人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jリーグ人事往来再び

またまたビックリな人事往来。

・6/18 佐藤由紀彦選手が清水エスパルスより期限付移籍加入(柏)

・6/19 佐伯直哉選手 期限付き移籍加入のお知らせ(福岡)

・6/20 千島 徹選手 浦和レッズより完全移籍のお知らせ (愛媛)

3日連続かよっ!
結構なビッグネームばっかり。
みんな出場機会を求めて…って感じだよね。

やっぱりプロなんだから試合に出てなんぼの世界。
今のチームにいてくすぶっているよりも必要としてくれるチームに行く。
そこで活躍できればまたいろんな選択肢が生まれ、道が開けてくるはず…

移籍する選手は、よくこういう表現を使う。
確かにそうだと思う。
スポーツをしている限り、試合に出られないなんて生殺しにされてるようなもの。
中学や高校の部活レベルでも試合に出られないことが悔しくて悔しくて悔しくて悔しくてしょうがないのに、プロとなればなおさらだろう。
だから「試合に出る」ということにこだわるのはいいことだと思う。
それでお給料もらって、ご飯食べてるんだから。

移籍がキッカケとなって大ブレイクする選手もいる。
一度消えかけた火が、また燃え上がることだってある。

色々葛藤もあっただろうけれど、この選択が間違ってなかったといえるように、どの選手も新しい環境で頑張ってほしいと思います。

明日は仕事のあと横浜に直行します。
コンサ対横浜FCを見に行きます。

必ず勝って帰ってくるぞ~~~~ッ!!!!
by dekodekon6_ma | 2006-06-20 21:11 | 蹴球色々