一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヒーロー謙伍☆

d0044269_2303927.jpg

昨日は風邪が治らなくて味スタへ行けず死んだように睡眠。
試合の時間には起きようと思っていたんだけど、起きれんかったよorz
試合、負けちゃったんだね…(涙)

そして今日も咳が止まらなくて家から出られず。
一体いつになったらこの風邪は治るんだ?っと少々不安にかられつつ、気付けば4連勝しているコンサの試合を見てました。

昨日の札幌は9℃!!
今日の福岡は31℃!!!

選手はコンディション調整きつかっただろうなぁ。
正直今日はドローでOKだと思ってました。

そんなゲホンゴホン時々グッハァッッッな咳をまき散らかす私のテンションを最高潮にまで押し上げたのが謙伍ちゃんのロスタイム逆転弾炸裂!!
興奮の余りむせまくって窒息しかけたけど、勝ったからヨシ!!

ドローでOKなんて思ってごめんよ。
選手たちはみんな勝つ気で毎試合戦ってるんだもんね。

これで5連勝かぁ~。
2位に勝ち点10差かぁ…。
浮かれちゃダメダメ。
まだまだ、強くないんだから。
強くなっていく途中、階段を上っている最中なんだから。
勝って兜の緒を締めよ!!ですな。

ヒーローインタビューの謙伍ちゃん可愛かったぁ(´∀`)
次もよろしくぅッッッ!!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今ちゃんが代表に選ばれました~!
わぁぁぁぁぁぁいッ!
6/5見に行っちゃうよ!
その前に風邪治せ自分!!

てことでおやすみなさい。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-05-27 23:00 | けいたい日記
先週ひいた風邪がよくなる気配のないまちゅですこんばんわ。
せき止らない~頭ぼんやり~治らない~。
やっべぇこのままじゃ明日試合見に行けないかも。。。

っと、ネガりんぐ中のアタクシの目に飛び込んできたのは…
レラカムイに日本代表の折茂&桜井が入団

はっ!?なにこれ!?
桜井良太に折茂さんがレラカムイ!?
マジかよーーーーーーーーーッ!?

と、思って公式サイトを見てみた。
レラカムイ北海道 日本代表2選手 獲得!! 折茂武彦選手、桜井良太選手 入団決定!

…ホントらしい。。。
…ホントなんだ。。。

ホントに桜井良太と折茂さんなの!?
「あの」桜井良太と折茂武彦だよ!?

<参考>
桜井良太 
トヨタHP
ぴあ
シティリビング


折茂さん
トヨタHP
ニッカン 
  

つか、フロント凄すぎ!
ヘッドコーチに東野さん連れてきた時点ですっげぇ!って思ったけど、その東野さん繋がりkかどうかはわからんけど、現代表を2人も連れてくるなんて!!
これって水澤さんの人脈なのか?
いや~~~~驚いた。。。

どれくらい凄いかっていうとー…。
鹿島にジーコ、名古屋にピクシー、ジュビロにドゥンガ。みたいな?

…これは言いすぎかww

んーとね、折茂さんに関しては、カズが横浜FCに行ったときみたいな感じかなぁ。
あ、いや、ナナさんがセレッソに行ったときみたいな感じか?(ヴェルディではなくww)

桜井良太は好きすぎてケータイの待ち受けにすることもあるww
ウィンターカップでの能代相手に51得点は最早伝説。
去年の世界バスケでは劣勢だった試合の流れを一気に日本よりに引き寄せる働き。
1人で試合の流れを変えられる貴重な選手。
あの身体能力は憧れ!
日本人離れしすぎ!動きしなやかすぎ!!手足長すぎ!!!滞空時間長すぎ!!!!!
そして梨好きすぎwwwwwwwwwww

いやーそれにしても現役代表が二人も新規チームに移籍なんてちょっと面白いことになりそーじゃないですか!
これは…アタシに札幌にたくさん行けといっているようなもんですけど?
言われなくても行くけどさ!行きたいけどさ!!

…トヨタはなんで放出したのでしょう。。。

コンサとのコラボ企画やってくれないかなぁ。
桜井良太&謙伍ちゃんトークショーとか!
あ、二人とも天然系だ…会話続かないかもww
うははははははっ妄想が膨らむwww

よーし日程調べてコンサの試合とかぶってる日を狙うか!
ちょうどシーズンがサッカーとバスケは逆だから、レラカムイだけ観にいってもいいよなぁ。
前に千歳空港でパナソニックスーパーカンガルーズに遭遇したときもかなり興奮したけど、桜井良太に遭遇なんてした日にゃ~今野さん並に心拍数上昇する自信アリなんですけどwww

ってことで~。
東京に来るときは絶対観にいくぜ!!!!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-05-25 21:24 | 情熱籠球

カナダ行っちゃえYO!

来月カナダで開催されるU-20W杯のお話。

その大会前最後の合宿に呼ばれた藤田征也さん。
セレッソ戦が終わったその足で合宿に向かったそうで。
いいね~なんか代表っぽいね~!!(何)
コンサでこんな強行日程こなす選手なんて今野さん以来じゃないですかー!
確かにリーグ戦との兼ね合いは大変だろうし、チームにもそれなりの影響はあるんだろうけど、何よりも征也くんの選手としての肥やしになるわけで。
やっぱり選ばれないよりは選ばれたほうがいいわけですよ。

つーか、今野さんが代表にドナドナされていた頃よりも、征也くんが代表に行ってもチームはそれほど大崩れしないんじゃないかな、なんて。ベンチには頼りになる控え選手(というのにはもったいないくらいの砂川氏とかね。)がいるし、そんなに大きな心配はしてないんだけど…どーでしょう?
裏を返せば今野さんがどれだけ過労死寸前選手だったかが伺えるわけですけどw

まぁ正直なところ去年一度だけU-22合宿に呼ばれて平山さんとお友達になりたくなったI井さんちのK伍ちゃんのように候補だけで終わって欲しくないっていう。
いやまだ終わったわけじゃないけど…やっぱちょーっと厳しいかなっと。

そんなこんなで征也くん。
主力ですって!
なんだか結構いい感じみたいじゃないですか?
本人も手ごたえあったみたいだし。
…デモ左ッテ?

この経験をコンサに持ち帰って若者達に刺激と勢いを注入してやってくだされ。
やっぱりいくら安定してるとはいえ、私は若手がベテランを突き上げて脅かすくらいに競争状態なってほしいと思ってしまうんですな。
後続が育たないと頭打ちになってしまうのが怖い。
降格臭漂う某O宮のようになってしまってからじゃ遅(以下自粛)

っとまぁせっかくの明るいニュースなので、不安要素の話はやめておきましょ。

この写真の征也くんステキング★☆
カナダ行っちゃえYO!活躍しちゃえYO!!

さすがのあたしもカナダにはいけないですけどwww
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-05-16 23:01 | 北の赤黒

あーよかった。

どうもお久しぶりです。
ちょっと忙しくてまた留守にしてましたw

そんな腐敗臭漂いまくりの当ブログですが、ちゃんと試合には行ってきましたYO!

勝ったよ!やったよ!
個人的に東京の勝ちを生で見るのは今季初!

久々にヒロミジャンプを見たよ(笑)

リチェーリが得点した時、大盛上がりのゴール裏を尻目に、バクスタ寄りにいた今野さん。
嬉しそうな顔で徳永の胸に飛び込んでったのがすんげぇ可愛かったぁ(´∀`)
お立ち台のいんたぶーもステキング☆

あーよかった。
ほんとによかった。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2007-05-12 22:44 | けいたい日記