人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなもんでしょ

W杯初戦、日本対オーストラリア。
日本が逆転負けをしたことに対してあんまりショックではない自分は非国民なんだろうか。

だってさ、これまでに見てきた代表の試合なんかを覚えてれば正直この結果って妥当だと思ってしまうんだもん。
なんていうか、妙に冷静な自分がいた。

そんでもって、あれよあれよと逆転された日本代表を見ていて、去年11月のコンサ-甲府@ドームの試合を思い出した。
ロスタイムで3点叩き込まれて2-4で負けたヤツねw
J2と代表を一緒にするな!っていわれるかもしれないけど。
プツリと切れた緊張の糸をすぐに結びなおせないメンタルの弱さはやっぱり共通するものがあるっていうか。

まぁ、G子のトンチキな選手交代なんて4年間変わらなかったわけだし、今日もまたトンチキなことやるんだろうなーって思ってたらやっぱりね。
後半、俊輔の足が明らかに止まってたのに無理してフル出場させることもなかっただろうに。
FWもボディコンタクトでは絶対に勝てないんだから大黒とか玉田の動き出しの早い選手を後半の早い時間帯に入れればいいじゃんって思ったり。

とはいっても結果は結果。
負けたという事実は変えられない。
次、勝てるといいね。
ていうか勝たないと決勝リーグへの道が完全に絶たれるし。

せっかく国中が注目してくれてるんだから、熱が冷めてしまわないように、クロアチア戦はちゃんとサッカーしてください。
つまんねー試合かどうかなんて、普段サッカー見てない人にだってわかっちゃうんだから…。

って文句しか言ってないじゃん私orz
by dekodekon6_ma | 2006-06-13 20:41 | 青色日本