人気ブログランキング |

一応蹴球的独り言がメイン…だったのですが。  籠球、日常、動物…何でもアリの今日この頃。  絶賛不定期更新中。  そして時々行方不明。  *まちゅ*の備忘録。


by dekodekon6_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:今ちゃん観察記( 60 )

最近暗い話題が多かったので明るい話題を。

今日はスカパーのJリーグナイト2時間拡大版だったんだけど、
最後のほうにノノさんが選ぶJ1ベストイレブンってやつやってました。
布陣は3-4-3。


                         西澤(C大阪) 

           アラウージョ(G大阪)           マグノアウベス(大分)

                         古橋(C大阪)

           ファビーニョ(C大阪)               今野(東京)
                          阿部(千葉)

          ストヤノフ(千葉)  ブルーノ クアドロス(C大阪)  深谷(大分)

                          吉田(C大阪)


外国人率、セレッソ率高ッ!!(笑)
でも、しっかり今ちゃんがベストイレブンに入ってるところが愛♥みたいな?

以下ノノさん(+ゲスト陣)コメント。
・過密日程の中、コンスタントに試合に出続けたことは評価に値する。
・セレッソ、ガンバ共に大阪勢を苦しめたのはこの人。
・セレッソの夢を打ち砕き、逆に言うと他のチームに夢を与えた(笑)
・こういう汗かき役が必要でしょう
・最近は攻撃もいけるようになってますからね!!(←かなり強調w)


結局ノノさん的MVPはセレッソのファビーニョだったんだけど、
今ちゃんの映像が流れてる時間と今ちゃんへのコメントがとても長かったのは事実w

愛されてるね、今ちゃん♥

ガンバ戦の映像での笑顔は最高でしたよ。
何度見ても飽きないね、ありゃ。

と、いうわけで来年も引き続きノノさんは今ちゃんのことを
溺愛していくんだろうなと感じた次第でございます。
今ちゃんも、その期待に応えるべく、ぐんぐんとさらなる成長をしてくれることでしょう。

だから、ケガなんかに負けないで。
今はゆっくりと休んで。
自分の体を大切にしてあげてください。

っていうかさ…
by dekodekon6_ma | 2005-12-15 22:39 | 今ちゃん観察記

傷口の治りが遅いのは

寒さのせいだろうか…。

12月に入ったばかりだと思っていたら、もう12日。
早いもんだー。
そりゃ寒くもなるよね。

ちょっと前まできれいに色づいていた学校の紅葉も、すっかり落ちて寒そうにしていた。

札幌から帰ってきて1週間以上たったのか…
長いような短いような1週間だったなぁ。

まだ、傷口はちょっと(いや結構)痛む。
今はカサブタ作るのに必死。

傷口痛んでるって言ってるそばから、今ちゃんのケガが靭帯かもしれないって衝撃的な情報。
今日、精密検査ってことだったみたいだけど、大丈夫だったんだろうか。
これまでの疲れが出たのかな?

私が色々言っても、一番悔しいのは今ちゃん自身。
誰よりも負けず嫌いで、勝つことへの執念を燃やす。
だからこそ、多少の無理をしても「大丈夫」という。
その言葉が、余計に周囲の心配を煽ることを彼は知っているのだろうか。

だからといって「大丈夫じゃない」なんて弱いところを簡単に見せてしまうならば、
それは今ちゃんじゃない。
結局のところ、今ちゃんには常に元気でいてほしい。
常にピッチに立って最高のパフォーマンスを見せてほしい。

そんな勝手な要求を、今季はほぼ完璧にやり遂げてくれた今ちゃん。
(本人はそんなこと自覚してるかどうかわかんないけど。)
こんな形で、シーズンを終わらせることは物凄い不満で、悔しいだろう。
こんだけ長い間今ちゃんを見てるんだ、いくらバカな私だってそれ位はわかる。

今ちゃんの向上心は尽きることがない。
だからこそシーズンが終わった今はゆっくりと休んでほしい。
それから、次のスタートへの準備を始めてくれればいい。

とにかく今は9ヶ月間酷使してきた自分の体を大切にしてあげて下さい。

私が言えることはそれだけです。
by dekodekon6_ma | 2005-12-12 20:07 | 今ちゃん観察記
今日、アンゴラ戦メンバーが発表されましたね。

このメンバー表の中に、MF 今野泰幸の名は無く…。

昨日の代表ユニお披露目のモデルが今日への布石だと思ってしまった私がバカだったのでしょうか。
一人浮かれていた私が間違っていたのでしょうか。
私と同じ思いをしている人たちが少なくないと思うんですが、それすらも勘違いだと怖い。

あのお披露目モデルは一体なんだったの?

今ちゃんあんなに緊張してたのに!
そりゃ関東圏のチームでアディダス契約選手で代表キャップあるっていったら
かなり狭められては来るよ?
だけど何も前日に引きずり出して代表ユニ着せてあんなに報道陣に囲ませておいて
フタをあけてみたら「ハイ残念」ですか。

あぁそうですか。

私は別に今ちゃんが好きだからっていう理由だけで代表に入れろとか言ってるんじゃない。
今ちゃんは代表に必要だと思うからそう言ってるの。

盲目的に今ちゃんの全てがいいと言うつもりは無い。
もちろん悪い部分だってあるし、、物足りないと思うことだってある。
だけど、それを踏まえて考えても今ちゃんは代表にいるべきだと思ってる。

同タイプの選手でもっと実力が上の選手だったらそっちのほうが代表には相応しいと思うし、
それならば今ちゃんには代表に入れるように頑張ってほしいし。
でも実際今ちゃんほど守備力に長けた、危機察知能力の高いボランチって
今の代表チーム…もっと言えば日本人選手にはいないと言っても過言じゃないと思う。

あーーーーもう!!!
なんでこんなことになるかなぁっ?
これじゃただの便利屋じゃんか!(≠ヒロミによるSB起用)
アディダスとサッカー協会に振り回され損じゃんか!!

あーーーーんなかっこ悪い(猛毒)代表ユニ着せられて報道陣に囲まれてコメント求められて。
テレビじゃ中蛸のコメントしか流されなかったけどさ。

一体どんだけの人の期待を地に叩きつけたと思ってる?
んん??G子さんよぉ???

あんまりだよ。
あんまりにも儚い夢だった。

でもね、きっと一番悔しいのは今ちゃん。
この悔しさを力に変えて、もっともっと上へ、さらにいい結果を求め続けていくことでしょう。

私が応援したくなるのは、今ちゃんがそういう選手だから。
そういう今ちゃんだから、私も頑張ろうと思える。
諦めるな!!チャンスはきっと巡ってくる!!

…でもやっぱり。

脱力しちゃった。
またしばらくは気の抜けた日々が続きそうな気がします…
ってそんなんじゃダメなんだけどね。
by dekodekon6_ma | 2005-11-08 20:07 | 今ちゃん観察記
どうも長らく留守にしてましてすみませんでした…。
一応だいぶ元気になってきましたです。

で。

今日の夕飯は味噌煮込みうどん~。
病み上がりの体にはこれよねー♪♪
ズルズルズル…。。。

おっと週末のスポーツやってる。
ジェフねー、ナビスコ優勝ほんとおめでとうだねぇ。今年の千葉勢はすごいねぇ。
宮里藍ちゃんはあと2万で1億円だったんだー。十分の一でもいいからわけてくれ
そっかそっかー。うんうん。

んんッ?

その瞬間、わたしの喉にうどんが詰まった。

今ちゃん!!!!!!

そう、そこにはこなれた感じでモデルをこなす土肥さん中蛸の横に立つ
必要以上に緊張でガチガチで直立不動の今野部長の姿が。

そーだった。
今日代表の新ユニ発表だったんだ…。
今ちゃんがモデルやること知ってたけど、心の準備が出来てないところに
それはちょーっと卑怯なんでないかい?心臓に悪いっしょー。

まぁなんだ、ユニのデザインについてとかそういうったことはゴニョゴニョ…。
ぶっちゃけ「これかよッ!!」って思った人、少なくないと思うんだけど。
だってさー、アシッ●ス臭がプンプンするんだもん。
いやあたしのバッシュは○シックスだし、むしろ愛用者ですけどッ。
アディダスっぽさがあんまり…って感じがしてなんか嫌。
日本刀だか何だか知らないけどヤダ。
番号とかも斜めってて変だし。

見慣れれば何かの間違いでかっこよく見えなくもないかもしれないけど?
今まで(2004-2005)のユニも正直かっこいいとはいえなかったと思いますし?
個人的に2002-2003ver.が好きでした。シンプルで、深い青が好印象でした。

で、お披露目記者会見に出たみなさんのコメントはコチラ

●今野泰幸選手(F東京)
「センスが良く、かっこいいと思います」

一言かよっ(笑)

…ねぇ、ホントにそう思ってる?
今ちゃん、嘘つくとスグばれるんだよ~?

てか、このコメントの短さに今ちゃんの「微妙…」って気持ちがアリアリと見て取れる気がするんだが?

なんだかんだ言いましたけど(笑)久しぶりのモデル業、お疲れ様!
前髪が揃っているのももちろんみんなの視線を狙ってのことでしょう。
新鮮なネタをどうもありがとう。

そんなさりげない話題作りをしてくれる今野部長に一言。

これ着てアンゴラ戦に出て♥
by dekodekon6_ma | 2005-11-07 20:28 | 今ちゃん観察記

広島戦写真

久しぶりに写真をアップしまーす。
長くなるので折りたたみます。

*無断転載などはご遠慮くださいますようお願い申し上げます*



☆容量いっぱいになってきたので写真削除しました。
ゴメンナサイ。
by dekodekon6_ma | 2005-10-17 21:14 | 今ちゃん観察記
明日は約3週間ぶりのダンマクダッシュですよ…っと。

この3週間、私がダッシュしてないだけでダンマクくんは駒場行ったり大分行ったり
何かと大活躍の大忙しだったわけで。

…別にあたしだってサボってたわけじゃないよっ。

ただ…ダンマクをアウェーやオールスターに連れて行ってくださった
とある方のご厚意に甘えまくっていただけだもんッ(人はそれをサボリと呼ぶ)

ほんとにありがとうございます。
ここでいくら感謝の言葉を述べても足りないくらいです。

そんなわけで今日、無事に受け渡しをして戻って来ました。
しっかりと大分の空気を吸って帰ってきたようで、湯布院の香りがする~…ってアレ?別にしないって?
まぁいいじゃないの、記念すべきサポ投票での初オールスター☆
今ちゃんは本当に楽しそうにしていたというお話しを聞けて私はもう、嬉しくて嬉しくて…。

と、いうことで明日はSocio DAYですっ!
選手の皆様が迎えてくれますよ~!
当然今ちゃんはいないだろうけど、結構楽しみだったり♪

久々のダッシュや生今ちゃんはもちろんですが、お楽しみ企画にも胸躍らせとります。
まぁなんだ、気分は遠足前日の小学生みたいな?
楽しみだなぁ、もう(*´∀`*)

これで雨さえ降らなきゃ完璧なんだが…てるてるボンズでも作るか。
by dekodekon6_ma | 2005-10-14 23:57 | 今ちゃん観察記
トーチュウにこんな記事↓
今野加地代役右SB合格点

まーた始まったよ、「○○の代役」に今野さん起用説。

今ちゃんコメント↓
奮闘した今野は「使ってもらえるなら、与えられたポジションで頑張るだけです」とキッパリ。
右SBでも問題なしと言い切った。


なんとも頼もしい、そして今ちゃんらしいお言葉で。

…でもぶっちゃけ私はこの記事をみて、あんまり嬉しくなかった。

何度も言うようだけどどこのポジションもソツなくこなせる(こなそうと努力する)こと、
与えられたポジョションをガムシャラにやるっていうのはプロとして当然のことなのかもしれない。

特に今ちゃんは人一倍頑張る選手だから、やれと言われれば必ず結果を出す。
そういった点を考えても監督からも信頼が大きいし求められるもののレベルは高い。

でも私はやぱりそういうのってイヤだな。
今ちゃんを使えば確かにソツなくこなすだろうとは思うけど、本来のポジション以上に
いいパフォーマンスを見せられるかといったらそれはどうだかわからない。

結局、今ちゃんを右SBや左SB、はたまたCBで使うということは
今のところ○○の代役でしかないということ。
もし、これでボランチよりも高いパフォーマンスができるのならば
そこに代役という言葉はつかなくなると思うんだよね。

だから私はそういう風に今ちゃんを便利屋として扱うのはやめてほしい。
オプションのひとつのつもりなのかもしれないけど、こうも度々出てくると正直不快感さえ覚えます。
いい加減にしろよ…っと。

あーなんかダメだ今日はすごくイライラしてるみたい。
このへんでやめないとものすごい不満タラタラなエントリになっちゃう…。
そういうワケなんで中途半端ですがこれで終わりまス。

ま、どのポジションで出ても結局は応援しちゃうんだけどね…
by dekodekon6_ma | 2005-10-13 22:35 | 今ちゃん観察記
前夜祭でカメラを向けられる今野泰幸さん。

誰だ!?胸に輝く青いお花が安っぽいとか言うヤツは!?(お前だ)

どうやら前日の公開練習ではあべっかむと一緒にいたという情報を入手。
オトモダチイテヨカッカネ…

さてさて明日は今ちゃんはオールスターに出場
私はとい言いますと老体にムチ打ってバスケです。

ほんと動けない、走れない、息できない…ってな感じで命が危ないのではないかと
今からビクビクしてるんですけど大丈夫なのかしら?

でも死ぬわけにはいかないッ!!
ダンマクダッシュをするために私はもう少し生きなきゃいけないのッ!!
だから頑張る!!絶対生きて帰ってくるから!!!!

今ちゃんはMVP獲ってね!ヨロシクッ!!
by dekodekon6_ma | 2005-10-08 23:48 | 今ちゃん観察記

ひとりでできるもんッ

2005JOMOオールスターサッカー出場辞退のお知らせ

やっぱり…という言葉しか出てこないけど…。
せっかく東京から3人選ばれていたんだけどねぇ。

つまりはこういうことだ。

今野泰幸さんピンでの大分出張決定。

ブチョー、しっかり!!
気を確かに!!!

と、言いたくなってしまう今野部員がここに一人。

…なんだか必要以上に心配になるのは私だけだろうか。
今ちゃん、J-EASTにお友達いる?大丈夫??
ナオの代わりに那須がいるか。
アテネ組の挙動不審二人組ってか。

つーかなんか相馬はラッキーボウイだな(笑)
繰上げの繰上げ?すげー。

まぁいいわ。とにかく今ちゃんは大分に行くわけだ。
ウッカリMVPなんて獲得して帰ってくるんじゃないかとちょっと期待してるんだけど。

伝説のオーバーヘッドとか決めちゃってもいいんだよ?オールスターだし☆★☆

あぁ~もう今度の日曜なんだねぇ。
楽しみだねぇ…ってあたし生で見れないじゃんorz

バカバカ!!なんでこんなときにOG会なんてやるんだよ!!
でもでもバスケやりたいからOG会選んじゃったよ!!
もういいよ!録画して見るから!

保存版だバカヤローッ!!

…取り乱しました。

そんなこんなで今ちゃんは今週末、一人で大分出張に出かけます。
ナオと加地君は、ゆっくり焦らずにケガの治療に専念してください。

明日は西が丘まで北国の赤黒い人たちの頑張りを見てきます。
今度こそ勝つんだから~ッ!!
by dekodekon6_ma | 2005-10-05 00:45 | 今ちゃん観察記
トーチュウに今ちゃん記事。
代役今野 右では…

おっと~ぉ?
今度は加地くんの代役として右SBですか。
しかも、左が好きなんで発言でさりげに右を拒否ってる模様。
そして普段はボランチなんで発言でさりげに俺をボランチで使え!と訴えてる模様。

野戦病院東京において、今ちゃんのように与えられたポジションを器用にこなす選手は重宝される。
けれど、それはソツなくこなすってだけで選手自身の個性が輝くかって言ったらそうではないかもしれない。

ならば今までチャンスを与えられずにいたけれど、これまで腐らずに頑張ってきた
若い選手たちを使ってみてもいいのでは?とも思ってしまいます。
新しいオプションとして何か見つかるかもしれないし。

まぁ、それは勝ってるチームがやることだ!といわれたらそれまでなのかもしれませんが。

今の東京はオプションがなさすぎるっていうのが痛い。
たとえばボランチ。
今ちゃんと梶山または今ちゃんと文丈さん、開幕までさかのぼると今ちゃんと宮沢さんそれから今ちゃんと浅利さん
…って感じで、今ちゃんと誰かの組み合わせばっかでしょう?

それでいいの?

今ちゃんは確かにチームの中心選手だよ。
でもさ、だからと言って今ちゃんと「プラスもう一人」のボランチのイスを
他の選手が争うって言うんじゃあまりにも単純過ぎるって。

もっと厚みのあるポジション争いをしてほしい。
それでこそ、本当に強いチームができると思う。

私は今ちゃんが試合に出るのを大前提としてスタジアムに行くわけだけど
ここ最近勝って喜びながら帰った記憶がありません。行くからには勝ち試合が見たいもん。
えー…国立での勝利のことは…ゴニョゴニョ…

色んなオプションがあってこそ、勝利への道も開きやすくなるのではないかい?
出来れば今ちゃんは右SBよりも左ボランチのがいいと思うけどさっ。

何を言いたいのかわからなくなってきたからこれにて終了!

と、見せかけて。
by dekodekon6_ma | 2005-09-29 21:38 | 今ちゃん観察記