一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

影響されやすい人間。

DVDで「かもめ食堂」を見た。
フィンランドに行ってみたくなった。
なんて影響されやすい人間なんだと思う。
だけど、自分がいいと思うものに影響されるのであれば、それは本望。
昨日の代表戦を見ても躍らず、「かもめ食堂」を見て踊った私の心は、とても正直だとも思う。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-01-27 20:05 | 日々諸々

漢今野生誕25周年。

今日はどんなに仕事中に忙しくてキレそうになってもおめでたい日なので絶対に怒らない、と心に決めた。

なぜならば、今日は今野泰幸さん25回目のお誕生日ですから。

生誕祭ですよ。
や、むしろ聖誕祭

これはもう、国民の休日にしても良いくらいでしょ。
だって漢(と書いておとこと読む)今野ですよ?
昭和の日より今野の日でしょう。

今野さん以外にも好きな選手や陰ながら応援している選手はもちろんいるけど、アタクシにとって今野さんはやはり特別で、神レベルなわけで。

アタクシが某北国のチームに興味をもったのも今野さんがいたからなわけで。
気づけばこのチームが勝つところを、強くなっていくところを見たくて、旅行ですら行った事もない愛媛やら鳥栖やらにまでノコノコ遠征していくようになっていた。
あ、水戸・甲府は近場という感覚のため、遠征ではありません。むしろデイリーで通っても問題ないくらいw
お財布が悲鳴をあげても、勝利の雄叫びがあげられればそれでいい。
そんな風にまで思えるようになっていた。
M…いや、どMと言われても仕方ないと思うほどにw

そんなキッカケまでをもくれた今野さんにはやはり感謝してもしきれないわけでして。
本当に、生まれてきてくれてありがとうといつも思うわけなんです。

まー諸事情あって、幸いにもワタクシは今、色んなチームを見て、応援する機会があるんだけど、そこで今野さんの凄さを痛感することが多々あり。
それぞれ皆とても一生懸命で、そして全力で頑張っているのは伝わってくる。
ちょいちょい話していてもそれはわかる。
プロの世界って厳しいな~、自分ってぬるいな~と思うことも本当によくある。

だけど、、、、そんな厳しい世界の中でも、今野さんほど自分に厳しい選手って、本当に希少であるということに、ことあるごとに気づかされる。
だからこそ、プロのという厳しい世界で成功しているんだろうし、代表という選ばれた者しか入ることの出来ない場所にまで上り詰めたんだろうと。
常々思うことだけど、今野さんは凄いんだなと。

そんな今野さんに魅了され、はたと気づけば6年目。
早いもんです、本当に。

どこにいても応援したくなる選手。
それが今野さんなのです。

コンサと東京が当たるときは、古巣への恩返しとばかりに手痛い一撃を食らわせるのだろうか。
しかし、彼が旅立って行って4年、ようやく同じステージに立つ事ができたことを素直に喜び、そしてやっぱ今ちゃんは凄いや!って言いたい。
それから、コンサの若い子ちゃんたちに、刺激という名のJ1の洗礼を与えてやってほしいなと思います。

25歳、本当におめでとうございます。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-01-25 22:26 | 今ちゃん観察記
まだまだオフモード真っ只中だと思っていましたが、気づけば各チームが始動してましたわ。
早ッ!

お役所は正月休みが明けても1週間はダラダラと過ごす傾向があるのか?
そのしわ寄せで、立て続けにボスの仕事が先週から今週にかけて入ってきて、そのまたしわ寄せで末端のアタクシまでもがやたらと忙しい。
そんなわけでここ2週間ほど、地味に残業代を稼いでいるわけです。
この地味な頑張りが飛行機代、宿泊費、チケット代、ガソリン代になると思えば頑張れるってもんです。

さてさて、2008年度Jリーグの日程が発表になりましたの。
とりあえずコンサのホーム開幕戦用の飛行機とホテルは抑えたよ…っと。
もちろんAIR DOですけど。
JALは高級品なので、札幌行くときには使いません。
しかし陸マイラーなので、引き落としはJALカードです。

っと、話がそれた。

日程の話だったわね。

開幕戦の相手がわかっていても、日時がはっきりしな~い!とか、○○と対戦らしい!っていう伝達だったりと、詳しい情報が早く知りたくてウズウズしていたわけですが。
出ましたね~ついに。

コンサの日程を見ていると、072.gifナビスコ杯072.gifなんて文字が
下のほうにあって、これを見ていると、あ~~~~J1だよおぉぉぉぉうッ!!喜びがこみ上げてくる。
なんて、もう浮かれてる場合じゃないんだけどね。
そろそろ気を引き締めないとねッ!!

キャンプの様子やらプレシーズンマッチの情報やら聞こえて来ると、あーこうやってまた開幕に向かっていくんだなぁと。
今年は遠征にしても、陸続きの場所が多いのでw、マイカーのルポ子が大活躍の予感♪
開幕前にきちんとメンテナンスしなきゃ。

これから自分の見たいチーム(J1、J2、JFL、地域リーグ…etc)の日程表を全部プリントアウトして、どの日程でどこを観に行くかにらめっこする日々が始まるのう。楽しみだのう。
そしてどうしても見たい試合がブッキングしたときに「か…体が二つ…いや、三つあれば…」って思うんだろーな。はは。

そんなこんなで今シーズンも楽しく過ごせればなぁと。
そう思う今日この頃でございまス。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-01-24 22:35 | 蹴球色々
あけましておめでとうございます。

えーっと。
えーっと。
えーっと。

気づけば2008年。
年が明けていました。
ちゃんと生きてます、ハイ。

長らく放置しておりましたこのブログ。
色々あって、書けなくなってました。

ぜーんぶ消して、やめちゃおっかな~って思ったり、このまま放置してトンズラ(古)しちゃおうかと思ったこともありました。

が。

それはいかんだろ、と。
そう思って。
とりあえずまたしばらく行方不明になったりひょこっと戻ってきたり…と不定期更新になるだろうけど、一応、ここはこのままマイペースに気が向いたときに更新するってことで続けていこうと思っとります。

まーそうこうしてるうちに、コンサのJ1復帰が決まって号泣したり、今野さんが東京に残留したことで、妙にほっとしたりと、なんだか世間は相変わらずせわしなく動いていて。
動きすぎて年越しちゃったわけなんですけどww
他に思い出せばもっともっと色んなことあったんだけどねぇ。。。
パッとは思い出せないw

個人的にはやっぱりコンサのJ1昇格&J2優勝が一番だったなぁ。
ドームで泣いたのは2回目だったんだけど、今度は嬉しい涙だった。
終盤は遠征ばっかしてた記憶しかないw
特に愛媛鳥栖と最終戦札幌は弾丸だったわー。
今思い出してもよく体もったなぁ、と。

そうそう、せわしなく、といえば高校サッカー。
三鷹のベスト8には家族全員大騒ぎでしたわ。
うちのおとーちゃんが三鷹OBなんでね。
(サッカー部とグランドシェアしてるラグビー部でしたけどw)
正月休みは毎日サッカー観に行ってたよ。

サッカーだけじゃなく、バスケ観戦も充実させたいなー。
レラカムイの試合も見に行くし、自分でも徐々にバスケやる回数を増やしていこうと思ってます。

そんな感じで今年もサッカーやらバスケやらその他色々興味のあることを楽しみたいなーと。

なんかダラダラ書いてたらまとまらなくなっちゃった…。
と、いうことで、2008年もよろしくお願いします。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-01-10 22:00 | 日々諸々