一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Jリーグ31に一安心w

昨日のJ31。
コンサだったんですけど、実は見るのが怖かった。
コンサ系のブログを拝見すると、同じように考えている人が結構いたみたいでwww

だって去年のJ31はほんとにビックリするほど最悪で、あまりにも酷かったのでHDDには録画していたけどそれをDVDに落とさないで削除したくらいw
ってなわけで~今年もあんなんだったらどうしようって思って怖かったんですよ。

いやいや~だけどよかったよ今年は!
クイズではカミカミに棒読みwの謙伍ちゃん、司会に征也くん・優也・上里くんの解答。
皆様若さ爆発ぅ~な感じで頑張っていらっしゃいましたよ。
この人たちってばみんなアタクシよりも若い…orz

でもインタビューに出てきたアイカーさん、あなた最初は「20点取る!」って言った直後に「あ、いや~20点に絡む!」に目標設定変更するのはどうかとwwwwww
目標は高く持てー!今年は昇格したいんだろっ!

と、まぁアタクシの当初の心配をヨソに、ちゃんとさわやか~に終わりましたYO!
あーよかった=333

まぁ今年こそ年末あたりにスカパーで昇格記念特番とか組んでもらえるよう頑張りましょっ☆
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-01-31 22:14 | 北の赤黒

ハピバで今ちゃん。

本日は今野泰幸さん24回目のお誕生日です。

おめでとうッ!!!!

もう24歳ですって…!はぁ~…早いなー。。←最近こればっかw
でもそうよね、コンサでプレーていた時間よりも東京でプレーしている時間のが長くなるんだもんね。

プロ生活だって7年目だし、チーム内でももう若手ではない、中堅といわれる年齢。
代表に召集されることも多くなるだろうし、忙しい年になるであろうことは今から予測できますな。
それだけに今ちゃんにかかる期待と責任が大きくなるんだろうけれど、今野さんはそんなプレッシャーすらもきっとパワーに変えてチームに勝利をもたらすために大活躍してくれることでしょう。
今野泰幸とは、そんな男…イヤ、

とにもかくにも、本当におめでとうございます。
今ちゃんにとっての24歳が素晴らしい1年でありますように☆
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-01-25 22:00 | 今ちゃん観察記
少し落ち着いたので、ちゃんと書こうっとw
あくまでも個人的見解ですけど。アハ。

福西さん移籍は晴天の霹靂。
今回のことに関しては多分、みんながそうだと思うけど。

昨日私が「フクザツ」って言ったのは、決してイヤなわけじゃなくって。
でも手放しで嬉しいっていうわけでもないんだけど。
なんていうか…一抹の寂しさと、どうしちゃったの?って驚きと。
色々混ざっていてうまく表現できませぬ。

時間ていうのは流れるものなんだなぁとしみじみ。
ジュビロが完全制覇を成し遂げたのが2002年。
5年前の話(正確には4年とちょっと前)。
そんなに経ったのか…って思いとまだそれしか経ってないのにって気持ち。
でもアレは私が大学1年のときだし、今野さんもまだまだ若くて北の国のチームで赤黒いユニを着ていて、U-19のキャプテンなんかやっちゃったりしてた時代。
そう考えると時間は確実に流れてるわけで。

月日は百代の過客にして行き交う人もまた旅人なり 

松尾芭蕉の言葉がズシンとのしかかる感じ?
人は時の旅人だからひとつところにとどまることは無いってことか。
選手であればそれは当然のこと。
それが周囲の驚きや喜び、悲しみ、時には怒りを買うことがあっても。





一昨年、今ちゃんが初めて代表に選出されたときひそかに妄想した今野-福西のダブルボランチ。周囲からは「ありえねぇー!」って笑われたけど私はちょっと見てみたかった。
代表でならちょっとありえない組み合わせだって妄想だってアリだよね、なんて思っていたわけですが。
まさかこれが現実になる日が来るとは…。

今ちゃんにとっては多分色んな意味でw一番キャリアのある相方。
色んなことを吸収しておくれ。
言われなくてもするだろうけど。

フクちんの特技は狙って上手に有給とること。←特技か?w
相方がバカンスの間、恐らく今ちゃんはフル稼働になりますのでそこだけ気をつけてね。
って今野さんはいつもフル稼動かww
とにかくケガだけは注意をお願いします。
いくらアイアンボディー今野でもあなたの体には赤い血が通っているのだから。

まずはJリーグ最恐で最強のボランチになれ!
その先にきっと世界が待ってるから。

今年も負けず嫌い王から目が離せませんよ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-01-24 21:28 | 今ちゃん観察記
落ち着いたらPCからちゃんと書くかもだけどとりあえずケータイから。

F西さんがほんとに東京移籍。
なんか…フクザツ。


でも今ちゃんにはいい刺激だね。
インタビューでドゥンガみたいになりたいと語った今ちゃん。
ドゥンガの教え子福西さんから学ぶことはきっとたくさんあるね。

まずはキャンプでしっかりコミュニケーション取って仲良くなって帰って来てください。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-01-23 21:25 | けいたい日記

サクラサク

d0044269_11114570.jpg

年末に我が家にもらわれて来た桜が咲きました。

早咲き品種の鉢植で「山形おばこ」といいまス。

…春だのぅ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-01-13 11:11 | けいたい日記
本日午前中に来た吉報

健太郎ーーーーーーーッ!!!
よかったよ~ほんと…。゚(ノД`゚)゚。

ってアタシいつからこんなに健太郎好きになったんだ?っとw
天皇杯での頑張りをあれだけ目の前で見せ付けられちゃー応援したくもなるっしょ!
ボール持ったら怖がらずに勝負する姿に何度叫んだことか。
負けて泣きじゃくる健太郎に自分も涙ですよ。

グッジョブHFC!!

期待しちゃうよ? 期待しちゃっていいんだよね?
一生懸命頑張るって言葉、信じます!!

そんなこんなで気づいたら新体制発表が終わってましたw

で、本題。

さっきやってたスカパーのJ31。
クイズ解答者が阿部ちゃん・戸田・信男さんの3人。
…うをッ。チームを離れる選手が二人も。。。
せつねぇぇぇーーーッorz

そしてインタビューに答えてる間中ずっと悲しいBGMが流れる今野さん。
なぜかというとソファなんかのインテリアは増えたけど、相変わらずお友達は寄りつかないお部屋なんだそうですw
あまりにもBGMが暗すぎて逆に笑いがこみ上げてきたんですけど…!!

そんなイケメン今野さんが、イナバウアーを披露してくれました。
ちょwwwwwwハライテェwwwwwwwwww

でもでも恥ずかしがってる今野さんもステキング(人´∀`)♡←キモい

恥ずかしい恥ずかしいといいながらちゃんとやってるあたり今ちゃんだなぁとw
あーいいもの見たわ~。

今年も目ぼしいチームだけHDDに録画してDVDに保存するつもりっす♪
あとはコンサの分かなぁ~。








今週来週あたりが移籍発表のピークですかね。
…納得いくまで粘れ!
そして納得いくところでプレーしてほしい。
言いたいのはただそれだけ。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-01-12 22:05 | 今ちゃん観察記

あけまして二日目。

あけましてあめでとうございます。
って、もう新年も二日目じゃーんっ。

ついに2007年ですね。
いやはや時が経つのは早いものすな。

…とか言いながら、2006年は本当に色々ありました。
長く感じた気がします。
蹴球的にも自分にとっても。
激動とはまさにこのことを言うのかと。
自分でもびつくり。

と、まぁそんな1年だったわけですが、2007年は2006年が無駄ではなかったといえるような年にしたいと思っておりますです。ハイ。

そんな私の所信表明なんてどーでもいいですね、すんません。
とにかくこの駄ブログもなんだかんだ細々と続いてしまっておりますが、これからもこんな感じでゆる~く続けられたらなぁと思います。

いやぁそれにしても天皇杯は浦和連覇ですかい。
「勝ちに行くガンバと負けないように踏ん張る浦和」って感じだったかな。
何度やっても浦和に勝てないガンバ…これで苦手意識が植え付けられなきゃいいけどね。
って、今の浦和をお得意様にしてるチームなんてないかw

あの舞台までコンサもあと一つだったんだなぁと考えると、感慨にふけると同時に現実のものにしたいよね、って思う自分がいました。今度はサプライズって言われないように、勝ち残ったのは当然の結果だぜ!って言えるようになりたいね。

そんな戯言を新年から並べつつ。

気になるのは高校サッカーだったりするのですw
個人的には暁星に頑張って欲しかったんだけどねぇ。
年内に終わっちゃったよ(涙)

ってなわけで次は関東勢の桐光でも応援してみようかと思います。←にわかもいいとこw
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-01-02 23:36 | 日々諸々