一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

中東遠征メンバーが発表になりましたね。

って、青山の次は伊野波かよっ!
スゲーな…若手サプライズ。
うん、でも結構嬉しかったり。
ガンバの二川氏も選ばれて、やっぱりちゃんと見てるんだねーと思う。

が。

ふろんたの中村憲剛とか、ジェフの山岸とか入るだろうな~と思っていた人が入っていなかったので、そこんとこはちょっと残念だったかなー。
いやマジで中村憲剛は入れといて損はないって!
だってあの人すごいよ?
周りを活かしながら、自分も活きる動きが出来るっていうのかな。
決して個人プレーに走るわけじゃないけど、個性が光るっていうか。
まだJ2にいたときからちょっと異彩放ってたもん。
何より安定してるし。

と、まぁ文句つけてもしょうがないし、G子じゃぱんのときよりも断然見ててワクワクするメンバーだし、今野さんがいなくてもそれはそれで楽しめるよね…と自分に言い聞かせてみたり。
とか何とか言いながら、やっぱりジャパンブルー着用の今ちゃんが見たいんだけどさ。

で、ユニですが。
ついに70番台にまで到達…。
この番号はどこまで伸びるんだろう~?
ていうか、このバカでかい番号でレプユニとか作っちゃう人、いるのかな?
背中が重そうだぁ~(笑)

**********************************

今、世界バスケの5-8位決定戦見てたんだけど、やばい!
フランス対ドイツ、残り1.8秒で2点差!
結局フランスが逃げ切ったんだけど、ロシツキー(ドイツ/14番)の後半の爆発はすごかった!!
前半8点におさえられたんだけど、後半21得点で合計29点かな?
取ってみたいわ~1人でそんな大量点!!
って、外シュー禁止令出てるアタシにはゼッタイ無理な話だけどさw
ちなみに、ドイツの9番がいけめんさんでした。

トルコ対リトアニアも凄かったみたい。。。延長戦だったって。
み…見たかったー!!!!
トルコが勝ったので、アキョルくんは土曜日にもう一回見れそう~♪
19歳の超若手☆キラキラピチピチの198cm!←世界レベルのバスケでは普通の身長なわけで…w
いい若手のいるチームはええのう~。

…どこの国でも何のスポーツでもいえることだぁな。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-08-31 21:56 | 蹴球色々

世界バスケ

トルコ代表の4番アキョルが前田遼一氏に似てるんですが。
そうか、トルコ顔だったのか…。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-08-29 21:00
久しぶりに会った人に「変わらないねー!」と言われることと、「変わったねー」といわれること。
どっちが多いデスカ?

私は圧倒的に前者。
同窓会とか、OG会なんかで久々に友達や先輩、後輩に会うと、ほぼ100%の割合で言われる。
もんのすごく変わってしまった後輩に、「先輩変わらないッスねー!安心しましたぁ~」って言われると、「あんたが変わりすぎだよッ」って言いたくなるっていうかなんていうか。ちょっとショックで、ちょっと寂しかったりw

そーいや初期ゆずの曲であったよね。「連呼」だっけ?

久しぶりに会った友達がなんかヤなやつに変わってたよ。
いいやつだったのに。
その友達はこう言ってたよ。
「お前全然変わってないな」って。
お前が変わりすぎ!


…まさにそんな感じです。
いや別にヤな感じに変わってるわけじゃないんだけどさ。

人ってそんなに簡単に変わるものなのかな?
そりゃ環境が変われば少しは変わると思うけどさ。
確固たる芯の部分がブレてしまわなければそんなに変わることってないと思うんだけど。。。

私は自分のことをマイペースな人間だとは思わないけど(むしろ振り回される方w)、自分の大事にしたい部分は変えちゃいけないと思ってる。ていうかそう簡単に変わるもんじゃないと思ってる。
だから、そこの部分だけはマイペースで、かなりの頑固者だと思う。

流れにのまれて何となく生きるわけでも、流されまいとして必死にもがくわけでもなく、この流れを受け入れつつ、自分というものをちゃんと捉えたいなぁと。結局どうやったって世の中の流れの中に自分がいることは紛れもない事実なわけで。

変わることも変わらないことも当然あるんだろうけど、久しぶりに会ったとき根本的な部分が変わっていない自分でいたいと思うわけですよ。そりゃよくないところは直さないといけないけど。

放置し放題で、いきなり出てきてこんな話題ですいませんw
ただ、何となく、そんな風に思ったので。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-08-28 22:20 | 日々諸々
どうもこんばんわ、おひさしぶりでございます。
ここを留守にしてる間にナナさんがセレッソ行ったりガーロが解任されたりと色々動きがありました…放置しようと思ってしたわけではないんです、決して…!!←言い訳がましい。

ちょっと色々ありまして…1週間以上胃が痛くてですね。
書く気になれませんでした。ゴメンナサイ。

で、本日一番嬉しかったこと。

赤黒さんたち頑張りましたよ!
仙台に3-1!
しかも10人になってから!

いいゲームしたじゃない!
やればできるじゃない!!
…この言葉を何回使えばいいのだろうかorz

いや~よかった!ほんとよかった!
コンサが今日も前半酷いゲームをしようものなら世界バスケにかえてやろうと思ってたわけですよ。本気で。
だってアルゼンチンとか気になるんだもん。
世界レベルのバスケ見れるなんてそうそうないんだもん。
スカパーバンサイ!!

曽田が退場になって万事休すかと思われましたがいやはやまさかまさか謙伍ちゃんが勝ち越し点決めて上里くんがダメ押しするとは思わなかったわよ~。
なんですか今日の試合は私のための試合ですか?
それはどうもありがとうございます。
はい再放送録画決定。

内容云々よりもちゃんと気持ちこもってたのが嬉しかった。
あーーーーーー夏休みとって観にいけばよかった!!!!
マジで超後悔。

謙伍くんのシュートが決まった瞬間飛び上がり、上里くんのシュートが決まった瞬間大絶叫wとなりの家まで聞こえてたのではないかとww

てか相川のあの頭は何だ?
街で見かけてもゼッタイに目を合わせてはいけないと本能的に近寄るのを回避するね。

ノノさん、上里くんが出てきた瞬間から上里くんへのコメントばっかw
期待してるのね~ムフ☆

そんなこんなでひーろーいんたぶーは上里くんと謙伍ちゃん。
謙伍くんの「かずくんからイイボールがきたんで~」にニヤケが止まらず上里くんの「気持ちよかったデース」に思わず笑ってしまったわい。

いやいや若い力ってステキ☆
そして西谷はさすがと感じた仙台戦でした。
次もしっかり勝ちましょうね♪

そして、気づいてしまった。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-08-19 22:31 | 北の赤黒
日本代表の試合を観にいったはずなんだが、記憶にあるのは今野泰幸さんの姿だけ…。

以下、今ちゃん観察@代表
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-08-11 00:12 | 今ちゃん観察記

只今国立

d0044269_1816583.jpg

激励の意味も込めてはってみた。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-08-09 18:16

げッ

なんでこんなときに…orz

あうぅぅぅ…
辞退するかどうかは様子をみるみたいだけど。。。
心配だよぉぉーーーーッ
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-08-04 23:01 | 今ちゃん観察記
うっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

今野泰幸さん代表メンバー入りッ!!!

13人の枠の中にバッチリ入ったァァァァァーーーーーー!!!

時代はイケメンボランチ。
般若の今野さん。
負けず嫌い王。
あんなイケメン見たこと無い。

8/9は国立へ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-08-04 21:26 | 今ちゃん観察記