人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

調味料バトン

赤×苺さんから調味料バトンが回ってきました~。

なんか久しぶりのバトンだ(笑)

-------------------テンプレ---------------------------------------

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き   →
--納豆     → 
--冷奴     → 
--餃子     → 
--カレーライス → 
--ナポリタン  → 
--ピザ     → 
--生キャベツ  → 
--トマト    → 
--サラダ    → 
--カキフライ  → 
--メンチカツ  → 
--コロッケ   → 
--天ぷら    → 
--とんかつ   → 

--ご飯(おかずなしの時) → 

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?


------------------------------------------------------------------




【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き   →しょうゆ…なければ塩コショウ
--納豆     → 付属のタレ。辛子もね
--冷奴     → ポン酢
--餃子     → ポン酢+ラー油
--カレーライス → なし
--ナポリタン  → 粉チーズ…って調味料?
--ピザ     → 気が向いたときはタバスコ
--生キャベツ  → なし
--トマト    → なし
--サラダ    → ポン酢かドレッシング
--カキフライ  → 揚げ物は胃もたれするので食べられません。食べるとしてもかけません。
--メンチカツ  → 同上
--コロッケ   → 同上
--天ぷら    → 同上
--とんかつ   → 同上

--ご飯(おかずなしの時) → そのままがっつきます。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

あー昔(高校くらい?)焼きおにぎりに焼肉のたれと味噌を練ったもの塗ると
美味いって言ったら引かれたかも。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

スイカに塩→いらんだろ。
目玉焼きにソース→友達がやってて衝撃を受けたけど西日本では一般的だと言われた。ホントなのか??

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

えーっと…私友達少ないんですけど、いいですか?(え)
日々紆余曲折のはびさん
ミズイロ天国ANNEXのまめこさん(本館はこっち)
Open your eyes, Open your mindのはるかさん
MY LIFE IS LIKE BOATINGのyouさん
にゅんのほのぼの日記☆のにゅんさん

この5名の皆様にお願いします。
若い女の人の味覚の好みって気になるんで(笑)

よろしければお願いいたしますm(_ _)m

ん~久しぶりにバトンやったけど、面白かったぞ。
…あたしポン酢ばっかかけてないか?
それか何もかけないか食べないか(笑)
もともと薄味派なんでね。

まぁ、いっか(何が)
by dekodekon6_ma | 2005-08-31 20:51 | 日々諸々