一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そしてまた6得点

どーーーーーーーしちゃったのコンサ!?
2試合連続6得点って…!!
しかもどっちも後半だけで…ってw
まぁそれがコンサクォリティなんですがww

しかもあたしの(だから違)謙伍ちゃんが75分からの途中交代ながら2得点!
これで通算9得点!ついにコータ越え!二桁も見えてきたよー!!
ヤンツーさんの課した居残り特打ち効果が出たか!?
さらに砂川氏の得点(4点目)も、右にいたフッキ→謙伍ちゃんの周りのよく見えたスルーからボールが渡って生まれた得点なのです。
ノノさん曰く「パーフェクトな得点!」だそうですvv

つーかノノさん、謙伍くんのこと好きすぎじゃね?www
もし、今ノノさんと謙伍くんが一緒にプレーしてたら、きっとポスト今ちゃんだったじゃないか…と思ってしまう今日この頃。
今ちゃんも謙伍ちゃんもいぢられっ子だもんねw

ノリヲ様の頭を蹴った謙伍ちゃんが申し訳なさそうに戻ってきて、「ゴメンナサイ;;ダイジョウブ?」ってな感じに不安げにしていた表情に萌え。かわえぇなぁ~もう〃〃

反町さんッ!謙伍ちゃんをぜひメンバーに入れて!!
今一番結果だしてるわよッ。

ひーろーいんたぶーは西嶋弘之氏。
攻撃陣の躍動があったのは、彼のように地味にいい仕事をする人がいるからこそ。
得点もよかったけど、それ以上に、あのスリッピーな地面でも慌てず落ち着いてボールを捌いていて、本当によく守ってたと思いまス。

これで5位に浮上。
ここのとこの大量得点によって得失点差が+12に急増。
これだからコンサ観察はやめられないw

それにしても厚別は寒そうだった…;;
テレビで観てるはずのこっちまで寒くなったわ。
あんな大雨の中、本当に応援お疲れ様でした。

そしてそして。

9/30の新潟戦でようやく生今野さんが拝めそうです。
いやぁ~やっとだよ、まじで。
ちょっと色々ありましてね、働き始めてから平日の休みが取れないから、かれこれ半年以上小平にも行けてないわけで。
物凄い今野さん欠乏症なんですけどこれでようやく緩和されるかも。
般若のような表情でボール奪取連発する今野さんが見たい。
そんでもってスッキリ勝ってくれることが一番のストレス解消になるんでっ。

まじでまじで勝利ヨロピコ☆
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-09-27 23:01 | 北の赤黒
私が知らないうちに、湘南ではなにやら凄いことになっていました。。。
6-1って…!しかもフッキ4得点って!!
一気に得点ランク3位じゃん!!

一体どんなゲームだったのーー!?
今日に限って録画忘れたしorz
くぅ~~~!見てた方!教えて~!!!←人任せw
再放送は見逃せないわね!

今日はOG会でバスケしてたからケータイ速報頼みだったわけでして。
前半の結果だけ見てゲームに入っちゃったんで「やべぇ、また負ける?」ってちょっと心配だったんだよね。。。
だからほんとよかった!安心した☆

私も同時刻、ボール追いかけて華麗に舞っていたわ…ってのはウソです。
アタクシ華麗という文字が最も似合わないプレースタイル。
なので華麗にドリブルをし、華麗にシュートを決めるいわゆるテクニシャンにアコガレ。
でもなー私が華麗にシュートとか決めてたらそれはそれで怖いような気も。

今日はニューバッシュのお披露目日で、先輩達からギュウギュウ踏まれたw
すごいねー!新しいバッシュって!!
超~~~~ピタって止まるの!
これまでの自分のバッシュがどんだけ酷かったか思い知らされたわ(^_^;
だって5年くらい同じの履いてたんだもん…。
かかとくだけてきて相当ヤバかったのね。
物持ちいいってことで許してくれぃw

つーか自分1対1仕掛けて完全に相手抜けてるのにゴール下外しすぎのきらいアリ。
サッカーでGKと1対1になったときにシュート決められない選手の気持ちが実はなんとなく分かったりする、アタシww
でも自己中だからボール持ったら周り見えなくなるんでー。
ゴール前で意味不明なパスは出さ(せ?)ないわよッw
ま、要訓練ってことで。
がむばりマス。

今日は4つ下の後輩が放つ外シューの描く弧が相変わらず美しくて自分のマークなのに見とれちゃったwキャッ…って笑い事じゃないうえに照れてる場合でもなくマジメにディフェンスしろとw

そんな感じで(どんな感じよ)今日はFTの罰腕立ては1回だけで済みましたw
いやほんとは一度も罰にならないくらい決定率上げとけよ、って話なんですけどwwww

あー眠くてしょーがない。
明日は酷い筋肉痛だろーね。
っていうかもう腿あたりヤバいしorz
はぁぁ~。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-09-23 23:37 | 北の赤黒

落ち込んだ翌日に朗報

色々あって落ち込んでおりましたココ最近。

ですが。たった今朗報。


謙伍ちゃんッ!!!!!(前所属ドールズw)

ここにもちゃんと載ってる!(当たり前)


やべぇ嬉しくて泣きそう。

せっかく今ちゃんが復帰したのに東京負けたけど。
これで一気にテンションあがる自分、なんて単純www

この子、プレーも性格も非常にいい子。
現コンサでのイチ押しッ。
ちなみにこの世代では一番得点とってます。
29試合7ゴール。

しっかりアピールして色々学んでくるのだよ。
この経験は絶対に糧になるんだから。
他の若者たちにもいい刺激だろうし。

知らなかった皆さん。
ぜひこの機会に注目を☆

北京行っちゃえ!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-09-18 12:16 | 北の赤黒

さてと明日は甲府戦

なのにアタクシ5時まで仕事。
くそう。久々の味スタなのに。
バーカバーカバーカ!なんでこんなときに土曜出勤なんだよーー!!

と、駄々っ子になってみる。

岳也さんくるかなー?
ベンチには入っててほしいな~。
ていうかぶっちゃけ使って欲しいのだよ。
31歳であんなすごいプレスかける選手、そうそういないよ!
久しぶりに目の前で見たいーーー!!
使ってくれー!大木さん!!

とりあえずベンチ入りしてたら甲府のベンチばっか見ちゃうかもね。←コラ
あ!カメラ持ってかないと!!

今ちゃんと岳也さんが同じピッチに立ってるとこ見たかったなぁ。
2月のPSMはハワイに逃亡してたために観戦してないので見てないのさ;;

でも今は、焦らないでしっかり治すことが肝心よね。
待ってるから。

ちゃんと明日も幕はります。
…友達におねがいしてますけど;;;
ほんとスイマセン。お世話になります。。。

*********************************

さて。
バスケ熱再燃中なわけですが。

ようやく新しいバッシュを買う気になりましたよ。
16日に買いに行ってきます。
てか、強制連行みたいな?w

実は今アタシが使ってるバッシュ、ソールが外れかかってて。
無理矢理テーピングのテープで補強してるんですよ。
そのせいか滑るわストップできないわ転ぶわ(←これはいつも?w)で、今までよくケガしなかった自分!GJ!!なんて褒めるところじゃねーぞコラ!な状態。
簡単に言いますと、バッシュが瀕死の状態なワケなんですよ。
ていうかもう死んでる?

そんなわけでこないだコーチにはちゃんとバッシュ買い換えないとOG会に参加させない!って言われた。。
ヒィー!!それは困る!!なのでちゃんと買います。ハイ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-09-08 20:41 | 日々諸々
この3日間は本当に何もしないでダラダラと過ごしました。
こんなに何もしなかったのはいつぶり!?ってくらい。
残っていた夏休みを申請して3連休にしてみた。

病院も行ったし。
時間気にしないでひたすら眠ったし。
昼ドラ見れるってステキ。
毎日昼ドラ見れちゃう身分のおかーさんって勝ち組だと思ってしまったw

そして自分のことよく分かってくれてる人と話すと、すごく楽になるね。
あらためて感じました。
私なんかのことを心配してくれて、本当に感謝です。

そうこうしてるうちに。
世界バスケ終わっちゃったよ~ん。
うぅ。サミシイ。

サッカーW杯よりも楽しかったと本気で思ってる自分ってちょっとおかしいかな?
でもね!ほんとにほんとに面白いんだよ!
この魅力がわからないのはちょっと可愛そうなくらいさ。
あんなでかい人間があんなスピードで動き回るなんてバスケだけよ!
そしてあんなにでかいハーフナー・マイクやイングランド代表の倉内さんもあのコートに立てばごくごく普通な世界。
異常なはずなんだけど、それが面白いのダ。

いやーほんとにスペインはすごかった!強すぎ!!
つーか大黒柱のガソルを欠いてあの試合って!
ガソルが欠場ってことでチームがよりひとつになった!みたいな。
アメリカを破って決勝に上がってきたギリシャに20点差以上での圧勝!
このゲームなら金曜のアルゼンチン戦のが最後までどうなるかわからなくてよっぽどアツかったわ。
…てことは事実上の決勝は準決勝のアルゼンチン対スペインだったってことー!?
んじゃ私の優勝予想は強ち間違っちゃいなかったってことじゃんww

もちろん優勝したスペインもよくまとまった強くていいチームだけど、私個人的にはアルゼンチンとトルコ贔屓だったわけで。
この2チームは見ていて本当に楽しいバスケをする。

特にトルコ!若くていい選手がたくさんいるー!!
5位決定戦のフランス戦でスタメンに19~22歳の選手を3人も入れてくるなんて…!!
若手育成型で強くていいチームに目が行く悪い癖w
準々決勝では若さを露呈してアルゼンチンに何もさせてもらえなかったんだけど、次のリトアニア戦では逆に若さを味方につけて勢いに乗って延長戦の末、勝利。

特にオススメなのが♯4 CENK AKYOL(ジェンク・アキョル)。
198cmのSG。手足が長いからもっと身長あるように見えたかど…。
1987年生まれのまだ19歳!若ぇぇぇぇぇ~!!!!
目立つプレーじゃないんだけど基本に忠実で、確実に得点に結びつくプレーをするわけですよ。で、すごいなーいいなー気になるなーこの選手!って思って顔をよく見てみたら前田遼一氏に超似てるし…!!!!
もうその瞬間から釘付けだよねwwww
チームも選手も最高すぎ。
もし4年後、南アフリカじゃなくてトルコに世界バスケ観にいっても怒らないでね?w

特にすごかったのはリトアニア戦。
生中継には間に合わなかったから、録画しておいたのを3連休中に観ましたよ!!
アキョルの3Pが流れ変えたねー。
若いのにしっかりチームの中心メンバーなんだもん。すごい。

日本でもこういういい若手が育ってくるといいんだけど…。
やっぱり強くなるためにはプロ化は必至なんだろうなぁ、とマジメなことを思ってしまいましたよ。
ちょっとかなりバスケ熱が再燃してきてますよコレ。
せっかくなのでこれからJBLスーパーリーグとかbjとか色々日程見て面白そうなカードを探し観にいこうと思いまーす。

もちろんJだって忘れてないわよっ。
週末はコンサが引き分けたり敷島のほうでも祭りだったりと色々ありましたが、過ぎたことなので次いきましょ、次!

で、思ったのは無理はしないで自分のペースでいきますってこと。
色々あってね。そうするようにしました。
てなわけで昨日の代表戦を全く見ていない私w
今野さんがいないのでショーガナイ!ww

ちなみに写真はアキョルくん。
テレビのを撮ったからなんかちょっと変だけどw
…似てるよねぇ!?
d0044269_2310195.jpg

[PR]
by dekodekon6_ma | 2006-09-04 23:17 | 情熱籠球