲のサッカーは見てて楽しかったよ!
7番の楠神くん!あの子いいわ~!!
前線にいたとおもったら最終ラインまで下がって体張ってピンチを防いだり、
鹿実DF数人に囲まれてもスルスルっと見事な個人技でかわす。
右サイドが定位置なんだろうけど、ポジションがどこかわからなくなるくらいに動き回ってた
後半の後半あたりにはなんと左サイドでプレー。
かと思えばFWのような動きまで…
一体君はどんだけ動けば気が済むんだ!?ってくらいよく動いてた。
とはいっても上手に、バレないようにサボっていたのには笑いましたww
どっか就職先決まってるのかしら…??
そればっかりが気になって…ww

ずっと1-0だったんだけど、もっともっとエキサイティングでドラマティックな展開を期待して
鹿実点入れろーッそしたらもっと面白くなる!なんて、好き勝手なこと要求してみたり。
そしたらほんとにそんなことになっちゃったよ~んってね。

で、延長でしょ?
実際に足が攣って交代したのは鹿実の子一人だけだったけどそれ以外にも
歩き方がおかしくなってた子は結構いて、全員が極限まで頑張ってる姿が印象的でした。
結局、野洲の華麗で見事なパスまわしから最後はスーパーサブ瀧川くんが決めて、2-1。
そのまま終了、野洲が初優勝でした。

鹿実のボウズ頭(スキンヘッド?)のDFの子、面白かったです。
魂系でした。
終了直前のセットプレーのとき、脱力して泣き出しちゃってたからみんな「泣くな!泣くな!」って(笑)
そしたらなんかいきなりキレ出してるしww
どんだけ喜怒哀楽激しいんだキミ…!
でも、そんな熱いハートに乾杯★未来はきっと明るいさ。
そんだけ一つのことに熱く、一生懸命になれたんだもん。
その涙はムダになんかならないさ。

とにもかくにも野洲高校はほんとうにおめでとうございます。
これまでの部活サッカーの固定観念を見事に覆した優勝なのではないかと。
これからは追われる立場だとは思いますけど、「見てて楽しいサッカー」を貫き通しほしいです。

あー楽しかった!!
やっぱ高校生っていいよね、いい。

…いいなぁ~。。。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-10 00:32 | 蹴球色々

せんしゅけん

d0044269_1514474.jpg

決勝にきています。
野洲が現在1―0でリード。

野洲の7番が気になる。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-09 15:14

年始補強第一弾

セレッソ大阪 千葉 貴仁 選手
2006年 新加入決定のお知らせ


きましたね~、千葉くん!
年末に濃厚?みたいなことは書かれていたけど、その後何も聞こえてこなかったから
正直この話はなかったことになったのかと思っていたよ。
だってこんなこともあったし。

2004年シーズン結構試合に出てて、結構凄かったのは覚えてるんだけど、
今年みないな~って思ってたら伸び悩んでいたみたいで…。
コンサで巻き返しを図る心持でいるようですな、うん。

とにもかくにもいらっしゃいませ~。

で、フッキはどうなんですか?
来るの?来ないの?
加入確実!とか言われてますよねぇ。
どうなんでしょ??
賛否両論ありますけど、磨けば光ると思うよ~。

まぁ、来たら来たで死ぬ気で頑張ってもらいますけどねっ。

って言ってるそばから
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-06 18:00 | 北の赤黒

あけちまったよ2006

あけましておめでとうございまーすッ!!
ことしもどーぞよろしくお願いいたしまーーすっ

今年は国立に行くでもなく、ダラダラと過ごした元日でした。
ま、たまにはね。

もちろん天皇杯はテレビ観戦。
清水対浦和。
私は清水を応援。

実は私、Jリーグ開幕したばかりの頃周りがみんなヴェルディヴェルディ騒ぐ中、
一人「エスパルスがいい」発言をしていました。
理由は簡単。
自分が静岡に住んでいたから。
まぁ2年間だけなんですけどね。
そんなわけでサッカー全然わかってないくせに清水が好きとか言ってました。
つい最近までそんなこと言ってたことすら忘れてましたけどwww

まぁ他所様のチームのことなんであんまりダラダラ書きませんが。

結果はご存知のとおり浦和の優勝で幕を閉じました。
負けた清水もよく頑張ってたと思います。
今季のリーグ戦成績の悔しさをここで晴らしてやろうっていう気持ちがあったんじゃないでしょうか。

ただ、いいとこまで持っていくんだけど、決定力不足だったっていうか…ね。
もったいない場面が多く見られたなーと。
平松の退場が悔やまれたね…。

最後の兵働くんの泣き顔がね~。
悔しかったんだろうなぁ、と。
ヤマニシさんは一人で3年連続元日国立だし。
っていうかパンツ短くなかった?(そこかよ)

有望な若手多いし、来季が楽しみなチームだなーと思いながら見てました。
健太さんのスッキリしたような笑顔が印象的でした。

あー来年はあたしも国立にいたい!
やっぱ傍観者じゃ物足りない!!

って、一年の初めからハイだな、自分ww
よーーーし!!今年も頑張るぞーーーーっ!!

まずは、朗報を待つとします。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-01-01 21:18 | 日々諸々