一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日のボーダーコリーは

福岡県での成犬譲渡第一号となりました!
よかった~~~~~~~!!!!!!!
今後は福岡県の成犬譲渡のモデル犬として里親探しをされるそうです。

詳しくはコチラ

この子のほかにもまだまだ飼い主さんのお迎えを待っている子がいます。
期限が切れた犬や猫たちが、毎日、全国で殺処分されています。
キリがない…と感じるかもしれないけれど、自分に出来ることを少しずつやっていけば必ず事態は好転すると信じたい。

速報くださったケンさん、本当にありがとうです!
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-06-25 17:46 | けいたい日記
d0044269_1121185.jpg


d0044269_1122342.jpg



某所でこのトピックを発見しました。


写真をみた瞬間、我が家のハンターとあまりにも似ていて、手が震えました。
ハンターも、元保護犬です。
年間何万頭も殺処分される犬猫がいる中から、幸運にも保護団体の方から救われた1頭です。
けれどハンターのように救われた犬猫よりも、命を落とした犬猫のほうが何倍も多くいる現実。

この犬が収容されているセンターは福岡県です。
東京にいる私には何もできない?
いや、こうして気まぐれにだけれど、なんとか細々と更新しているブログがあるじゃないか。
何か、私にできることをしたい。
「遠いから」とか「仕方がない」という言葉で片付けたくない。

期限が迫っているけれど…
どうか。
どうかこの犬が救われますように。


以下内容を転載します。

*********************************************

緊急!!

6月25日までに飼い主さんを探して下さい!
見つからないと26日に処分されます(>_<。)




福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!
ボーダーコリー・スムース風の女の子
赤い革製の首輪
温和しくフレンドリー


どうしても、厚い壁を破ることはできず、譲渡してもらえませんでした。
でも、期限を延長してもらえました!
飼い主さん以外は助けられません。
どうか、ブログへの緊急転載をお願いしますm(_ _)m



この子を助けることは、大きな意味があります。
民間のボランティアのネットワーク力を証明し、
次へのステップとなることは間違いありません!

近所の方が貴方のブログを見ているかもしれません!
どうか! 全国の犬を愛する皆さま! 
転載のご協力&要請をお願いしますm(_ _)m

連絡先 hugme@yuetan.net

■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■

福岡県は悲しいことに犬猫の殺処分が2007年では全国ワースト1でした。
『殺処分の犬・猫を救え・・・ワースト返上へ福岡県が本腰』と
2009年3月9日の読売新聞に掲載されていましたが・・・・・

福岡県の保険所には、収容犬情報がありません。飼い主がいるかもしれない犬も飼い主の目に触れないまま、短い期間で殺処分されてしまいます。ワースト返上には、里親探しも大切ですが、まずは飼い主がいる犬を飼い主に無事返還すること。成犬譲渡がまだ始らない福岡県の、一般の動物好きのボランティアのネットワークの力、転載の力で、処分されるかもしれない命を救えることを証明したい。この子を救うことは、必ず次の一歩につながります。
どうか力を貸してください。

☆ご近所に似ている子が住んでいるとか お散歩で見かけたなどの情報の
  ご連絡を どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-06-24 10:25 | 日々諸々

ダイヤモンド・ダッシュ

今日、銀座の外資系セレブ宝石店でダイヤモンドを先着5000名にプレゼント~!っていう企画(?)があったのはご存知でしょうか?
ニュースにもなってましたね。ハイ。


職場が銀座なわけで、否が応でもこの行列に鉢合わだよなぁと思っていたんですけど、案の定。
えーーーーと。すごかったです。
想像以上。


d0044269_23562438.jpg

こんな感じ↑
通りの反対側から撮ったw
かなり見づらいけど…すんごい行列なのわかるかな??

普段、銀座の朝は昼間とは違ってかなり静かなのですが。
猛然と列の最後尾に向かってダッシュする方が…
一人や二人や三人や四人なんてもんじゃなくて。
もうほんとに何十人もが猛ダッシュ。なりふり構わず猛ダッシュ。
銀座駅から通勤している、隣の事務所の事務員さんが言うには、年配の人がかなり多かったんだとか。
高年齢層をも猛ダッシュさせるダイヤモンドすげぇw

銀座4丁目の交差点のあたりにあるお店なのに、その列は5、6、7、8丁目までグングンと伸び、博品館のところで折れて、そのまま電通通りの方へ。
H&Mもすごかったけど、あそこまでじゃなかったな~
H&Mは7、8丁目に行列が出来ただけだった…って、これでも十分に普段ここで仕事してる人間からすればすごいウザい感じだったんだけどw

私が仕事に行く頃に通りかかっても「まだ余裕ございます~~!」って言ってたな。
案外簡単にもらえたのかも。

ちなみに4月生まれのアタクシの誕生石はダイヤモンドだったりします。




…並べばよかった!?
[PR]
by dekodekon6_ma | 2009-06-01 23:57 | 日々諸々