一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0044269_21492281.jpg


■氏 名: まちゅ●● ハンター/Hunter MACHU●●

■ポジション: 2代目まちゅ家の犬

■生年月日: 2007年12月中旬(0歳4ヶ月)

■前所属: ラブラドールレスキューチーム ハッピーラブズ
        (ハンターのページ)
                    
■体重: 10kg

■ハンター選手のコメント
この度、まちゅ家に加入することになったハンターです。
まずは2週間のお試しですが、このままここにいることになると思います。
黒ラブとイングリッシュセッターのハーフです。
まだまだお子ちゃまなので、これから色んなことを覚えていきたいと思ってます。よろしくお願いします。

More
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-04-25 22:15 | 日々諸々

クライトンが5人

今日は、クライトンがピッチ上に5人くらいいました。
芳賀くんも3人くらいいました。

コンサがジュビロに勝つなんて、夢のようです。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-04-12 15:45 | けいたい日記

負けるって悔しい。

負ければ誰しもそう感じることでしょうけれど。

まー昨日の試合は…ね。
アタクシ的には困ったもんでしたけど。。。

アウェー側行きましたよ。
そしてあえて今野さんは見ないようにしていました。
や、それでも目に飛び込んできてしまうのが今野さんなので、無駄な抵抗だったのかもしれませんがw

しっかしコンサはねー。
前半ひどかったねー。
どうしようかと思ったよ。

あーこれはやられそうだなーって思ったらやっぱやられたし。
曽田がカボレに引きずられたな~って思ったら、なんだかよくわからんテンテンテンテン…って感じのシュートが入っちゃった。。みたいな。
前半12分だか13分あたり。
こないだの柏戦とほぼ同じ時間帯ね。
あの試合と何が違ったっていえば、失点した後、あきらめずにアグレッシブにいけなかったあたりかしら。

でもあのゴールが決まった後、東京がもっと調子にのってガンガン来るかとおもったんだけど、なんだかそうでもなくて。いや一人ひとりの技術があるからボールを持つ時間は長いんだけど、なんか頑張ればコンサもボール奪えそうだよなーと。
…思っても奪えない(もしくは奪ってもソッコー相手にナイスパスする)のがコンサドーレ札幌の皆さん。
そういうわけで、前半はこれといった見せ場も無く終了。

後半は少しよくなったけど。
でもね~ゴール付近まで持っていけても、シュートが打てない。
まーこれは今に始まったことじゃないけど。

やっくんに代わり、砂川氏が入ったあたりからようやくボールが回るようになってきたかな。
前半、味スタの日影とともに消えてた大ちゃんも、ようやくエンジンがかかったらしく、だんだんとボールに絡めるようになり。
あまりにも双方のチームがシュートを打たない(打てない)ため、対岸のゴール裏からは「シュート打て!」コールが。
あーなつかしー。あの毒のあるコールwとか思ってたんだけど、ヒトゴトじゃないし。
スタッツみれば一目瞭然、シュート数東京17に対し、コンサ8。
…今に始まったことじゃないけどさ。。。

しかし依然としてクライトン頼みな雰囲気は変わらず。
いやクライトンだってそんなに何人もいるわけじゃないからさ。
いるにこしたことはないけど。そんな都合よくいかないわけで。
ダヴィの代わりにFWクライトンならば、ボランチは別の選手になるわけさ。
そこらへんだよねぇ。

んーなんつーか。
やっぱ勝ちたかったなぁ。

もちろんどのチームも地力はコンサよりも上であろうことはわかっているんだけど。。。
やれないわけじゃない…って感じがした分、余計に。
鹿島戦で味わった恐怖以上の恐怖はないんだよねぇ、他のチームには。

まー過ぎたことは仕方ない。
次だ、次!!
チャレンジャーなんだから、色んな試練があったほうがいいじゃない♪
まだまだネガる時期じゃない。
来週も頑張りましょう。


***************************************

そしてそして。
今野さんのコメントが載っていましたよ。

■コンサ2戦連続完封負け…J2第6節(報知

下の方の、「◆F東京・今野、移籍後初めて古巣と対戦」ってとこね。
なんだか嬉しいなぁ。
今ちゃんも楽しみにしてたように、サポだった楽しみにしていたんだよ~。

が。しかし。
最後の部分にこんなコメント↓

>サポーターの反応が薄くて残念でしたけれど
>サポーターの反応が薄くて残念でしたけれど
>サポーターの反応が薄くて残念でしたけれど


…そんなことないよ!!!!!!


今ちゃんの選手紹介のときは、アウェー側からおっきな、本当におっきな、心からの拍手がおこったんだよ。
ブルーノのときも、もちろんおっきな拍手だったけど、今ちゃんのときのほうが、大きかった…ような気がする…(気のせい?w)

確かにブーイングのほうが選手の耳には届きやすいのかもしれないけど、反応は決して薄くなんかなかった。
みんな今ちゃんやブルーノとの対戦を楽しみにしてたんだよ。
だから反応が薄かったなんて思わないで。。。
ブーイングすることだけがいいことだとは思わないから。
今ちゃんやブルーノは功労者として、コンササポの記憶にしっかり刻まれているんだからさ。
ブーイングなんかじゃ迎えないよ。
拍手しかないでしょ。

9月の厚別での試合だって、拍手だよ!
でっかいでっかい拍手で迎えるよ!!!

そして、次は勝つ!!!!!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-04-06 20:54 | 北の赤黒

一躍有名店

うちの近所のガソリンスタンド。
かなり安い方だとは思っていたけど、まさか都内で2番目、全国で3番目に安いとは…
ハイオクが他店のレギュラーと同じ位の値段だから、かなり助かってまして。
昨日、今日とニュースに映りまくってるよ。
やだなーあんまり有名になったら混むじゃんね。
とりあえず少し落ち着いたら、ガソリン入れに行こうと思います。


さて川崎戦ですが。
完全なる力負け。
見所はGK曽田か…?

今日はもう眠いので、明日以降、気が向いたら感想でも書こうかな。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2008-04-02 23:33 | けいたい日記