一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

心を休めよう。

8/9の代表戦のメンバー発表が延期になったと聞いて今朝から発症していたドキドキがちょっと冷え込んだまちゅですこんばんは。

土曜の情けない試合のこととか週があけてみるとぶっちゃけどうでもよくなってる今日この頃。
正直今は自分の心に余裕が無いのでそういう意味では切り替えが早くなっているかも。
学生のときのように授業そっちのけで友達とあの試合はどうだったとかあのプレーはすごかったとか、あの判定はいただけないとか、そんな話を延々続けるくらいの心の余裕がほしいところ。
だけど今はそれができない。余裕がないから。
なんだか寂しいなぁ。

と、そんなことはどうでもいいのです。
よくないけど。

今とってもハマっていて大好きなものがある。
心が休まるものがある。
それは。

変な植物を育てることと溶岩浴。

重くのしかかるプレッシャーやストレスには非常に効果的。
特に溶岩浴。
ほんとに気持ちいい。
体内の毒素ともにストレスも出て行く気がします。
お肌がツルツルになります。
一時的にですが腰痛も軽くなります。
私の体質にとても合ってるっぽいので続けようと思ってます。

それから変な植物栽培。
今はミラクルフルーツとモリンガとがじゅまるの木の苔玉を栽培してます。
植物はよいね。
自分の思い通りに育たないところがいい。
毎日少しずつ、変化するのがいい。
ただ、そこにあるだけで安心感がある。

心の休息も大切です。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-07-31 23:41 | 日々諸々

ぴくにっく

きょうは、あじのもとすたじあむにぴくにっくにいきました。
おともだちといっしょにおべんとうをたべました。
めのまえでおおきいおにいさんたちがぼーるをけっていました。
むらさきいろの11ばんのおにいさんが2かい、ぼーるをねっとにいれました。
あおあかいおにいさんたちはさいご、とってもおこられていました。
はなびがきれいでした。
すごくたのしかったです。





…なわけねーだろッ(`△´)
怒りを通り越してガッカリだぜ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-07-29 22:13

いい気分だーっ

私が味スタでコンサの勝利に酔っている間に東京が5‐1で大勝してましたわよ、奥さん。
しかも今ちゃん点入れてるし…!!
さらにルーカスが得点ランクトップに大躍進ですけどっ!
やだー!絶対再放送録画しないとっ!!!


さらにジュビっ子たちも奮闘した模様。
マエリョ2得点!
出場9試合で5得点ですって!すごいじゃん!
これも録画だなvv

そして。

今日生観戦したコンサ‐ヴェルディは後半が面白かったw
前半はゴールシーンしか記憶にありませんww

そして今日初めて大塚が本当にすごいと思った。
ゴール前でありえないほど無力だったS田氏をど突いてガンギレする大塚。…と、止めに入る加賀w
走りながら緑の青葉とガシガシ肩ぶつけてメンチ切ってた(古)大塚。
ファンタスティックな勝ち越しゴールを決めた後、真っ先にベンチの方向へ駆け出してヤンツーさん(多分w)と抱き合った大塚。

どれをとっても今日はあんたがMVPだよっ。

あ~ほんとよかった…!
ぶっちゃけ今日のメンバー見て、オイオイ大丈夫かよ…って思ってた。
ごめんなさい、ほんとごめんなさい;;;
確かに不安定で怖すぎる場面もたくさんあったけど、こういう試合に勝つことが大事。
…だよね?

さぁ!この暑い夏の連戦をしっかり乗り切ろう!
そして私は週末また味スタへ行くのだ。
久っっっっ々に今野大明神を生で拝みます。
頑張ろう~っと。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-07-26 22:04

おおおお

おおつかァァァァァッ!!

すんげーシュートに鳥肌。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-07-26 20:14

ドゥンガ。

ブラジル代表の新監督にドゥンガ。
いやはや…ビックリした。

ブラジルでも賛否両論の模様。
ロナウドは歓迎らしいけど。

ドゥンガっていや~…
ボランチF西さん育ての親。
後ろからガンガンコーチング。
ドゥンガのコーチング中の顔が画面にアップで映るたびに口にこぶしがいくつ入るだろう…
なんて余計なことを考えながら中継見てたこともありましたw

そんな闘将ドゥンガは一体どんなチームの作るのでしょう。
結構楽しみだったりする。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-07-25 22:52 | 蹴球色々
U-21日本代表候補が発表になりましたね。

ふろんたの谷口くん入った!
わーいっ。

等々力で、初めて谷口くんのプレーを見てから早2年。
当時J2だったふろんたで、本職のボランチではなくCBをやっていた。
細い体で負けん気を前面に出して相手に向かっていく彼を見て、「いいじゃん!」って思った。
だけど正直こんなにすごくなるとは思ってなかったw

鞠ユース出身で国体で優勝したりもしてたみたいだけど、鞠トップチームには上がれずにふろんたに入団。
さらに1年目から結構試合には出ていたけれど、所属チームがJ2という理由もあってか知ってる人は少なかった。
候補には入っていてもWY出られなかったし、このままだったら数年後ふろんたでレギュラー取るくらいかなって思ってた。

それが去年、J1に昇格してからは本職のボランチで大ブレイク。
今やふろんたの谷口といえば誰もが知っている。
今季のふろんたの好調は彼の成長によるところも大きいと思うんだよね。
ボランチなのに得点しまくってるし。

すごいね。
ほんとにすごいよ。
この1~2年で一番成長した選手っていえるんじゃないかねぇ?
がんばってほしいなー、ほんと!

あ、もちろんカレン・マツケン・伊野波・梶山・増嶋もがんばれー。←感情こもってねぇーwwww

そうそう、今回は限られたJ1チームと大学生だけなんだってね。
てことは~…がんばればJ2の若者たちにも十分チャンスがあるってことよねっ!

北の国にいい素材がいるわよ~反町さんww

明日は仕事の帰りに味スタです。
ダッシュです。
そしてめったに行かないアウェー側行っちゃうわよーっ。

気が向いたらケータイから写メとか送るかも。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-07-25 20:52 | 青色日本
でも、面白いっ(。・∀・。)b

ガチャピンケータイですってw

ぼんだほんのバカさ加減に乾杯☆
だからぼんだはやめられない。
どんなに電波が悪くても生涯ぼんだ宣言しちゃおw

(人´∀`)♡らぶ・ぼんだ♡



以上!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-07-19 21:04 | 日々諸々

プロバスケin北海道

どうもどうも今日は栃木に飛ばされてきたまちゅです。
さっき帰ってきて明日の商談用の資料を嫌々作り、卒論を思い出してしまったずら。
明後日は三重に出張。
いい加減出張がウザくなってきた今日この頃。

と、そんなことはどーでもいいのです。
今日はサッカーではなく、バスケネタ。

このニュースご存知ですか?
バスケットボール:ファンタジア・エンタテインメント、新リーグ参加決定 /北海道
道初男子プロバスケ チーム名公募

北海道にプロのバスケチームが出来るんですって~。
JBLのプロ化に伴って新規参入のチームを募集してたわけですが。
北海道のチームの参入が決まったんですね~。

で、このチームの母体となる会社ってのが、ファンタジア・エンタテイメント
社長は水沢佳寿子さん。




って、こないだまでHFCの取締役だった人ですよねぇ?
コンサのおひさるブログ持ってて、年末だったかで退職して、新しいことを始めるとかって言ってたような気がするんですが。。。

このことだったんかいッ!!

あービックリ。
ビックリしたけど、こういうニュースがあると、コンサとあわせて応援したくなるよねv
来年以降でコンサの試合と兼ねて見れるような日程で試合があればゼヒ見に行きたいなぁと思ってみたり。

どんなチームになるのかな。
コンサとのコラボとかやってほしいなァ。

って、結局コンサと絡めてるじゃん自分w

ここのとこバスケ熱が再燃しつつあったりしますvv
うん、やっぱりアタシ、バスケが大好きみたい。
23日のOG会が楽しみだ♪
もう若くないからヨレヨレになるだろうけどねww
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-07-18 23:14 | 情熱籠球

4位への挑戦権獲得

やりましたー!!!!

首位柏に勝ちましたァァッ!!!

あー面白かった!
さすがに同じ相手に3回も負けるわけにはいかんでしょ。

でも、審判クソ。
なんだアレ?
フッキに対して先入観持ちすぎ。
解説のノノさんもご立腹でしたわ。

ま、勝ったからいいけどさ。ウフ。

「スイマセン、ちょっとお腹痛いんでぇ~…」とか何とか微妙な理由つけて定時キッカリに退社、猛ダッシュで帰宅。
テレビをつけた瞬間、あたしの謙伍くんが2戦連続ゴール!!!
先制!!!!!!
わはははは!見たかうちの息子隠し玉を!!
まだまだベンチには隠し玉がいるぜぇ~!

今日はみんな連動的に動いて、柏の攻撃の芽を先手打ってよく摘んでいたと思います。
金子西嶋のダブルボランチになってから、最終ラインにまでボールが行く前に止められるようになっていて見てて不安じゃなくなった。
ほらコンサの最終ラインってぶっちゃけ不安定じゃん?
ヒェェェェェェ!!!!って思うことが多いw
だけどこの二人になってからだいぶ惨劇が起こることが減ったと思うわけですよ。
FOR THE TEAMの精神が伝わってくる献身的なボランチだと思います、ハイ。

今日は(も?)よくも悪くもフッキ劇場。
ゴール1
アシスト1
黄紙2→退場

なんかね~。。。
せっかく謙伍くんとのコンビがよくなってきたところだったのに…。

2試合連続での10人ゲームだったけど、よく勝ったと思うよほんと。
第2の隠し玉上里くんも復帰2戦目でだいぶ試合勘を取り戻してきたみたいだし。
でも、最後にコーナーのとこで投げ飛ばされたのはなぜにファウルをとってもらえない?
かなりの勢いで宙に浮いてましたが…;;
あぁ~上里くんと謙伍くんが同じ画面で見れる幸せ…***←変態。

てかさーほんとにもっとフツーに勝ってくれよぉー。
最後までハラハラさせんなよー。
ロスタイム入ってから試合終了までの長いこと長いこと…
柏の怒涛の攻めがいつ得点に結びつくかビックビク。
あわやオウンちゃんという場面もあり家中に叫び声が響きわたってましたよw

「もういいー!やめてーーー!!」
「ヤダァー!(佐藤)ゆっきークロスあげちゃだめェーー!!」
「最後の最後に失点するとかそんな面白いことしなくていいから!ほんともっと普通に勝ってよ!!」
「早く終了のフエ吹けよハゲ!!」
「おっ白いかっぺ対黒いゆっきーw」
←これは違うかw

いいだけ叫んで、ようやく勝ち…
ひーろーいんたぶーはもちろん謙伍くんっ!!
去年の最終戦のときの初めてのひーろーいんたぶーから比べると、受け答えもほんと上手になって…おばちゃんは嬉しいよ。
試合にたくさん出るようになってプロとして体調管理にかなり気を遣うようになったそうですよ。
このまま道を踏み外すことなくwまーっすぐ育っていってほしいですvv

中継の最後にノノさんが印象的なことを言ってました。
「今日勝って、これでようやく4位への挑戦権を得たと思って気を引き締めていくことが大事」だって。
そう、まだ折り返したばかりなんだから、よくも悪くも順位が入れ替わる可能性なんて十分にある。
今、コンサは5位で「挑戦者」という立場なんだから、慢心してる場合じゃない。
ひとつひとつ目の前の試合に勝つことだけど考えていかないと。
とりこぼしは許されない。絶対に。

で。
これヤバイ!!
超いい写真!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-07-13 00:06 | 北の赤黒

そっくりさんに遭遇

どうもどうもこんばんわ。

昨日は月イチの土曜出勤で、会社のPCから速報をチェック。
コンサの勝利を確認し、ほっとする。
つーか、謙伍くんゴールに上里くん復帰、と仕事しながら超ウズウズしちゃったよ!
試合内容は「・・・」な部分も多々あったようですが、まぁ勝ったからいいよね?w
早く録画見なきゃ!!

昨日は仕事の帰りに美容院へ行った。
実は4月の頭に行って以来、3ヶ月以上も放置、伸ばしっぱなしにしていたために収拾がつかなくなっていたのですw
はい、このエントリ書いた後も結局行ってなかったというオハナシww
ようやく重い腰を上げて、知り合いの美容師さんにメールしてみたら、ちょうど勉強会のためにモデルを私に頼もうとしてたってことで、お互いによかったね~という話に。
こういうことってあるのねー。
今回は勉強会だからタダだって!わ~い♪

ちょっと伸ばしてみようかと思っているんで、長さは変えずにあとはお任せってことでお願いしました。
と、いうわけで軽くしてパーマをかけることになりました。

いつもの美容師さんとお話をしていたら、私がサッカー観戦好きということに反応したのか、話に男の美容師さんが乱入。
自分もずっとサッカーをやっていて、今も時間があるときはサッカーやったりテレビでやってるとよく見てるんだとか。
その人がなんとまぁ、よく「玉田に似てる」といわれるんだそうで。
言われてみると…そーかも。似てるかも。
でもパッと見、KAT-TUN(スペル合ってる?)の亀梨くん(だっけ?)にも似てると思ったかなぁ。
ジャニーズ詳しくなくてどうもすいません;;
どっちにしてもいけめんさんでした。
佐賀出身らしく「佐賀にあるJチーム知ってる?」って聞かれたので「サガン鳥栖でしょう~!監督はイクヲ!」って答えたら「…詳しいんだね(笑)」と半ばあきれた笑いをされましたよ。
ちなみに昔は「鳥栖フューチャーズ」だったことも知ってることがバレた瞬間、「詳しすぎだから!」といわれましたわ。
…あんだよ~。あんたが問題出したから答えたんじゃんっ。
てか、J普通に見てればみんな知ってるから。
アタシよりももっと凄いのウジャウジャいるから!

そんなこんなで玉田さん(仮名)には次までにもっとJリーグを勉強するよう宿題を出してきましたw
なかなか楽しませていただきました♪
髪型も変わり、ちょいとスッキリしましたvv

実は私、先週はこの玉田さん(仮名)のほかにも巻に似てる人にもあっていたのです。
それが、水曜日に行ったコチョウラン農家の社長の息子さん。
色が白くて華奢な巻がエプロンを付けてコチョウランの管理をしているのをイメージしてくださいw
っていうと相当かけ離れそうなんだけど、ほんとによく似てたのよ!
話を聞きながら「で、巻さん」と、いいそうになったくらいw
言ってないけどww
フチなしのメガネ男子で、好きな人は好きなんだろうな~って感じ。
非常に賢そうな息子さんでした。

「ソックリさん」って世の中にけっこういるもんなんですね。
「○○に似てる」っていわれるのって、どんな感じがするんでしょうかね?
アタシはあんまり誰に似てるとかいわれないんで、よくわからん。
ショートカットだった高校生のとき、「こけしに似てる」って言われたくらいか?
それ、人間じゃないし…てことはアタシは人間じゃない…?!
そーいやこけしって子消しって書くのよね。。。
って思ったら、去年の暮れにコンサの西くんに似てるって言われたことあったっけ^^;
似てるかぁ?????????
そんなには似てない…と思…う。。。だってそれじゃ~西くんもこけし族じゃんねw
系統が一緒ということでいいでしょうか?

いや~それにしてもおかしな1週間だった。
はぁ、明日からまた仕事か。。。
はぁ、ヤダなぁ~。

W杯も今日(明日?)で終わりか。。。
長かったような短かったような。不思議な感覚。
どっちにも肩入れせずに、冷静に見れそうな予感。たぶん。
とにかく、どっちが勝っても「面白かったー!!」って言いたいな。

予選リーグ終了時点では、チェコに優勝してほしいと思っていたまちゅでした。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-07-09 20:54 | 日々諸々