人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今野は挑むよどこまでも

今日のJリーグナイトで、またコンサ若手のバカっぷりを全国に露呈してしまったようで心配なんですけど…。
まぁ去年のJ30よりはマシだったけど^^;
西くんは部屋が汚くて勝負パンツがピンクでしたw
某自遊人さん用にDVDに落としておきますww

で、昨日のこと。



昨日は新横で母と待ち合わせして、日産スタジアムへ向かいましたです。
おっかさん…歩くの遅いYO!
と思いつつも置き去りにして走るわけにもいかないので早歩き。
ようやく到着してえださんと合流。
おかーさんには先に席へ行っててもらって、私はダンマクをはりに2階席へ。

この時点ですでにキックオフしていたので、幕をはれる場所には子ども達がわんさか群がって観戦していた…そこを縫うようにして無理矢理入り込み、「す、すいませーん、幕、はらせてくださいぃ…」と言いながら急いで準備。

今回から代表用の幕も一緒になることになりました。
昨日がその初お披露目でして。

つーか日産スタジアム!
幕はりにくすぎるんじゃッ!
指攣るかと思ったわ!幕をくくりつけられる突起?みたいのが全然なくて、とにかくはりにくい!
でも、文句言っても仕方ないんで無理矢理括りつけてどうにか形にしてみた。
これだけでかなりの体力を使ったわorz

ゼーゼー言いながらどうにか幕をはり終えて、自分の席へ戻る。
自分の席に戻って、ようやく今野さんをじくり見れるぜ★☆

到着前にいろんな人たちから「今ちゃん先発!」のメールをいただいていたので、その時点でかなりテンション上がってたんだけど、実際ピッチで青い代表ユニを着て躍動してる姿を見るとやっぱり嬉しくて。
そして今ちゃん×代表戦×日産スタジアム…とくると、連鎖的に思い出す去年のあの出来事
私の人生これまでの人生の中で最も長く、そして濃密で、感動的だった日。
なんてね。
でもそれくらい強烈一日だったのさ。

さぁさぁ今ちゃんですが。
やっぱり3バックでのストッパーで起用されていて。
CBなんてコンサ以来。東京じゃDF登録は左SBだったし。
おにぎりをモゴモゴ食べながら今野さんをじっくりと観る。
9番にマンマークしてる模様。
ときどき阿部ちゃんや水本とラインの確認。
身体能力の高いガーナを、本職じゃない今ちゃんがどれだけ抑えられるか…。
楽しみであり、ちょっと心配でもあり。
そして本職CBの選手たちの立場は一体…と余計な心配なんかもしてみたりw

あの致命的なミスをした瞬間、今野さんのスイッチが入ったらしくこれまで以上に激しくぶつかりあうようになったし、機を見て上がるようにもなった。
ガーナの9番がボールを持つと、しつこいくらいにマンマーク。
ピッタリマーク。
超ねちっこい今野さんw

↓9番から目を離すな!
今野は挑むよどこまでも_d0044269_239678.jpg


そして、セットプレーで惜しいヘディング!!!
と、思ったら。
ガーナGKと激突。
物凄い勢いで落ちましたが、何事もなかったように起き上がり守備に戻る今ちゃん。
後ろの席から「すっげ今野!アイアンボディ!!」って声が聞こえてきて、思わず笑っちゃったw
メインからだと今野さん首から落ちたように見えましたよ…
心臓止まりそうになった。。
前半終了して、今ちゃんは阿部ちゃんと話しながら引っ込んで行きました。
今野は挑むよどこまでも_d0044269_23154432.jpg


ハーフタイム時に幕はどんな感じに見えるかな~ってふとゴル裏の方を見上げたら…超歪んでるし…orz
でもでもでも…!!
他の選手の幕も相当歪んでたもんッ!と、言い訳してみたりww
今野は挑むよどこまでも_d0044269_23102483.jpg

そしたら前半終了間際にめくれ上がっておかしなことになっていることに気づく。
急いで幕のところまで走って行ったら、アレレ?戻ってる…
後で聞いたらえださんが治してくれたそうで。
ありがとうございます☆

後半入っても今野さんはストッパー。
ガーナベンチに近い席だったので、後半のほうがよく見える!
っつーことで試合そっちのけでかぶりつきッ(またかよw)
イケメンは後半にも一回ヤバいミスをしたけど、どうにか凌いで失点にはつながらなくて、ホッ。
スルスルとガーナ選手が気づかないうちに上がっていって、いろんな所に顔出してたし、9番にも仕事はさせかなったので、本職じゃない選手がぶっつけ的な状況であれだけできればまぁOKなのではないかと。。
なんて…盲目かしらッ!?w

今野は挑むよどこまでも_d0044269_23152168.jpg


さらに先発メンバーに疲れが見え始め、交代メンバーが入って来た。
個人的にとっても観たいと思っていた中村憲剛が出てきたので、ニヤリ☆
顔をバシバシ叩いて気合入れてる仕草とかね、なんか凄い印象的だった。

実は最初今ちゃんが3バックのストッパーで練習してるって知ったとき「えぇ!?やめてよー!今ちゃんは中盤にいたほうが絶対いいのにッ」って、ちょっと嫌だった。
だけどね、オシムは今ちゃんのどんな戦術にもどんな選手にも柔軟な対応ができるクレバーさ(サッカーのねw)を買ってくれているんだって思えば、それもまたいいじゃないって。
今ちゃんが選手としての幅を広げられるのなら、最高じゃん。

今野は挑むよどこまでも_d0044269_23125929.jpg


まぁ試合後のイケメン今野さんのどんよりっぷりには苦笑するしかなかったんだけどさ。
どよよよ~~~~んってしてたね^^;
でも、今ちゃんはいつだってこうやって課題を見つけて次までには必ず修正してくる。
次の代表戦までにはもっとスーパーな今ちゃんになってピッチに立ってるさ!
それがわかるから私は心配しない。
信じられないくらい負けず嫌いで、どこまでも挑み続けることが今野泰幸という選手の最大の魅力だと思ってるから。

「今野って誰?」って聞かれてた4年前。
「今野っていい選手だね」って言われるようになった今。

そして。

「今野って凄いよね!」って言われる4年後。
そうなっているように。
いや、きっとなっている。

挑み続ける今野さんをこれからも応援し続けるぞィッ!!
と、決意を新たにした昨日でした☆
by dekodekon6_ma | 2006-10-05 23:15 | 今ちゃん観察記