人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の若猛者、和蘭陀に集ふ

WY、見ましたよ。
スカパーでちょうど再放送やってたんで録画ではなくそれを見ました。

いきなり開催国との試合ってことで超ド級のアウェー。

オランダの女の子ってかカワイーとか、国家が讃美歌みたいでステキvなんて
試合じゃないとこに注目する変態がココに一人。

いや~可憐先発かと思ってたから、苔口先発には少々驚き。
苔口くん好きだからどっちが先発でもよかったんだけど、なんかケガ明けだし、
テーピングが痛々しかったので、心配でした。

で、昨日突然大好きになった伊野波くんは先発予想されていたけれど
本日(昨日か…)はベンチスタート。

つーことで今日の観察対象は若々しいえなりかずき水本くんに決定。

前半。
緊張しすぎ(笑)

もうね、オランダの選手20歳じゃないよ。
おっさん大人っぽ過ぎ!!
どんだけA代表の選手抱えてんだよ!
少し分けてください。

あまりにも体格が違うので結構当たり負けしてる…。
高さでの不利というのはあんまり感じなかったんだけど、スピードで振り切られてます…

特に2点目。
何人抜きされたかね?
最後にぶっちぎられたナギー、ダメだしされてました(^^;
引っ張ってでも止めなきゃ~だそうです。ハイ。

前半の早い時間帯に2点立て続けに取られたので、
2003年WYブラジル戦を思い出してしまったのは内緒です。
あのときのキクの半端なクリアが今も忘れられない…(ゴメン、キク)

で、前半のうちにコケさんから可憐へ交代。
いきなり結構いい感じにチェイス、シュート。
でもなんかいきあたりばったりな感じが否めない。

そんなわけで前半はほとんどいいとこなしで終了。



クマさんの檄がオランダの超アウェーにも負けないことが判明。
相変わらずよく透るお声でいらっしゃる。

あ、水野入った。
この子、すんごい足細いよねー。
美脚リストに入れてあげよう。

本田くんの惜しいヘディング!
解説の人にも「いい顔ですね~」ってその負けん気を褒められてた。

あ…なんだか眠くなってきたぞ…やべー。
   ・
   ・
すいませんこのあたり記憶なし。寝てたみたい。 
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
目が覚めたら平山がヘディングでシュート叩きつけてた(笑)
水野のFKからなのね。
反撃はここからよ~ッ!!

もしかしてオランダ、攻撃してるときは凄いけど攻め込まれると弱い?
日本のパスがつながっていい感じにゴール前にボールが入る場面が増える。

兵藤くんのクロスはやっぱキレイだね~。
Jの選手たち、見習いなさい(エッ)

水本くんは非常に安定してます。
一番好不調の波がないのではないかと思います。
ジェフの試合見てて、いつも安定してるな~と思ってたので。
なんていうか、目立たないんだけど平均点が高い感じ?
こういう子、好きです。

結局日本のやりたいことは後半になってようやく見えてきた感じでしたけど、
今日のスポ紙に載っていたような惜敗とはいえないのではないかと思います。

その証拠に、ボール支配率35%…
こうやって見ると、ボールキープできなかったのね…と。。

でも、初戦にしては頑張ったんじゃない?

選手交代も当たってたし。
今のこの世代の代表の子たちは、誰が出ても多分そんなに変わらない。
結構実力が均衡してるな、という印象がありました。

そんなわけでオランダは凄かったし、負けて仕方ないといえばそうなのかもだけど、
全然歯が立たないっていう感じもしなかったかなぁ。

次はベナンか。
これも録画になりそうだけど、ちゃんと見ます。

ガンバレ若猛者どもッ!!
by dekodekon6_ma | 2005-06-11 23:48 | 青色日本