一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

若干出遅れてますけど、朗報だーッ!
ついに今野さんと鬼太郎ユータが練習に合流したねー!!

お待たせ!!今野&馬場が合流(トーチュウ)

今、頭の中でASKAがライブのスタート時に必ず言う、「待たせたね~」っていうのがぐるんぐるん回ってるw
待ってたよぉ~~~~今ちゃーーーーんッ!!!!

今ちゃんにしてもビューティフルレフティーwにしても私の厄病神力が見事発揮されたから
ケガしたんじゃないかとスゲー凹んでビクビクしていたんですよね。
でも、二人とも順調に回復してるみたいで、ほんとによかった!
今は遅れを取り戻そうと必死だろうけれど焦らずに自分の調子と相談しながら徐々に仕上げてね!
お願いだから焦って無理してまた悪くして…っていう悪循環だけはヤメテね?

とにもかくにも、まずはよかった。
あーよかった。




そうそう、選手名鑑買いました!
今年はサカダイのやつにしました。
J2の写真がでかいんでね。
あと、選手の顔色が一番よかったw

ふっちばるver.とサカマガver.はJ2を邪険にしすぎ(怒)
とくにサカマガは顔色悪すぎ。みんな青ざめてたよ…
思わず119したくなったもん。
「ダイジョウブデスカーーーッ!?」ってww

触り比べた(え)結果、紙の質もダイの名鑑が一番よかったかと。
他2誌はもう少しがんばりましょう。
ま、名鑑が独立してできただけでも大進歩なんだけどね。
名鑑の感想諸々なんかはまた今度…

あ!でもこれだけは言わせて!!

馬場憂太さんは開幕までに前髪を切りましょう。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-02-23 23:09 | 今ちゃん観察記

おばあちゃんの原宿。

自分の最強雨女ぶりに驚愕。
いい加減にしろ!って言いたくなるくらいにイベント事のある時には雨が降る。
今日も例外ではなく、もちろん雨。

でもアタシ負けないっ!
雨だろうと何だろうと、今日は巣鴨で遊ぶんだから!!!

と、いうことで行ってきました巣鴨。
中学高校バスケ部で一緒だった友達のおうちが巣鴨なんでね。
遊んでもらってきました。

実はこの友達。
高校時代、同じ名前・背丈も同じくらい・後ろ姿もソックリで、よくセットにされていましたw
二人で遊ぶのは超久しぶりでなんだかドキドキ。

巣鴨についてまず行ったのはうなぎ屋さん。
有名なうなぎ屋さんで、晴れてると行列ができるんだそう。
早速うな重定食を注文。
初めてうなぎ屋さんでうなぎを食べる。
あまりのやわらかさに衝撃を受ける。
スゲェーーーーーーーッ!!!!うなぎってこんなに美味しいのねーーーッ!!!
肝吸いもすごい美味しくって、テンション急上昇↑↑
二人して感動の涙と鼻水を流しながらバクバク(若干脚色アリ)

うなぎ屋のおばちゃんがスゲーいいおばちゃんでさー。
下町っぽいっていうか。
巣鴨な雰囲気を早くも満喫v

うなぎのあとは街歩きーーー!!
かの有名な地蔵通り商店街を、ブラブラと歩く。
雨なのでやっぱり人がいないw
普段は大行列のお店もガラガラで、のんびりと見ることができる。
それはそれで楽しい♪
…かなり寒くてぬれましたけどww

とげ抜き地蔵行ってお参りして、お土産に巣鴨名物の塩大福、玉ねぎの漬物味噌味と
フレッシュどら焼き(キウイ・フレッシュクリーム・桜クリーム・宇治金時…etc)を購入。
うまいもの天国巣鴨。
そしてどこのお店に行ってもおばちゃんたちがとっても優しい。
体は寒いが心はあったかくなって満足満足。

そこから友達の家にお邪魔して、色々話した。
あと2ヶ月もしたら私は会社員、友達は幼稚園の先生なんだよね。
高校卒業してからもう4年も経ってることが信じられないなぁ、と思いつつもやっぱりそれは現実で。
あの頃には戻れないけど、何年経っても共通の話ができる友達っていうのは大事だなーと思いました。

今度はまた晴れた日に巣鴨に行きたいなー。

*****************************************

っていうか今野さん、次のリーグ戦でJ1通算100試合出場なんだってね。
ダンマクにつけるおまけを作ろうと思っています。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-02-20 21:14 | 日々諸々

こころにひびいたことば

今日は、自由が丘のヴィレッジヴァンガードで、ある本を購入しました。

あなたが生きる今日が素晴らしい」という、写真集と詩が一体化したもの。
先日立ち読みをして以来ずっと欲しかった本です。
著者の「きむ」さんが写真・詩ともに自分で撮ったり書いたりしていて、あったかい感じが凄くいい。
表紙の子どもの泣き顔も可愛いし、目を引く。
いいな~と思っても、自分ではこういう本って買ったことなかったんだけど、これは迷わずに買ってしまった。
まさに「めぐり会い」って感じ。

パラパラとめくって写真だけ見るのでも、時間をかけて詩をじっくり読むのでも、どちらもオススメ。
久しぶりにいい本買ったなーと満足v

その中でも一番響いた詩があった。

幸せな人ほど不満が出る 
人間には欲があるけど 
たまにはね、今ある幸せ
数えてみたら両手両足じゃ
絶対に足りんで


というもの。

なんだか、恥ずかしくなりました。
こんなにも恵まれているのに、幸せなのに、それでも欲しがる自分が恥ずかしくなりました。

私って、幸せなんだなー。

そんなことを改めて考えさせられました。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-02-15 22:11 | 日々諸々

足の調子はどうかしら?

石垣でちょっとがんばりすぎたためか、足の調子が芳しくないご様子の今野さん。
指宿にはユータとともに遅れて合流だそうで。心配だわ。

こないだの練習試合vs湘南も見に行きたかったんだけどちょっとばかし東京を留守にしていたもんで、
見に行かれた方のメールなんかで状況を聞いていました。
練習試合には出ずアイシンググルグルで別メだったんだとか。

はぁ…心配。

ここのとこ私の心、好不調の波が激しいです。
そして腰痛もあまりよくなくて…(涙)
座ると痛いー。。

みんなベストコンディションでで開幕戦を迎えてくれればいいんだけどね…
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-02-14 21:05 | 今ちゃん観察記
と、いうわけで3日目です!

甲府との練習試合場所は、西都市と言う宮崎市から車で1時間ほどの場所にある総合公園でした。
最初は交通機関を駆使して行こうとしたんですけど、あまりのアクセスの悪さとかかる料金や時間を考えて、
空港からレンタカーで行くことにしました。

珍道中記
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-02-11 14:10 | 北の赤黒
どうもどうも。
無事東京に帰ってきました。

で、これからまた出かけなきゃならなくて時間がなかったりするまちゅです。

宮崎では色々あったのですが、ありすぎてうまくまとまらないので
練習試合のことなどを簡単に書いておこうと思います。

練習試合の場所はマリノスの練習場。
ついたらすでに始まってたんだけど、意外にも人が多かったです。
地元の人が結構いたみたい。 サッカー部らしき高校生とか。
ほっとんどがマリノスのベンチ裏にはりついてる人たちでしたけどっ。

感想、ネタなど。↓

・大塚、声すげー。思ってたよりもデカイ。存在感がある。

・あまりにも智樹が怒られてるので、M谷さんが「トモキ=よく怒られる子」で覚えてしまったw

・フッキのキック力すげー。ドッカーン!!FKの弾道がノリオ系

・関のサイドチェンジがステキ。ああいうのやる人がほしかった!

・西谷の退場、なんで退場になったのかよくわかんなかったけど、
 ヤンツーさんと目を合わせられない風なやらかしちゃった感じで気まずそう。

・ゆっきぃのニット帽のあまり具合がソフトクリームみたいだった。
 あまりにも動かないので寝てるのかと思ってしまったよw

・選手バスの中で見ていた西嶋氏。クラクション鳴らして失笑。

・カッペは左ストッパーで決定?

・カガケンの頭、変じゃない?田舎のヤンキーみたい。
 そんなカガケンのことをM谷さんは「『横顔が』かっこいい」と。前からじゃないんだw

・謙伍くんとフッキのコンビは見ていて楽しい。若いので動き回ることを厭わない。高感度大。

・西くんが目の前3mにいて、ドキドキ。西くん好きの某方に思わずメール。

(今ちゃんの足+藤ヶ谷の顔)÷2=野本氏

・ゲームを終えたカッペの「うはぁ~っ」っていう声がおっさんすぎて思わず笑っちまったw

・征也くんはオドオドしてる感じがありました。まだ足の速さが生かしきれてない。
 クロスはいいのを何本かあげてました。

・西くんのが積極的にボールに絡もうとする姿勢が見られたかなー。
 いい意味でふてぶてしかったですv

・ユース組はフィジカルかなっ。


途中まで手抜き気味だったマリノスを、アワアワさせる場面も見られ、結構楽しかったです。
代表組いなくっても、奥とか山瀬とかジローちゃんとか平野さんに栗原とかもいたし、大物揃っていたしね。

そんな感じでした。
ほんっとに寒くって、歯がカチカチ言ってました。
宮崎の寒さをナメてましたorz
腰に大打撃~ららら~。

そんな感じでしたっ。

超手抜き気味ですんません。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-02-11 13:59 | 北の赤黒

コンサvs甲府

d0044269_12564251.jpg

元気ゴール。
岳也さんゴール。

寒いっ(*_*)
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-02-09 12:56

イオンで発見

d0044269_136830.jpg

[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-02-08 13:06

宮崎の思ひ出①

d0044269_23351690.jpg

ざっぱ~ん
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-02-07 23:35

さて明日から

ワタクシちょっと東京を離れて宮崎に行ってきます。
9日までの予定でございます。

コンサがキャンプしてるからとか、甲府も近くでキャンプしてるからとか
ほかにも同じ時期にJのチームがいくつかキャンプしてるからだなんて
決してそういった理由で行くんではありませんからッ!!

なーんて言っても誰も信用してくれないでしょうけどw

えーえー、コンサのキャンプは気になりますし、もちろん見に行きますよ。
でもね、今回の旅行の目的ってのは、それだけじゃないんですよ。

高3の夏に宮崎に引っ越した幼馴染に会いに行こうと思ってますハイ。
幼稚園から高校までずーっと一緒で、習い事まで一緒、何回も一緒に旅行に行った大切な友達です。
大学を卒業してしまったら、そうそう行くこともできなくなると思ったんでこの機会に行っておこうと。

で、どうせ行くならコンサのキャンプの時期とあわせて一石二鳥~みたいな♪

っていうか結局キャンプ見学メインみたいな感じになってるんですけどねww

そんなこんなでギックリ腰も治っていないっていうか、ギックリ腰のくせに昨日バスケしたから悪化してるっていうか
座ってると超痛くて涙が出て来そうになることもあったりで明日の飛行機大丈夫なのか自分…な状況ですが。

とりあえず行って来ます。
行っちゃえばこっちのもんでしょ。
あったかいしこっちにいるよりは腰にもいいでしょww

私達が向こうにいる間は、練習試合が組まれているので、今年の新戦力チェックなどしてこようと思っています。

気が向いたらケータイから写メでもつけて更新しますねー。
それでは皆様、しばしのお別れ~。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-02-06 20:00 | 北の赤黒